イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチのいる場所 ~トンネルを抜けるとそこは…

 【5月28日頃のモチっぺ




月日の立つのは早いもので
モルモットブログ 「うちモル」

とうとうモチの出来事
1ヶ月周回遅れとなってしまいました!_| ̄|○

「だ、だって、モチがあまりにも面白いことばかりするから
 ネ、ネタの消化が追いついていないのだよ…」 (;・∀・)


  


ニヤリ 「お父ちゃまぁっ!
      往生際がぁ悪いでち~っ!!」
(2回連続)

先回に引き続き偉そうっ!今回もまるで鬼の首を取ったかのよう

      「………くっ (~_~;) コレマタナンニモイエネェ


ず・随時前向きの姿勢で努力したい
…と思う今日この頃です(政治家かっ!)



親子コントはこのくらいにして…




お部屋んぽ場も広くなり
この世の春を謳歌するモチオ君、もとい我が
  「ガブリッおっと久しぶりっ)

我が家では1日1回のモチゾーン掃除の時間は
お部屋んぽ時間でもありますっ


モチゾーンこと、衣装ケースの横に
連結シート敷いて
なが~い手作り折りたたみゲージで囲って
その中から手を伸ばしてお掃除をします
 (放した時モチと離れた場所で作業するとモチっペが寂しがって拗ねるので…)

で、その時開放されたモチは
「ひやっほ~いっ!!」 
 
  と言わんばかりに(いえ、むしろほとんど言ってますが)

まるでロデオの暴れ馬のように
ポップコーンジャンプしまくって


  掃除のジャマをしてきよります

ふんすかふんすか♫
ぷぃぷぃぷぃぷぃ♫
一通り見て回ったあと

わ・ざ・と
掠るように周りをグルグル回って

「おっ父ちゃまっ!わぉっ!あっぶな~いっ!!」 

   フキフキ_ (-_- ) (・∀・)♪

という、とってもムカツク オリジナルの遊びをしやがります(笑)
   (そして、目算誤りぶつかってこけてます・えぇ、大変残念なやつです)


さて、この日
ちょうど忙しかったわたしを見て
いつもはお掃除は夫婦一緒でするんですが

「たまにはわたしが先にはじめてるね~っ」
 というありがたいスパ校長のお言葉に甘え
 先に用事を済ましていました

で、
掃除も中盤に入ったであろう頃に

「あ~ごめんごめんっ!
 じゃぁ、モチ♥ 校長が変えてる間にサプリでもあげようか」


  とゲージに入ってみると…




       「あっ!お父ちゃま!ピーマンでしか?」 
  ん?何か用でしか?

    「えっと、奥様…なにか生まれてますが?!」(-_- ;;)


        校長:「じゃ~ま~すんじゃね~っ!」

   「いや~モチ
     こりゃ今日はよかとこを確保したでしよ~」



 全く 聞いちゃいねぇ~っ(T_T)(;_;) 


 前に移動してみると…




呼んだでしか? 

    「ん?もうビタミンC もらったでしたっけ?」 
                    「ついさっきあげましたっ!」




  「動いてモチつぶさんといてくだちゃいね♥」 
ここもなかなかいいでしよ 

    「モチ!足っ!足っ!」 (コレもなんか久しぶりっ!)



  っていうか、そこでくつろいでたら掃除全く進まないんだよっ!







     「んもぅっ!仕方ないな~
     じゃぁちょっと出てあげましかねっ!
プンスカ」 

 
   んも~っ!じゃぁ出てあげますかねっ!


         モウナンニモイウマイ ( -_-) (-_- ) ウン ソレガイイネ




こうして、モチ姫さまに出ていただいて
貢物のピーマンやらサプリやらをお召し上がりになっている間に
なんとか、掃除を終わらせるのです…

皆様のところはどうですか?


なにか、掃除時間を短縮できる裏技等ございましたら
ぜひ、ご教授くださいませっ!m(_ _)m




…で、さんざん遊びまわった我がワガママ娘 



      「うむ、余は満足じゃ…zzZ」 

もうねむたかでし…  


       「か・かわえぇ~っ♥♥




  どうやら
 モチパパ夫婦

 モル親バカが一生治りそうにありません_| ̄|○



    時々股下のモチと場所争いをしながら
     掃除に励むスパルタ校長
    ↓ 今日はぜひ応援の一票を(笑)
   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
    にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/01 01:25 ] モルモット | TB(0) | コメント(12)
ブハハッ・・・
モチちゃん お掃除の時間楽しんでますね~
モチパパさん邪魔されずに時短方法・・・
邪魔されないなんて考えられませんぜーーーっ
寂しいよ~1日がつまらないよ~
それでもいいのかなぁー
[ 2012/07/01 03:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました!
モチちゃん甘えん坊ですね~かわゆいかわゆい^^
同じ場所だと嬉しいんでしょうね♪うーん、一人が掃除、もう一人がモチ姫の相手をするとか?
でもポップコーンジャンプ炸裂なのも、今のうちだけかもしれないですよー。
大きくなったら落ち着いてしまって寂しくなっちゃうかも♪
[ 2012/07/01 16:21 ] [ 編集 ]
こんにちはお邪魔しまーす★
遊び疲れたあとの寝姿!!めちゃかわいい~♪♪
大人になると、ボテっと垂れ寝になっちゃったりするので、
コテンと寝てる姿に萌えましたぁ(*゚ω゚*)/
モチ姫の自由な感じとっても楽しいですねっ!
[ 2012/07/01 19:37 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
奥様、なんか生まれてますけどのくだり、笑い転げましたv-218
ホントもるは狭いところ好きですよね~。
うちのもよくスカートの中に入っては、トンネル~トンネル~♪って遊びまくります(^^;)
セクハラモル!??

