イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮気は許さんでしっ!~後編 ~ モチ大いに甘えんぼ♥

【6月9日頃のもちもちなモチの続きの続きっ!】




さてさて、
先回可愛すぎるアビちゃんに
心を奪われて

フラフラで帰宅したモチパパ

そして、それに
女の勘で(モルにもあるのか?)
すぐに気づきおる
少女M




「お父ちゃま?
  なんかどこかからモル族のにおいがするとでしが…」

ん?なんかモル的な にをいが…


 「…さぁ~て!!外から帰ったら手を洗ってくるか~っ」
   


   「!!!!」

 「お父ちゃま!!待て~っ!!!!!!!」

(お風呂)凹 |
  ヘ(゚∀゚ヘ)...しゅたたたっ  |ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
           越えられない壁(モチゾーンの)↑







そして、その晩……




「………」
お父ちゃまなんて、プ~ンでしっ!!
すべてを背中で語ろうとする渋すぎるティーンエージャー

    「ありゃりゃ…怒っていらっさる」











  「もった~んそろそろ機嫌直して
       遊ぼうよ~っ??」
                         ゴシゴシ
  モチは起こっているでし


  「…モ・モチは怒っているのでしっ!!」

  「………
     …も・もう少し全体をなでなででしっ」
(-.-;)

    (*゚∀゚)
!!!今だっ!!


  「おりゃ~っ!!必殺口角マッサージ!!」
           (詳しくは「ひろしゃんの‘もるまっさーじじゅつ’」参照)
 
Oh!! これはっ!!

  「ひっ、ひきょうでしっ!!!!はにゃにゃ~

   ( ´,_ゝ`)プッ






  「んもうっ!お父ちゃまは仕方ないでしっ!!」
 モチの特等席
                 ちょこんっ♥

                         (モチパパの腕はお見苦しいため一部修正してあります・笑)


 「やっぱりここがいいでしっ…ぼそっ


(*゚∀゚)!!!「えっ!モチっ!なんて??」


   「な、なんでもないでしっ!」







「ねぇねぇお父ちゃま?
  その昼間の仔モルちゃんはどんな子だったでしか?」
 今度は校長の腕の中に移動!
                            今度は校長の腕にも ちょこんっ♥

  「うん!結構可愛い子だったよ~」
   










「むむむっ!
 モチとカピちゃん足したのよりでしかっ!!」

モチとカピちゃん 

「ぷぷぷぷっ!
  いや~カピちゃん足さんでも
  モチの方がだいぶかわいかったかな~??」




 「んんっ…そうでしか~っ」


「まぁ、いつかモチもモル友と
 ちょっとふれあってみてもいいでしかね~ぼそっ



(*゚∀゚)!!!「えっ!モチっ!なんて??」


   「むきゃっ!
     まだ何年かはモチだけで十分でしっ!!」




こうして、
初めての別仔モルとの
出会い事件は
幕を閉じるのでした(笑)

でも、
大丈夫かな~っ!!
最近なぜか
ペット・ショップよく当たリの店に出会うからな~


「お父ちゃまっっっ!!!!
 はよピーマンをくだちゃいっ!!」
                      (女の勘?)


はいはい!仰せのとおりにっ(^_-)-☆







    ↓ もう本当にお父ちゃまは油断できんでしっ!
    ↓ みなさんはモチの味方してくれましよね~~っ!!
    ↓ モチの味方をポチってしてお父ちゃまに見せつけてやるでしっ!!
    ↓ にゃははっ(笑)よろしくでし~っ♥
     にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
        にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/18 20:33 ] モルモット | TB(0) | コメント(16)
こんばんはっ☆
旅から帰ってきたら、皆様のブログで紹介して頂いていて嬉し~~(*´σー`)エヘヘ
もっちーも喜んでくれて、おばちゃん頑張って作った甲斐があったよ(*⌒∇⌒*)

浮気者のおとーちゃまはいかんでしねー(笑)
もちぽん一筋でないと、困りましゅよねぇ。

ところで、おとーちゃまの腕に抱かれるもちぽんが、最近のお写真よりずいぶんスリムで笑えました(^∇^)アハハハハ!

いやーまぢめなハナシ(?)、私も甘い誘惑に耐えつづけ!?、いつまで我慢がきくか、もはや自信なし(爆笑)なのですが、1匹の方が慣れ慣れ抱っこモルでいると聞くと、モル同士で仲良くなっちゃって、飼いぬちさみしー状態に我慢できるのか、という方も自信なくて、結局1匹のまま悶悶してます(;^_^A

でもイング以外の種類のモルも飼ってみたかったり♪
また涼しくなると誘惑率が上がっていきますね~~~
どうなるモチパパ!??(笑) 
しかしもっちー家はスパ校長様がいらっさるので、安泰ですな。
[ 2012/08/18 22:02 ] [ 編集 ]
甘い誘惑に2連敗している我が家ですw

お仲間が増えると、意外な一面も見れたり、
あはは♪ うふふ♪ な場面で悩殺されたり、
楽しさも倍増ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

