イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お子ちゃまは いつでも自由を 求めまし ~なんで5・7・5?

【6月9日頃のもちもちなモチ




今日も本当に暑い一日でした
昼間はこころなしか
外を歩いている人たちも
いつもより少なかったですよ~

昔はお盆ころには
少し涼しくなってきたようですが
今年は…

ダメだろうな~


ところで先回
700gに到達した体重
ばらされちゃったモチ 

  ↓ コレ!
とうとう700g超え! 

 「何度も出さんといてくれでし~っ!!」  

                      ( ̄ー ̄)ニヤッ







そんな
もっちもちなモチが
まだ
このくらいの体重の頃です





 「出~して~よ~ぉ~っっっ!!」
出してよぉ~ 

   「早く自由にぃ~なり~たかった~っ♪」  by 尾崎・スパルタ・豊(笑)


少し前に
体重をおとなしく計らせず
スパルタ校長によって
自由を奪われる新兵器
を導入された
モチ




しかしそこは
強く自由を求める
ロックなモル
自由の闘士 「モチ」
 (そんなキャラだっけ?)


その限られたスペースでも
何とかあがこうと
必死です






 「こっちからは…出れんとでしっ!!」

 むむむっ!こっちからは…

                 フッ( ̄ー ̄) ←スパ校長






     しゅたたたっ… 回ってみてる)
 回って見るでしっ!! 


                  プッ( ̄ー ̄)




    
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!
 
出せ出せ出せ出せっ!

       「なぜジョジョ立ち?」(゜o゜;)
スタンドでも出すの?





  「…………くわっ」

     
(´・ω`・)エッ?




「もうモチの負けでし…
         かんべんちてくだしゃい
           「出してよ~」ガシガシガシ
 がじがじがじがじ… 


                プププッ
( ̄∇ ̄) 
←満面のドヤ顔


    「体重測っとるんやから
       じっとしとかんか~いっ!」
全然数値が安定しなひ…

            (この後スタッフがちゃんと出してあげました(笑))



まさか、体重測るだけで
一記事になるとは…

モチっ!
なんてかわいいんだっ

 (Oh!! 単なるモル親バカ~っ!)



この日は
色々
もったんの可愛い写真がとれたり
ペットショップに行ったりと
いろんな話題があったんだけど…


ちょっと長くなりそうなので
久しぶりの

つづくっ♫


次回…
「浮気は許さんでしっ! ~モチ大いに甘えんぼ
   

                   どうぞお楽しみにっ?!(*_*)




      「なんか今日の記事微妙に
         ボリューム少なくないでしか?」

               (・_・;)ドキッ!

     ↓ 「えっと…とりあえず
   
    ポチッとしてくれたらうれしいです♥」
    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
      にほんブログ村

              「お父ちゃまぁっ!」 じぃっ…







関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/09 00:37 ] モルモット | TB(0) | コメント(17)
容器が小さく見えますね~!
大きくなったのね!

モチちゃん、ジョジョ立ちとはなんて高度な技をもってるの!
スタンドもかわいいのかしら…ドキドキ

体重測定、チョコは意外にとっても大人しいんですよ・ω・
小さい頃は3日置きに測っていたので
もうへっちゃらなのかもしれません
[ 2012/08/09 18:06 ] [ 編集 ]
モチちゃん、ちっちゃ!
なんだか、白い部分の面積が増えたように見えますね~♪

我が家も体重測定では、脱走を試みるおてんばたちで、
全然数値が安定せず・・・。

ジョジョ立ち、かっこよすぎです!!
[ 2012/08/09 18:46 ] [ 編集 ]
この容器って
ひょっとしてーキャラメルポップコーン入ってたぁ?
モチパパさんが日々親バカモルバカに・・・
すっかり私も含め仲間ですな・・・
ウンチの音好きになった?
[ 2012/08/09 22:09 ] [ 編集 ]
体重測定ってホントにジッとしてくれないと
数字の確定が出来なくて困りますよね~(;^_^A

我が家も久しぶりに体重測定しなくっちゃ♪
きなちゃんが具合が悪くなってから
マロみる達の体重測定も疎かになってるダメママです(TωT)

