イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惹かれ合う二人 ~初めての宇宙散歩?!


すいません
数日体調不良のため
間が開いてしまいました

九州は今週大降りです
カミナリガンガンです。

先日の ど深夜
あまりにも大きい音が…

ゴロゴロではなく
もうほとんど
「ドカ~ンッッッッッ」


爆発音のような音!

「お、奥さんっ!!大丈夫っ!!」
と、ベットを見ると
「すぴぃ~すぴぃ~っ(寝息)(-.-)~zzZZZ

「……」オキテナイノネ

はっ!!!

「モ・モチ大丈夫だった!!!」
    と、居間に行くと



もぐもぐもぐもぐもぐ……
(モルセレをおいしくいただいています)


        「えっ?!」
  ……えっ?


  「……えぇえぇ、
    どうせそんなことだろうと思ってましたよ」
_| ̄|○


家の中で
ちょっとした物を倒したら
あんなにビビるくせに
今の音はその100倍はゆうに超えてましたよっ!

 「お父ちゃま!こんな夜中にピーマンでしか??
    でも、夜は太るけんキャベツでもよかでしよ♥」

 「ピーマンも、キャベツもありません」 
(ー_ー;)ホントニコヤツハ…





ということで、(どういうこと?)

先回に引き続き6月2日頃のもちぽよ



先回、なかなか
近寄れないカピさんを

某校長により背中に載せられちゃった
モチん子
 (↓ コレ)

  にげれまちぇん
     「た・たすけてくだちゃいっ」(T_T)




2人の爆笑の声の中
無理やり触れ合わされたモチ

トラウマになってもダメなので

外して
近くで見せてあげると…



 「モ・モチが好きで
   近づいたんじゃないんだからね」
(ツンデレ?)

 やっぱりまだ怖いでし
カピ「……」



 一応
モチの場所からカピさんを撤去

ナデナデで やっと落ち着くモチ


すると…



  「お父ちゃま…さっきの子どこいきましたかね?」
 やっぱり、ちょい気になるでし

    「ん?呼んでこようか 」







       おろおろおろ…
   「お父ちゃま ちゃんと押さえとってくだちゃいよ」
  こ・こ・こんにちわ

     「先程は…失礼ちましたでし…」



 


     「い・いっしょに仲良く遊ぶでち♥」





            ちゅっ        ぽっ♥

chu !!

                                                     
「えんだ~~~っ♫ ああぁ~~っ♫」(歌:スパ校長)
       (ホイットニーのボディーガードのテーマで)




         
      「もういっちょ ちゅ~♥でし
  仲良しでし! 





      「あ~っ!待って~っ」
   あぁ待って!

       「あんまりしつこいと嫌われるよ…」




       「そんなことないでしよね~♫」

  いつもいっしょでし♫

   「これからはいつも一緒でしっ♫」

        「あ~…そうですか…」(それはそれでなんとなく複雑な父・笑)




ということで、

まぁ いつものことですが
無理やり引っ付けると

一気に慣れた
モチちゃんでした…



そして、例の写真を
加工して遊ばれる
モッタン


     モチ&カピ 宇宙遊泳?

        「宇宙遊泳は楽しいですか?お二人さん!」(笑)





            宇宙って宇宙服いらなかったでしか??
          ↓ 今日は新しいお友達カピたんに
          ↓ ポチエール ヨロチクでち  (byモチ)
          にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
            にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/14 02:32 ] モルモット | TB(0) | コメント(16)
こんにちはー。
九州は大雨で大変ですねv-356

そしてこの時期は体調不良になりやすいですものね(><)
お体ご自愛下さいませ~~~

もちぽん、ちゅv-345
チョーかわいい♪♪えんだ~~~もナイッス!!