我が家にもスパ校長様を派遣していただかなくては・・・w
[ 2012/08/18 23:32 ] [ 編集 ]
モチちゃんの一人っ子もいいけど、
妹ができた時の『モチ姉ちゃん』も
見たいような。。。

モチパパさんが~
誘惑に負ける~~~~
負ける~~~~
負ける~~~~www
(↑ami子の呪い)
[ 2012/08/19 16:18 ] [ 編集 ]
便乗して呪いの妹コール
モチちゃんにいーもうとっ!いーもうとっ!!
モチちゃん
カピちゃん
ちびモルちゃんの
3匹抱っこでもふっもふ~!!!www
[ 2012/08/19 20:19 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こんばんはっ☆ 旅から帰ってきたら、皆様のブログで紹介して頂いていて嬉し~~(*´σー`)エヘヘ
> もっちーも喜んでくれて、おばちゃん頑張って作った甲斐があったよ(*⌒∇⌒*)


遅くなりましたっ!(;・∀・)v-356
本当にありがとうございましたっ!!
毎日超眺めてますっ!(モチとどっちが先に見るかで取り合いで♫)

> 浮気者のおとーちゃまはいかんでしねー(笑)もちぽん一筋でないと、困りましゅよねぇ。
> ところで、おとーちゃまの腕に抱かれるもちぽんが、最近のお写真よりずいぶんスリムで笑えました(^∇^)アハハハハ!


そうなんです!ブログ内容が遅れ気味なおかげで(←おいっ!)
モチの成長(主にお太りさまの)が目に見えて分かるんです!
確かに、今の半分くらいのような気がしますっ(^Д^)

> いやーまぢめなハナシ(?)、私も甘い誘惑に耐えつづけ!?、いつまで我慢がきくか、もはや自信なし(爆笑)なのですが、1匹の方が慣れ慣れ抱っこモルでいると聞くと、モル同士で仲良くなっちゃって、飼いぬちさみしー状態に我慢できるのか、という方も自信なくて、結局1匹のまま悶悶してます(;^_^A
> でもイング以外の種類のモルも飼ってみたかったり♪ また涼しくなると誘惑率が上がっていきますね~~~
> どうなるモチパパ!??(笑 しかしもっちー家はスパ校長様がいらっさるので、安泰ですな。


ですよね~っ!この馴れモル具合が
変わってきたらと思うと恐ろしくて…
でも、見るたびにまたフラフラと流されそうになっちゃいます(笑)
そしてスパ校長の視線が…
[ 2012/08/20 02:08 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> 甘い誘惑に2連敗している我が家ですw お仲間が増えると、意外な一面も見れたり、
> あはは♪ うふふ♪ な場面で悩殺されたり、楽しさも倍増ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
> 我が家にもスパ校長様を派遣していただかなくては・・・w


遅くなりました~っ!(;・∀・)
倍増っ!!そうだろうな~っ!!
わかばちゃんもあんずちゃんもかわいいですもんね~っv-352

スパ校長が来たら…あれ?!校長??
こむちゃん達っ!!逃げて~っ(笑)
[ 2012/08/20 02:12 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> モチちゃんの一人っ子もいいけど、妹ができた時の『モチ姉ちゃん』も見たいような。。。

モチがおねいちゃんっ!!いいかもっv-343
ぷぷぷっv-344
でもモチおねいちゃんって言うより
おっさんみたいだからな~っ!!
ガジガジガジ ← やっぱりモチパパかじられてる)


> モチパパさんが~
> 誘惑に負ける~~~~
> 負ける~~~~
> 負ける~~~~www (↑ami子の呪い)


ぎゃ~っ!! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
はっ!ペット屋さんに行かなければっ!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ←?!
[ 2012/08/20 02:18 ] [ 編集 ]
Re: 便乗して呪いの妹コール(チョコママさん)
> モチちゃんにいーもうとっ!いーもうとっ!!
> モチちゃん
> カピちゃん
> ちびモルちゃんの
> 3匹抱っこでもふっもふ~!!!www



はっ!もう一度ペット屋さんに行かなければっ!!!
「3匹3匹v-346
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ←やっぱり何故かうれしそう(笑)
[ 2012/08/20 02:23 ] [ 編集 ]
モチパパさん、こんにちは。
モル、自分とこのが一番かわいいけど、
他の仔も気になっちゃいますよね。
モチちゃんの博多弁がかわいいですね~。
(博多弁で合ってます?)
関西弁のモルは時々見かけますけど、
博多弁のモルちゃんはもちちゃんが初めてです(*^_^*)
[ 2012/08/20 13:07 ] [ 編集 ]
モチちゃんにとうとう妹ちゃんか~*^^*
楽しみですねっ!!
(…とお迎えをすでに既成事実にしようとしているの、バレました?)

