イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「プリズンブレイク Season1~へたれモチ鮮やかに捕まる…

【5月17日頃のモチのしん ガルルル←♀



いきなりこの日の出来事じゃなく
この日からは未来になる
現在、6/7~8日のお話になりますが…

モチももう生後2ヶ月か~って思いながら横のカウンター見たら

モチぴんもう11歳(人間比)になってる!!」
           Σ(゚∀゚ノ)ノのぁ~っ


いや~っ!月日のたつのは早いもんですね~

って、早すぎじゃね?!

ってか、モチパパブログ書くの遅すぎじゃね


しぃませんっ!m(_ _)m

いつの間にか現実からすでに2週間以上離されてますっ!


がんばれ~っ!!モチパパ~っ!!(自分へのエール


「ぷぃぷぃっぷぅぅぅぅぃい~~~~っ」
 (訳:パパ~頑張る前にひとピーマンおくんなまし~っ!

…父は君のそれが遅れる原因だとみてるんだけどね…

ほんっとに仕方ないな~…… ←おいっ!!(お約束)






っということで(どういうこと?)
まだ6~8歳くらい(人間比)だったモチちゃん


前日、
ひと通り新しいモルグッズや新居のクンカクンカをすましていたおモチ
                    (↑ モルあるある)

しかし、夜電気を消す前
モチの顔が不敵な微笑みを蓄えていたことを
両親は知らなかったのです。


      (モチ なにか わるそうを考えているの図)
   よからぬことを…

       「ふっふっふっぷぃっ
         (モルの部分が若干漏れてますよ





翌朝…、っていうか すんごい早朝

モチがいるお部屋から

「ぷ・ぷ・ぷ・ぷぃぃ~っ





「ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷぃぃ~っ


??




「ぴゅ・ぴゅ・ぴゅういぃぃぃぃいいっ」


ん?
モチってこんな情けない声で鳴いてたっけ??

と、眠い目をこすりながら
渋々モチのいるお部屋に行ってみると……


あれ?モチいない?!(゜o゜;


えっ?!えっっ?!え~っっっ!!


ちなみにうちのは先日お伝えしたように
衣装ケースで飼っているので
いくら最近太って大きくなったとはいえ
出れないはず…

なのにそのお太りさま1名様
どこにもいないだと…?!



しかし、
耳を澄ますと
やっぱり

「ぴゅ・ぴゅ・ぴゅいぃぃぃぃっ」

という、あの情け無き声


声のする方をたどって
ケースの裏を見ると…


 ガクガク…ブルブル…

 情けなくその場で震えて立ちすくむ少女が一人
    (写真とっとけばよかった…)


とりあえず…

「おいっ! じゃぁなぜ逃げた??」

 
 
    夫婦とんでもなく大爆笑っ (ヒ・ヒドイ…)


そして今回ばかりは、全く逃げずに、
超おとなしくスパルタ校長に連行される家出少女
          (モチパパ引き続き爆笑中



どうやら、新しくもらった新居の屋根
フゴフゴと登って、
フィーダーエイヤッと飛び移り
そこから臆病モチ
決死の覚悟でトゥッと飛び降りたようです
 (怪我しないでよかった…………ぷぷっ

お父ちゃま笑いすぎっ!!ヽ(`Д´)ノプンプン



あえて、もう一度言おう

 「なぜ逃げた??」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


自由を求めて外にダイブしたmissモチ
かくして、彼女の逃避行は

束縛という壁際
15cmで幕を閉じたのである
   …全モルが泣いたっ!(´;ω;`)ブワッ




その後、スパルタ校長によって
衣装ケースの上に
あらたに網棚が載せられたのは言うまでもないだろう…



最近、こちらの目を盗んで
時々屋根の上で
上の網棚をガリガリやっては
校長に追い落とされています

  …………………………ぷっ♥
    
       



↓ その後のとんだ甘えん坊さんぶりをどーぞっ♫
  まだおこちゃまだもん

  
 本当に怖かったのっ! 



    ちょっとすねてる♡


↓ とんだ臆病者のモチちゃんをひとポッチリで励ましてっ(笑)
     にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/08 02:49 ] モルモット | TB(0) | コメント(10)
何故逃げた?に大笑い。
モチちゃん、助けを呼んだのね。
もうすっかり慣れモルちゃんですね。

モルちゃんって いざ出るとびびってたりして可愛いですよね。
家の仔たちで一番大胆におでかけする(脱走ともいう)のは ぴのです。
めるのんが お隣の部屋のコーナーにいるので、
そこまでお出かけしちゃってましたよ。びっくりでした。
[ 2012/06/08 12:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~
モチちゃん脱走!これが出来るのも、子モルのうちだけ~(?)
モモちゃんも、まだまだ赤ちゃんモルな感じだったころ、部屋ンぽシートの壁(20cm)とかをひょいひょい飛び越して、逃げてました(^^;)
想像以上にジャンプ力あって、びっくりですよね~。
外でても、ビビってフリーズしてるだけなのに、なぜか出たがるのか不思議。

こんなところに、書いてしまって申し訳ありませんv-356なのですが、うちのブログの、ネタりにゅーあるが、オソロシイまでにモルブログ界には不評だったので(爆)、それ系のネタは別のブログでやることにして、記事を消してしまいました。

