イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチ一家はとうとうモチグッズを手に入れた! 超モル飼いにジョブチェンジした!!

今日の夕方
まだまだ暑いな~と思いつつ
ふと空を見ると

あれ?
空はすっかり秋の空でした


うん
ちゃんと
時は一刻一刻と過ぎているんですね~





「モチのお腹すき具合も
   グ~グ~一刻と過ぎてまし!」



  「はいはい、ピーマンでしょ」 (。´-ω-`)


( ゚Д゚ノノ「や、や、山盛りでおぉ願いしまし~っっ!!」




必死かっ!( ´Д`)っ




いえいえ
こんなコント的なことを
やりたかったのではなく…



実は
先週のお盆休みに
我が家ではあるプロジェクト
密かに進行していたのです くわっ




しかし結局
お盆休みだけでは間に合わず
日曜日に完成し入稿



本日
待ちに待ったものが
とうとう届きました!!!!



本邦初公開!!
    (ってあたりまえか



では…さっそく…




     こんな袋で届きました
 何が入ってるでしょう? 



見たことある方には
もうわかっちゃったかも…



実はこの中身は…






     じゃじゃ~ん!!
 
こ・これは!!





     どど~んっっ!!
 じゃじゃ~ん!!




モチのミニ写真集
作っちゃいましたっ





TOLOTっていう iPhoneで作る
写真本アプリがあったのですが

最近PCでも作れるようになったため
幅が広がり
いつか作ってみようと思っていたのです!!!


さらに

いつもモルモットの
かわいい本があったらいいなぁ~と思って

ずっとずっと探していたんですが
思ってたようなのがなかったため

お店にないのなら自分で作ったらいいじゃないっ!
                    (またまたマリーアントワネット風)



ということで
素人ながらに
GIMP(Photoshop的なソフト)
を駆使し(ド素人なりに)

作って見ちゃったのです




その力作の一部を(自分で言ってるし)
ご覧くださいましっ!!←モチのがうつってる



扉ページ
扉ページ



 おねむちゃん
           フリースモチ4カット



モチ3つ 
もふもふモッたん    




にらめっこ
あっぷっぷ~♫


 手乗り
            モル本っぽいページ



ユニクロの広告風 
     ユニクロなんかの広告風(笑)    




見開きページ 
ちょっと苦労した見開き







 後付け
      非常に本っぽさを醸し出す 後付け!!








「す、すばらしいっっ!!!」 
    (♛ฺܫ♛ฺ)(。♋ฺ‸♋ฺ。) (。◕ฺ∀◕ฺ。)
              ↑ 自画自賛のおバカな3人







まさか
こんな本当に本っぽくできるとは



学生時代
「銀色夏生」さんの本を
よく読んでましたが(何人が知ってるかな??)

あの
文庫本的なものが
自分で作れちゃうんですっ!!!


し・か・も
500円で!!



えっ?!

500円なんですコレ



っていうか
現在キャンペーン中で
新規登録者1冊目半額で


250円だったんです!!!

モルブログ界激震っ!!




でも、1冊目クーポンは
期限が短いのである程度準備してから
登録したほうがいいかもねっ!



そしてそして、
すでにTOLOT会員の方に
登録予定のアドレスを教えて

紹介コードを作ってもらうと


2冊目も250円のキャンペーンも
同時進行中らしいです!!

(くっ!モチパパの知り合いには
  先に入っている人いなかったです_| ̄|○ザンネン


紹介コードあげると
紹介者も1冊¥250になるそうですので
知っている方が先に作ったことあったら
コード送ってもらうと超お得ですっ!
 (ちなみにモチパパはいつでも送れますよっ!(笑)  ←悪い顔)



さらにTOLOTのいい所は
一度作った本のデータを1年とっててくれてて
同じのを何度でも同じ値段で作れるとの事!

保存用にもう一冊かっちゃおっかな~ ←モルバカすぎ





ではでは、
今日は皆さんのブログ回ったら
お布団にこもって

「うちモル~フォト本」

ゆっくり見ちゃいま~すっ!!! 





