イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とな~りどぉしあな~た~とわ~たし甘えんぼぉ~♫ (by大塚モチ)

【6月10~12日頃のモチ丸ちゃんの続き~!】



早朝から
過度なナデナデの要求
飼い主への
モチ部屋からの外出禁止命令…

と、わがまま放題の
この日のモッチっち



飼い主がどこにも行かないかを
ずっと監視…




  じぃっっっっっっっっ…………… じーっ………………………
  
 


    「あのぉ、モチさん
      そろそろ開放してくれんですかねぇ」 
(-_-;)


 「リ~ム~でし!!」



     「リ~ム~って…」(なんで業界用語…)




仕方ないので
お部屋んぽに出し
しばらくして戻し、
またお部屋んぽに出し
戻るのくり返し

だって戻すと …






  「出~し~て~よぉ~~」
出せ~っ!出せ~っ!! 


    「もう十分遊んだでしょっ!!」







 「お父ちゃま…
   こんなかわいい娘にひどい言いぐさでしっ!」

 ひ、ひどいでし… 


    ( =_=) 「自分で言っちゃったね~…」









         「…………」        
 遠くを見つめるでし…

遠くを見つめるモルモットの女の子(0才2ヶ月・当時)

  「シブい…渋すぎです…モチ……」 






   「じゃ そろそろ 行きますかっ」 
そろそろですか 


   「だからさ……」









  「もぉぉ行くの~っ!!!!!」
 おね~が~い~っ


   「はいはい……」 (- - ;)ヨッコラショっと




再び
放牧されると…





  「ありがとでしっ
ありがとでし♥ 


    きゅんっ
    
モチパパ&スパ校長 両名死亡 (死因:キュン死) 







  「は~い!なでなでよろしくでしっ
ナデナデよろしゅう~♫ 









トコトコトコトコ…


          ちらっ
チラ~ン♥ 




   「ぐはっ……」 




こうして、
一日中
飼い主たちを
悩殺し 困らせ続けるのでした



でも次の日には
落ち着いて
いつものモチに戻っていました




しかし、この時の
二人は全く理解していなかったのだ…

実は約15日周期
定期的にこれがやってくるということを…



つまり、これはどうやら
発情期のたびに見せる
モチなりの表現のようです


モチ…
お前ってやつは…  (- - ;)手のかかりおる子じゃ…






  「モチよくわからんとでしが
    なんか、お父ちゃまたち大変そうでしね~」
 
へぇ、そんなことがあったとでしか~  




うん…
だからこれ君のことなんだけどね…
   (  ・ _ ・ )本当にもうコヤツは…



ま…
かわいんだけどねっ ←言うまでもなく超モル親バカ






    ↓ お父ちゃまなんだかんだ言って
    ↓ モチのこと大好きなくせにっ!!( ̄∀ ̄)
    ↓ ちかたないでし!
    ↓ お父ちゃまポチ してやってくださいましっ!!(笑)

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
      にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/31 18:00 ] モルモット | TB(0) | コメント(17)
モチちゃんの発情期でしたか!!
そういえば女のコモルは定期的に
発情期がくるんでしたね。
うちは男のコだから、
モチちゃんのその行動は
なんかとても新鮮です。
でも可愛いから苦じゃないですね(笑
[ 2012/08/31 18:31 ] [ 編集 ]
モチちゃん
発情のモンモンを飼い主にぶつけてるのね~
我が家の亡きシフォン姫も
発情の度に撫でろ攻撃でした…
しかも何故か真夜中の2時3時だった(-"-;A

モチちゃんの場合
日中なら十分お利口さんだと思いますよ~
確かに構ってちゃんになられると
飼い主は自由がありませんけどね(;^_^A
[ 2012/09/01 00:13 ] [ 編集 ]
モチちゃんの発情期、いいなぁ~*^^*
こんなんなら大歓迎ですよね!

