イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮気は許さんでしっ! ~前編~ モルモルクエストは突然に



怒涛の忙しい日々が
やっと終わりを告げ
(と言っても4,5日ですが) \(・。・)オイッ

やっと
ゆっくりと休日モードに
明日から入る予定ですっ!



 「予定は未定ですあっ!でしっ!…」



    「ん?モチなんか変な喋り方……
           はっ!!!」 
(゜o゜;)



 (モチを捕まえて腹話術みたいにしている校長と 思ってもないことを喋らされるモチの図)

は~な~し~て~よ~っ!!

「モチ、本当はピーマンについて言いたいことが…」
じたばたじたばた

  「ふ、不憫な奴…」(・_・;)
      
っていうかこのお休みにどっか連れて行くことになるのね…







と、いうことで (←だからどういうことよ)
【6月9日頃のもちもちなモチの続きっ!】



この日、
モチパパのiPhoneに
1通のメールが…


「新入荷情報!!
 かわいいモルモット入りましたっ


それは、
モチを飼い始めた後に見つけた
熱帯魚屋さん


なぜか広めの店内には
水槽の逆スペースに
ウサギやハムハム、その他げっ歯類
 (ちなみに奥にはおぞましい生き物たちも・笑)



見つけたときは
モルはいなかったのですが
空のゲージがいくつかと
その前においてある
モチご愛用のビタCタブレットこれ
モルモットセレクションの袋が…


黙って
お店に掲示してあった
メールマガジン>小動物入荷情報
を、登録していたのです




 「さて、今日は土曜日だし
   奥さん!ちょっと外に行きますか!!」
                 チラッ(メールを見せる)


 「そ、そうね
   じゃ、じゃぁモッたんはお留守番ねっ♥」
               一瞬で全てを悟る校長



「むむむっ! なんかあやしいでしねっ……」
 ( ・_・) じーっ…   サササッ( -_-)( -_-)

            


で、車の中…
「どんなのが入荷したんやろね?」
「うん、でもモチほど可愛くないよね?」
←モル親バカ
「あっ!でも見るだけやけんね!
  モチがかわいそうやろっ!!」
「そ、そうだねっ…」
  (・・_・・)←泳ぐ目~swimming eye?!


到着し
なかば駆け足で 先日のゲージ前に到着っ!
ん?ジャンボウサギ??

あっ!模様替えしたんだ!
と、きょろきょろ探すと…

いたっ!!!

アビアビってる
3モルちゃん!!
(*´∀`*)



 2人:「か、か、か、かわえぇっ


モチパパ
ひ・と・め・ぼ・れ♥


「巻き毛も可愛いねぇっ
「うん、でもモチがいるから見るだけねっ」(強調)

そこに近寄る
あやしい女店員(実際は怪しくありません)




あやしい店員が現れたっ!

「かわいいでしょ~っ!
 このモルちゃんもう人懐っこいんですよ~」

モチパパは80のダメージ
スパ校長は様子を見ている…


「お水もちゃんと
 フィーダーからたくさん飲むんですよ~」

モチパパは120のダメージ

スパ校長は回復薬を使った!
「もったんは最近よく抱っこさせてくれるよね~」

モチパパのHPが100上がった!


あやしい店員最終奥義を使った
「ちょっと抱っこしてみますか~っ!!」


モチパパが倒れた…(笑)


写真撮っていたかった……

もう、どうにでもしてという感じでした
かわいすぎます
モル飼いになる前よりも
モチに出会った今
仔モルが可愛く感じ過ぎます…


モチパパはありったけの力を振り絞った

 「おいくらですか?」



  「コラーッ!!」( ゚д゚)
 


スパ校長はモチパパを掴んで脱出した


 ---GAME OVER---


だって、かわいすぎるんだもの_| ̄|○
 
一瞬脳内では
モチと新しいアビちゃんと
あはは!うふふ!と
遊ぶ姿が焼き付いていました

たぶん
いや、間違いなく
一人で行ってたら
買っちゃってました



スパ校長に引きづられながら
帰宅すると…



  「おかえりなさいまし~っ!
     ピーマン安かったでしか~っ??」

ピーマンはございますか~?


