イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなにも可愛いアンチクショウ事件発生っ!~遠くを見つめるまなこ

【引き続き5/6のモチのすけ 】> 「こら~っ!モチは女の子なのっ


さてさて、 (ん?この始まり方多すぎ??
ミセス スパルタ校長に モル家を撤去された
「モチゾーン」(うちは大きめの衣装ケースがゲージがわりです)

なんか殺風景になっちゃいました

野菜を手から受け取りモシャモシャ食べては、
「まだありますのん??」 
可愛い まなこ で訴えてくる モチ(0歳1ヶ月♀)

 
訴えモチ0506 


あぁ、もう無理。。無理っす。。
誰がこの目に逆らえるというのか??

「もう、太りすぎたらダメだから!!」
と言いつつ、
左手のキャベツ
右手でちぎっては 与え続ける我が右腕...

「やりすぎじゃない??」と言いつつも
妻の右手も動く動く…(笑)


そんな現状を打破しつつ、
もっとモチちゃんと戯れようと
殺風景なこのゾーンに何か彩りを与えてあげようと

先人たちのモルモットブログを思い出すわたくし……

はっ!そ・う・言・え・ば
「なんかフリースの袋みたいなので
みんなモフモフしてたっ♥」


すると、奥さん
「あっ!いいのあるよ♫」

奥から、以前某ペットボトル茶についていたおまけの
フリースホルダーを イソイソと…

(*。*) 「…あれ?!なんかそれ、ちょっと小さくね?


 若干不安がよぎるものの、
 もう二人の頭の中は
モフモフな世界

はい、誰もこの二人を止められません

では、その結果を、初UPとなります動画でご覧ください。。
 (ちゃんと見れるかな??





何この子 かわいすぎるっ♥♡ (親バカ)

いやいや、見てる場合じゃないっ!!
早く救出してあげないと。。

では、その模様を動画でどうぞっ!





何度やっても自力で出れないくせに
取り上げると「返して!返して~っ!!」
と あの目で 要求

あたふたうろたえる父を横目に見ながら
冷静なスパルタ校長…
「ジョキジョキ

あ、なるほどっ!
底に穴あけて顔が出れるようにすればいいんだっ!!(^^ゞ

で、結果……





  

この子、もしかして
根性のない子なのかも…(;・∀・)

でも
やっぱり

可愛いから


いいのだもの (みつを)
            2回目やん





そして、遊び疲れたモチ……

         IMG_1321().jpg


        ……どうしてこうなった?!(笑)



<<本日のキュン死亡者リスト>>
    モル学校長&教育長(何回目?)


   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
            にほんブログ村

 ランキング参加中ですっ!
  ご差し支えなければ 1ポチッとお願いします










関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/17 01:15 ] モルモット | TB(0) | コメント(6)
はじめまして~((^∀^*))

モチちゃん・・・詰まってますね(爆笑)
袋に突っ込んで抜けなくなるモルははじめて見ました(笑)

しかも最後は腹巻www

モルモットって、狭い所が好きなんですよ( ^ω^ )
素材の好みはありますけどね~
うちは麻袋以外の袋には入らないです(;^ω^A

でもやっぱり安心して身を隠せる所は必要なので、ぜひ何か隠れ家になるものは入れといてあげて下さい~~(* ´皿`)
穴が大きいサイコロハウスとかだったら寝てる姿もばっちり見えますよ('∀`)
うちも生後1ヶ月くらいの時はサイコロハウスで足伸ばして寝てました♪
今は大きくなって尻しか入らないですがw
別な隠れ家でまったりくつろいでます~

人間の目が寂しいので、屋根も壁もあるけどスケスケな感じの隠れ家がオススメです(*0ω0从*)
[ 2012/05/17 02:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめまして~((^∀^*))
> モチちゃん・・・詰まってますね(爆笑)
> 袋に突っ込んで抜けなくなるモルははじめて見ました(笑)

shibuchikinさんはじめまして~!!(^o^)/♪
どうやらうちのモチはち~と(cuteな)アホチンさんのようです(笑)