もちぽん半目で寝てるのがまたカワエェv-344っすね
[ 2012/07/01 22:23 ] [ 編集 ]
Re: おーこさん
> モチちゃん お掃除の時間楽しんでますね~ モチパパさん邪魔されずに時短方法・・・
> 邪魔されないなんて考えられませんぜーーーっ 寂しいよ~1日がつまらないよ~
> それでもいいのかなぁー


にょぁ~っ!!確かにっ!!(;´∀`)
このジャマもモル飼いの醍醐味と
楽しむことにいたしましょう(笑)
[ 2012/07/03 00:16 ] [ 編集 ]
Re: チョコママ さん
> コメントありがとうございました!
> モチちゃん甘えん坊ですね~かわゆいかわゆい^^
> 同じ場所だと嬉しいんでしょうね♪うーん、一人が掃除、もう一人がモチ姫の相手をするとか?
> でもポップコーンジャンプ炸裂なのも、今のうちだけかもしれないですよー。
> 大きくなったら落ち着いてしまって寂しくなっちゃうかも♪


ありがとうございます!
そうなんですよね~!
ずっと感情を表してくれるといいんですけど~(*^_^*)
でもまだおとなしいモチは想像できないかも?!
[ 2012/07/03 00:19 ] [ 編集 ]
Re: min*chanさん
> こんにちはお邪魔しまーす★ 遊び疲れたあとの寝姿!!めちゃかわいい~♪♪
> 大人になると、ボテっと垂れ寝になっちゃったりするので、コテンと寝てる姿に萌えましたぁ(*゚ω゚*)/
> モチ姫の自由な感じとっても楽しいですねっ!


いらっしゃいませ~っ!!\(^o^)/
最近はけっこうぽってりしてきたのですが…v-356
自由さは唯一も言える彼女の取り柄かも?!(笑)
ありがとうございま~すっっ!!
[ 2012/07/03 00:23 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こんばんはー。奥様、なんか生まれてますけどのくだり、笑い転げましたv-218
> ホントもるは狭いところ好きですよね~。うちのもよくスカートの中に入っては、トンネル~トンネル~♪って遊びまくります(^^;)セクハラモル!??


ちょこっとさんこんばんわっ!!(´∀`)/v-352v-352
なんか隙間を見つけてはもんぞもんぞ
入っていくんですよね~!
やっぱりモモちゃんもですか~♫

> もちぽん半目で寝てるのがまたカワエェv-344っすね

なかなか目を全部瞑らないんですが
最近はよくウトウトしてます~
[ 2012/07/03 00:29 ] [ 編集 ]
奥様、何か生まれてますが?
すごい画が撮れましたね(笑

モチちゃんってお笑いか天然の要素が
あるのかしら!?w

モチちゃんの手がピンクで可愛いですねー!
手をナデナデしたいです。
うちのは黒ずんでるような・・・。
( ̄  ̄;)
[ 2012/07/03 14:47 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> 奥様、何か生まれてますが?すごい画が撮れましたね(笑
> モチちゃんってお笑いか天然の要素があるのかしら!?w


えぇ間違いなく彼女にはお笑いの血が流れていますね(笑)
よしもとの学校にでも入れてみようかな?!

> モチちゃんの手がピンクで可愛いですねー!
> 手をナデナデしたいです。うちのは黒ずんでるような・・・。
> ( ̄  ̄;)


肉球マッサージはおとなしくされていますv-398
うに坊たんたちは濃い目の色なのかな?
それもまたカワイイですね~(*^_^*)
[ 2012/07/03 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!カキコありがとうございました。
モチちゃん、ヤンチャっこですね~(*´艸`*)v
パパ&ママに遊んでもらいたくて仕方ないとか
心が鷲づかみにされちゃいそうです(笑)

掃除時間、うちは朝5分夜10分くらいです。
モチパパさんとこはどのくらいですか?
短縮方法があれば私もぜひぜひ知りたいです(>人<)!!
[ 2012/07/05 01:05 ] [ 編集 ]
Re: こばさん
> こんばんは!カキコありがとうございました。モチちゃん、ヤンチャっこですね~(*´艸`*)v
> パパ&ママに遊んでもらいたくて仕方ないとか心が鷲づかみにされちゃいそうです(笑)


いらっしゃいまし~っ!!(^o^)/v-353
最近はやんちゃすぎて… おてんば娘に振り回されまくりです(笑)

> 掃除時間、うちは朝5分夜10分くらいです。モチパパさんとこはどのくらいですか?
> 短縮方法があれば私もぜひぜひ知りたいです(>人<)!!


モチのおうちは衣装ケースのため
下に全面(レギュラーサイズ2枚)ペットシーツを敷いてます。
お掃除時は、それを"うんP"や"牧草"ごと
はがして捨てて、全体&グッズをアルコール除菌して
またNewペットシーツを敷いて、牧草出して…
で、おそらく2~30分くらいかかっています。
もちろんあやつの妨害工作も込みですが(笑)

でも基本は1日1回夜にすることが多いですね~
[ 2012/07/05 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


