イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ω(オメガ)~モチも可愛さは正義って聞いてましっ!!

【6月8日頃のモチりん 




先日のお水の記事
たくさんのご意見をお寄せ下さり
ありがとうございましたっ!

皆さんの提案を元に
モチがいずれ

「お父ちゃまっ!
 お、お水を2ボトルほどくださいまし~っ!!」
 
って、言ってくるように
色々と試してみたいと思いますっ!!








「やれやれ、お父ちゃまも色々とたいへんでしね~ 

 やれやれ

 ( ゚д゚ ) 「おめーのことなんだよ~っっ!!!」



  っていうか…

   「もったんかわえぇ~っ!!」 (← 超モル親バカ)


図太そうな顔になってますが
お口はにっこり ω のいい写真です(自画自賛)←単なるおバカ




この日、
だいぶ伸びてきてた爪を
スパ校長に初めて切られて格闘し
一息ついているモチ助です


ダイソーの
うさぎ用の爪切りで
しようとするもうまく行かず
結局
人間用の爪切りを使われた
モチ…


いつもは
細かくちぎられたピーマンを
わんこそばのように与えられる
もったんですが

この日は
お膝でまるごともらって
「うひょ~~~っっっ!!!」
と、脇目もふらずに食べている間に
1本ずつ
手足を引っ張りだされ
パチンパチン

人間用の大きな爪切りで
爪を切られるモチ


……きっとこの子は
お菓子なんか(ピーマン)で釣られて
簡単に誘拐されてしまう
テレビや漫画でよく見る
残念なおこちゃまであるに違いありません








「ん?ピーマンがどこかあるでしか??」

 「ピーマンどこでしか?」

   「どわっ!近い!近いっ!!」 Σ(´∀`;)


     「で、でも…かわえぇっ♥♥」 (・∀・ )(・∀・ ) ← もう一人モルバカ推参っ

 


「んっんっっ!」(咳払い)

お父ちゃんは心配です …




この頃、
モチパパはiMochi4S(久しぶり)で
モチ写真を取るとき

ある事実に気づきます

「あっ!写すとき逆に持てば
  モチの煽り写真取りやすいんじゃね?」



今頃そんな事実に気づくわたくし
つまり、縦に持つときカメラレンズを下に向けても
画面はくるんっと
回って撮れ
さらにはちゃんと上下を認識して
保存してくれるんですねっ!!


「ジョブズさんっ!
 僕とモチのために本当にありがとうっ!!!」
      (↑ 間違い無くこの二人のためではない)




っということで、
モチのお口付近を狙って
パパに追い掛け回される
かわいそうな天竺鼠
可愛らしいモルモット
「モチ」


 モチ 一休み

     「ん?どしたでしか~?? ω」









モチ くつろぎたいでしよ 

 「お部屋までついてきたでしか? ω」





そして…





   「もうかんべんでしっ…
もうだめでし… 



    「おっと ごめんごめんっ!



こういう時
ふたりともモチの画像が欲しいので
誰も止める人がいなくなっちゃいます(笑)


もったんごめ~んねっ!!
ゆっくりおやすみなさいましっ(^_-)-☆



そして、やっぱり
画像を加工して
遊ばれちゃうモチ…




吾輩モチと申します  



「キーッ!10代の女の子が
  我輩とか言わんでし~っっ!!
プンスカプンスカ



       ( ・∀・)( ・∀・)





       いつもいつもお父ちゃまたちはモチを男の子扱いして~っ!!
     皆さんっ!ポチっとしてモチを可愛い女の子ってことを
    ↓ この二人に知らしめてあげてくださいましっ!!
    ↓
     にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
      にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/27 17:00 ] モルモット | TB(0) | コメント(16)
こんにちはー。ω
モチちゃん、ぷっくりほっぺと魅惑の唇♪
かわえぇぇぇ~(。-_-。) ポッ
ω
たまらんですね!