親バカ万歳ですよ!!
我が仔なんですから可愛くて当たり前ですもん
私も立派な超の付く親バカでございます(;´▽`A``
[ 2012/08/10 01:38 ] [ 編集 ]
モチちゃん、大きくなりましたね~。

それにしても体重測定は健康管理に大切ですよね。
あぁ、それなのに 私はほとんど体重測定できてません。
(特にめるのん。)

最近、めるたん捕獲は上手になったから、
体重測定もチャレンジしてみようかな。

モッチーが入ってるような器だとめるたんも
ちょっとは入っているかも^^
[ 2012/08/10 11:58 ] [ 編集 ]
モチパパさん、こんにちは。
モチちゃん、700グラム超えですか!!
大きい方かな、女の仔ですよね。
うちの 一番下の ちっち(♂)も、
モチちゃんと同じで、○○でし!ってお話しします(笑)
ちっち は3月20日生まれで、
昨日の体重は797グラムでした。
でし!っていう仔は大きく育つのかしら…(*^_^*)
[ 2012/08/10 12:05 ] [ 編集 ]
モチちゃん、大きくなりましたねぇ~*。*
こうやって仔モルの頃と比べると
どーん!って感じでわが子ながらびっくりしますよね!!
性格的にも粘り強そうなモチちゃん
きっとカラダもまだまだ大きくなりそうですね^^

ペットショップ…
浮気…?
むむむ…
コレはモチちゃんの妹ちゃん登場も間近!?
(と言って煽る梅ハルのママでありました^^w)
[ 2012/08/10 16:19 ] [ 編集 ]
コメントを頂いてた皆様へ
返信大変遅くなりました!
m(_ _)m

なんとか忙しさのピークは脱したので
今日からまた復活です!
ど~ぞよろしくですっ!!!
(^_-)-☆

今から皆さんに返信いたしま~す
[ 2012/08/13 18:49 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> 容器が小さく見えますね~! 大きくなったのね!
> モチちゃん、ジョジョ立ちとはなんて高度な技をもってるの!
> スタンドもかわいいのかしら…ドキドキ


遅くなりました!v-435
そうなんですよ~
写真比較してこんなにも大きくなったか!
と驚愕でした
スタンドは…
きっとふにゃふにゃの変なやつか
ピーマンの形かも(笑)

> 体重測定、チョコは意外にとっても大人しいんですよ・ω・
> 小さい頃は3日置きに測っていたので
> もうへっちゃらなのかもしれません


チョコちゃんはえらい!
うちのモチは持ち上げられた時から
もうそれはそれはジタバタです_| ̄|○
[ 2012/08/13 18:53 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> モチちゃん、ちっちゃ! なんだか、白い部分の面積が増えたように見えますね~♪
> 我が家も体重測定では、脱走を試みるおてんばたちで、全然数値が安定せず・・・。
> ジョジョ立ち、かっこよすぎです!!


遅くなりました!v-435
そうですね~!きっとおなかばっかり
お太り様だからかも!(*´∀`*)
本人は強いつもりなんでしょうか?
かかって来られたら絶対即降参の
情けなやモルですv-356
[ 2012/08/13 18:56 ] [ 編集 ]
Re: おーこさん
> この容器ってひょっとしてーキャラメルポップコーン入ってたぁ?
> モチパパさんが日々親バカモルバカに・・・
> すっかり私も含め仲間ですな・・・ ウンチの音好きになった?


遅くなりました!v-435
大正解~っ!うちの奥さんは
それが食べたいがために映画を見に行くという
甘いもの大好き人間のため
見つけて即買いでした
そして一瞬でなくなっていました
いまや
モチがあの器をガジガジして壊すことを
期待しているやもしれません(購入理由のため)

お・音はあんまり聞いたことないかも
おーこさんのコメで
校長の目が輝いているのはなぜ??(笑)
[ 2012/08/13 19:01 ] [ 編集 ]
Re: mammyさん
> 体重測定ってホントにジッとしてくれないと数字の確定が出来なくて困りますよね~(;^_^A
> 我が家も久しぶりに体重測定しなくっちゃ♪ きなちゃんが具合が悪くなってから
> マロみる達の体重測定も疎かになってるダメママです(TωT)


遅くなりました!v-435
mammyさんとこもですか!
そうなんですよ~なかなかじっとしてなくて
いつか彼女にも落ち着く日が来るのでしょうか?
_| ̄|○v-356