  「モ、モチ~っ!!!
     やっぱり君が一番だよぉ~っ!!」
        
(なんか浮気者のセリフくさい)


「わ~いわ~い~っ!  
 ……ん??  君が??」
 




     じ~………………っ…
ん?なんかモル的な にをいが… 

「お父ちゃま?
  なんかどこかからモル族のにおいがするとでしが…」

「あっ!パパ帰ってきたのに
  手洗うの忘れてた~っ!!
   モチが風邪引いたらダメだから手洗ってこ~っ!」

「お父ちゃま!!待て~っ!!!!!!!」



う~む、こんなに長くなるとは…
ということで またまた

つづくっ♫ 

          モチにどうやらバレたくさいモチパパ
      ど、どうなる??
    ↓ とりあえず今日はポチッとしてお待ちを(笑) 
      にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
       にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/13 23:07 ] モルモット | TB(0) | コメント(24)
分かります!!
モルを飼いだすとその可愛さで
ついつい2モル、3モルになるんですよ~
ましてやベビモルの破壊力は凄まじいものがありますからね(;^_^A

そして我が家は3兄弟になりました(^▽^;)

モッちゃんに浮気バレバレ~
モチパパの言い訳は
まさに奥さんに首根っこを掴まれた
浮気旦那のセリフですよね( ´艸`)
[ 2012/08/13 23:49 ] [ 編集 ]
うぷぷ
アビアビ、かわいかですよー。
渦巻き巻き毛、そりゃあかわいかですたい。
きっとモッタンとも仲良しに…・うぷぷ。

わかりますよぉ。
カワイ仔ちゃん見る度に、いかんいかん、家には3モルガールズが…と
さっと襟立てて「失敬」と言って去るんです。ハードボイルドですたぃ。(なんのこっちゃ???
[ 2012/08/13 23:55 ] [ 編集 ]
わかります、わかります!
我が家はそうして、わかばがやってきました(^m^;
そして、だんな様は言うのです。

「あと1匹増えても、大丈夫だよね」
とw
[ 2012/08/14 00:20 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(^-^)/
モチちゃん相変わらず可愛いですね♪(´ε` )

モチパパさんの気持ちわかります。私もうめちゃんにお友達作ってあげたいって思って仕事帰りにこっそり見に行ったりしてますもん。
先月、とっても可愛い子に出会ったんですけど泣く泣く諦めて帰りました。
うちは私のアレルギーの問題と旦那が多頭飼いを反対しているため、増やすのは無理なんですよね(T ^ T)
ちなみに熱帯魚屋さんって福岡ですか?
[ 2012/08/14 00:46 ] [ 編集 ]
Re: mammyさん
> 分かります!! モルを飼いだすとその可愛さでついつい2モル、3モルになるんですよ~
> ましてやベビモルの破壊力は凄まじいものがありますからね(;^_^A
> そして我が家は3兄弟になりました(^▽^;)


やはりそうでしたか~(*´∀`)v-356
うちはもはやスパ校長が唯一の防波堤で
一人で行っちゃってつい気を抜くと
いつの間にか両手に抱えて
帰りそうですv-356v-356

> モッちゃんに浮気バレバレ~
> モチパパの言い訳は まさに奥さんに首根っこを掴まれた
> 浮気旦那のセリフですよね( ´艸`)


にゃははっ
普段はお間抜けモチのくせに(笑)
勘だけは良いようです
もしや♀モルにも女の勘ってやつが…
[ 2012/08/14 02:12 ] [ 編集 ]
Re: うぷぷ(だいりさん)
> アビアビ、かわいかですよー。 渦巻き巻き毛、そりゃあかわいかですたい。
> きっとモッタンとも仲良しに…・うぷぷ。
> わかりますよぉ。
> カワイ仔ちゃん見る度に、いかんいかん、家には3モルガールズが…と
> さっと襟立てて「失敬」と言って去るんです。ハードボイルドですたぃ。(なんのこっちゃ???


ですよね~っ!
める&のんちゃんたち見てると
かわいか~ってなっちゃいますばいっ(笑)
わたくしは
えり立てても
その奥の目で名残惜しそうに見てるに違いありません
フニャフニャボイルドだべさっ
(勝手に造語&北海道弁?)(*´∀`*)
[ 2012/08/14 02:17 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> わかります、わかります!
> 我が家はそうして、わかばがやってきました(^m^;
> そして、だんな様は言うのです。
> 「あと1匹増えても、大丈夫だよね」
> とw


なんとステキな旦那様っ!(笑)
きっと全てのモル飼いに訪れる
試練なのですねっ!
さてさて、
我が家はあと何モル分のスペース取れるかなっと
[ 2012/08/14 02:20 ] [ 編集 ]
Re: ゆきさん
> こんばんは☆ いつもコメントありがとうございます(^-^)/
> モチちゃん相変わらず可愛いですね♪(´ε` )
> モチパパさんの気持ちわかります。私もうめちゃんにお友達作ってあげたいって思って仕事帰りにこっそり見に行ったりしてますもん。 先月、とっても可愛い子に出会ったんですけど泣く泣く諦めて帰りました。
> うちは私のアレルギーの問題と旦那が多頭飼いを反対しているため、増やすのは無理なんですよね(T ^ T)
> ちなみに熱帯魚屋さんって福岡ですか?


