イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くなってもモッフモフ♥ ~ピーマンは心の友でし

 【6月5日頃のモッチっち




カピたんという
新しいお友達もできて

ますます
お調子乗り子の
モッチモチイェイ


ただこの頃から
蒸し暑さが増して行き
モチも
小屋の中で
ずんだれてきましたっ


「モチ~!ただいま~っ!!
  大きくなってきた生牧草刈ってきたよ~ん♫」
    ↑ モチと遊ぼうとルンルンで帰ってくるモチパパ



     「ほへぇっ?!」 
 ほぇっ?!
「あぁ、お父ちゃま…
  そんじゃそのうまかとこをいただきましっかね…」 



 「モチ?なんかつかれてね??」(;・∀・)



うんしょっ
重い腰を上げる10代前半はずのモル

やっぱり、モチもバテてるんだね~っ



先回の記事の
ほふく前進モチの下に一つ敷いてありましたが
夏のひんやりグッズ
いくつか買っていたので
お部屋んぽ時だけでなく
そろそろモチ部屋にも使うことに


ちなみに先回出てたのは ↓ コレ!
      



同メーカーから
小動物(うさちゃん)用というのも出てますが
大きさ素材とも全く同じで
需要の差か
こちらの子犬向けのほうが若干安いため
こちらにしました
(こちらはプレートの彫り込みがワンちゃんの足あとになってます)

モルの大きさにはちょうどいいかな
と思います

ちなみにモチは
この頃はまだコチラは冷たいみたいで
ちょっと座っては
少し移動しちゃってました


もうひとつ買っていたのが↓ こちら

涼感大理石 M【関東当日便】
価格:519円(税込、送料別)涼感大理石 M【関東当日便】

  
  


こちらは、Amazonのよりも
 楽天のこちらの店のほうが大分安かったので
こちらで買いました(単品では送料の関係でAmazonのほうが安いですが)



どちらにするか
迷った挙句結局両方買ってしまいました…

  スパ校長:「………」(・_・ ) イロイロ言いたげ

  モチパパ(-_-;) 「えっと…」


で、でも、モチは今のところ大理石の方を好んでいますよ~

 なかなかよかでし。

  「うむうむ、なかなかこりゃよかよ♥」


ヒンヤリ感がなかなか心地よいらしく
7/18現在もがっつり使用しております
(だけど、なぜか
 上のように3分の1ほどペットシーツ側に
 体を出しちゃうんですけどね…


もうちょっと本格的暑さになったら
石よりも大分ひんやりするアルミプレートを
きっとモチは使うのではないかと
思う今日この頃と思われますっ!

サササ(-_- ;;)    ……… (・_・ )ジーッ




昼間の反動か
夕方になって涼しくなると
モッタン元気に
甘えてきます


 「は~い!お手々出してくだちゃ~い
甘えんぼモチ 

「うむうむ、なかなかこりゃよかとよ」(2回目)




   「お父ちゃま!そこのピーマンくだちゃれ♥」
  ここモチの場所でし

     「さっき全部食べよったでしょが…」(-_-;)





   「むにゃむにゃ…お父ちゃまぁ…ピ~ンを
ちょっと眠たく… 



   「…………zzzZZ」
      
もうだめでし… 







  (試しに…)

  「……モチ!ピーマンだよっ!!」





    シャキ~ンっっ!!!
シャキ~ンッ!!




   2人:「目でかっ!!」(゜o゜;(゜o゜;;






こうして?、我が家の夜は
今日も 賑やかに ふけていくのでした…  サワガシイヤツラ…





    ↓ 食い意地が眠気を優に上回る
    ↓ 我が愛娘にヨシヨシのひとポチをっ!(笑)
    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
           にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/18 01:37 ] モルモット | TB(0) | コメント(12)
こんばんは
いいですね・・・ひぇ~ひぇ~
うちも随分前に大理石じゃなく御影石ホームセンターで買った安物ありますが・・・気に入ってミティが使ってたけど
なぜか気持ちよくなるのか粗相しちゃうんですよねー
洗って天日に干してる方が多くって撤去しました。
モチちゃんは偉いね~おりこうさんやんなぁー
女の子は、おしり冷やしたらあかんしかな?

寝てたのに~ピーマンで!
シャキーーーーン鋭い目になりましたな・・・
あぁースパ校長とモチちゃんの戯れうらやまし~
にゃんでアレルギーなんだぁーー^^

[ 2012/07/18 02:56 ] [ 編集 ]
1枚目ショット、
アイドルアングルでめちゃめちゃカワイ~e-349
うふっ!にこっ!って感じですねっ^^w
でもやっぱり、食い気が一番!
ピーマンに反応した凛々しいお顔、
アイドルショットとは別モルみたい!?
[ 2012/07/18 12:12 ] [ 編集 ]
モルって寝てても好物の匂いに反応して
目が『シャキーン!!』って開きますよね。
あれっていつも思うけど凄いですよねー・・・。
私なら眠気が勝つんですけどw

しかし大理石とは・・・。
モチちゃんセレブですなv-352v-353
[ 2012/07/18 13:58 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
うちは、冷え冷え大理石にちっこ垂れ流しで汚してしまうので、夏が来る前に撤去しちゃいました(苦笑)