  「もった~ん!校長と3人で見よ~っ」 ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)


「モチもう眠いでしよ~っ!」 


   「もった~んっっ!!!!」 




           もう!お父ちゃま達こそ「必死か!」でしよ
       でも、お父ちゃま編集頑張ってみたいでしから
     ↓ 今回はサービスでポチッとしてあげてくれまし♥
       にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
         にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/25 00:53 ] モルモット | TB(0) | コメント(23)
わぁーいいのができましたねー
すごーい
あかん私って、じゃまくさがりやから・・・
誰か~うちに来て画像収集してぇーー

モチちゃん写真集見ながらモチパパさんは寝たかなぁー
いい夢みてるのかなぁー
[ 2012/08/25 02:26 ] [ 編集 ]
すごいサービスがあるんですねー!
本当に立派な本じゃないですか!
本屋さんのペットコーナーの棚に普通にありそう(笑

私は兄弟の写真を全てPCに保存して
おしまいです(笑
それで満足しちゃってますw
(淡白な愛w)
私も何とかして作ってみよーかなー。
[ 2012/08/25 15:58 ] [ 編集 ]
こむばんはー。女子会(えっ!?お○会の間違い?)帰り、しこたま飲んで、ハッピー、うふふ\(//∇//)\のちょこっとです。

モッチーもるグラドルでびうおめでと♪
メロキュンなおさしんばっかりで、癒されますわ(o^^o)
仕事疲れに書店寄ってこの本売ってたら、絶対買う~~~!!
しかも多分何冊も買う~~!!(笑)
い、癒されてぇぇーと、アヤシイ女が買い占めること間違いなし!
いやー、まぢで発売きぼー☆れっす♪

モッチー愛されてますな~。
すごいです。


[ 2012/08/25 23:53 ] [ 編集 ]
Re: おーこさん
> わぁーいいのができましたねー すごーい あかん私って、じゃまくさがりやから・・・
> 誰か~うちに来て画像収集してぇーー
> モチちゃん写真集見ながらモチパパさんは寝たかなぁー
> いい夢みてるのかなぁー


ありがと~ございますっ!!(^O^)v-352
写真が枚数あれば
自動配置とかもできるっぽいですよ~ん!

モチを夢のなかでも
追い掛け回してきましたよ~v-291
[ 2012/08/26 00:49 ] [ 編集 ]
Re:ami子さん
> すごいサービスがあるんですねー! 本当に立派な本じゃないですか!
> 本屋さんのペットコーナーの棚に普通にありそう(笑
> 私は兄弟の写真を全てPCに保存しておしまいです(笑
> それで満足しちゃってますw(淡白な愛w) 私も何とかして作ってみよーかなー。


あざ~っす!!(ノ´∀`*)v-352v-352
 ↑ お褒めをそのまま素直に受ける奴(笑)

いやでも、ホント500円とは思えないほど
意外にもいいものが届きますよ!!
印刷なので加工で細い文字を入れちゃうと
若干途切れ途切れになっちゃうとこもあるかもですけど

それでも十分お勧めですっ!!
うに坊とまる氏ならいい本ができそうっ!!

[ 2012/08/26 00:53 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こむばんはー。女子会(えっ!?お○会の間違い?)帰り、しこたま飲んで、ハッピー、うふふ\(//∇//)\のちょこっとです。
> モッチーもるグラドルでびうおめでと♪ メロキュンなおさしんばっかりで、癒されますわ(o^^o)
> 仕事疲れに書店寄ってこの本売ってたら、絶対買う~~~!! しかも多分何冊も買う~~!!(笑)
> い、癒されてぇぇーと、アヤシイ女が買い占めること間違いなし!
> いやー、まぢで発売きぼー☆れっす♪ モッチー愛されてますな~。 すごいです。


ちょこっとさんこんばんわ~っ!!(*^◯^*)/v-352v-352
女子会いいですね~っ!夏の疲れ吹っ飛びました?

にゃははは♫
でも自分が見つけたら買っちゃいたくなる本を目指して
作ってみましたv-354
結果は………超買いたいっv-344
↑ 単なるモルバカ もしくはモチバカv-343(笑)

P.S.さっき見たら文字違いが2箇所ほど見つかりました
   そのまま発注かけちゃったのでミス入りです~v-356
   (スタートページが2013年になってましたv-356未来?!)
[ 2012/08/26 01:02 ] [ 編集 ]
わあ、ええもん作っちゃいましたね。
わたしには作れそうにはありませんが。
ぶぶの写真、PCに一体何枚あるんやろか、5000枚以上は
ありますね。
それから選んでなんて、やっぱり無理ですね~。
[ 2012/08/26 16:16 ] [ 編集 ]
わ~これは素敵ですね!!
しかもお安い~!!
最近ちびチョコの写真を現像したし、あとカレンダー向きの画像を除いたらどれくらいあるかな?
写真がもう少し溜まったら、これ作ってみたいです!
その時は紹介お願いしまーす(*^v^*)

