イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新居完成!が、しかし…「どうした、モチーッッ!!」~リフレインが叫んでる

 【引き続き 5月14~16日頃のモッチモチ


さてさてさて、
まるで、グルメでもあるかのように
生牧草をハイテンションで頬張る我が愛娘モチ(お調子乗り子)
 (実際は大概の物はとりあえず食べてみる…
 ガリガリガリ…←怒ってモチパパを後ろからかじる音
  …いえ、うちの娘グルメなんです… )


それはいいとして
とうとう今日は楽しみにしていたお掃除の時間っ

「だって、リフォームしちゃうんだもんっ♫」モチパパ&スパ校長(略)



無事にAmazonから追加のフィーダーも届き
2人仲良く箱から荷物を取り出して鼻歌交じりに組み立てていきます♪


  「これ、けっこういいよね~っ♫」 (*´∀`*)

 ( ・∀・) 「結構モル飼い先輩達に近づいてない??」

  「いや、なんならもう超えてんじゃない??」 (*゚∀゚)

        (↑親子揃っておバカお調子乗りファミリー)





そして、
とうとう完成っ!!

  モチ家新装OPEN!!



 「これ、絶対モチ喜ぶよ~っ!!」(単なる親バカ)

ワクワクしながらモチっ子を戻してみる…


し・か・し……

      何かを訴えるモチのまなこ

      テンションダダ下がり
             (何かをお目々で訴えるモチ)

  「あれ?あれ??
   どうした!!モチ~~~っっっ!!!」
       
モチ~~~っっっ!!モチ~~っっ!モチ~っ……(リフレイン)



この後、数時間このローテンション
差し出す野菜も元気なく食べる(一応食べるんかい

さすがにおかしいと気づいて
昨日までのお調子者モチのことを思い出しながら
原因を考えてみる…






………

…………………!!!!





2人「ポップコーンジャンプだ!!!」



そうなんです
もはや慣れモルの片鱗を見せだした昨日の我がお調子娘は
小屋に近づくと

 「お野菜ちょうだ~いっ!
  ピーマンちょうだ~いっっ!!
  生牧草ちょうだ~~~いっっっ!!!」

と、ぐるぐるぐるぐる延々とモチ小屋を壁沿いに
ポップコーンジャンプしながら
ものすごいスピードで走り回っていたのです。
 (時々こけたり給水ボトルに頭打ちつけながら…)
    ↑ あほちんモルモル♡

「いやいや、たったそれだけのことで…」

   ……いや、彼女ならありうる…

両親二人顔をあわせて、ちょっと家をずらしてみる…

  モチ家すぐさま改装!!
    
の所を少し開けて、水色のラインで1周回れるように


その刹那…




きゅぴ~ん♡ 

  きゅぴ~ん♥♥

「お父ちゃ~ん!お野菜ちょうだ~いっ!
  ピーマンちょうだ~いっっ!!
  生牧草ちょうだ~~~いっっっ!!!」

      
ぐるぐるぐる


はいはい、わかってました。
あなたは間違い無くそんなお子様です_| ̄|○





こうして、うちのモチ短期間だけど
アホチンな理由で大いにスネる事件は早くも解決するのでした。
 (しょうもない事件ですいませんっ

もう、本当にモチは…



可愛いんだから~っ
  (↑ このモル親ばかちんもどうにかしてくれ~っ





      ↓ 親バカ許してどうぞひとぽっちり♥(^^ゞ
      にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
      にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/04 02:55 ] モルモット | TB(0) | コメント(6)
モチちゃん、すっかり馴れモルちゃんですね^^
それもこれも、スパルタ校長の思い切った政策(?)ゆえでしょうかね??

ウチも梅ちゃんをスパルタにしてれば、もしかしたら1年以上もひきこモルしてなかったかも!?
大胆モルに変身真っ最中の今になって思うと、その片鱗はそこかしこに見えていたはずが、あまりに警戒するもんで、腫物のように遠巻きにしてたもんで…

皆様からはホントに色々学ばせて頂きます。
スパルタ校長には思い切りの大切さを教えていただきましたe-68
VIVA!すぱるた!!??
[ 2012/06/04 10:42 ] [ 編集 ]
ローテンションもちしゃまなんて、あるまじき!?と思っていたら、なんと、そういう理由でしたか。

なんか納得。
走り回る隙間がじゅーよーですた!!なのですね。

ニューハウスはお気に召した模様ですね(^^)
うちは、屋根の上でまったり寝、が見たくてロフトタイプにしたのに、中にこもってばっかりのヒッキーモル化してしまい、家の選び方って重要だv-48と思い知った次第です(笑)
[ 2012/06/04 19:59 ] [ 編集 ]
今日も楽しく拝読しました♪

ぐるぐるぐるぐる
可愛いですね~。頭ぶつけたりこけたり(^m^
親ばかするの、無理ないです♪

それにしてもスパルタにしてる方が良いのかなぁ。
ワタクシ、飼い主だいりだから 心配で気を遣いすぎてるかしらん。
[ 2012/06/04 20:30 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃん、すっかり馴れモルちゃんですね^^
> それもこれも、スパルタ校長の思い切った政策(?)ゆえでしょうかね??
>

梅ハルのママさん!こんばんはですっ(^O^)/v-280
そうなんです!校長はいつもドヤ顔です(*゚∀゚)v-353
僕が恐る恐るやっててもヒョイってやっちゃうのでいつもドキドキです。


> ウチも梅ちゃんをスパルタにしてれば、もしかしたら1年以上もひきこモルしてなかったかも!?…
> 皆様からはホントに色々学ばせて頂きます。


梅ちゃんはテレ屋さんなんですね♫
私達夫婦もモル自体始めてなので、いつもみなさんのブログ等で学ばせていただいております。
まさに探り探りv-356

> スパルタ校長には思い切りの大切さを教えていただきましたe-68
> VIVA!すぱるた!!??


校長もよくコメント含め読んでるのできっとこちら読んで超ドヤ顔だったに違いありません(笑)
[ 2012/06/05 00:47 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> 走り回る隙間がじゅーよーですた!!なのですね。

ちょこっとさん!こんばんわです~(^o^)/e-267
本当にちょっとした事なんですがモル族にとっては結構重要なのでしょうか
それか、おモチだけがあんな変な奴なのかもしれません(笑)

> うちは、屋根の上でまったり寝、が見たくてロフトタイプにしたのに、中にこもってばっかりのヒッキーモル化してしまい、家の選び方って重要だv-48と思い知った次第です(笑)

あーっ!!それはスパルタ校長に見つかったら速攻実力行使が始まっちゃいそうですv-356
モモちゃん逃げるのだ~っv-407
[ 2012/06/05 00:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今日も楽しく拝読しました♪ ぐるぐるぐるぐる可愛いですね~。頭ぶつけたりこけたり(^m^
> 親ばかするの、無理ないです♪


こんばんわっ!だいりさんっ(^O^)ve-15
いつもありがとうございます!本当にモルモルは見てて飽きませんね~っv-522v-353
もっと早く飼っておけばよかったな~って思っちゃってます

> それにしてもスパルタにしてる方が良いのかなぁ。
> ワタクシ、飼い主だいりだから 心配で気を遣いすぎてるかしらん。


Oh!そうだったのかぁ!飼い主代理だからだいりさんなんですね~っ!!
ご家族のモルちゃんなのかな~??
でも、もうきっとだいりさんになついちゃってだいりさんを主と思っちゃってるかもですね~(笑)
ビシバシ鍛えちゃいましょ~ ←無責任な奴v-356
[ 2012/06/05 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


