イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチがぁ~ ○□×△に~ 出会ったぁ~ (©下條アト◯風)

 【5月30-31日頃のもったん



この頃になると
モチもだんだん大きくなってきたのと
ビクビクビビリモルだったくせに

いろいろな事に
図太く 大胆に行動するようになって来ました


恒例の体重測り中…


  「もういいですかね~??
   モチもう待てんとでしよ~っ!!」
  まだですか~ 

  「ちょ、ちょっとモチまだ待って




以前は、体重計の上で
フリーズしておとなしくしてたんですが
もはやトレーでは
彼女のブルドーザーのような
突進には耐えられず

スパルタ校長により…

 「むむむっ… 出れなひ(*_*)」
むむっ!でれんでしっ 



新兵器を導入されて
自由を少し奪われてしまいました   プププッ(^o^)


娘よっ!
我がモル校校長(ミセス スパルタ)の前では

「ぬっす~んだバイクで走りだし♫」
  たり、
「逆らい続けぇ~あがき続け」
ても、

「早く自由にな…」れませんっ!!


先生は
か弱き大人の代弁者なのですっ( ̄ー ̄)



       「えっ?!」
えっ!! 




      もしゃもしゃもしゃ…♫
むしゃむしゃむしゃ♥ 



 「聞いてね~っ!!」_| ̄|○
    ってか、気にしちゃいねぇ~っ!!



……ま、なにはともあれ
こんな調子で万事に若干図太さを見せています
 (世にこれを、図々モルというらしひ…)


そんなモチの
夜のお部屋んぽ中

タイトルにあった
ウル◯ン的な出会いが(はい!相変わらず古いです)
彼女に訪れるっっ!!



(2001年宇宙の旅のテーマを脳内再生)


    「ん?」
ん?? あれは?? 



    じぃぃっっ……
じぃぃっっ…







  「こ・校長…
  誰か知らない人が見てるでし…」

誰?あれ?? 






  「モチなんて食べてもうまかないでち
だ・だ・だれでちか?? 


  一瞬たりとも目をきろうとしないヘタレモル(笑)



この後、
しばらくフリーズしたまま
どの角度においても
じ…っと
ずぅ~っと
気にしていました


「お・お父ちゃま!大変でちっ!!」
た・大変でちっ!!
 ↑ 一人じゃ怖い無理なので小屋掃除中のモチパパを呼びに来てる




「お・落ち着いて聞いてくだちゃい…
  なんか毛むくじゃらのがいるでし!!」
   
落ち着いて聞いてくだちゃい 

        
「いや、そりゃ君もだけどね…」




  … しゅたたたた……
    
毛づくろい忘れてまちた! 
  「おい!なぜそこで毛づくろいをはじめる…」



 

パニックを隠せないモチちゃんっ!!
新しいお友達?と
親しくなれるのか?!

詳細は次回を待てっ!!!





     ↓ み・みなしゃんっ!何が起きたかわかりまちぇんが
     ↓ とりあえずひとポッチリでちっ!(なんでやねんっ
    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
     にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/05 01:12 ] モルモット | TB(0) | コメント(16)
突然現れた謎の生物は「カピバラ」なのでは?
我が家にも彼と似たカピバラがいるもので(^_^;
はなしの続きが気になります。
[ 2012/07/05 09:04 ] [ 編集 ]
初めまして、モチパパさん。
かわいいモルですね。
うちにもモルがいるんですよ。
カピバラさんに会ったモチちゃんは
その後どうなったのでしょう?
気になるので、また見に来ます。
[ 2012/07/05 09:25 ] [ 編集 ]
どうかなぁー
お友達になれるかなぁ
カピバラって仲間だもんねー

モチちゃん まだまだおおきくなるね~
[ 2012/07/05 11:25 ] [ 編集 ]
カピバラさん大好きなんで、
我が家にもたくさんいます^^
以前、兄弟にカピバラさんを見せたら
ニオイを嗅いだ後、
華麗に綺麗にスルーされて行かれましたw

モチちゃんはどーかな~?^^
[ 2012/07/05 16:33 ] [ 編集 ]
モチちゃん、図図モルでもあり、
毛むくじゃらさんに敏感に反応する繊細ちゃんでもあるんですね~^^
ウチは井の頭のおみやげのモルぐるみ、
2モルともスルーでした^^;
匂いがしないと興味の対象にならないんでしょうか??

ところで、ナゾの毛むくじゃらさんもとっても可愛いですね!
いずこでゲットなさったですか?
[ 2012/07/05 16:36 ] [ 編集 ]
カピバラさんなんであんな高いところにww
モチちゃんパパさんに報告に走るんですね。
かわういのー^^
何かあった時って毛繕いしますします。
体の乱れは心の乱れ!って感じでしょうか。
仲良くなれるかな?楽しみです
[ 2012/07/05 19:50 ] [ 編集 ]
もちしゃま、カピバラさんと遭遇~~~v-81
どうでもいいことですが、カピバラとモルって似てるな~と思ったら、分類学的に仲間だったんでしたね。

毛づくろいして、現実逃避しちゃうのが笑えますね~~~。
もちぽんも、繊細なヲトメですものねっ♪


ところで、1か月前のもちしゃまと、今のモモちゃんの体重がほぼ同じ!オドロキ!!(なんなら負けてる……本日475g)
しかもホントは生後4ヶ月半なので、どうも成長期は終わったらしいモモさんです。500g越える日は来るのかしら??
家にティッシュボックスくらいのでかモルが、のそのそするのが夢なんだけどなー。
[ 2012/07/05 22:35 ] [ 編集 ]
Re: picoさん
> 突然現れた謎の生物は「カピバラ」なのでは?我が家にも彼と似たカピバラがいるもので(^_^;
> はなしの続きが気になります。