ゆきさん いらっしゃいませ~っ!(^O^)/v-352v-352
ありがとうございますっ!!

ゆきさんとこもでしたか~
見たら欲しくなっちゃいますよね~っ
うちもスパ校長いなかったら際限なく増えちゃいそうです(笑)

熱帯魚屋さんは
北九州市の高須(若松区?)のお店ですよ~っ!
福岡市内だともっとありそうですけどね~
(うちは北九州近郊なのですv-394

ゆきさんは福岡市内よりですか?
どこか県内でモルのおすすめ店や病院
ご存知でしたら教えてくださ~いませ~っ!
(*´∀`)v-352v-352
[ 2012/08/14 02:31 ] [ 編集 ]
お気持ちよーく分かります。
わたしもちょっと前に、嫁とペットショップに行った時、
かわいい仔がいて、鼻の下を伸ばしながらなでなでしてたら、
感じるんですよ、隣からキツーイ視線が・・・
1人ペットショップ、危険です。
[ 2012/08/14 10:56 ] [ 編集 ]
うわ~
なんですかその試練は!
ひとなつこくて、抱っこまでしちゃったら
お持ち帰りしない自信がないです
その点、うちの近くの店員さんはそんなに積極的じゃないので助かります
ショップに行くたびそっと見て、「なんてかわいいの~v-238」と
一人で身悶えてます
[ 2012/08/14 11:25 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)/
我が家は福岡と北九州の真ん中くらいかな!
旦那いわく北九州の方が近いみたいですが。

2週間前イオンモール八幡に行ったらモルちゃんたくさんいましたよ。
表にカピバラそっくりのモルがいて釘付けになりましたww
我が家のうめちゃんは糟屋のわんわんペットショップからお迎えしました。こちらの店長さんがモルに詳しかったですよ。
病院は私も探してます。ペットショップから教えてもらったとこは吉塚の病院でした。そこは小動物に詳しい先生がいるそうです。でも、すぐにつれて行ける距離じゃないんですよね(´д`|||)
[ 2012/08/14 13:57 ] [ 編集 ]
わかりますわかります!
モルを飼うと以前よりもモル愛が強くなりますよね!
仔モル見ちゃうと、
もう1匹くらいいいかな。。。って揺らぎますw

我が家も2匹飼う予定は無かったんですが、
ペットショップに行ったときに
仔モルのうに坊を見てハートを
ズギュン!バギュン!!と射ぬかれ、
その日のうちにお持ち帰りしたのです(笑
まだケージすら買ってないのに
衝動買いしちゃったのですw

たぶん~~~~。
モチパパさんも2匹目お迎えしちゃうかも~~~(笑
[ 2012/08/14 14:16 ] [ 編集 ]
Re: yukazuさん
> お気持ちよーく分かります。 わたしもちょっと前に、嫁とペットショップに行った時、
> かわいい仔がいて、鼻の下を伸ばしながらなでなでしてたら、感じるんですよ、隣からキツーイ視線が・・・1人ペットショップ、危険です。


yukazuさんもですか~!(*´∀`)v-352
一人で見ちゃったら…
お財布にあまり入れないようにしとこうかな(笑)
でも最近のペットショップは
Card使えちゃうからな~
[ 2012/08/14 22:29 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> うわ~ なんですかその試練は! ひとなつこくて、抱っこまでしちゃったらお持ち帰りしない自信がないです その点、うちの近くの店員さんはそんなに積極的じゃないので助かります
> ショップに行くたびそっと見て、「なんてかわいいの~v-238」と一人で身悶えてます


そうなんです!(・∀・)
抱っこは完全に反則技ですっ!!
一人身悶えっ!
分かりますっv-363v-363
[ 2012/08/14 22:32 ] [ 編集 ]
Re: ゆきさん
> こんにちは(^^)/ 我が家は福岡と北九州の真ん中くらいかな! 旦那いわく北九州の方が近いみたいですが。
> 2週間前イオンモール八幡に行ったらモルちゃんたくさんいましたよ。表にカピバラそっくりのモルがいて釘付けになりましたww 我が家のうめちゃんは糟屋のわんわんペットショップからお迎えしました。こちらの店長さんがモルに詳しかったですよ。
> 病院は私も探してます。ペットショップから教えてもらったとこは吉塚の病院でした。そこは小動物に詳しい先生がいるそうです。でも、すぐにつれて行ける距離じゃないんですよね(´д`|||)