銀色さんは「銀色らせん」や「ミタカくん」とか初めの方に書いた本をいくつか読みましたよ^^
さらっと読みやすくて好きです
[ 2012/08/26 22:09 ] [ 編集 ]
モチちゃん本、すごーい!!
こんなにキレイに、しかも250円でできるなんて*。*
モチパパさんのセンスが光ってますね^^w
モル飼いキュン死必至お写真満載!
本屋さんに売ってたら絶対買っちゃうなぁ~*^^*


[ 2012/08/27 01:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ブログあそびに来てくれてありがとうございました★
お邪魔するのがおそくなってしまいましたが…
写真集!いいですね!みた瞬間作りたくなっちゃいました♪
またかわいいモチちゃんに会いに来ます(*^^*)
[ 2012/08/27 19:30 ] [ 編集 ]
Re: yukazuさん
> わあ、ええもん作っちゃいましたね。 わたしには作れそうにはありませんが。
> ぶぶの写真、PCに一体何枚あるんやろか、5000枚以上はありますね。
> それから選んでなんて、やっぱり無理ですね~。


5000枚っ!!(@@;)v-352
すごいっ!!って思ったら
うちもやはりそのくらいありました(笑)
きっとモル飼いさんたちのPCはわが子たちでいっぱいですね

写真集もっと後の写真まで行く予定で得したが
なんと1ヶ月分でいっぱいになっちゃいました_| ̄|○
こりゃ続編決定ですね~
[ 2012/08/27 23:39 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> わ~これは素敵ですね!!しかもお安い~!!
> 最近ちびチョコの写真を現像したし、あとカレンダー向きの画像を除いたらどれくらいあるかな?
> 写真がもう少し溜まったら、これ作ってみたいです!
> その時は紹介お願いしまーす(*^v^*)
>

送料込み500円って見たときは目を疑いました((;゚Д゚)v-352
カレンダーとかのテンプレ入れて手帳とかにしても
いいみたいですよ!
まさに夢が広がりんぐです(笑)

もちろん!紹介ばっちりおまかせくださいませ!!(^o^)♫
わからないことあったらばっちりお教えいたしますよん
(^_-)-☆

> 銀色さんは「銀色らせん」や「ミタカくん」とか初めの方に書いた本をいくつか読みましたよ^^
> さらっと読みやすくて好きです


お~っ!!やっと銀色さん知ってる方発見!!
学生時代結構はまって新刊出る度買って何度も読んでました!
青春時代の1ページでした(*´∀`*)ナツカシイ
 ↑ 表現がおっさんv-411
[ 2012/08/27 23:48 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃん本、すごーい!! こんなにキレイに、しかも250円でできるなんて*。*
> モチパパさんのセンスが光ってますね^^w モル飼いキュン死必至お写真満載!
> 本屋さんに売ってたら絶対買っちゃうなぁ~*^^*


ありがとうございま~すっ!!!ヽ(^o^)丿v-352v-352
センスはどうでしょ~(^_^;)v-356
しょせんド素人の作ったものっぽいですが
きっとモル好きの方にはたまらないものではないでしょうか!!
 ↑ やっぱり単なるモルバカ

モルの本って少ないからずっと欲しくて!!
どこか各モル飼いさんたちのモル本
出版してくれないかな~っv-343
[ 2012/08/27 23:53 ] [ 編集 ]
Re: もるこさん
> こんばんは! ブログあそびに来てくれてありがとうございました★ お邪魔するのがおそくなってしまいましたが… 写真集!いいですね!みた瞬間作りたくなっちゃいました♪ またかわいいモチちゃんに会いに来ます(*^^*)

もるこさん いらっしゃいませ~(^o^)/v-352v-352
もるこさんもぜひぜひ作ってみてください!!
わが子で作っちゃうと毎日見ちゃいますよ~っ!(笑)

またぜひいらしてくださいませませ~(^_-)-v-354
[ 2012/08/27 23:57 ] [ 編集 ]
モチパパさん、こんばんは~。
わぁ!すご~い!!
いいなぁ、写真集(=^・^=)
500円って、安すぎですね。
[ 2012/08/30 00:47 ] [ 編集 ]
フォトブック素敵ですね(≧∇≦)
iPhoneじゃないとダメなんですよね(∋_∈)

銀色夏生知ってます(*^o^*)
同年代ですかね(^w^)
[ 2012/08/31 10:45 ] [ 編集 ]
Re: chiiさん
> モチパパさん、こんばんは~。
> わぁ!すご~い!! いいなぁ、写真集(=^・^=)
> 500円って、安すぎですね。


chiiさんこんちわ~っ!!(^O^)/v-352
僕も見つけた時びっくりしました(@u@;)
そして、来てみて2度びっくり!!

