イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でんぐり返り~あの頃の君を忘れない(笑)

【5月20-21日頃のモっチん】



以前少し触れたかもですけど
モチは慣れ始めの早いうちから
私がモチゾーンに近づくと…





     「ピーマンでもいただいけませんかね~?」

  なんかくだすぁ~ぃ!    

「モチっ おじいちゃんみたいな顔になってるよ!!」
  
「だからモチは女の子だってば!」プンスカ)
     ↑ じゃあ、おばあちゃん? 「……」

  って感じで、めっちゃ2本足立ちしてずっと待ってます。
   (確かモルちゃんは2本であまり立たないと聞いてたんですが…)


で、モチぽん
野草や生牧草はとにかくチャッチャッチャ~
と食べちゃうんですが
僕が逃げる前に食べて次をねだるためか

 立ったまま食べちゃいます。 
    (高速で動くため写真取れない


この日、「はいどーぞ」
ってクローバーあげる時

その画像を撮ろうとiMochi4Sに気を取られたら
どうも手の位置が
モチの思ってたより後ろに行ってたらしく、

そのまま後ろにでんぐり返りしちゃってました(爆)



 「モ・モチっっっっ!!だ・だ・だいじょうぶ??」
と声をかけると

さすがに恥ずかしかったのか、
例の走行コースを1周してきたあと
まるで何もなかったかのように



  「あ~っ クローバーはおいちぃですね~っ…」

 クローバーおいちいっ

       「あのぅ…………モチさん…」






         ちらっ… (もう忘れたかな?)

    
えっと…


    無理ですっ!!
    っていうか、すでにブログに公開しちゃいました



こう見えても
世間の目が気になる11歳の乙女なのね(人年令換算)

常にパパママの好奇の目に晒され
あほちんな可愛い失敗を
みんなにさらされるモチ助



照れ隠しなのか
お抱っこタイムも甘えんぼさんでした♫


  ねぇねぇ今日何もなかったよね?

    「ねぇねぇ 今日って何もなかったよね~?」







ねぇってば~ 

         「ねぇってば~」






  ん?にゃに?

    「ん?もしや気が変わった??」







  やっぱだめでしか?


      「やっぱダメでしか










   「モチ ヨシヨシしてやるけん」

甘えんぼペタ~ン 

   「それはいっつもしてくだちゃい




モチが とことん あほちんな子(笑) でも
パパもママも
モチちゃンが大好きだよ~っ




ちょいとピンぼけ 
「と言うことは、今からピーマンということですねっ!!」

      (-_-)(-_-;) 「………」



  ↓  ピーマンをこよなく愛すモッチンにポッチリご褒美をっ!(笑)
  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
   にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/13 01:41 ] モルモット | TB(0) | コメント(6)
モチちゃん、体がまだ全体的に
ほっそりしてるんですね^^
仔モルって感じで可愛いです~。
そのうち気付くと
まんまるになってるはずw

ちらっと上目遣いがいいですね~♪
[ 2012/06/13 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
モチちゃん、ひっくりかえっちゃったのね。うぷぷ。カワイイ~♪

お次が欲しくて、立ったまま食べてしまうとは、すごい!
モモちゃんは、奪われまいとして、ハウスに持ち帰って食べております(^^;)

うちのが2足で立ち上がるのは、部屋ンぽシートから脱走を企てているときだけですね(爆)

もっちー、パパの腕の中で幸せそうv-238
[ 2012/06/13 19:06 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> モチちゃん、体がまだ全体的にほっそりしてるんですね^^仔モルって感じで可愛いです~。
> そのうち気付くとまんまるになってるはずwちらっと上目遣いがいいですね~♪


そうなんです!v-407
6/14現在はこの頃の写真より
だいぶお太りさまになってますけど
それでも、顔とかはまだにゅんってしてるんですよね~…

おしりはすでにどっしり感が出てきたんですけど、
全体もっとぽってりさせちゃいたいって勝手な野望を持っている父です(笑)
[ 2012/06/14 01:12 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こんにちはー。モチちゃん、ひっくりかえっちゃったのね。うぷぷ。カワイイ~♪
> お次が欲しくて、立ったまま食べてしまうとは、すごい!
> モモちゃんは、奪われまいとして、ハウスに持ち帰って食べております(^^;)
> うちのが2足で立ち上がるのは、部屋ンぽシートから脱走を企てているときだけですね(爆)


こんばんわです~っ!!(^O^)/v-353
食には相変わらず貪欲で、食パワーのためにはたまにとんでもないパワーを発揮しておりますv-12

> もっちー、パパの腕の中で幸せそうv-238

きっとパパをメロメロに大作戦でピーマンを狙っているのでしょう(笑)
[ 2012/06/14 01:17 ] [ 編集 ]
でんぐりは めるたん
あはは。モチたん 照れ隠しにぐるぐるりんですか♪
かわいいわねぇ~♪

でんぐりがえっちゃった仔、家にもいますよ。
めるたんが 前に使ってたケージは入り口が高かったのです。
それで、大胆にもジャンプして戻ろうと試みたらしいのですが、
敢えなく失敗。そのままでんぐり返って転んじゃいました。
ありゃりゃっと心配しましたけど、怪我もなく 一人いじけておりました。
のんたんやぴのだったら、軽々なのに めるたんは・・・・。

モチちゃん ピーマン好きなのね。
好き嫌いもいろいろで モルズって面白いわ。
家の仔達はピーマンあげても 横向きますorz
[ 2012/06/14 01:47 ] [ 編集 ]
Re: でんぐりは めるたん(だいりさん)
> あはは。モチたん 照れ隠しにぐるぐるりんですか♪ かわいいわねぇ~♪
> でんぐりがえっちゃった仔、家にもいますよ。
> めるたんが ~大胆にもジャンプして戻ろうと試みたらしいのですが~そのままでんぐり返って転んじゃいました。ありゃりゃっと心配しましたけど、怪我もなく 一人いじけておりました。
> のんたんやぴのだったら、軽々なのに めるたんは・・・・。


ありゃま?!めるたんもやっちゃってましたかv-291
モチぴんはとにかくジャンプも好きで
お部屋んぽ中にお膝に乗るときも"トーッ!"って
ジャンプで飛び乗ります。
たまに目算誤ってそのまま転がり落ちてます(笑)


> モチちゃん ピーマン好きなのね。家の仔達はピーマンあげても 横向きますorz

そうなんですね!ピーマンダメな子もいるんだ~!!
うちのは最近キャベツの芯のところを
「それはもういいかな」とかいうようになって来ました…
  キーッ!!(← そんなモチと日々戦うスパルタ校長)
[ 2012/06/14 03:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