やっぱモルの煽り写真は、格別ですねぇ♪
今日は我が家も煽り気味でいきますか!!
[ 2012/07/27 18:13 ] [ 編集 ]
はじめまして!
モチちゃん、かっ、かっ、かわっカワイイイっっ!!
あまりの可愛さに一人でニヤニヤしてしまいました!
ωとお顔のふにふわっぷりがもの凄くツボでございます

はじめましてで失礼しました
これからも更新楽しみにしております!+
[ 2012/07/27 19:07 ] [ 編集 ]
爪切りおつかれさまです。
モチちゃん、ピーマンがあればなんでもこい!とは飼い主的に助かりますね^^
モルモットのωは正義!
かわゆいですよね~
飼っているだれもがあのふにっとした唇に夢中なはず~♪
[ 2012/07/27 22:07 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> こんにちはー。ω モチちゃん、ぷっくりほっぺと魅惑の唇♪
> かわえぇぇぇ~(。-_-。) ポッ ω たまらんですね!
> やっぱモルの煽り写真は、格別ですねぇ♪
> 今日は我が家も煽り気味でいきますか!!


虎白さん こんばんわ~っ!!o(^▽^)o
モル族のω たまりませんっv-343
こむちゃんたちのω
楽しみにしてま~すっ
[ 2012/07/27 23:17 ] [ 編集 ]
Re: エビネさん
> はじめまして! モチちゃん、かっ、かっ、かわっカワイイイっっ!!
> あまりの可愛さに一人でニヤニヤしてしまいました!
> ωとお顔のふにふわっぷりがもの凄くツボでございます
> はじめましてで失礼しました
> これからも更新楽しみにしております!+


エビネさんっ!いらっしゃいませ~っ!!
o(^▽^)ov-352v-352
モチはまだまだおこちゃまもるなのですが
飼い主としてはまん丸に大きく育って欲しい
と思ってます(b゚v`*)
なのできっともっと
ふにふわになるに違いありませんっ(笑)
またぜひいらしてくださいまし~っ!!
ありがとでした~っ♫

[ 2012/07/27 23:24 ] [ 編集 ]
爪切り
人間の爪切り、使いやすいですよね。
爪は切りすぎないように気をつけてとお医者さんに言われました。
深爪はとっても痛いらしく、一生爪切らせてくれないよと脅かされたので、来週はめるたんの爪切りに病院へ行こうかなと思いつつ、
あまりにも暑いから、人間爪切りで済まそうかな・・・また嫌われるな~と、優柔不断、ほにゃほにゃなだいりでございます。
もちたんみたいに、ピーマン大好きだとよろしいですのにっ。
[ 2012/07/27 23:37 ] [ 編集 ]
Re: チョコママ
> 爪切りおつかれさまです。
> モチちゃん、ピーマンがあればなんでもこい!とは飼い主的に助かりますね^^
> モルモットのωは正義! かわゆいですよね~
> 飼っているだれもがあのふにっとした唇に夢中なはず~♪


そうなんです!モチが言うには
ピーマンは心の友らしいです(笑)
ω にこれからも翻弄されそうですっ(^_^;)
[ 2012/07/27 23:45 ] [ 編集 ]
Re: 爪切り(だいりさん)
> 人間の爪切り、使いやすいですよね。爪は切りすぎないように気をつけてとお医者さんに言われました。
> 深爪はとっても痛いらしく、一生爪切らせてくれないよと脅かされたので、来週はめるたんの爪切りに病院へ行こうかなと思いつつ、あまりにも暑いから、人間爪切りで済まそうかな・・・また嫌われるな~と、優柔不断、ほにゃほにゃなだいりでございます。
> もちたんみたいに、ピーマン大好きだとよろしいですのにっ。


おっ!だいりさんのとこも人間用ですか!
いがいとそのパターン多そうですねっo(^▽^)o

深爪おそろすぃ~Σ(・□・;)
モチにとってピーマンは
絶対的な存在のようです(笑)
[ 2012/07/27 23:53 ] [ 編集 ]
もちちゃんしゃん、つめ ぱちぱちされたでしゅか。
もるーもいつもひろしゃんの‘つめきり’で ぱちぱちされるでしゅ。
もるー、いっしょうけんめい‘きゅ~ぃ~’って
いやなこえだすんでしゅけど、おかまいなしに
ぱちぱちされるでしゅよ・・・
[ 2012/07/28 00:03 ] [ 編集 ]
もちぽん、なんか貫録でてきてる??
横長比1.25倍画像みたいになってますぞ~(暑さには床設置面積ふやして体冷やさないとねぇ~けっちておデブになったわけではありましぇん!ってなもちぽんの声が聞こえてきそうですが・笑)

爪切り、うちも人間用ですよ~。
ハサミ式でチョキチョキ切るより、ぱつんって一発で行かないと、びびってすごい形相で逃げます(^^;)
うちはパパが羽交い絞めにして、私がハサミ担当なので、パパの手をがぶがぶかみまくり(やめてくれアピール)、パパの手はすごいことになりますです。
ピーマン食べてる間に済んでしまうなら幸せだよ~もちぽん☆
[ 2012/07/28 09:35 ] [ 編集 ]
モチちゃん爪きりしてもらって
しっかりお手手見せてくれてますね~
お手手に萌えーーーーだわ!

