イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりぼっちはつまらない~っ! ~涙のお太りさま一直線

【5月18-19日頃のモチ姫さま


さて、前日は早朝から
笑劇的な 衝撃的な脱走~即逮捕事件を起こした
モチ容疑者(0歳2ヶ月♀)

まさか彼女にとっての衝撃的な出来事が
次の日に待っていたとはきっと彼女は夢にも思わなかったであろう


その出来事とは…




モチちゃん 置いていかれました… どど~ん


まだ来て1ヶ月もたってないのに…

自宅 他に誰も居ないのに…


しかも1泊
「モチちゃんはじめてのお留守番」
   (はい、はじめてのおつかいの音楽 どぉーん!:モチパパP)


モチ:
「…えっ?!ええぇぇぇぇぇぇっっっっっ!!!!!」




ですよねっ
いや~なんかサーセンッ


実はモチちゃンがうちに来る前に買ってた
お隣の県の、大分県は別府の某温泉あ~んど岩盤浴のチケットの残りが
5月いっぱいで切れちゃうんです

だ・か・ら
もち、スパルタ校長と一緒に行ってきま~すっ!

てへっ




「ぷ・ぷぃっ・ぷゅぃぃぃぃ~っ!!!」
     (訳:ちょ、ちょっ 待てよっ)
←キム◯ク風
     ↑ だから、いちいち古いんだってば  


「どおりで、今朝はいつもよりピーマンや生野菜大サービスだったんだ…_| ̄|○」
と思っていたかはわかりませんが

モチプリンに
冷蔵庫の始末してもらって
たっぷりと特別おやつをあげて
給水器も2本セットして
モルセレ&牧草超山盛りにして

2人シッポフリフリで
泣く泣く自宅を後にしたのでした♥ ←……



大分はお刺身も美味しいし、食べるものいっぱいあるし…
小旅行中モチちゃんのことがずっと気になって
もちろん次の日は早めに帰宅してしまいました!えへっ♫



でも今回
このタイミングで1日空けて良かったことが幾つか…


実はうちのモチ
コレまでほとんど
いえ、全くといっていいほどお水をのんでなかったんです

ペットショップの頃から
給水器だったので、給水器にはなれてるはずなんですが
給水器を口元に持って行くと
ちょっとだけンゴンゴって飲む程度

   給水器とモチ

       (こんな感じ ↑ )


給水器が悪いのかと思って
全く違うタイプの給水器をもう1本つけてても変わらず

…だったのですが、今回はとうとう飲んでました!!
         っていうかけっこう減っていました!


そして、これ以降
時々カツンカツン言わせながら(どうもモチピンは下手みたいですが
飲んでいます

結論としては
モチパパ&校長

それぞれが野菜やりすぎっ!(やっぱり

基本、
「ね~ね~そろそろピーマンの時間だよっ←やっぱり親子
 に騙され、言われるがままにピーマンやらキャベツやらやってたら
 そりゃ飲みませんっ!!

結局モル本で書かれてたとおりだったんですが
一つ心配していたことが解消され
今回のお留守番もあながち悪くはなかったかなと思った次第でした。


もう一つは
大分の田舎は野菜が激安っ!!!

ピーマンなんて そりゃぁもう大量に入ったのが
こっちだとちまっとピーマンのお値段
しかも肉厚っ!!

コーンありキャベツありで
モチちゃんにとっても
きっと大豊作だったに違いないのです
  (↑ 言い訳?)(;・∀・)ギク

「あ、あと、クローバーとかたんぽぽとかの野草も取ってきたよん♥
ジェラートの美味しい牧場に行ったついでに
モチのために牧場で見つけてきたんだよっ」
 (・・∀・・ )←目泳いでます


  「…ぷぃっ
   ……ぷぃっ
   ………ぷぷぷぷぃ~~っ♥♥」
(超単純)

   
  これ、なんの葉っぱ?
 
      「ね~?コレなんの葉っぱ??」




  
   クローバー くるんくるん♫

         クローバー くるんくるん♫




    お花って食べれる?
          「お花って食べれるの~??」



いつもにまして、
超ポップコーンジャンプを見せてくれました

ごめんねモチ
やっぱりちょっと寂しかったんだね


  もういいよっ 

  「仕方ないな~っ!もういいよっ」








   ところでさっき…


「ところで…さっき肉厚のピーマンやらコーンやらがどうのとか…」


はいはい!
これでまたしばらくはお水あんまり飲まなくなるのね

って、いそいそとお野菜を洗いに行くモチパパでした。


「ぷぃっ、ぷいっぷうぅぅぅいぃ~~っっっ!!!」
   
(訳:お父さ~んっ!もうモチ待てないよ~っ!!

  「……(なんかいいように使われている気が…)」





そして、夜のおモチちゃん体重測定…
体重測定377.5g

   
そりゃ太るさ……
            
お太り様1名様ご案内~っ!!

