イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミッションイン"モッチ"ブル ~ハニートラップ 被害者約1名

【5月22-25日頃のモッチャン】



ここ数日、体調が悪く(頭痛)
更新できませんでした(-_-;)スンマセン

この記事を上げて
皆さんの記事も見に行きたいと思ってま~すっ!
楽しみ~~っ(^ν^)



さてさて、
父親に似ておっちょこちょいな一面も
見せてくれるようになったモッチャン(当時0歳1ヶ月半)

普段はカメラ目線を意識した女優気取りの娘ですが
野菜欲しい時の2本足立ち時には
あいかわらず 


距離感を覚えません(必死かっ

  ん?野菜ですか?
    「きっと野菜の時間なんでつねっ♫」うに坊ちゃん)

                 (~o~;) 「いいえ、違います」



 でも、とうもろこしの皮の部分の味
 明確に
覚えます。


  皆様はなぜここは食べないですか?

  「ぬひょ~っ!!
   なんでお父たまはここ食べないで捨てるでしか~っ!!」
             (テンションで貪ってます
                (って、結局あげてるし



どんなに甘くて美味しいスイートコーンでも
彼女がお好きなのは

そのぷりぷりした実でも
ましてはヒゲでもなく

です…


そりゃぁもう、ソーメンのように
スルスル スルスル
食べてます…(-_-;)



もう、かなりの事に慣れてきたかのような
モチオ君(ガブッ←お約束)ですが

やはりモル族なので
大きい音や聞きなれない音があると
警戒し
場合によってはすぐに自宅に戻ります


 ガクブル?


「ふっ!やっぱり図太く見える時があっても
 所詮おこちゃまモルじゃっ(・∀・)」

  とか思って、上から見ると……









     下~が~り~す~ぎ~っ!!!

おしりはみ出てます 

  「モチっ!!!足…
    っていうか尻っ尻っ!!!


こやつ
本当にビビっているのでしょうか( ;∀;)
    (なにか育て方を間違えている気が…)


そして、次の日も…



足揃えればいいってことではない… 



「あのね、モチ…足を揃えればいいってわけじゃないのだよ…」




何か釈然としないものを持つ中
大きな音にびっくりしていないか見に来ただけなのに

それに反応し、例の2本足立ち…

ここは、鬼になって
「心配しただけだから野菜はないのっ!!」ていうと


渋々モチちゃん 常設モルセレコーナーへ

    モチ 頑張ってこれ食べます!

   「モチ 本当はジューシーな奴が食べたいけど
       お腹空いてるからこれ食べますっ!!」



            「………」




       ち・ちらっ

    ちらっ 



                   「……………………」





                              じーーっ……

   じーーっ…





      「………………
       ………………ぐあっ!もうムリっ」

        _| ̄|○ ← モチパパの負け




 そして、戦利品(キャベツ)を得る モチ女史

 戦利品を得るモチ  

ふっ!ちょろいぜっ お父たまありがとうっ♥」



そ・し・て…

そんな乙女に天罰がっ!!

   あれ?!太った?? 
       「あれ?!太った??」


                そりゃ太るさ…
(2回目)




    ↓ ダイエットとはなにか食べ物の名前と思っているモチっこにどうぞひとポチ(笑)
    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
     にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/16 18:55 ] モルモット | TB(0) | コメント(6)
心の親友もちしゃまも、皮派だったのでしゅか。
ももちんも皮命v-345っすよ。ももまん家では、実の部分は飼いぬちたちがぜーんぶ食べてちまうので、ひとかけらももらったことないでちが……v-355

頭隠して尻隠さず……もるってどっか抜けてますよね(^^;)BYちょこっと
[ 2012/06/16 23:03 ] [ 編集 ]
Re: ももちゃん&ちょこっとさん
> 心の親友もちしゃまも、皮派だったのでしゅか。
> ももちんも皮命v-345っすよ。ももまん家では、実の部分は飼いぬちたちがぜーんぶ食べてちまうので、ひとかけらももらったことないでちが……v-355
>

