イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もったん 一日甘えん坊将軍?! 「余の顔を見忘れたかっ」 ぬ~ん(笑)



先日のTOLOTの写真本
いくつかご質問をいただいていたので
代表的なお答えを幾つか…
 (メールでお問い合わせの方々には別途分かる範囲で
  受信したアドレスにお答えメール送りましたっ!)


◯500円で写真はどのくらい入れれるの?

  ・ページ数は一律62ページです
   そうです、ボリュームたっぷりすぎるほど
   ありまっす!(゜o゜;

   多いなと思うときは片方のページに写真
   片方のページにコメント等をつけると
   32枚の写真でもできます

   その他、テンプレートを利用して
   カレンダーページを入れてオリジナル手帳にするのもいいかも♫

◯送料は?

   ・恐ろしいことに送料も込みで500円です!
    クロネコのメール便で届きますので
    うち(九州)には出荷されて3~4日で届きました
    関東関西あたりにはもっと早いのかも?!



   なんかTOLOTの回し者みたいになってる気が…(^_^;)
        ※注:モチパパは単なる客です(詳細はTOLOTのHPへ)





写真本うちに来てから
毎日のように眺めています

寝転がって見てると
校長が横から覗き見てきて
一緒に見てると
モチが逆側から体に乗ってきて

「モチも見る~っ!!!」 ジタバタo(>_< *)(* >_<)oジタバタ

って具合に
顔に寄ってきてジャマをしよります(笑)

なんだかんだで今日も楽しい我が家♪




…っということで (そう来ると思ってた?)

【6月10~12日頃のモチ丸ちゃん



このころ
初めておこった
モチ現象なのですが…


モチはこの日

一日中 甘えんぼDay だったのです


この日は早朝から

「ぷぃ~っ!ぷぃ~っ!!
  きゅっきゅ~っ!!ぴょよよよ~っ!!」

 「ん?? ぴよよよ??」 ( ´ー`)??


って変な声で鳴き続けます


はじめは
初めて聞いた声だったので

「どうしたの~??」

って心配してたんですが


ピーマンあげると
ハムハムハムハムハム…( ̄~ ̄)

   ってそれはやっぱり食べるんかいっヾ(・・ )ォィォィ



食べ終わると…



  「なでなでよろしくお願いしまし♥」
 お願いできましか??

   「ん?? あぁ もちろんいいよっ!!」 

      ぽっ( ^・ェ・^)ヾ (・_・o)ナデナデナデナデ




いえいえ、
ナデナデの要求は
毎日ありますが

この日はとにかく長いっ!!

ちょっとでもモチ小屋を離れると…


「ぷぃ~っ!ぷぃ~っ!!
  きゅっきゅ~っ!!ぴょよよよ~っ!!」

 「ん?? ぴよよよ??」 ( ´ー`)?? (2回目)




それからは奥さんと僕が交互に
時間取れる方が
ついて上げる感じです…


そのうち
触ってなくても
近くにはいて欲しいらしく




「ん?どっか行こうとしてないとでしか?」
えっ!どこいくとでし?? 

   Σ(=゚ω゚=;)ドキッ!!! 「いや、ちょっと喉乾いたな…と」







「30秒…いや、40秒でしっ!40秒でお願いしまし!」
本当にちょっとでしよ 


   「40秒ってドーラかっ!」 「40秒で支度しな!」©天空の城ラピュタ




         ぴゅ~っε=ε=ε=ε=(ノ><)ノ ヒィ    冷蔵庫



 「お待たせ~っ」 ♪~( ̄、 ̄ )≡≡≡≡≡≡≡    


   「30秒もオーバーでしっ         
30秒オーバーでしっ!!!


   「なんだよぅ たった30秒くらい……」








「30秒も
 すぅ~ぎ~た~のぉ~っっっ」

オォ~バァ~なぁのぉっっっっっ!!! 


   「えっと……なんかすいません」 (- - ;) 今日のモチ横暴じゃね?