梅ちゃんは前回、夜中に初めて、いわゆる「ピヨピヨ鳴き」と言われる
鳴き方をしまして…
おっちゃんも私も、寝るに寝れない(泣
何度か起きて、お願いしましたが
「は?なんのこと??」みたいな顔するばかりで><
「ピヨピヨ鳴き」でもなんでもいいけど、昼間にやってくれ~!!
って感じでした^^;

チモシーさんちのぴのちゃんの「ピヨピヨ鳴き」記事です。
ご参考までに。
http://moruz.blog.fc2.com/blog-entry-122.html#cm
[ 2012/09/01 01:10 ] [ 編集 ]
こにちわっす。
なんと、もっちーに発情期がっ。乙女も大人の階段のぼってるんだね~~~

うちのももださん、発情期あったのかな??
ちょっと発育のんびりっ子だから、まだないのかも?
あまり変化が分かりませんv-356

前飼っていたオネェ系ウサ(♂)は、興奮するともわ~~~んってフェロモンを出してました(^^;)しかも必ずパパ限定(爆笑)さすがオネェ。
オンナノコの発情期は分かりづらい?表現なんですねぇ。

甘えんぼになっちゃうなんて、シュテキな発情期でしゅね(BYもも)
[ 2012/09/01 10:39 ] [ 編集 ]
初めまして!
ブログに訪問いただきありがとうございます!
さっそく来ちゃいましたw

もちちゃんかわいいですね!!!
うちの子は甘えてくれないのでうらやましいです…
甘えん坊さんいいなぁ…(´・д・`)w
[ 2012/09/01 15:45 ] [ 編集 ]
もうそんな年頃なんですね~
発情期で甘えん坊になるなんてかわいい
いくらでも撫でてあげたい
前に飼った子は暴れ回ってましたよ~!
[ 2012/09/01 19:28 ] [ 編集 ]
モチちゃん上手な立っち!!
かわいいおねだりを知ってるのねーん♪

発情期の影響で、ツンデレに更に磨きがかかるモチちゃまも
何でも許せちゃうかわいさぁ~(´ω`)
[ 2012/09/01 21:17 ] [ 編集 ]
度々、登場~☆ですが、、、
週末、無事届きました~~~♪
超超超超超……(エンドレス)かわうぃ~本にメロメロです(*´ェ`*)
本当にありがとうございます~~~~

もっちーはホントに愛されて幸せモルさんだなー。
パパの愛がひしひしと伝わってきました。

今度記事に書かせて頂きますね☆
モル写真にに囲まれて、癒されまくっている私です♪
[ 2012/09/02 22:23 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> モチちゃんの発情期でしたか!!そういえば女のコモルは定期的に発情期がくるんでしたね。
> うちは男のコだから、モチちゃんのその行動は なんかとても新鮮です。
> でも可愛いから苦じゃないですね(笑


遅くなりました~(。≧з≦)ノ
そっか!ami子さんのとこは
2モルとも男の子でしたね~っ♫
確かに苦じゃないです!←相変わらずのモルバカv-356

今日もたまたまその日だったらしく
甘えんぼモード全開でしたv-343
[ 2012/09/02 23:23 ] [ 編集 ]
Re:mammyさん
> モチちゃん発情のモンモンを飼い主にぶつけてるのね~
> 我が家の亡きシフォン姫も発情の度に撫でろ攻撃でした…しかも何故か真夜中の2時3時だった(-"-;A
> モチちゃんの場合日中なら十分お利口さんだと思いますよ~確かに構ってちゃんになられると飼い主は自由がありませんけどね(;^_^A


シフォンちゃんもでしたか!
モチは夜中もたまにキュ~ンキュ~ンって
呼び出すんですが、その時は2分程なでてあげると
満足して朝まで持つようですf^_^;)

そして朝こそっと目を覚ましても
何をどうやって感ずくのか
「おはよ~っ!」って待ち構えていやがります(笑)
本当にモルってやつは…v-344
[ 2012/09/02 23:41 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃんの発情期、いいなぁ~*^^*こんなんなら大歓迎ですよね!
> 梅ちゃんは前回、夜中に初めて、いわゆる「ピヨピヨ鳴き」と言われる鳴き方をしまして…
> おっちゃんも私も、寝るに寝れない(泣
> 何度か起きて、お願いしましたが「は?なんのこと??」みたいな顔するばかりで><「ピヨピヨ鳴き」でもなんでもいいけど、昼間にやってくれ~!!って感じでした^^;
> チモシーさんちのぴのちゃんの「ピヨピヨ鳴き」記事です。


にゃはは♫実は今日もそうだったみたいで
モチを十分に堪能いたしました(笑)
チモシーさん記事見てきましたよ~っ!
あの鳴き方可愛いですよね~
でもなぜか連続系で夜が多い気もf^_^;)
モル飼いをニヤッと困らせる愛しのモルズですね~v-343
[ 2012/09/02 23:53 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こにちわっす。なんと、もっちーに発情期がっ。乙女も大人の階段のぼってるんだね~~~
> うちのももださん、発情期あったのかな??ちょっと発育のんびりっ子だから、まだないのかも?
> あまり変化が分かりませんv-356


