イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝のお目覚めを爽やかに♡~卑怯な目覚まし新発売?!

【5月26日頃のモッチモチ


としておきながらなんですが、
先週末の話

スパルタ校長がずっと楽しみにしていた
福岡は博多の阪急デパートで開かれた
「羽海野チカ原画展~ハチミツとライオン~」
に行ってまいりました!

羽海野チカ原画展



うちの妻はとにかくこの方の漫画が好きで
単行本発売になると、
どこから情報を仕入れているのか
速攻うちの本棚にも並んじゃいます

で、わたくしも影響されて
結構好きになっちゃったんですが
(結構男性漫画のお笑い要素もふんだんで面白いです
 っていうか、3月のライオンは青年誌掲載なんですね…)

読むときは校長の目が
横でピカーンって光ってますので
汚さないように 折り曲げないようにして読みます(笑)

ともあれ原画展は期待していた以上のボリュームで
未だ手作業にこだわるコマ割り・トーン貼り等
強いこだわりが随所で光っており
見応え抜群でした!!
単行本未掲載の漫画原稿(ハチクロ)なんかも
あって、たのしい時間でした!
(約2時間も?!)

もちろんモチっ子 モルス番でした!

 「むむむ!ずるいでしっ!!
  そもそもクローバーはモチの食べ物でしっ!!


 ………ま、それはいいとして、

 5/26頃のもちちゃんの様子に戻りませう……




この日お休みだったわたくしめ

実は モチパパ

朝が
とっても
非常に
抜群に

苦手ですっ!!_| ̄|○


皆様からも
ブログ更新時間を度々指摘されていますが

学生時代から
とんでもなく夜型人間です


つ・ま・り
当然ながら、寝起きも悪いのです





さてそんな中、この日
朝から一緒に時間を過ごしたい
スパルタ校長

寝起き新兵器を発明いたしました!!



そ・れ・が……


「いでよ!もちっ子目覚ましっ!!」(by スパ校長)


           どど~んっ!!

     
   おはよざいま~す!

       「おはよざいま~すっ」




  「ひ・ひ・卑怯なっっ!!」(´Д`)」






   まだ起きんですか~??

  「お父ちゃま まだ起きんとですか~(博多弁)

       「………………」




  はよ起きてくだちゃい!

  「モチ そろそろピーマンが食べたかでしよ~(また博多弁)

       「……………………」




遠くを見つめるモチ 

「ピーマンとは なんとも儚く美しきものでし…」

    「………………それは君が速攻貪るから
              って言うかなぜ遠くを見つめる!」





早くしてくだちゃいっ 


「お父ちゃま、モチもうこの遊び飽きたですよ」


  「こちとら遊びじゃね~っっっっっ!!!!」(何故か江戸っ子)


校長:「あっ!ほらっ!お父ちゃま起きたよっ♥」  ドヤ顔



  「……………………」 ( - _ - )




かくして、
早朝から起こされ
この新しい目覚まし時計の電池(ピーマン)
を 起き抜けに冷蔵庫へ取りに行かされる
まだ目が4mmほどしか開いていない
モチパパだったのです……チ~ン

どうしても朝、起きれないという方
この新製品をどうぞお試しくださいっ!! 
 (注意:この目覚まし時計は非常に燃費が悪く
      各電池(生野菜他)をよく食います(文字通り)

 

  
「ピーマンっ!ピーマンっ!(リフレイン)



 「……ぐあっ!!」(爆死)



  ↓ 上記新製品を買いたい方はここから(大嘘ですっ
  ↓ ぽちっと、まだ開いてないモチパパの目を開けてあげてくださいませ(笑)
  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
     にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/26 02:01 ] モルモット | TB(0) | コメント(12)
モチちゃんに来られちゃったら絶対起きますよね~♪
前にモルバム。のShibuさんが目覚ましモルの記事書いてましたけど、
http://shibuchikin.blog.fc2.com/blog-date-20120423.html
こんな風にモルちんに起こされるなら早起きも大歓迎!?
まさに、ワンコモルですな^∇^
[ 2012/06/26 13:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
「ハチクロ」ですね・・・「ハチロク」なら詳しいんだけどなぁ~

モチパパさんも夜型で我が家もそうなんですよね~
深夜勤務長くやってたんで(笑)
うちの3姉妹は飼い主が、いつもでも起きてるんで迷惑そうです
飼い主が寝ると安心して寝てるみたい静かです(ありがたい)
朝は飼い主が「おはよ~」って言ったらケージから出てきて水飲み始めます・・・
[ 2012/06/26 14:39 ] [ 編集 ]
モチちゃん、是非次回から博多弁で♪♪♪
意外にしっくりきました^^
博多弁の姫、新鮮(笑

私は旦那にモル目覚ましをやられたこと
あります~。
朝が苦手なのでベッドでウダウダしてたら
旦那がまる氏を連れてきましたよ。
旦那の腕に鎮座してるまる氏が視界に入ったら
もう起きるしかないでしょーw
ね?ね?w
[ 2012/06/26 18:17 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃんに来られちゃったら絶対起きますよね~♪
> 前にモルバム。のShibuさんが目覚ましモルの記事書いてましたけど、
> こんな風にモルちんに起こされるなら早起きも大歓迎!?
> まさに、ワンコモルですな^∇^


そうなんですよ~っ(~O~;)v-356
目をこすりながら表情を見ちゃってます♫(モル親バカ)
Shibuさんとこは自動移動機能付きですね!
自分で起こしに来ちゃうとはヤバすぎですっっ
[ 2012/06/26 22:27 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(おーこさん)
> 「ハチクロ」ですね・・・「ハチロク」なら詳しいんだけどなぁ~