モルの爪切りは人間用の爪きりが切りやすいみたいですね~
うちの黒爪2モルがねー
何で切っても同じ(笑)
[ 2012/07/28 15:41 ] [ 編集 ]
Re: もるーたん
> もちちゃんしゃん、つめ ぱちぱちされたでしゅか。
> もるーもいつもひろしゃんの‘つめきり’で ぱちぱちされるでしゅ。
> もるー、いっしょうけんめい‘きゅ~ぃ~’って
> いやなこえだすんでしゅけど、おかまいなしに
> ぱちぱちされるでしゅよ・・・


もるーたんもそうでしか!
モチがゆだんしてるうちにいつのまにかされてたでしっ!
くやしいからこんどはずーっとにげまわってやることに
きめたでしっ!
でも、ピーマンがまんできましかね~…
[ 2012/07/30 00:26 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> もちぽん、なんか貫録でてきてる??横長比1.25倍画像みたいになってますぞ~(暑さには床設置面積ふやして体冷やさないとねぇ~けっちておデブになったわけではありましぇん!ってなもちぽんの声が聞こえてきそうですが・笑)

そうなんです!実際最近はおデブちんになりつつありますが、
くつろぐ時はこんなにゅんっとするようになっちゃいました。
いろんな顔をもつやつなんです(∩´∀`)∩

> 爪切り、うちも人間用ですよ~。
> ハサミ式でチョキチョキ切るより、ぱつんって一発で行かないと、びびってすごい形相で逃げます(^^;)
> うちはパパが羽交い絞めにして、私がハサミ担当なので、パパの手をがぶがぶかみまくり(やめてくれアピール)、パパの手はすごいことになりますです。
> ピーマン食べてる間に済んでしまうなら幸せだよ~もちぽん☆


ちょこっとさん家もでしたか!
パパなんたる自己犠牲!!ヽ(;▽;)ノ
実は今日も切ろうとしたんですが(3回目)
どうも2回目の時ちょっと痛かったのか
逃げ回るようになっちゃいました( ̄◇ ̄;)
明日以降ももちゃんパパに見習って
無理やりひっ捕まえるしかなさそうです(^_^;)
うまくできるかな…
[ 2012/07/30 00:34 ] [ 編集 ]
Re: おーこさん
> モチちゃん爪きりしてもらってしっかりお手手見せてくれてますね~
> お手手に萌えーーーーだわ!モルの爪切りは人間用の爪きりが切りやすいみたいですね~
> うちの黒爪2モルがねー何で切っても同じ(笑)


やっぱりそうなんですね~
黒ってどこまで切っていいか分からなそうですね
でも黒爪ってなんとなくかっこいい気がするのは
私だけ??
[ 2012/07/30 00:38 ] [ 編集 ]
シュワッチ姿でくつろぐモチちゃん連発で
にへら~っと見入ってしまいました*^^*
か、かわゆすぎるがな!!
個人的にシュワッチは一番ツボなんです~♪♪♪
梅ハルはなかなかやってくれないんですけど。
手が1本だけ出てたりすると
もう1本!もう1本!!って
こっちがおねだりしちゃったりします(笑
モチちゃんのシュワッチ&ほよ顔
たまりませ~ん>∇<ww
[ 2012/07/30 13:53 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママ さん
> か、かわゆすぎるがな!! 個人的にシュワッチは一番ツボなんです~♪♪♪
> 梅ハルはなかなかやってくれないんですけど。
> 手が1本だけ出てたりするともう1本!もう1本!!ってこっちがおねだりしちゃったりします(笑
> モチちゃんのシュワッチ&ほよ顔たまりませ~ん>∇<ww


シュワッチ!確かにっ!!(・∀・)
モチはいつも馴れモルのが早いみたいで
いろんな体勢で寝ちゃってますね~
でもiPhone持ってウロウロしてると
シュワッチ体勢できょろきょろ
目で動きを追っちゃってます(笑)
[ 2012/07/31 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