> でもやっぱり安心して身を隠せる所は必要なので、ぜひ何か隠れ家になるものは入れといてあげて下さい~~(* ´皿`)
> 穴が大きいサイコロハウスとかだったら寝てる姿もばっちり見えますよ('∀`)
> 人間の目が寂しいので、屋根も壁もあるけどスケスケな感じの隠れ家がオススメです(*0ω0从*)

ありがとうございますっ!
じつは、ブログ初心者なもんで内容が1週間近く遅れてまして、周回遅れで頑張っておる次第です。i-183i-201i-201
それで、その後隠れ家的なものが導入されているにはいるのですが…
詳しくは後日UPいたしますね♫
つたないブログですがまたお越しいただければ幸いですっ!
(^_-)-☆
[ 2012/05/17 07:39 ] [ 編集 ]
こんにちは
うちにもGW前にお迎えしたイングリッシュ♀もう2ヶ月くらいの子がいます。
モル探し大変ですよね(-.-;)
私も1日中車で走り回ってお迎えしましたε=ε=┏( ・_・)┛
うちはフリースの袋をゲージに入れてあるので大抵袋に入ってますがまだ涼しいので入らせてあげてます(>_<)
もう少ししたら奥様のようにスパルタで袋を取り上げちゃおうかな(≧ε≦)
まだまだうちの子は慣れてくれない子ですがまたモチちゃんの様子を見に来ますo(^-^)o
[ 2012/05/17 08:57 ] [ 編集 ]
あはは。分かります~。
昔飼ってたモルは、よく手袋に入って出てこなくなったり、紙筒につまってみたり、狭いところに頭突っ込むの好きだったなーと思い出しました。
トンネルも好きみたいで、うちのモモは座った時の服の隙間をトンネルにして、あっちこっちとくぐって大喜びしてます。

タオルとかも好きな子が多いので、ゼヒ入れてみてください。
それもまた面白い光景が見れるかも。
あと、初めて抱っこして慣れさせるとき、タオルに乗せてから、包み込むようにして抱っこしたりナデナデすると、暴れずに行けますよ(^^)v
[ 2012/05/17 23:59 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
> うちにもGW前にお迎えしたイングリッシュ♀もう2ヶ月くらいの子がいます。
> モル探し大変ですよね(-.-;)
> 私も1日中車で走り回ってお迎えしましたε=ε=┏( ・_・)┛


本当に大変!!/(^o^)\
こんなにもマイナー系扱いだったとはつゆ知らずですよね~v-356
ちゃっぴーさんのところのモルちゃんもきっと可愛いんだろうな~♫

> もう少ししたら奥様のようにスパルタで袋を取り上げちゃおうかな(≧ε≦)
> まだまだうちの子は慣れてくれない子ですがまたモチちゃんの様子を見に来ますo(^-^)o


ぷぷぷっ!e-446早くなれるといいですねっ。
一緒にもふもふフリーな日を目指して頑張りましょうっ(^_-)-☆
[ 2012/05/18 13:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 昔飼ってたモルは、よく手袋に入って出てこなくなったり、紙筒につまってみたり、狭いところに頭突っ込むの好きだったなーと思い出しました。
> トンネルも好きみたいで、うちのモモは座った時の服の隙間をトンネルにして、あっちこっちとくぐって大喜びしてます。


やっぱり、そうなんですね~(^o^)♪
お部屋んぽするようになったらしっかり見はっとかないといけないな~(笑)

> タオルとかも好きな子が多いので、ゼヒ入れてみてください。
> それもまた面白い光景が見れるかも。
> あと、初めて抱っこして慣れさせるとき、タオルに乗せてから、包み込むようにして抱っこしたりナデナデすると、暴れずに行けますよ(^^)v


そうなんですね!是非試してみます!!
掃除の時持ちあげるのも今は格闘みたいになっているので( ;∀;)v-356
[ 2012/05/18 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