> 親バカ万歳ですよ!!
> 我が仔なんですから可愛くて当たり前ですもん
> 私も立派な超の付く親バカでございます(;´▽`A``


にゃはは♫
うちも揃って超親バカ夫婦です!
[ 2012/08/13 19:04 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> モチちゃん、大きくなりましたね~。それにしても体重測定は健康管理に大切ですよね。
> あぁ、それなのに 私はほとんど体重測定できてません(特にめるのん。)
> 最近、めるたん捕獲は上手になったから、体重測定もチャレンジしてみようかな。
> モッチーが入ってるような器だとめるたんもちょっとは入っているかも^^


遅くなりました!v-435
そうなんですよね~
だんだん別の意味で器の中で
動かないようになりそうな勢いです(笑)

めるたんが
あの中に入ってるのも
かわいいかも~っv-343
(↑ 基本モルバカモチパパ)
[ 2012/08/13 19:08 ] [ 編集 ]
Re: chiiさん
> モチパパさん、こんにちは。 モチちゃん、700グラム超えですか!!
> 大きい方かな、女の仔ですよね。 うちの 一番下の ちっち(♂)も、
> モチちゃんと同じで、○○でし!ってお話しします(笑)
> ちっち は3月20日生まれで、昨日の体重は797グラムでした。
> でし!っていう仔は大きく育つのかしら…(*^_^*)


chiiさんこんにちはっ!遅くなりました!v-435
ちっちちゃんも「でし語使い」でしたか(笑)
モチノ介はそれに時々博多弁も入っちゃってます(*´∀`*)
チッチちゃんモチと15日しか変わらないんですね~
でも15日もあればモチも…
すぐ追いつきそうです_| ̄|○
今日もモルセレに
ピーマンに、食べまくりですっ
[ 2012/08/13 19:13 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママ
> モチちゃん、大きくなりましたねぇ~*。*
> こうやって仔モルの頃と比べると どーん!って感じでわが子ながらびっくりしますよね!!
> 性格的にも粘り強そうなモチちゃん きっとカラダもまだまだ大きくなりそうですね^^


遅くなりました!v-435
本当に大きくなりました (´・ω・`)シミジミ
ブログが内容3周回遅れぐらいのお陰で(←おいっ!)
モチの成長具合を思い出せて
若干得した気分になっちゃってます(笑)

今日もモリモリ食べちゃっているモチぶ~
彼女に夏バテという存在を教えちゃってください

> ペットショップ… 浮気…? むむむ…
> コレはモチちゃんの妹ちゃん登場も間近!?
> (と言って煽る梅ハルのママでありました^^w)


にゃははは♫
今夜には執筆作業にはいりま~す!(予定)(←おいおいっ)
[ 2012/08/13 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
忙しいの脱出できたようで、よかったですね♪
私も連休前に仕事を片付けようと、鬼のように忙しい日々でした(^^;)

もったん、まだ小さなタッパーに入れた頃が懐かしい?なお時代の、ジョジョもっちースタンド出すぜぃ☆なお姿がないっすー。

もちぽんパパしゃんの浮気はいけまちぇんねぇ。ぱぱにおちおき☆するでしよ(BYももだ)
[ 2012/08/13 19:17 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こんばんはー。 忙しいの脱出できたようで、よかったですね♪
> 私も連休前に仕事を片付けようと、鬼のように忙しい日々でした(^^;)
> もったん、まだ小さなタッパーに入れた頃が懐かしい?なお時代の、ジョジョもっちースタンド出すぜぃ☆なお姿がないっすー。


おっ!ちょこっとさんTimely~♫
今日の午前中で仕事も落ち着き
明日からはやっとおやすみです(^o^)v
今からモモ日々Checkに行きますね~!!
楽しみっ♫

ちょこっとさんもお仕事お疲れ様でした!


> もちぽんパパしゃんの浮気はいけまちぇんねぇ。ぱぱにおちおき☆するでしよ(BYももだ)
そうなんでしっ!
モチは右手をガシガシするでしから
モモねいちゃんはひだりてをよろしくでしっ!!


モチパパ → ( ;∀;)ヤ~メ~テ~
[ 2012/08/13 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