   じぃっっっっっっっっ…………… じーっ………………………
  
 


  「ほら!モチっ!!足っ!足っ!!」(久しぶりっ






     ずさささっ! きゅぴんっ
 ずささっ


            えっ!!!!!  Σ(´Д`;)


いやっ
まぁカワイイにはかわいんだけど…

どったのもったん??


        そして今回も 次回に続く……





    じーーーーーっっっっ………
               ΣΣ(´Д`;)えっと…




    ど、ど~したモチっ!
   ↓詳細はこちらをポチッとして
   ↓次回を待てっ!! いつもありがとちゃ~ん
    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
     にほんブログ村










関連記事
[ 2012/08/28 01:46 ] モルモット | TB(0) | コメント(14)
甘えられると嬉しくなりますよねー!
・・・って言ってもうちじゃ甘えてくれるのは
うに坊だけなんですが・・・(泣

しかしまさかドーラが出てくるとはw
一瞬モチちゃんの声がドーラのだみ声に
なっちゃいました(笑
[ 2012/08/28 17:12 ] [ 編集 ]
そんな風に甘えられた~い!
モッチーかわい~♪
なでなで、したーい(。-_-。) ポッ

おやつの要求以外、されないです(T-T)
[ 2012/08/28 21:40 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> 甘えられると嬉しくなりますよねー! ・・・って言ってもうちじゃ甘えてくれるのはうに坊だけなんですが・・・(泣
> しかしまさかドーラが出てくるとはw 一瞬モチちゃんの声がドーラのだみ声になっちゃいました(笑


ありゃま?!確かにまる氏クールですもんね~(^O^)
うに坊ちゃんは甘え上手なんですね~v-343

うちの義妹がラピュタの台詞をよく真似ているので
校長も影響を受けてよく真似しています
モチもそれを覚えたのかな~(笑)
[ 2012/08/28 23:51 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> そんな風に甘えられた~い!モッチーかわい~♪
> なでなで、したーい(。-_-。) ポッ
> おやつの要求以外、されないです(T-T)


にゃはは♫
モチはナデナデがかなり好きですね~♫
逃げようとしてる時も
素早くナデナデに持って行くと
逃げ切らずふにゃふにゃ~ってなっていってます!
[ 2012/08/28 23:53 ] [ 編集 ]
モチちゃんの
揃えた。お手手可愛いよ~ん
まだまだモチちゃんお手手がよく見えるね~
トフィなんて殆んどお手手見えないよ!!
アゴの肉がねーお邪魔しとります
続いてるのがミティですけど・・・
デカさはミティですが肉のつき方はトフィだけど
モルのいる家族は皆楽しいね~
[ 2012/08/29 16:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/29 22:26 ] [ 編集 ]
Re: おーこさん
> モチちゃんの揃えた。お手手可愛いよ~ん まだまだモチちゃんお手手がよく見えるね~
> トフィなんて殆んどお手手見えないよ!!アゴの肉がねーお邪魔しとります
> 続いてるのがミティですけど・・・
> デカさはミティですが肉のつき方はトフィだけどモルのいる家族は皆楽しいね~


にゃはは♫
あごのお肉でお手々見えないんですか~(σ≧∀≦)σv-344
でもでもモチもそりゃ他人事じゃありません!
ずんずんお太り様一直線ですよ~(^◇^;)
そして、もうすぐ食欲の秋というやつが…
[ 2012/08/29 22:43 ] [ 編集 ]
Re: こばさん
> モチちゃん写真集、かわいいです!!1冊欲しいーーー! 
> そして!私も作ってみたいです~!!


にゃはっv-291ありがとです~っo(^▽^)ov-352
わ~!!モルちゃんのも絶対可愛いですね~っ!
出来たら1冊とっかえっこしちゃいます??


> うちは発情期になるとやたら甘えん坊になります。
> ギュピギュピ鳴いてそばに行くとぴったりくっついてきたり、
> 飼い主的にはちょっと煩いけど(ひどっ)嬉しいひと時だったりするんです。
> モチちゃんもそうだったりして(*^-^*)?