ウチもハルのお迎えは、それはそれは衝動的でした!!
(※注:威張れることではありません)
初代が亡くなってから四半世紀の間動物と暮らしていなかったので
梅ちゃんをお迎えしたら
それまで抑えてた気持ちがドバーッとあふれだしてしまって
もはやコントロール不能な状態に陥りまして…
気が付いたら1男一女のママになってました~^^ww
梅ハルが♂♀じゃなかったら
あと1、2モルお迎えしちゃってたかも!?^^;

モチパパさん、ガンバレ~v-496
(…何を??)
そりゃあ、もちろん、スパ校長の説得です!(笑
[ 2012/08/20 15:01 ] [ 編集 ]
Re: chiiさん
> モチパパさん、こんにちは。 モル、自分とこのが一番かわいいけど、他の仔も気になっちゃいますよね。
> モチちゃんの博多弁がかわいいですね~。 (博多弁で合ってます?)
> 関西弁のモルは時々見かけますけど、博多弁のモルちゃんはもちちゃんが初めてです(*^_^*)


chiiさんこんばんわっ!(^O^)/e-322
博多弁正解ですっ!
といっても出身地が福岡市近郊だったため
ズブズブの方に言わせればだいぶ違うって言われるかもですっ!
モチは我が家で育ったためきっとうつっちゃったのでしょう(笑)
アビちゃんやクレステッド
テディなどモチと違う種類見ると
ついフラフラと見ちゃいますっ!
耐えれるでしょうか?!
[ 2012/08/21 01:00 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃんにとうとう妹ちゃんか~*^^* 楽しみですねっ!!
> (…とお迎えをすでに既成事実にしようとしているの、バレました?)
>

そうなんですよ~っ!
お店で見たアビちゃんが忘れられなくて…
ってお~いっ!!ヾ(~∇~;) (ノリツッコミv-356


> ウチもハルのお迎えは、それはそれは衝動的でした!!
> (※注:威張れることではありません)
> 初代が亡くなってから四半世紀の間動物と暮らしていなかったので梅ちゃんをお迎えしたら
> それまで抑えてた気持ちがドバーッとあふれだしてしまってもはやコントロール不能な状態に陥りまして…
> 気が付いたら1男一女のママになってました~^^ww
> 梅ハルが♂♀じゃなかったらあと1、2モルお迎えしちゃってたかも!?^^;
> モチパパさん、ガンバレ~v-496(…何を??)
> そりゃあ、もちろん、スパ校長の説得です!(笑


確かに!
モルを飼い始めると
2モル3モル欲しくなるこの流れってなんでしょう(^O^)
あやつらは不思議な力でも持っているのでしょうか(笑)

そうですね~
こうなったら一人でペットショップにいって
こっそりと…
あばばばばっ…
 ̄)c<|||▽ )(モチパパ強制退場)
[ 2012/08/21 01:11 ] [ 編集 ]
え?!モチちゃんに妹ができるんですか!!!
おめでとうございます♪(^m^

そうなんですよね-。
家のモルズもそれぞれ性格が違うから、
それぞれの可愛さがあるんですよね-。
同居のめるのんは へやんぽの時は電車ごっこよろしく並んで
テケテケおでかけするのが また楽しいですし。
我が家もパパさんのアレルギーがなくて、お部屋がもっとあれば、
モルルームをつくって モルパラダイスにしたいですよ。
[ 2012/08/21 09:59 ] [ 編集 ]
Re: だいり さん
> え?!モチちゃんに妹ができるんですか!!! おめでとうございます♪(^m^>

そうなんですよ~っ!(ノ´∀`*)
これがまたカワイイアビちゃんで
のんちゃんみたいに美しい毛並みになってくれれば…
ってお~いっっ!!ヾ(~∇~;)(2回目)(笑)

> そうなんですよね-。家のモルズもそれぞれ性格が違うから、それぞれの可愛さがあるんですよね-。
> 同居のめるのんは へやんぽの時は電車ごっこよろしく並んでテケテケおでかけするのが また楽しいですし。
> 我が家もパパさんのアレルギーがなくて、お部屋がもっとあれば、モルルームをつくって モルパラダイスにしたいですよ。


電車ごっこお部屋んぽv-343
超見てみたいっ☆,。・:*: (人´∀`).☆.。.:*
モルパラもいいですね~っ!!!

ありゃま?!パパさんモルアレルギーですか!
ちなみにうちは
ここ最近 節電のため夜寝るとき
モチの部屋に
ベットの上の低反発マットはがしてきて
寝ちゃってるんですが(エアコン常時のため)
なんか咳がよく出るような(;・∀・)
まさか?!
[ 2012/08/21 21:44 ] [ 編集 ]
多頭飼いされてる方々のブログを拝見してると、
多頭飼いに、憧れますよね~。
うちは1モルだけで、手一杯な状態ですが、
運命的な出会いがあれば、自信がありませんね。
モチパパさんも、お気を付け下さい。(^^)
[ 2012/08/21 21:47 ] [ 編集 ]
Re: yukazuさん
> 多頭飼いされてる方々のブログを拝見してると、多頭飼いに、憧れますよね~。
> うちは1モルだけで、手一杯な状態ですが 運命的な出会いがあれば、自信がありませんね。
> モチパパさんも、お気を付け下さい。(^^)


そうなんですよね~っ!^^;
モル同士で触れ合うモチたちも見てみたいっ!
という欲望に
いつまで抗えるものでしょうか…
[ 2012/08/23 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