ゆきさんこんばんわっ!(^o^)
そうでしたか!遠賀とか宗像方面かな?
じゃあどっちも行きやすそうですね

でも吉塚はうちからも結構ありますね~
うちは北九州のお隣なので八幡西区はすごく近いんですが
以前小倉の方がモル系のブログで(空覚え)
「永犬丸の篠原動物病院まで来てるけど少し遠い」的なことを言ってて
調べると我が家から車で10分圏内だったので
なんかあったらそこに行こうかな~
なんて思ってます。
どこかいいとこがあったらいいですね~(;・∀・)

イオンモール八幡v-363v-363v-363
モチは実はまさにそこのお店からお迎えしたんです!!
近いので今も時々見に行ってますよ~っ!
糟屋のわんわんペットショップは初めて知りました!
こんどチェックしてみま~すっ!(^o^)v

いい情報有り難うございます~!!
[ 2012/08/14 22:46 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> わかりますわかります! モルを飼うと以前よりもモル愛が強くなりますよね!
> 仔モル見ちゃうと、もう1匹くらいいいかな。。。って揺らぎますw
> 我が家も2匹飼う予定は無かったんですが、ペットショップに行ったときに仔モルのうに坊を見てハートを
> ズギュン!バギュン!!と射ぬかれ、その日のうちにお持ち帰りしたのです(笑
> まだケージすら買ってないのに 衝動買いしちゃったのですw
> たぶん~~~~。 モチパパさんも2匹目お迎えしちゃうかも~~~(笑


ですよね~っ!(*´∀`*)
って言うか お仔モルのうに坊のあのエンジェルフェイスは
ある意味反則ですよね~っ(笑)
うちもいつまでもつことやら…
せめてモッたんが1・2才をすぎるまではと思っていますが
ど、ど、どうかな?(^_^;)v-356v-356
[ 2012/08/14 22:56 ] [ 編集 ]
ぎゃはーv-522そりゃ~やられちゃいますよね☆
モチパパしゃまのHPが減っていくたびに、ここ、これはすなわちモチぽんに妹が誕生!??ってワクワクしましたヨ。

さすが校長☆ステキすぎますv-238
うちは全員ゆるゆるだから、カワイイ子もるちゃん見た日には拉致ってしまいそう……v-10

今も葛藤中ですが(夏なので近隣にモルはもういない)、1匹で慣れ慣れモルっ子として楽しむか、モル同士の掛け合いを楽しむか、悶悶……萌え萌え(!?)、ついついいろんなペットショップのホームページを見ては妄想してしまいます(^^;)


全然余談ですが、うちの母方のじじばばは九州出身で、じーさん福岡、ばーさん長崎、二人は結婚後、佐賀県寄りの福岡県に住んでたそうです。
私の中には半分、九州の血が流れているのでしたv-221
だからなのかな。九州大好きv-238九州の温泉ラブ~~~v-238
またいつか行きたいです。
[ 2012/08/14 23:29 ] [ 編集 ]
イングモルを飼ってるとアビモルが気になる・・・
イング単色モルを飼ってるとイング三毛モルが気になる・・・
それぞれ可愛いしねー
我が家も本当はイング三毛モルをお迎えしょうと考えてたんだけどね~
なかなか可愛い仔に巡り会えずズルズル(男の子だったりね)
もう3姉妹でいいかなっと…

モチパパさん ずいぶんダメージうけたみたいですね~
次の記事でジャーーン新しい家族です!!なんて電撃発表があったりして!ワクワク
[ 2012/08/15 03:07 ] [ 編集 ]
こんにちは☀
お久しぶりです♫
私も、もう1匹モルちゃんが増えても大丈夫かな~って思ったりします!
私的には、テディモルちゃんがいいかな~ww
ショップでかわいい子見つけても、やっぱうちの子がかわいい♡って思っちゃいますもんね^^
[ 2012/08/15 16:47 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> ぎゃはーv-522そりゃ~やられちゃいますよね☆モチパパしゃまのHPが減っていくたびに、ここ、これはすなわちモチぽんに妹が誕生!??ってワクワクしましたヨ。さすが校長☆ステキすぎますv-238うちは全員ゆるゆるだから、カワイイ子もるちゃん見た日には拉致ってしまいそう……v-10
> 今も葛藤中ですが(夏なので近隣にモルはもういない)、1匹で慣れ慣れモルっ子として楽しむか、モル同士の掛け合いを楽しむか、悶悶……萌え萌え(!?)、ついついいろんなペットショップのホームページを見ては妄想してしまいます(^^;)
>

