イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出会ってしまった二人~草食系(文字通り)モチの1stアタック

【5月31日-6月2日頃までのもちるんるん♫】



さてさて、
新キャラと初遭遇し
パニック&ガクブル状態の
我が家のアイドル
モチるんるん 


モチの前に突然現れた
ナゾの毛むくじゃら

その正体は……

もうバレバレですが
カピバラさんです

モチが来る前に
得意のUFOキャッチャーで
取って来ました(呼び方今は違うのかな??)


奥さんがいたくお気に入りだったのですが
この度
モチの反応を見ようと
あの網の部分に設置されてしまったのです
(悪いスパ校長


あれ?!
そういえば、当のモチ選手はと……



「いゃ~っ! (´ε` )
  今日もいつもどおりここでくつろぎましかね~」
いえ、決して隠れているわけでは… 

  「え~っと…
   そんなとこにいるの初めて見ましたが… ( -_-; )




 明らかに逃げとるやないか~いっ!!


スパ校長と網の狭い隙間に
自らはまり
カピバラさんの
目の届かないところに
入っているヘタレちゃんっ


「モチ!お父ちゃまついてってあげるけん
 ちょっと近寄ってみな!!」

すると…




      そ、そ~っ……
  そぉっっと…
 

            何故にほふく前進…(;´∀`)






        じわじわじわ……  
  ち・ちかいでし…

       ほとんど進んでませんが…」(;;´∀`)





       ずさささっ… 
 だめでち


    「モチ、無理でしっ!( ;∀;)」



 「そっか~、せっかく
   ピーマン一緒に食べてもらおうかと思ってたんだけど…」
     
↑ 夫婦揃って悪い父



    しゅたっ! 基本単純
  がんばるでちっ! 



       「もうちょっとなんでしが…」
 
ぬぉ~っ



  「やっぱ無理でしよ…
   もうモチ ヘタレでもいいでち…」
  やっぱ無理でち


             「やっぱ無理か~(笑)」


と、その時
やはりこれまた悪そうな顔で
モチの背後に近づく
スパルタ校長


そ・し・て……




  「お・お・おとうちゃまっ
   なにか乗ってる気がするとでちが……」

  あ、あの… 


      (スパ校長 大爆笑) ←ひ、ひどか~
      
    (つられてモチパパも爆笑)←おまえもか!



  「た・たすけてくだちゃ~いっ」
  にげれまちぇん

              ↑ ちょっとだけ動いてる






やっと触れ合えた(無理やり)
モチとカピさん♥
この二人に
未来はあるのか??


もういっちょ続くっ



     ピーマンのために
     新しいお友達のために頑張るモチに
   ↓ 今日もひとポッチリで応援をっ!(笑)
  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
         にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/09 03:22 ] モルモット | TB(0) | コメント(18)
はじめまして。
カピバラさん背中に乗せて可愛いですね。ほふく前進するんですね(^O^)
とても大人しそうな子ですね!またお邪魔します(^o^)/
[ 2012/07/09 07:01 ] [ 編集 ]
わからないときは
何かわからないときは、ぴのもほふくぜんしんだょ。
みょーーんとのびて そろそろいくんだょ。
ゆうきだして、ちかくにいったら、こんどは かじかじてんけんだょ。
あとはぷぃぷぃ♪
[ 2012/07/09 10:50 ] [ 編集 ]
網にうまくはまりましたね~、カピバラさんw

背中に乗せても振り落とさないですか?
やはりビビっているんですかねーw

モチちゃんのほふく前進の伸びた
アンヨがいい味でてます^^
[ 2012/07/09 15:57 ] [ 編集 ]
ホフク前進で完全にカラダが伸びきってますね。
これじゃ前に進めないじゃないですかぁw
とほほな姿が実に微笑ましいです。
でも、モルって伸びるとホント平らになっちゃいますね。
[ 2012/07/09 15:58 ] [ 編集 ]
すごいほふく前進!ww
自衛隊から広告オファーが来ますよw

モチちゃんとカピバラさんの2ショットかわいいです^^
カピバラさん優勢な感じですが仲良くなれるのかな~♪
[ 2012/07/09 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
匍匐前進ww。しかるのちにピーマンの陰謀により、しゃきーんv-353しちゃうのも笑えます。

スパ校長様はあいかわらず(??)スパルタ!?で、かぴさん乗っけちゃうのですね。そりゃー固まっちゃうよね!!もちぽん。
でもかぴさんとのツーショット、チョーカワイイv-344
スパ校長様、ぐっじょぶv-218
[ 2012/07/09 21:44 ] [ 編集 ]
ここにも~ほふく前進できる仔が・・・
うちのタワシアビーが、するんですよ
初めて見た時気持悪かったですが・・・なれて来るとかわいいもんです
モチちゃんは全然可愛いですよー
背中にカピバラさん乗せられても平気!?なモチちゃん
鍛えて大きくなるんだよ~

カピバラでなくピーマンだったら、もっと早く前進するのかなー
[ 2012/07/09 21:44 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。(レモンママ さん)
> カピバラさん背中に乗せて可愛いですね。ほふく前進するんですね(^O^)
> とても大人しそうな子ですね!またお邪魔します(^o^)/


