イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それはもう あんこ入りのお団子のようでした(モチパパ談)

【5月25日頃のモッチャン】




どんどんお太りさましていくモチモチ

うちに来た頃からiPhoneのアプリで
体重を管理しているのですが


見よっっ!! このうなぎ登りグラフをっ!



体重-120618  
     (注意:当時のだけでなく今日現在までの数値も含まれていまする)




  体重数値の角度…急すぎじゃねっ??






ちなみに、1年グラフにすると…

体重-120618 1year 



  「ムギャーーーーーッッッッッ!!」 
       9歳(人年令)くらいの少女モルの悲痛な叫び声





えっと、皆様このくらいの伸び具合なのでしょうか…
モチよりもちょっとだけお姉さまのちょこっとさん家のモモちゃんなんか
凄くシャープでもっとスラっとした美人さんのような…



…えっと、モチさん…聞いてますか??







   「えっ?!」 (なんか食べてる)
お団子?モチ



   「お団子かっ!!!」




名は体を表すとはよく言ったもので
そのうち鏡餅ばりに成長しそうな勢いっ_| ̄|○


と言うことで、これまで限定お部屋んぽ場として作ってた
手作りゲージの大幅拡張を行いました。



まず、下のシートを2倍の大きさに!
ダイソーで買ってたゲージ網を10枚に増やして連結!!

わたくし&スパルタ校長が中に入っても
モチが
 「ひやっほ~っ!!」
てな具合に周りを走ったり跳んだり十分できるようにいたしました。


そして……





    「このモルセレはモチのでしっ!!(誰にも渡さんっ)
                         (誰も取らんっ!)
お食事はしっかりキープです 

              「………」







   「もそっとジューシな奴も食べたいのぅ」
               
(なでなで 時々モルセレ)
   ねぇねぇもうちょっと入れてくれる?


        「………………………」








    「ねぇねぇ!あの毛布deプランプランやってやって~っ♡」

    毛布のあれやって!


       「……………………………」









  「ぴゃぁ、お部屋んぽはちかれますなぁ」

さすってくだちゃいませ♫ 


「動かんかーーーーいっっっっっ!!!!!」




皆さんにご報告があります。
もしかするとモチ
外国の動画で見るスーパービックモルになっちゃうかもしれません


…って、あれ? モチは??






「お父ちゃま、乙女に太ってる太ってる言い過ぎでし…」

どど~ん 
                          いじけモル



おっとっと

  「ごめんね、モッチン♥ よしよしだよ~っ」


シュピ~ンっ!!


  ところで もっちゃん?
  なんか無理に体伸ばしてな~いっ??
(´・ω・`)


    「なんのことでしょう…」 (´ε` )~♫


     「………………(笑)」




  ↓ モルちゃんランキング参加中でしっ!(byモチ)
  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
          にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/19 03:23 ] モルモット | TB(0) | コメント(8)
大丈夫ですよ~♪
丸いモルは可愛いですよw
モチちゃんもプクプクまんまるく
なりましょう(笑

ズングリモッチリ^^
[ 2012/06/20 16:11 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
モチちゃんすくすく育ってますね~。
(モチちゃんのおちりの黒斑がかわいい~~~☆)
成長期を1年な角度で見ちゃダメンよねー。

私はずんぐりむっくりな2頭身でかモルが好き~~~♪
ビックモル万歳☆

素朴な疑問ですが、アプリのメモリが、0.1 0.1、0.2 0.2……と2つずつ(計10メモリ)なのに、0.5だけ1つなのが気になります(笑)不思議。
0.5は5メモリで0.6にいっちゃうんかい!?みたいな。
[ 2012/06/20 22:07 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> 大丈夫ですよ~♪ 丸いモルは可愛いですよw モチちゃんもプクプクまんまるくなりましょう(笑
> ズングリモッチリ^^


そうなんです。
実はうちは二人とも、丸々モルモルが大好きなのです。
つまり、誰もプクモチを止める者がいないのです(笑)
ビバ!ズングリモッチリ~っ!!(ノ´∀`*)v-356v-356
[ 2012/06/21 02:25 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こんばんはー。モチちゃんすくすく育ってますね~。モチちゃんのおちりの黒斑がかわいい~~~☆)成長期を1年な角度で見ちゃダメンよねー。
> 私はずんぐりむっくりな2頭身でかモルが好き~~~♪ビックモル万歳☆


ちょこっとさんこむばんわ~っ!e-454e-420
実はわたくしもスパ校長も太モル好きなもので…
きっとビックモル完成しちゃいまする(笑)
おしりの斑点はモチを撫でるとき
なぜかいつも爆笑しちゃうチャームポイントです♥

> 素朴な疑問ですが、アプリのメモリが、0.1 0.1、0.2 0.2……と2つずつ(計10メモリ)なのに、0.5だけ1つなのが気になります(笑)不思議。
> 0.5は5メモリで0.6にいっちゃうんかい!?みたいな。


お~っ!するどいっ!確かに!と思ってみてみると、
今日はなぜか0.3の値だけがひと目盛りになっていますね~v-394v-361
なにか理由でもあるのでしょうか??
[ 2012/06/21 02:39 ] [ 編集 ]
モチちゃん、とーってもやさしいお目目してますね~^^
カワユシe-446

イングちゃんはムチムチだと可愛いですよね~♪
健康的に大丈夫な範囲でムチムチ大歓迎ですよね^^w
お団子ちゃんの後ろ姿、
思わずお写真ナデナデしそうになりました。
[ 2012/06/21 22:02 ] [ 編集 ]
後ろ姿
モチちゃん、お名前にふさわしいお餅姿(失礼)が 最高可愛いです^^
ぴのの体重増加も結構急激でしたよ。
こんなでダイジョブかと思ったけど、落ち着きました(笑
同じアプリ使ってるですよ。
ぴののお誕生日報告に載せますね~♪たいして変わらないような(笑
[ 2012/06/22 00:13 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃん、とーってもやさしいお目目してますね~^^カワユシe-446>
> イングちゃんはムチムチだと可愛いですよね~♪健康的に大丈夫な範囲でムチムチ大歓迎ですよね^^w
> お団子ちゃんの後ろ姿、思わずお写真ナデナデしそうになりました。


ありがとうございますっ!!
なんとか健康を維持してくれることを願いながら
ギリギリまで太らせちゃいそうな勢いです(笑)

お団子→鏡餅への変貌をどうぞご期待ください(;´∀`)v-356v-356
[ 2012/06/23 00:41 ] [ 編集 ]
Re: 後ろ姿(だいりさん)
> モチちゃん、お名前にふさわしいお餅姿(失礼)が 最高可愛いです^^
> ぴのの体重増加も結構急激でしたよ。こんなでダイジョブかと思ったけど、落ち着きました(笑


ありがとうございます!もはやどう見てもお餅です(笑)
ぴのちゃんもそうだったんですね!ちょっと安心♥

> 同じアプリ使ってるですよ。
> ぴののお誕生日報告に載せますね~♪たいして変わらないような(笑


そうでしたか!!楽しみにしてます!(^O^)v-353v-353
iPhoneはホント便利ですよね~♫
体重やら年令やら写真見ていつもニヤニヤしています。
 ↑ 「お父ちゃま、ちょと気持ち悪いです…」byモチ
[ 2012/06/23 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