遅くなっちゃいましたっ!( TДT)/v-356v-356
ですよね~っ!!
モル達の入荷情報見ちゃいます!お店のブログも回っちゃいます(+o+)
いつまでこの衝動に耐えれるでしょうかv-356
でも2匹目飼いだしても結局この葛藤とは別れられない気も…(笑)

> 全然余談ですが、うちの母方のじじばばは九州出身で、じーさん福岡、ばーさん長崎、二人は結婚後、佐賀県寄りの福岡県に住んでたそうです。 私の中には半分、九州の血が流れているのでしたv-221
> だからなのかな。九州大好きv-238九州の温泉ラブ~~~v-238またいつか行きたいです。


お~っ!すごい偶然っ!!!
うちは父方が実は長崎出身で、母方が福岡なんですっ!!
そして、スパ校長の父型のおばあちゃんは
なんと愛知県出身とのことですっ(゚∀゚)v-352v-352
すごいっ!!!
九州の血には温泉成分が入っているのかも(笑)
九州はちょうど真ん中辺りに温泉が
これでもか!と言わんばかりにあるので
便利ですっ!!
さぁ!今月はどこに行こう?
「またモチを置いていこうとしてるでしね~っ!
  ムキ~ッ!!」byモチ


P.S.マウスパッド&味噌煮込みうどんありがとうございましたっ!!!
   今も、机の横のモルズたちじ~っと見てニヤニヤしちゃってます(笑)
[ 2012/08/16 10:58 ] [ 編集 ]
Re: おーこさん
> イングモルを飼ってるとアビモルが気になる・・・イング単色モルを飼ってるとイング三毛モルが気になる・・・それぞれ可愛いしねー 我が家も本当はイング三毛モルをお迎えしょうと考えてたんだけどね~なかなか可愛い仔に巡り会えずズルズル(男の子だったりね)もう3姉妹でいいかなっと…
> モチパパさん ずいぶんダメージうけたみたいですね~ 次の記事でジャーーン新しい家族です!!なんて電撃発表があったりして!ワクワク


遅くなっちゃいました!(;´∀`)v-356
みんなやっぱり一度は通る道なんですね~(*^_^*)
店員さん最終奥義はクリティカルヒットでした_| ̄|○v-356
なんちゅう強力な攻撃を投げるんだと(笑)
以降、ペットショップでは校長が
すぐ隣で超目を光らせていますっΣ(´∀`;)
[ 2012/08/16 11:04 ] [ 編集 ]
Re: ちはるさん
> こんにちは☀ お久しぶりです♫
> 私も、もう1匹モルちゃんが増えても大丈夫かな~って思ったりします!
> 私的には、テディモルちゃんがいいかな~ww
> ショップでかわいい子見つけても、やっぱうちの子がかわいい♡って思っちゃいますもんね^^


ちはるさんいらっしゃいです~っ!(*´∀`*)/v-352
遅くなっちゃいました!(m´・ω・`)m
テディ!!いいですよね~っ!!!
家の近くのペットショップに
なぜかちょこちょこテディだけが入ってくるお店が
ありまして…
耐えるのに必死ですっv-356v-356
[ 2012/08/16 11:08 ] [ 編集 ]
こんにちはo(^-^)oアビちゃん可愛いですよね(≧∇≦)
うちは里親募集していたアビ♂2ヶ月を最近お迎えしました。
うちの子♀5ヶ月と交配予定です(*^o^*)
ベビモル楽しみです(≧ε≦)
ケージ2個で場所はとりますが2モルはなかなか良いものですよ。
[ 2012/08/16 18:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちはo(^-^)oアビちゃん可愛いですよね(≧∇≦)
> うちは里親募集していたアビ♂2ヶ月を最近お迎えしました。
> うちの子♀5ヶ月と交配予定です(*^o^*)ベビモル楽しみです(≧ε≦)
> ケージ2個で場所はとりますが2モルはなかなか良いものですよ。


ちゃっぴーさん こんばんわですっ!

お~っ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
それは楽しみですね~っ!!!
ベビモルカワイイだろうな~っ!!

モルちゃんは生まれた時から
ちゃんとモルモルしてるとこが最高ですよねっ!!
ベビモル報告楽しみにしていますっ(^_-)-☆
[ 2012/08/16 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