    ↓ 寂しさを食べて紛らわす少女Mにどうぞお情けのひとポッチリを(笑)
     にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/10 03:16 ] モルモット | TB(0) | コメント(6)
モチちゃん、早くもモ留守番デビューですか~^^
えらいですね!
温度管理さえしっかりできていれば、
1泊2日くらいなら大丈夫なのはわかるんですが、
ウチはまだ決行したことがなく、
モル飼いの実家が近所なもんでついつい…
それでも、たった1泊か2泊のお泊りでも、
置いてくるときはまるで今生の別れのような気分になっちゃうんですよね^^;
もう、重症ですねーi-229

モチパパさんもスパルタ校長先生も、
実は旅先でモチちゃんが気になって気になって仕方なかったんでしょう~??
もしかして、お留守番カメラ(なんかもっと適切な言い方あるんですよね…)設置してたりしてi-237
こーんなカワユイお目目で見つめられたら瞬殺されますねっ!!
[ 2012/06/10 15:07 ] [ 編集 ]
大分~いいですよね~~~♪湯布院~別府~また行きたくなりました。(7年くらい前に九州旅行で行きましてv-345九州、温泉天国で大好きですv-351

もちさま、もるすばん、お疲れ様っす。
お野菜にだまされて、あれれれれ~~?でもやっぱり寂しかったのかな?

ウサギ飼ってた頃は、1泊旅行くらいだと、お留守番してもらってました。一度、旅行から帰ってきたら、水入れがひっくり返してあって、本ウサは元気だからよかったけど、びっくりした覚えはあります。

最近はペットホテルもあるので、夏場だったら、ペットホテルかな?
モモちゃんは、来て1か月の頃に5日も離れたので、忘れられるかと本気で心配しましたv-355

モチちゃん、まだお耳ぴんって立ってますね。
まだまだお子ちゃまな感じの顔がカワイイ~~~v-344
おねだり上手に育ちそうなモチ様。
[ 2012/06/10 21:22 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃん、早くもモ留守番デビューですか~^^
> ウチはまだ決行したことがなく、モル飼いの実家が近所なもんでついつい…
> それでも、たった1泊か2泊のお泊りでも置いてくるときはまるで今生の別れのような気分になっちゃうんですよね^^;

> モチパパさんもスパルタ校長先生も、
> 実は旅先でモチちゃんが気になって気になって仕方なかったんでしょう~??


梅ハルのママさんこんばんはっ!v-291v-353
そうなんです!うちも結構後ろ髪ひかれモードでした。
何回か部屋に戻ってみたりして。モチは「どうしたん?」って感じでしたけど(笑)
でも、ご実家もモル飼いさんならどこよりも安心ですね~っ!
いいな~っv-407
 
> もしかして、お留守番カメラ(なんかもっと適切な言い方あるんですよね…)設置してたりしてi-237

バレているっ(^^ゞ 以前使ってた古い方のiPhoneを設置してネット経由で出先で見れるようにしようかと思ってたんですけど、そっちの充電が切れてて…(校長のゲーム機と化しています)
いつか挑戦しちゃうかも?!
[ 2012/06/11 02:09 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
ちょこっとさんこんにちは~っ(^o^)v-353v-353遅くなりました~っ!
途中で寝ちゃってました~っv-356(出先iPadで更新中v-356

> 大分~いいですよね~~~♪湯布院~別府~また行きたくなりました。(7年くらい前に九州旅行で行きましてv-345九州、温泉天国で大好きですv-351

ちょこっとさん九州来られたことあるんですね~っ!( ・∀・)v-364
そうなんです!大分とか熊本にはいい温泉が多いので、片道2~3時間かけて日帰りでもよく行ってまする~っv-48

> もちさま、もるすばん、お疲れ様っす。
> お野菜にだまされて、あれれれれ~~?でもやっぱり寂しかったのかな?
> ウサギ飼ってた頃は、1泊旅行くらいだと、お留守番してもらってました。一度、旅行から帰ってきたら、水入れがひっくり返してあって、本ウサは元気だからよかったけど、びっくりした覚えはあります。
> 最近はペットホテルもあるので、夏場だったら、ペットホテルかな?
> モモちゃんは、来て1か月の頃に5日も離れたので、忘れられるかと本気で心配しましたv-355


なんとモモちゃんも5日もモルス番済みっ(゚д゚)!
それは、ちょこっとさん気になって気になってしょうがなかったでしょうね~っ!!
 
> モチちゃん、まだお耳ぴんって立ってますね。
> まだまだお子ちゃまな感じの顔がカワイイ~~~v-344
> おねだり上手に育ちそうなモチ様。


おねだり上手くらいになればいいんですが、すでにわがまま娘の気配が^^;(笑)
[ 2012/06/11 11:51 ] [ 編集 ]
モチちゃん、イイコでお留守番できたんですね

私はまだ家での1泊お留守番はさせた事がないです~。

GWの時に、2泊3日の旅行をしたのですが、その時はペットホテルに預けました

ペットホテルだとスタッフさんが面倒を見てくれるから安心してればいいのですが、やはり飼い主は気になってしまうんですよね~

旅行中も頭のどこかにモルの事が(笑


モチちゃん、お耳がピンとしてて可愛いです~
[ 2012/06/11 18:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> モチちゃん、イイコでお留守番できたんですね
> 私はまだ家での1泊お留守番はさせた事が~。>GWの時に、2泊3日の旅行をしたのですが、その時はペットホテルに預けましたペットホテルだとスタッフさんが面倒を見てくれるから安心してればいいのですが、やはり飼い主は気になってしまうんですよね~旅行中も頭のどこかにモルの事が(笑
>

ami子さんこんばんわっ!(^o^)e-15e-267
そうなんです。うちのモチはおビビリ様なので知らないとこに行くより
1泊なら自分のゲージにいたほうが良さ気なんですよね~(笑)
でも結局は気になっちゃうんですけどね!

> モチちゃん、お耳がピンとしてて可愛いです~
ありがとうございますっe-348
そういえば最近は少しお耳も柔らかくなってきたような…
お耳ピンはお子モルの特徴なんでしょうかね?
[ 2012/06/12 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