ハチロク!もしやおーこさん藤原豆腐店出身?!(笑)

> モチパパさんも夜型で我が家もそうなんですよね~深夜勤務長くやってたんで(笑)
> うちの3姉妹は飼い主が、いつもでも起きてるんで迷惑そうです
> 飼い主が寝ると安心して寝てるみたい静かです(ありがたい)
> 朝は飼い主が「おはよ~」って言ったらケージから出てきて水飲み始めます・・・


おーこさんとこもですか~!
うちはスパ校長は早寝ちゃんなんですがわたくしが…
朝、寝返り打ったりすると隣の部屋なのに
遠くからのぷぃぷぃ爆撃が始まっちゃいます!v-356
[ 2012/06/26 22:32 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> モチちゃん、是非次回から博多弁で♪♪♪ 意外にしっくりきました^^
> 博多弁の姫、新鮮(笑


おっv-238そうでしたか♫
じゃあちょこちょこ出していっちゃおっかな~!
モチはホントは女の子にもかかわらず
態度や動きがおやぢっぽいので
男っぽい扱いを受けたり 方言モルにされたり
家族から散々な扱いを受けています(笑)

> 私は旦那にモル目覚ましをやられたことあります~。
> 朝が苦手なのでベッドでウダウダしてたら旦那がまる氏を連れてきましたよ。
> 旦那の腕に鎮座してるまる氏が視界に入ったらもう起きるしかないでしょーw
> ね?ね?w


本当にあんなに強力な目覚ましがあるとは!!
我々モル飼いたちには強力な兵器ですね~v-42
実用新案登録でもしちゃおうかなv-391
[ 2012/06/26 22:38 ] [ 編集 ]
最強
あははは。さすがスパルタ校長!
最強の目覚ましですねっ。

私もすっごい夜型なのですが、
モルちゃん同居になってから、以前に比べるとすっかり早起きになりました。
朝、おなか空いた~~~コールが賑やかでたまりませんもん。(笑
[ 2012/06/26 23:02 ] [ 編集 ]
あははっ
藤原ではないけど
小さい頃実家豆腐屋でした!ブハハッ
モータースポーツ大好きなんですー
yukazuさんとコメでF1ネタつぶやいとります(笑)
[ 2012/06/27 01:15 ] [ 編集 ]
ハチクロ。名作ですよね~~~。
美大の話なので、(私は油系ではないけど)なんか、その懐かしい空気を思い出します。

ハチロクの方も詳しいですよ(笑)
結構前その仕事ちょびっとやってたからねぇ。それは今の86だけど、、、上司がパンダ86調べろってうるさかったなー。遠い目……
(車の開発は、世に出る3年位前にやっております)

夜型だと朝がツラいのは、同感!
でもこんなかわいい目覚ましなら大歓迎ですかねぇ。

昔ウサギを飼っていたときは、朝5時過ぎると(日が昇ると)ゲージをがじがじ(エサよこせ~~~)、ゲージをバンバン(蹴ってる)、アパート暮らしだったので、お隣さんに迷惑だからしぶしぶ起きて、エサやって(うさの術中にはまってる…?)

博多弁もるはほのぼのでかわいい☆
はかなきピーマンを思う、もちさんの悟りきったお顔が素敵です!!!
[ 2012/06/27 20:33 ] [ 編集 ]
Re: あははっ(おーこさん)
> 藤原ではないけど 小さい頃実家豆腐屋でした!ブハハッ
> モータースポーツ大好きなんですー yukazuさんとコメでF1ネタつぶやいとります(笑)

わぉっ!!(゚∀゚)
本当にお豆腐屋さんだったとはっ!!
そうなんですね~っ!!
今度から注目して読んでみよっと(笑)
[ 2012/06/28 00:08 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> ハチクロ。名作ですよね~~~。美大の話なので、(私は油系ではないけど)なんか、その懐かしい空気を思い出します。
> ハチロクの方も詳しいですよ(笑)結構前その仕事ちょびっとやってたからねぇ。それは今の86だけど、、、上司がパンダ86調べろってうるさかったなー。遠い目……(車の開発は、世に出る3年位前にやっております)


おっ!ちょこっとさん美大だったんだ!
あのイラストはそこで習得したものなのですね~っ!!
(^v^)
車の開発にまで手を伸ばしているとは
多才すぎますっっ!!

> 夜型だと朝がツラいのは、同感!でもこんなかわいい目覚ましなら大歓迎ですかねぇ。
> 昔ウサギを飼っていたときは、朝5時過ぎると(日が昇ると)ゲージをがじがじ(エサよこせ~~~)、ゲージをバンバン(蹴ってる)、アパート暮らしだったので、お隣さんに迷惑だからしぶしぶ起きて、エサやって(うさの術中にはまってる…?)博多弁もるはほのぼのでかわいい☆はかなきピーマンを思う、もちさんの悟りきったお顔が素敵です!!!


まさかこんな破壊力抜群な目覚ましがあるとは知りませんでした(笑)
でもガジガジもなかなか強力そうっv-356

えぇ、どうやらモチピンは
年中無休・四六時中ピーマンのことを思っているようです。(爆)


[ 2012/06/28 00:18 ] [ 編集 ]
おまけ
追伸?
車の開発は、ただのお仕事なだけなのです。気が付けば15年も!
車に大して興味ないのですがねぇ←ひでぇ(爆)
というだけのもんでした。ハイ(^^;)



[ 2012/06/28 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