あっ!ももねぃちゃんv-237
そう、皮は至高の味でし♡ ……はっ!
そいえばモチが皮食べてる時に なんか甘い匂いのするものを
お父ちゃんたちが持って行ってたような…
でも、校長があれは子供には毒になるって言ってましたし…
いやでももしかすると……


> 頭隠して尻隠さず……もるってどっか抜けてますよね(^^;)BYちょこっと

ちょこっとさんこんばんわ!(^o^)v-353v-354
確かに!そこも可愛いんですよね♫
でもきっと、うちのは特にあほちんのようですっ!(笑)
[ 2012/06/16 23:34 ] [ 編集 ]
モチパパさん、体調はすっかり回復されましたか?
この季節、うっとおしくて大変ですよね。
お大事にしてくださいね。

モチちゃん、すっかりタレモルですね~^^♪
でんぐり返し、ウチはハルがよくしてましたねーi-229
キミ、学習能力というものは?ってくらいでした。

仔モルちゃんの時って仕草も幼くてホントにカワイイですよね*^^*
早く大きくな~れ!って思う反面、
今のままで止まって~!って気持ちにもなりますね(笑
かわいいモチちゃん、癒されますe-446




[ 2012/06/17 09:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。

お尻が可愛くてコメしました(≧∇≦)

うちの子もお尻の先が黒いんですよ☆


とうもろこし、うちはひげも好きですよ♪
皮ももちろん食べます!(b^ー°)

スーパーに行けばキャベツの外側ととうもろこしの皮が捨ててあるので買わなくてももらってきちゃいます(≧ε≦)


体重、うちも3ヶ月で400㌘になりました☆

早くマルマルモルになってほしいですo(^-^)o
[ 2012/06/18 19:42 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチパパさん、体調はすっかり回復されましたか?この季節、うっとおしくて大変ですよね。
> お大事にしてくださいね。


梅ハルのママさんこんばんは~っ!(^o^)/e-15
偏頭痛持ちなもんで、この時期はあんまりよくなくて…
ありがとうございますっ!!

> モチちゃん、すっかりタレモルですね~^^♪でんぐり返し、ウチはハルがよくしてましたねーi-229
> キミ、学習能力というものは?ってくらいでした。仔モルちゃんの時って仕草も幼くてホントにカワイイですよね*^^早く大きくな~れ!って思う反面、今のままで止まって~!って気持ちにもなりますね(笑
> かわいいモチちゃん、癒されますe-446*


ハルちゃんもやってたんですねe-68
ほんと見てると癒されまくりです。
確かに早く大きく太ったモチも見てみたいし、大きくなったら小さかった時のことも思い出しそう!
今この時を大切にしていきたいと思いますっ(^O^)
[ 2012/06/19 00:38 ] [ 編集 ]
Re: ちゃっぴーさん
> こんばんは。お尻が可愛くてコメしました(≧∇≦)うちの子もお尻の先が黒いんですよ☆
> とうもろこし、うちはひげも好きですよ♪ 皮ももちろん食べます!(b^ー°)
> スーパーに行けばキャベツの外側ととうもろこしの皮が捨ててあるので買わなくてももらってきちゃいます(≧ε≦)
> 体重、うちも3ヶ月で400㌘になりました☆早くマルマルモルになってほしいですo(^-^)o


ちゃっぴーさん!いらっしゃいませ~っ!(^◇^)/e-267
ちゃっぴーさんとこもおしり黒いんですねっe-317
うちではついモチのチャームポイントみると笑って何枚も写真とってしまってます!

なるほど!それは盲点でした!今度スーパー行ってみてみよっv-221

そういえば、チャピーさんはブログしてありますか?
モチとお揃いのおしりが見てみたいと思う今日この頃です(笑)
[ 2012/06/19 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