うちのはぬいぐるみには無反応です(^^;)
自分は人間って思ってんのかも!?って思います。
[ 2012/07/14 11:55 ] [ 編集 ]
初めまして♪
先日はブログへのコメントをありがとうございました♪

外での大音よりも
家内の小音にビックリする
うちのマロンとみるくもそのパターンです
モルってビビリって言いますが
何でやねん!!ってツッコミたくなる事があります(^▽^;)

カピバラさん
もちちゃんに齧られませんか??
うちならきっと
齧られ蹴られ可哀想な姿になりそうです(;´▽`A``
[ 2012/07/14 12:34 ] [ 編集 ]
もう体調は大丈夫なんですか・・・無理はしないで下さいね。

モチちゃん…カピバラさんと仲良しに・・・一気にチューまで…
ぬいぐるみ3姉妹は、まったく興味をしめさないなぁー
ハムにあげるとバラバラ事件になるけど

あぁ~モチちゃんの おしりみたいなぁー(怪)
[ 2012/07/14 21:44 ] [ 編集 ]
モチちゃん、カピパラさん、気に入っちゃったんですね。
うちの仔、井の頭で買ってきたもるぐるみ、まったく無視
してます。
おやつの時、わたしの膝に乗せておくと、蹴り落としたりは
してますが。
[ 2012/07/15 16:06 ] [ 編集 ]
九州は本当に大変そうですね…お気をつけてくださいな~
スパ校長さんもモチちゃんも全然平気w
女は強し!って感じですね
なんでカミナリは平気で鈴の音はだめなのかな~?不思議ですね
モチちゃん、カピちゃんと感動のラスト?!
仲良しでほほえましいです^^
[ 2012/07/15 16:19 ] [ 編集 ]
だいり@出張中
そんなすごい雷にも平気なモチちゃん&スパ校長!
さすが大物!^^

モチちゃん、お友達できてよかったですね〜。
モチパパもがんばってくださいね〜(^m^)
[ 2012/07/15 21:27 ] [ 編集 ]
Re:ちょこっとさん
> こんにちはー。九州は大雨で大変ですねv-356
> そしてこの時期は体調不良になりやすいですものね(><)
> お体ご自愛下さいませ~~~


ちょこっとさんこんばんわ~(^O^)
梅雨時期はどうしても
偏頭痛の周期が短くなっちゃいますv-395
ありがとうございますっ!

> もちぽん、ちゅv-345チョーかわいい♪♪えんだ~~~もナイッス!!
> うちのはぬいぐるみには無反応です(^^;)
> 自分は人間って思ってんのかも!?って思います。


確かに!モチも自分は人間と思っているフシがあります(笑)
でもカピさんとは意外と仲良くやってます♫
そのうちスパ校長により
新手が投入されるかも?!
[ 2012/07/15 23:04 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして♪(mammyさん)
> 先日はブログへのコメントをありがとうございました♪
> 外での大音よりも家内の小音にビックリするうちのマロンとみるくもそのパターンです
> モルってビビリって言いますが 何でやねん!!ってツッコミたくなる事があります(^▽^;)


mammyさん いらっしゃいませ~っ♫
(^O^)/v-352
そうなんです!
絶対ガクガクブルブルと思って行ってみれば…
きっとスパルタ校長のしつけの賜物でしょう(笑)

> カピバラさんもちちゃんに齧られませんか??
> うちならきっと齧られ蹴られ可哀想な姿になりそうです(;´▽`A``


今のところ、タグの部分だけは何故かかじっています
でも、カピさん自身にはじゃれつく感じで
今のところ大丈夫です
同族と思ってるのかな?!
[ 2012/07/15 23:34 ] [ 編集 ]
Re: おーこさんへ
> もう体調は大丈夫なんですか・・・無理はしないで下さいね。
> モチちゃん…カピバラさんと仲良しに・・・一気にチューまで…
> ぬいぐるみ3姉妹は、まったく興味をしめさないなぁー
> ハムにあげるとバラバラ事件になるけど
> あぁ~モチちゃんの おしりみたいなぁー(怪)


梅雨時期はどうもあんまりよくなくて…
ありがとうございますっ(^_-)
今のところ
気まぐれに急に
じゃれに行ったりしています!
でもこの前は転がされていってましたが(笑)