そんなワケで、コメントを頂いたのに、消してしまって申し訳ないです。いつもあたたかいコメントを下さって、ほんとーーーにありがとうございます~~~(感激v-351

ペットブログを毎日更新する人って、ホントすごいなーと最近しみじみ思うちょこっとでした(笑)
[ 2012/06/08 23:45 ] [ 編集 ]
モチちゃんの甘えん坊顔、カワイすぎ~e-349

衣装ケースは出入りが自由じゃないのが不便ですよね…
お掃除簡単でイイですけど。

私も、前は何かあるとテンパって、写真どころじゃなかったですが、
最近は、まずい!何かあったな!!=まずカメラを取に走る
というパターンが定着しつつあります。
ブロガー根性ってやつですかね^^;

モチちゃん、どんどん馴れて来てますね^^w
これからの成長が楽しみe-51
[ 2012/06/09 11:57 ] [ 編集 ]
モチちゃん、フットワーク軽いですね^^
(って感動してる場合じゃないかw)

うちのも小さいときは
『大丈夫だろう』と思っていた
高さのあるキャリーバッグから
脱走しようとしてた時があってビックリしました。
四肢が短いからと油断してましたw
やはりさすがネズミですね(笑
[ 2012/06/09 14:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うちのブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました。
モチちゃん、生後2ヶ月の仔モルの女の仔ですね。
これからの成長が楽しみですね。♪
[ 2012/06/09 19:17 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
だいりさんこんばんは!遅くなりましたv-356

> 何故逃げた?に大笑い。モチちゃん、助けを呼んだのね。もうすっかり慣れモルちゃんですね。
> モルちゃんって いざ出るとびびってたりして可愛いですよね。


本当に!モチは大物ぶろうとするくせに、ビビリちゃんなんですよね~
最近も寂しくなるとピューピュー呼んできます(笑)

> 家の仔たちで一番大胆におでかけする(脱走ともいう)のは ぴのです。
> めるのんが お隣の部屋のコーナーにいるので、
> そこまでお出かけしちゃってましたよ。びっくりでした。


ぷぷぷv-238やっぱりみんなのところに行きたいんですね!
可愛すぎる~~っっ!!(*^^*)
[ 2012/06/09 23:24 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
ami子さんこんばんわっ!御返事遅くなりました~v-393

> うちのも小さいときは高さのあるキャリーバッグから脱走しようとしてた時があってビックリしました。
> 四肢が短いからと油断してましたwやはりさすがネズミですね(笑


確かにあの短い足のどこにそんなジャンプ力が?って思っちゃいますよね~(笑)
うちのは最近は、お部屋んぽもお散歩ではなくお散走ですv-356
[ 2012/06/09 23:29 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
梅ハルのママさんこんばんわです~っ!v-354

> モチちゃんの甘えん坊顔、カワイすぎ~e-349
> 衣装ケースは出入りが自由じゃないのが不便ですよね…お掃除簡単でイイですけど。


ありがとうございますv-343
いつも掃除&お部屋んぽ出すとき一苦労v-356
本モルが出たい時も捕まる前には覚悟を決めるのに時間が掛かるようで
スパルタ校長と駆け引きしてます(笑)

> 私も、前は何かあるとテンパって、写真どころじゃなかったですが、最近は、まずい!何かあったな!!=まずカメラを取に走るというパターンが定着しつつあります。ブロガー根性ってやつですかね^^;

お~っ!あの素晴らしいモルフォトはそこから誕生しているんですね!
ぜひ見習いたいと思いますっv-411
[ 2012/06/09 23:36 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
ちょこっとさん!こんばんはで~す!!(^O^)/v-280v-353

> モモちゃんも、まだまだ赤ちゃんモルな感じだったころ、部屋ンぽシートの壁(20cm)とかをひょいひょい飛び越して、逃げてました(^^;)> 想像以上にジャンプ力あって、びっくりですよね~。
> 外でても、ビビってフリーズしてるだけなのに、なぜか出たがるのか不思議。


そうなんですよ~!冒険心はイッチョ前、現実にはビビりまくりの愛しきモルちゃんたちにきっとこれからも釘付けです(惚れた弱み?(笑))

> うちのブログの、ネタりにゅーあるが、オソロシイまでにモルブログ界には不評だったので(爆)、それ系のネタは別のブログでやることにして、記事を消してしまいました。
> そんなワケで、コメントを頂いたのに、消してしまって申し訳ないです。いつもあたたかいコメントを下さって、ほんとーーーにありがとうございます~~~(感激v-351


ありゃま?!そうだったんですね!激動の「モモ日々」週でしたね(笑)
でも、以前のスタイルもすごく楽しんでいましたので、それはそれで嬉しかったりもしてます!
モル探偵たのしみにしていますっ(^_-)-☆
こちらこそ、いつもコメントありがとうございま~す!!v-435
[ 2012/06/09 23:44 ] [ 編集 ]
Re: yukazuさん
> こんにちは。うちのブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました。
> モチちゃん、生後2ヶ月の仔モルの女の仔ですね。これからの成長が楽しみですね。♪


yukazuさんこんばんはですっ!
いつもワイルドぶぶたんに癒されまくってます!
うちのも もうちょっと落ち着いてくれればいいんですが…(笑)
先輩モル飼いさんたちにみならって頑張ります!
[ 2012/06/09 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