早くもバレてるっ!^_^v-356
picoさん家にもいらっしゃいましたか
続きをお楽しみにっ(^_-)
(あまり大したことないかもですが・笑)


[ 2012/07/06 00:55 ] [ 編集 ]
Re: chii さん
> 初めまして、モチパパさん。かわいいモルですね。
> うちにもモルがいるんですよ。
> カピバラさんに会ったモチちゃんは その後どうなったのでしょう?
> 気になるので、また見に来ます。


chiiさん!いらっしゃいませ~っ(^o^)丿v-353
ありがとうございますっ!
続編数日中にぐわんばりますっ!
[ 2012/07/06 01:09 ] [ 編集 ]
Re: おーこさん
> どうかなぁー お友達になれるかなぁ
> カピバラって仲間だもんねー
> モチちゃん まだまだおおきくなるね~


モチはおビビリさまですからね~
(;´∀`)
本物のカピさんと対峙したら
永久フリーズかも?!

どんどん大きくなって
モフモフになるのだ~っ!!v-353v-353
[ 2012/07/06 01:28 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> カピバラさん大好きなんで、我が家にもたくさんいます^^
> 以前、兄弟にカピバラさんを見せたら
> ニオイを嗅いだ後,華麗に綺麗にスルーされて行かれましたw


まる氏もうに坊も体験済みでしたか~
うに坊はむしろまる氏LOVEですかね(笑)

> モチちゃんはどーかな~?^^

ぷぷぷっ(^o^)お楽しみにっ!
[ 2012/07/06 01:32 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママ さん
> モチちゃん、図図モルでもあり、毛むくじゃらさんに敏感に反応する繊細ちゃんでもあるんですね~^^
> ウチは井の頭のおみやげのモルぐるみ、2モルともスルーでした^^;匂いがしないと興味の対象にならないんでしょうか??


そうなんです!(;´∀`)
モチはビビリなお調子乗り子なのです(笑)
やっぱり人間ほどはぬいぐるみで遊ばないですよね~v-343

> ところで、ナゾの毛むくじゃらさんもとっても可愛いですね!
> いずこでゲットなさったですか?

UFOキャッチャーで以前ゲットしちゃいました
以前から好きなキャラでしたけど
もちを飼ってからますます大好きになりましたっ!
[ 2012/07/06 01:40 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> カピバラさんなんであんな高いところにww
> モチちゃんパパさんに報告に走るんですね。かわういのー^^
> 仲良くなれるかな?楽しみです


ふふふっ♫ それは次回の記事でのお楽しみ!
(って犯人はどちらか2人しかいませんが・笑)

モチはびびりでもあり
きまぐれさんなとこもあって
一人でぷいぷいしてると思って
立ち上がろうとしたら
ちょうど膝にジャンプしようとしてて
そのままぐわっと
顔打っちゃってしょげたりしています。
そうです、
(きっと)パパが大好きな(飼い主の妄想)
あほちんもるもるなのです(;´∀`)
[ 2012/07/06 01:56 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> もちしゃま、カピバラさんと遭遇~~~v-81
> どうでもいいことですが、カピバラとモルって似てるな~と思ったら、分類学的に仲間だったんでしたね。

そうなんですよね~っ!
モチを探してさまよっていた頃
ふれあい動物園でカピさん見たんですが
あの大きさでめちゃおっとりゆっくりで
めちゃ萌えました(笑)

> 毛づくろいして、現実逃避しちゃうのが笑えますね~~~。もちぽんも、繊細なヲトメですものねっ♪>

モチは単なるビビリという噂も…(ガジガジガジv-525
いえ、乙女でした(;・∀・)

> 1か月前のもちしゃまと、今のモモちゃんの体重がほぼ同じ!オドロキ!!(なんなら負けてる……本日475g)
> しかもホントは生後4ヶ月半なので、どうも成長期は終わったらしいモモさんです。500g越える日は来るのかしら??
> 家にティッシュボックスくらいのでかモルが、のそのそするのが夢なんだけどなー。


お~!!そうだったですか!!
モチはその後も急成長をとげ
でかモル街道爆走中です(笑)
でもモモちゃんくらいのモルちゃんも
とってもCuteですよね~っv-343
うちはとりあえず
あの爆食をどうにかせねば(-.-)
[ 2012/07/06 02:12 ] [ 編集 ]
モチちゃん、ガッツリとカピバラさん見てますね!!
どんな風に見えてるんでしょう?
そんな時に頼られちゃうと、嬉しいですね~o(´∪`o)
続きが気になりますです!!
[ 2012/07/07 22:43 ] [ 編集 ]
Re: min*chan さん
> モチちゃん、ガッツリとカピバラさん見てますね!! どんな風に見えてるんでしょう?
> そんな時に頼られちゃうと、嬉しいですね~o(´∪`o) 続きが気になりますです!!


遅くなりましたっ!いらっしゃいませ~♫
モチはおビビリちゃんなので
新しいものはよくジーっと見ていますっ(笑)
普段そうでもなくても
怖い時はものすごい勢いで飛んできますね~
続きお楽しみに~(^_-)
[ 2012/07/09 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