にゃはは♫
モチのシロクマ尻
今度またアップしま~す(*´∀`*)v-353

[ 2012/07/15 23:35 ] [ 編集 ]
Re: yukazuさん
> うちの仔、井の頭で買ってきたもるぐるみ、まったく無視
> してます。
> おやつの時、わたしの膝に乗せておくと、蹴り落としたりは
> してますが。


おやつは取られちゃいかんっ!
って、思っているのでしょうか?(笑)
モル達の動きってほんとうに楽しいですよね~♫
[ 2012/07/15 23:40 ] [ 編集 ]
Re: だいり@出張中(だいりさん)
> そんなすごい雷にも平気なモチちゃん&スパ校長!
> さすが大物!^^


本当はビビリのくせに
どこか抜けた図太さを持っている我が娘です(笑)

> モチちゃん、お友達できてよかったですね〜。
> モチパパもがんばってくださいね〜(^m^)


ありがとうございま~す!(^O^)v-352
この前ぬいぐるみショップで
スパ校長がキラ~ンと目を光らせ
何かを購入していました!
いずれご紹介いたします(笑)

だいりさん出張ですか!
お疲れ様で~す!道中お気をつけ下さいませませ♫

[ 2012/07/15 23:47 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> 九州は本当に大変そうですね…お気をつけてくださいな~

ありがとうございます!
近隣の市でも避難勧告が出たところがあるということで
モチと校長と3人でドキドキしていました!
でもコチラは無事で~す!

> スパ校長さんもモチちゃんも全然平気w 女は強し!って感じですね
> なんでカミナリは平気で鈴の音はだめなのかな~?不思議ですね
> モチちゃん、カピちゃんと感動のラスト?!
> 仲良しでほほえましいです^^


どうもうちのモチはそのあたり
スパ校長に似ちゃったようです(笑)
モチは高めの音だとちいちゃくても
ハウスに逃げてクルクル言ってるんですけどね~
[ 2012/07/15 23:51 ] [ 編集 ]
スパルタが効果的なモチちゃん
スパルタ校長&モチパパさんのおうちに
来るべくして来た子!って感じですね^^w
ウチは梅ちゃん
1年以上引きこもってましたけど、
スパルタにしてたらもっと早くはじけたのかな?
雷にも動じない、スパルタにもくじけない、
肝の据わり具合がすばらすぃ~e-350
[ 2012/07/15 23:56 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> スパルタが効果的なモチちゃん スパルタ校長&モチパパさんのおうちに
> 来るべくして来た子!って感じですね^^w
> ウチは梅ちゃん1年以上引きこもってましたけど、スパルタにしてたらもっと早くはじけたのかな?
> 雷にも動じない、スパルタにもくじけない、肝の据わり具合がすばらすぃ~e-350


そうですね~ 
モチにはたまたま効果的だったのか
他モルちゃんたちにも効果があるのか
2頭目以降にならないとわからないですが
モチに関して言えば校長の図太さ大胆さが
いい方に働いたようですね~(笑)

でも、他のモルにはどうなのか?
だって基本モチはピーマンがあれば
いつもご機嫌です(;´∀`)(超単純)
[ 2012/07/16 00:16 ] [ 編集 ]
モチパパさん、こんにちは。
仲良くなったのですね!!
モルモットはビビリやさんが多いですからね、
最初だけ、ビビッてみるんですよね~。
ちゅ~までしちゃって、もうすっかりお友達かな。
[ 2012/07/17 13:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> モチパパさん、こんにちは。
> 仲良くなったのですね!!
> モルモットはビビリやさんが多いですからね、
> 最初だけ、ビビッてみるんですよね~。
> ちゅ~までしちゃって、もうすっかりお友達かな。


chiiさん こんばんわ~っ!(^O^)/e-15
そうなんですよね~
うちのは特におヘタレちゃんなので(笑)
でも今はすっかり仲良しですよ~v-291
[ 2012/07/17 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