アルミも同様になるのが目に見えているので、結局床置き冷え冷えグッズは使えそうにないモモさんです。
もちぽん、ちっちとかしないなんて偉ーい♪

腕の中でうとうとなんて、すごいリラックスしてるんですね(^^)
ぴーまん★でシャキーンってなるのが笑える。
目の大きさ2倍くらい違うよ~~~~ww
[ 2012/07/18 19:43 ] [ 編集 ]
わかります~
同じ様なものでも、犬猫用の方がお得に買えますよね!
モル用…はないから(T_T)うさ用を見て、小型犬用と比べて…とするようにしてます。
抱っこされて、ねむねむしちゃうなんてかわゆい~!
ピーマンセンサーはどんなときにも有効なのねw
[ 2012/07/19 01:20 ] [ 編集 ]
モチちゃん、ピーマン ほんとに好きなのねぇ。
ピーマンくだちゃれ ←きゃわゆーーーい。
これじゃ、ピーマンは常備野菜ですわね。
こんなお顔でおねだりされちゃ、かわいくてとけちゃう。(笑
[ 2012/07/19 04:17 ] [ 編集 ]
Re: おーこさん
>うちも随分前に大理石じゃなく御影石ホームセンターで買った安物ありますが・・・気に入ってミティが使ってたけどなぜか気持ちよくなるのか粗相しちゃうんですよねー洗って天日に干してる方が多くって撤去しました。
> モチちゃんは偉いね~おりこうさんやんなぁー 女の子は、おしり冷やしたらあかんしかな?
>

そうなんですね~!モチは今のところ大丈夫なんですが
つい最近一度本モルはシーツにしたつもりが
角に少し残ってて、今お腹が黄色っぽくなってます
拭いてあげたいんですがなぜか今はお腹を拭こうとすると
全力で逃げちゃうのでそのままです(-_-;)
校長は風呂に入れる!と言って目を光らせています(笑)

> 寝てたのに~ピーマンで!シャキーーーーン鋭い目になりましたな・・・
> あぁースパ校長とモチちゃんの戯れうらやまし~
> にゃんでアレルギーなんだぁーー^^


どんな時でもピーマンが来る気配を感じたら
ひゃっほ~って感じです
眠気も吹っ飛ぶようです(笑)
おーこさんモルアレルギーなんだ!!
くしゃみしながらも3モルちゃんを
撫でるおーこさんが目に浮かびますv-411

[ 2012/07/19 22:43 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> 1枚目ショット、アイドルアングルでめちゃめちゃカワイ~e-349
> うふっ!にこっ!って感じですねっ^^w
> でもやっぱり、食い気が一番!ピーマンに反応した凛々しいお顔、アイドルショットとは別モルみたい!?


ありがとうございま~すっ!(*´∀`)v-352
モチは右と左から見るお顔が全然違うんですよね~
1モルで2度美味しいモルモルなのです(笑)
ちなみにピーマンには
どんなに遠くからでも反応しちゃいますv-394
[ 2012/07/19 22:48 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> モルって寝てても好物の匂いに反応して目が『シャキーン!!』って開きますよね。
> あれっていつも思うけど凄いですよねー・・・。 私なら眠気が勝つんですけどw


ほんとそうなんですよね~っ!
最近はピーマンを一口サイズにちぎると
その音に反応して
見えなかったとこから飛んできて
きょろきょろ探してます(笑)

ちなみに校長は
たまに食べながら寝てますv-405

> しかし大理石とは・・・。モチちゃんセレブですなv-352v-353

最近気づいたのですが
サプリももしや人間が食べているのよりも高いのでは…
モチめぇ~っv-291←(顔とセリフがあってない)
[ 2012/07/19 23:00 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こんばんはー。
> うちは、冷え冷え大理石にちっこ垂れ流しで汚してしまうので、夏が来る前に撤去しちゃいました(苦笑)
> アルミも同様になるのが目に見えているので、結局床置き冷え冷えグッズは使えそうにないモモさんです。
> もちぽん、ちっちとかしないなんて偉ーい♪


ちょこっとさんこんばんわ~っ!(^o^)/v-353
モモちゃんそうでしたか~
モチはいつもは大丈夫なんですが
今回たまたま少しずれてついちゃって
今お腹が少しキチャナイです
初風呂から1ヶ月は開けるつもりだったのが
校長により近いうちのお風呂令が発令されちゃいました(笑)

> ぴーまん★でシャキーンってなるのが笑える。目の大きさ2倍くらい違うよ~~~~ww

どうやらピーマンは
彼女をスーパーモルに変える力があるようですv-290v-356
[ 2012/07/19 23:08 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> わかります~同じ様なものでも、犬猫用の方がお得に買えますよね!
> モル用…はないから(T_T)うさ用を見て、小型犬用と比べて…とするようにしてます。


それに気づいたときは衝撃でした(笑)
やっぱり飼い主の数の差でしょうか?
でも、調べると結構
パッケージだけ違うのがあっちゃったりするので
目を皿のようにして探しちゃってます!節約節約♫

> 抱っこされて、ねむねむしちゃうなんてかわゆい~!
> ピーマンセンサーはどんなときにも有効なのねw


かなりだらけている時も
ピーマンにはイチコロです( ^∀^)
[ 2012/07/19 23:29 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> モチちゃん、ピーマン ほんとに好きなのねぇ。
> ピーマンくだちゃれ ←きゃわゆーーーい。
> これじゃ、ピーマンは常備野菜ですわね。
> こんなお顔でおねだりされちゃ、かわいくてとけちゃう。(笑


そうなんです!収穫がぼちぼち始まった
ピーマン苗ではとても足りず
スーパーに行っては
ピーマンを買い足す日々ですv-356

最近はどうもおねだりして
出てこない時用の顔を開発したらしく
二親をだまくらかしてピーマンを手にしています(笑)
[ 2012/07/19 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