本当にコスパ激高ですよ!!
chiiさんもぜひお試しあれ~っ\(^o^)/
[ 2012/08/31 12:20 ] [ 編集 ]
Re: ちゃっぴーさん
> フォトブック素敵ですね(≧∇≦) iPhoneじゃないとダメなんですよね(∋_∈)
> 銀色夏生知ってます(*^o^*) 同年代ですかね(^w^)


ありがとうございま~すっ!!(^O^)v-352
iPhoneから始まったサービスですけど
今はPCでもできますよ~っ!!(≧∇≦)/
うちのもPCで作っちゃいました!
でもPCとiPhoneアプリのアカウント一緒にしておくと
作った写真集をどっちからも見れるので
出先でニヤニヤ見ちゃってます(笑)

お~っ!!銀色さん知ってましたか~っ!!
確かに!世代バレちゃうかも~っ(○´艸`)
[ 2012/08/31 12:36 ] [ 編集 ]
すご~~~~いフォトブック!!!
うちも作ってみようと思います~~~((^∀^*))

モチちゃん写真集を見てニヤニヤしてるモチパパさんw
想像できそうですw
きっとVol2も出ちゃいますね( ´艸`)
[ 2012/09/02 21:45 ] [ 編集 ]
Re: shibuchikinさん
> すご~~~~いフォトブック!!!うちも作ってみようと思います~~~((^∀^*))
> モチちゃん写真集を見てニヤニヤしてるモチパパさんw想像できそうですw
> きっとVol2も出ちゃいますね( ´艸`)


ほんと¥500とは思えない作りですよ~!
ぜひぜひ作ってみてください!!
紹介コード必要な時は言ってくださいませ~( *'w')b

ウィナーちゃんの本もかわいいだろ~な~(≧艸≦)
ちなみに…
たぶんvol.2出ちゃいます(笑)
[ 2012/09/03 00:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/03 08:00 ] [ 編集 ]
わお、もち本だわっ
すごーーーい。もちぽん、モルドルデビューですねっ♪
ちょこっとさんちで見て、そうだそうだって見に来たら、
ちょうど忙しくて コメントしようと思っていたのにしそこねていたみたいです~。

いいないいなぁ。
もっちー 良い物作ってもらっちゃったね~。
懐かしのおさしんも もっちーもちりも、ほんと可愛いわぁ~♪
お店で見つけたら、即レジに持って行くに違いないです(笑
家でもこんなのつくったら、毎日 えへえへえへ~んと眺めていちゃいそう。
[ 2012/09/04 18:54 ] [ 編集 ]
Re: わお、もち本だわっ(だいりさん)
> すごーーーい。もちぽん、モルドルデビューですねっ♪
> ちょこっとさんちで見て、そうだそうだって見に来たら、
> ちょうど忙しくて コメントしようと思っていたのにしそこねていたみたいです~。


にゃはは♫ ありがとございま~すっ!!v-291v-352v-352
だいりさんもお忙しかったんですね~
9月頭はうちも結構忙しくて右往左往してまする~(・・;)(;・・)v-356

> いいないいなぁ。 もっちー 良い物作ってもらっちゃったね~。
> 懐かしのおさしんも もっちーもちりも、ほんと可愛いわぁ~♪
> お店で見つけたら、即レジに持って行くに違いないです(笑
> 家でもこんなのつくったら、毎日 えへえへえへ~んと眺めていちゃいそう。


ぴのちゃんたちのがあったら
僕も即買いですね~っ!(*^^)v 保存用も買っちゃうかも♥

ここのは同じのがすぐに注文できるので
作ったやつをつい「もう1冊買っとこっかな~」
ってポチろうとしては
校長に「汚れたりしてからにしてっ!」
って怒られちゃってます(笑)
[ 2012/09/05 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