ちょこっとさんこんばんわ~っo(^▽^)ov-352
そっか!モモちゃんの方がお姉ちゃんだから実はもう来てるかも?!
でもきっとそれぞれの甘え方があるんでしょうね~v-345


> 週末、無事届きました~~~♪超超超超超……(エンドレス)かわうぃ~本にメロメロです(*´ェ`*)本当にありがとうございます~~~~
> もっちーはホントに愛されて幸せモルさんだなー。パパの愛がひしひしと伝わってきました。
> 今度記事に書かせて頂きますね☆モル写真に囲まれて、癒されまくっている私です♪


おー 届きましたか!!大変お待たせいたしました(。ゝ∀・)b
初版のままで何箇所かスペルミスがあるままですが
モチの可愛い写真は健在ですので(←親バカ)、
どうぞお楽しみください(笑)
うちはマウスパッドと一緒においているので
二つとも良く見ながら にへらってます(←超モルバカ)

記事も楽しみにしてま~すっ!(≧艸≦*)
[ 2012/09/03 00:08 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!(黄色いぶたさん)
> ブログに訪問いただきありがとうございます!さっそく来ちゃいましたw
> もちちゃんかわいいですね!!! うちの子は甘えてくれないのでうらやましいです…
> 甘えん坊さんいいなぁ…(´・д・`)w


黄色いぶたさん!こんばんわ~っ!!(^∇^)/v-352
モコたんは表情が何とも言えずかわいいですよね~っ!
でもだいぶ慣れ始めているっぽいし
もしやツンデレキャラなのかも?!(≧艸≦*)
[ 2012/09/03 00:14 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> もうそんな年頃なんですね~発情期で甘えん坊になるなんてかわいい
> いくらでも撫でてあげたい前に飼った子は暴れ回ってましたよ~!


そうなんですよ~f^_^;)
モルって成長が早いですよね~っ!
中身はポップコーンジャンプしまくりの
完全お子ちゃまなんですが(笑)

その時期に暴れる子もいるんですね~っ!
でもそれも何かかわいいっv-343
[ 2012/09/03 00:26 ] [ 編集 ]
Re: min*chanさん
> モチちゃん上手な立っち!!かわいいおねだりを知ってるのねーん♪
> 発情期の影響で、ツンデレに更に磨きがかかるモチちゃまも何でも許せちゃうかわいさぁ~(´ω`)


そうなんです!
モルはあまり長い間2本足で立てないと聞いていましたが
モチは毎日長時間のスクワットで足腰を鍛えているようです(笑)

実は今日もその日だったようですが
すでにツンデレでもなく
デレデレでしたf^_^;)
ついでにそんなモチに
両親は輪をかけてデレデレデレでしたv-343(笑)
[ 2012/09/03 00:36 ] [ 編集 ]
あらら、ぴよぴよ大流行?
今、ぶぶたんが ぴよぴよしてたというのを読んだばかりでした。(笑

そして ぴのっちの噂が(^^

あれからは一度も聞いてませんけど、ぴのっちも 結構大騒ぎしますよ。
最初はどうしちゃったのかと思いました。
今日も大騒ぎしてたので、抱っこしてみたら しばらくの間は静かでしたけど、またパタパタ ぷぃぷぃしてました。
かわいいけど、たいへん。たいへんだけど かわいい。
結局 良いんですけどね(笑
[ 2012/09/03 06:52 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> あらら、ぴよぴよ大流行? 今、ぶぶたんが ぴよぴよしてたというのを読んだばかりでした。(笑
> そして ぴのっちの噂が(^^ あれからは一度も聞いてませんけど、ぴのっちも 結構大騒ぎしますよ。最初はどうしちゃったのかと思いました。今日も大騒ぎしてたので、抱っこしてみたら しばらくの間は静かでしたけど、またパタパタ ぷぃぷぃしてました かわいいけど、たいへん。たいへんだけど かわいい。結局 良いんですけどね(笑


おや、ぶぶたんまで?!(⌒▽⌒)
ぴのっちの動画見ちゃいましたよ~!!
モルはいろんな声で鳴くとは聞いていましたが
本当に色々(≧艸≦*)v-343
今夜のモチはなぜかなでなでされながら
フクロウのような声を出しちゃってました(笑)

大変だけどかわいいっ!
これにやられちゃってますね!
モル飼いさんたちはみんな(*^◯^*)
[ 2012/09/04 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