レモンママさん!いらっしゃいませ~!
(^O^)/v-353
モチはかなりのやんちゃ坊主姫ですよ~(笑)
ぜひぜひまたお越しくださいませ~
[ 2012/07/10 20:47 ] [ 編集 ]
Re: わからないときは(ぴのたんへ♫)
> 何かわからないときは、ぴのもほふくぜんしんだょ。
> みょーーんとのびて そろそろいくんだょ。
> ゆうきだして、ちかくにいったら、こんどは かじかじてんけんだょ。
> あとはぷぃぷぃ♪


にゃほ!ぴのたんっ!
モチはにゅ~んってしてると
いつもパパから
「どんだけ伸びちゃうの~?」
っていわれながらおなかをこしょこしょ
されるでし
こそばゆいからてぃっ!
ってはねのけるけど
よけいこねこねされるでし
なんででしかね~??
[ 2012/07/10 22:56 ] [ 編集 ]
Re: ami子さんへ
> 背中に乗せても振り落とさないですか?
> やはりビビっているんですかねーw
>

そうなんです!
でも、慣れちゃったあとも
よく載せられているんですが
今も意外とじっとしてますね~(笑)

> モチちゃんのほふく前進の伸びた
> アンヨがいい味でてます^^

どうも、足べろ~んがクセみたいで
(^^;ゞ
見かけるとつい激写しちゃいますv-343
[ 2012/07/11 00:18 ] [ 編集 ]
Re:pico さんへ
> ホフク前進で完全にカラダが伸びきってますね。
> これじゃ前に進めないじゃないですかぁw


ほんとに後先を考えない子なんですよね~
(;´∀`)v-353

> とほほな姿が実に微笑ましいです。
> でも、モルって伸びるとホント平らになっちゃいますね。


基本おヘタリ様なのでとほほが似合います(笑)
これからも色々載せられちゃいそうです
[ 2012/07/11 00:22 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさんへ
> すごいほふく前進!ww
> 自衛隊から広告オファーが来ますよw


きっと敵前逃亡は確実な子ですが
いかがでしょうか??(笑)
(^O^)

[ 2012/07/11 00:27 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさんへ
> こんばんはー。
> 匍匐前進ww。しかるのちにピーマンの陰謀により、しゃきーんv-353しちゃうのも笑えます。


ちょこっとさんこんばんわっ!(^O^)/v-353
きっと彼女がピーマンの誘惑に勝てる日は
こないでしょう(笑)

> スパ校長様はあいかわらず(??)スパルタ!?で、かぴさん乗っけちゃうのですね。そりゃー固まっちゃうよね!!もちぽん。
> でもかぴさんとのツーショット、チョーカワイイv-344
> スパ校長様、ぐっじょぶv-218

校長、さっそく例のドヤ顔ですv-389v-354
[ 2012/07/11 00:31 ] [ 編集 ]
Re: おーこさんへ
> ここにも~ほふく前進できる仔が・・・
> うちのタワシアビーが、するんですよ
> 初めて見た時気持悪かったですが・・・なれて来るとかわいいもんです
> モチちゃんは全然可愛いですよー


アビーちゃんもカワイイでしょうねぇ~v-343
モルっていろんな動きで
楽しませてくれますよね~

> 背中にカピバラさん乗せられても平気!?なモチちゃん
> 鍛えて大きくなるんだよ~
> カピバラでなくピーマンだったら、もっと早く前進するのかなー


えぇ、もうそれは
光速を超えてしまうかもしれません(笑)
[ 2012/07/11 00:35 ] [ 編集 ]
モチパパさん、こんにちは。
あら~、モチちゃん、かわいい~。
初めてのものは怖いよね。
匍匐前進もしちゃうよね。
エビみたいにすばやく後ずさりもしちゃうよね。
最後は背中に乗られちゃって、固まっちゃうよね。

ハハハ…(爆)
[ 2012/07/11 13:03 ] [ 編集 ]
あはは、モチちゃんものすごいへっぴり腰ですね。
ほふく前進、うちの仔ならこの体勢なら
ほぼ確実に寝ちゃいますね。
[ 2012/07/12 11:05 ] [ 編集 ]
Re: chiiさん
> モチパパさん、こんにちは。あら~、モチちゃん、かわいい~。
> 初めてのものは怖いよね。匍匐前進もしちゃうよね エビみたいにすばやく後ずさりもしちゃうよね。
> 最後は背中に乗られちゃって、固まっちゃうよね。 ハハハ…(爆


chiiさんこんばんわっ!(^O^)/
遅くなりました
モチは思っていることがダダ漏れモルなので
見ていて面白いですよ~っ♫

[ 2012/07/13 22:25 ] [ 編集 ]
Re: yukazuさん
> あはは、モチちゃんものすごいへっぴり腰ですね。
> ほふく前進、うちの仔ならこの体勢ならほぼ確実に寝ちゃいますね。


モチもよくあの体制から寝ちゃってますね~
基本我慢弱い子なのかもしれません(笑)
[ 2012/07/13 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


