イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「いや、まさか本当にあんな目に会うとは…」モチ氏 談

【5月5日深夜~6日のモチちゃん】

さて、お名前も決まって
すっかり我が家の一員のはずの
「モチ」氏(1ヶ月才♀)


姿も見せず、餌も食べず
水も飲まず…

だ・だいじょうぶなのか…(;´Д`)
昨日の深夜は少しゴソゴソ音がしてたけど、
様子見に行こうかと歩き出すと
ピタッっと止まり

…………。。。

えーっと、まだですね。
はい。お父さん焦ってました。

ど深夜に、ネットを検索検索 (~o~;)
3日目くらいまで引きこもるのは全然ありそう…
無理やり納得させて就寝。

翌日、外出して夕方帰っても全く変化なし
(その間お掃除だけはしています。)

さてさてその時
モル小屋からちょっと離れて覗きこむわたくしを尻目に
うちの奥様がすっと小屋横に着席。
ジーっと覗きこんで…



「家 外そうか?」(・o・)

(;・∀・) 「えっ?」

「甘やかしても良くないでしょ?」(・o・)

(;;・∀・)「あっ、でも、モルちゃんはすごく臆病な動物って…」

全我が家、いや、全モル界が激震っ!!

残念ながら、我が妻の顔は本気である。
きっと彼女がモルモット学校の校長ならば、
間違いなくその学校に「ゆとり教育」という言葉など存在しないであろう。
円周率は「3」どころか、
「3.1415926535」あたりまでは当然のごとく記憶させられるに違いない。

モチよ、すまない。
教育長は君の非行行動ゆえに君を守ることができそうにない…

いや、まて、妻も論理正しくじっくりと話せばきっとわかってくれるはず…



って、
もう取ってるし!!!∑∑(TдT)




すると、しばらくフリーズしていたモチちゃんが…

モチ真正面120506



あれ?意外と元気??(^o^;)

10分もすると
どうやら、モチも吹っ切れた様子。

お店時代に食べてたモルセレのエサ箱へ
Go!!



恐る恐る、キャベツを近づけてみると…


「キャーーーーッッッ!!!」
モチ初キャベツ

父 早くもキュン死に♡

妻 ドヤ顔(゚∀゚)


もう、一生ついていきます!!(笑)
(*´∀`*)



おっとっと、今は妻に見とれている場合ではない
と、モチを探すと、



「おい!君はどんだけ図太くなっとんじゃい!!」
欲張りモチ


あれが本当に
さっきまで引きこもっていた我が娘だろうか…

しかし、父は全て許す!!

だって、


超 超~

かわいいのだもの。(みつお)


だがしかし、この直後に
さらにあんなにも「可愛いアンチクショウな事件」
おころうとはっ!!!
 
  次回へ続くっ!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/15 02:01 ] モルモット | TB(0) | コメント(6)
こんばんは。
ホント面白いブログです。文読みながら、楽しく笑わせていただきました(^^)
モチちゃん、たのしーおうちに行けてよかったね!FAN第1号GET。

モチちゃん、意外と大丈夫そうですね。
どんどん慣れて、慣れモルちゃん化できそうですね♪
[ 2012/05/15 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ホント面白いブログです。文読みながら、楽しく笑わせていただきました(^^)
> モチちゃん、たのしーおうちに行けてよかったね!FAN第1号GET。


やったー\(^o^)/ありがとうございますっ!
モチが来て我が家はますます笑い声が満載になりました(笑)
ブログもみなさんのを見させていただきながら
技術を学ばさせて頂きま~す。
モモ日々モモちゃんはファンの方がたくさんいそう!!
僕達も大ファンですよ~っ(^_-)-☆

> モチちゃん、意外と大丈夫そうですね。
> どんどん慣れて、慣れモルちゃん化できそうですね♪

それを心から願っておりますっ(>.<)>""エヘ
[ 2012/05/16 03:03 ] [ 編集 ]
ホントに初めて?
はじめまして~!
ブログ立ち上げるの、初めてじゃないですよね?w
ホント、私もニヤニヤしながら読んでいました!!w

お家から出てきて、これからもっと楽しくなりますね~!
もうモチパパ、外出できなくなるのでは!寝るときも傍にいそうな感じですw
これからも楽しみにしていますね♪
[ 2012/05/16 18:32 ] [ 編集 ]
Re: ホントに初めて?
> はじめまして~!
> ブログ立ち上げるの、初めてじゃないですよね?w
> ホント、私もニヤニヤしながら読んでいました!!w

お~っ!!ありがとうございますっ!!!(^o^)!
いえいえ、全く初めてのド素人ですv-392v-356
次回は動画貼りに挑戦予定のため、現在猛勉強中です。
皆様のブログを参考にこれからもニコッとなるブログ目指してモチとともに頑張ります!e-445e-420e-420

> お家から出てきて、これからもっと楽しくなりますね~!
> もうモチパパ、外出できなくなるのでは!寝るときも傍にいそうな感じですw
> これからも楽しみにしていますね♪

そうなんです!一挙一動が超気になってまする~v-411
[ 2012/05/16 22:45 ] [ 編集 ]
はじめまして(*'ω'*)

可愛いですねっ
私もお迎えするのが楽しみです
[ 2012/05/17 01:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめまして(*'ω'*)
>
> 可愛いですねっ
> 私もお迎えするのが楽しみです


はるたんさんはじめまして(^ν^)/v-352v-352
はるたんさんとこにもモルちゃん来るんですか??
それは楽しみですね~っ!!
なにモルちゃんなんだろう??v-291
もしブログや写真上げたりしたら教えて下さいね~っ♫
良いモル生活が訪れますよ~にっ!!(^_-)-☆
[ 2012/05/17 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