あっ!やっぱりそうでしたか~っ!!
実はたぶんモチも…詳しくは次記事でv-221(バレバレ)f^_^;)

でもほんと忙しくてもついつい相手しちゃいますよね~っ♫
「仕方ないな~」(でも超笑顔)みたいな感じで(笑)
[ 2012/08/29 23:06 ] [ 編集 ]
もったん、甘えんぼDAYがあるなんて、なんとサービスのいいモルさんのなの~~~
うちのは、遊んで~~的には呼びますが、甘えんぼだったことはないなー。

遊んでほしいときって、小鳥のさえずりのように高い声ですよね~
なんででしょ。不思議。
大好物をよこせーーー!!ってときは、もう少し強い口調なんですよねー。ぷきゅーーーーん!!みたいな。
ももだまは声が高いので、超音波みたいです(^^;)

可愛くおねだりされると、なんでもしてしまう、モル奴隷化しちゃいますよね(笑)
[ 2012/08/29 23:23 ] [ 編集 ]
校長さん、モチちゃんもいてモチパパさん両手に花ですね♪^^

ピヨピヨ鳴きしたんですね~!
すごーい!生で聞いてみたいな~~
動画でしか見たことないんです

かなり訴えてくるような感じで見つめてますね
どうしたモチちゃん!
次回も楽しみです♪

[ 2012/08/29 23:57 ] [ 編集 ]
なでなでの催促、いいですねー。
うちは、おいしいもん食べてる時以外は、
おさわり禁止です。
もちちゃん、揃えたお手手がかわいいです。(^^)
[ 2012/08/30 21:13 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> もったん、甘えんぼDAYがあるなんて、なんとサービスのいいモルさんのなの~~~
> うちのは、遊んで~~的には呼びますが、甘えんぼだったことはないなー。
> 遊んでほしいときって、小鳥のさえずりのように高い声ですよね~ なんででしょ。不思議。
> 大好物をよこせーーー!!ってときは、もう少し強い口調なんですよねー。ぷきゅーーーーん!!みたいな。
> ももだまは声が高いので、超音波みたいです(^^;)
> 可愛くおねだりされると、なんでもしてしまう、モル奴隷化しちゃいますよね(笑)


ももちゃん超音波ですか(*´∀`*)v-354
確かにいろんな声で鳴きますよね~っ♫
モチも放っておくといろんな声を出して
目的を達成しよります(笑)

甘えんぼDayカワイイんだけど
色々と手の掛かる子です(´∀`;)
[ 2012/08/31 12:11 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> 校長さん、モチちゃんもいてモチパパさん両手に花ですね♪^^
> ピヨピヨ鳴きしたんですね~! すごーい!生で聞いてみたいな~~
> 動画でしか見たことないんです
> かなり訴えてくるような感じで見つめてますね
> どうしたモチちゃん! 次回も楽しみです♪


にゃはは♫(^O^)
夏場は若干暑くもありますが(笑)
モチはいろんな声で鳴きますね~
でも、触られても機嫌悪くて声をださんぞ~
ってしていることがありますが
ナデナデですぐにクルクル言っちゃってます(^ε^)

続き、今夜辺り更新予定で~す(^v-)-☆
[ 2012/08/31 12:16 ] [ 編集 ]
Re: yukazuさん
> なでなでの催促、いいですねー。うちは、おいしいもん食べてる時以外は、おさわり禁止です。
> もちちゃん、揃えたお手手がかわいいです。(^^)


ぶぶたん なんというしっかりさん!!(゚∀゚)v-356

でも、モチは最近捕まるのが嫌らしくて
捕まりそうなの感じ取ると それはもう本気で逃げ回っています
でも、自分で乗っかったりナデナデは大好きなんですけどね~

何とか捕まえると「離せ~」とジタバタジタバタ…
どうやったらちゃんと捕まってくれるのでしょう?_| ̄|○
[ 2012/08/31 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


