イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人もモルチーも お酒は二十歳を超えてから♥  ~モルは飲めないんじゃ…

ちょっと
お仕事等が忙しくて
いつもより開いちゃいました
すぃませんっ



先回ちょうど
モチの甘えんぼ発情期2012
のご様子をお送りいたしましたが…(前編後編


ちょうど先週末の
日曜日に
その一日甘えんぼDayがやって来ました

仕方ないので モチを
部屋全体お部屋んぽ状態にして

同じ部屋に
低反発マット敷いて
寝転がってiPadで読書してたんですが

iPadとモチパパの顔の間に
居座る…
iPad→ ( ´Д`)ノドモ o(_ _)

しょうがないのでiPadを
持ち上げて
仰向けに寝ると

お腹に跳び乗って
顔まで来てジャマをしおる
   
ミ(ノ ̄⊿)ノ トォーッ    
   ⊂^⌒⊃_д_)⊃チョットヤメテ~


そして
顔の横10cmほどのところに
ぼて~んと座り

「お父ちゃまそっちの手でなでなででしっ!」

っと、
わがまま放題
なでられ放題
カワイイ放題の ←?!

とっても困ったやつでしたっ ヾ( ̄。 ̄) オイオイ


ということで…




【6月14日頃のモチとゆかいな仲間たち



と、言っておきながらなんですが
本日9/4(火)(っていうかもう先日か
モチの10日ぶりの
体重測定にて…








ぼて~んっ!!!
大台突入~っ!!!!


「いや~~~~っっっっっっっ!!!!」


とうとう、おモチ
大台突入です!!
((((*ノノ)ヒドイワーッ  ゞ(≧ε≦○ ) ぷぷぷっ



そんなモチも
6月14日頃には





 この頃の体重は…

     大きいけどまだ小さいっ!(;´∀`)
                           (当モル比 1.5倍)






先日、
甘えんぼし過ぎて
たまには一人で過ごしたくなったのか…




「お父ちゃ…いいえ、バーテンさん
  マティーニでもいただこうかしら…」 
                 オリーブは多めで頼むわ♥
ふっ… 


 「お客さん、オリーブとピーマンは
  色は似てても全然違うものですよ…」 
( =_=)






ちなみに
カッコつけている彼女を
引きで見ると…






     「 カエルかっ!!」
あれ?!乙女が台無しですよ…
「引きで撮るのやめてくださる?」←まだやってる



……

えぇ、基本
こんなヤツです
うちのモチは…


と、そんな
孤独を楽しむのもつかの間…




 背後から忍び寄る
  (悪い顔したスパ校長の) 魔の手が…
背後から忍び寄る… 


「ピーマ…いえ、マティーニまだかしら?」

  「ピーマンって言ってるじゃん…」(-_-;)マダヤルノソレ?





  ( ゚∀゚) 「こりゃ~何を楽しそうにやっておる~っ!」はにゃ?!何するでしか!

「はにゃにゃ?!やめちくだしゃぃ
  たまにはモチもカッコを…
ちゅけたでし…









  「美人顔がだいにゃしに…モニャモニャ
  ふにゃにゃにゃ


  「美人ってどこどこ??」o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
                     






ほにょほにょほにょ
やめ~て~よ~



「勝者!校長っ!!」( ̄∀ ̄)ノ P   _| ̄|○ヒドイデシ






甘えんぼモードが
終わっても

結局
いつものように
こねくり回され遊ばれる

我が愛娘と
愉快なファミリーたちでした♪

「楽し~ね~っ♥」(^▽^)/(^▽^)/


 「楽しいのはそっちだけでし~っ!!!」プンスカ





    ↓ たまにはモチもいいとこ見せたいでしのに…
    ↓ プリプリヽ(`Д´)ノプンプン
    ↓ 今日はモチをポチリと慰めてくださいでしっ!!(笑)

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
      にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/05 01:44 ] モルモット | TB(0) | コメント(22)
マティーニでも・・・・・・
引きのお姿がーーー!

いやですわ。
PCモニター見ながら 大笑いする変なおばさんになっちゃったじゃありませんか。
こんな面白い写真を載せるのは 今後やめていただきたいですわっ!
それでバーテンさん、ワタクシはギムレット、いただこうかしら。(飲んだことないけど(笑;))

もう、甘えんぼモッチー 羨ましすぎですことよ。
iPadと顔の間にお邪魔モルするなんて モッチー最高♪
モチパパの顔文字も面白すぎです^^
[ 2012/09/05 09:38 ] [ 編集 ]
引きの寝姿が~
水面をスイスイ泳いでるカエルさんですね( ´艸`)

パパさんに構って欲しくて
読書の邪魔しちゃうモチちゃん
可愛いじゃないですか!!
いくらだってお相手しちゃうけどなぁ(*^o^*)
[ 2012/09/05 13:06 ] [ 編集 ]
引きの姿が・・・。
カエルよりカエルすぎる(笑

お腹に乗ってくれるなんて
本当甘えんぼちゃんなんですね~♪
いいなー。
うちのは膝に手をかけてくれるのが
精一杯ですよー。
[ 2012/09/05 13:21 ] [ 編集 ]
モチっぺはとうとう800gですか。
うちのチコまんは780gの小柄で
止まっております。
[ 2012/09/05 18:21 ] [ 編集 ]
お腹の上に乗ってきて、なでなで要求して、あまえてくるなんて、
もらうもんもろたら、さっさと帰ってしまう、
どっかのアポモルとは大違いですね。(T_T)

モチちゃん、可愛過ぎ。
[ 2012/09/05 21:20 ] [ 編集 ]
モチパパさん、お久しぶりです♪( ´▽`)
モチちゃん大きくなりましたね~(^^)

うめちゃんの発情期は触らんでくれモードで、かなり荒れ狂ってました((((;゚Д゚)))))))
甘えん坊モードが羨ましい(−_−;)

モチカエルちゃんめっちゃ可愛いですね♪(´ε` )うめちゃんのあんよびろーんとは何か違う可愛さがある~\(//∇//)\
[ 2012/09/05 21:34 ] [ 編集 ]
あんよぴろーん寝、モルブログ界で大流行中ですからねぇ。
流行に敏感なヲトメとしては、だよね!!

もっちーとうとう800の大台乗りましたか。
ももだの1.5倍……!??
と思うと、なんだか不思議。

iPADとの間に入ってくるもっちーの話に、前飼ってた甘えんぼオネェうさ(♂)はよくそういうことしてきたなーって思い出しました。
オスは甘えんぼだからわかるけど、女の子でそういうのは珍しいかも~
可愛くていいですよねv-10
[ 2012/09/05 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
モチちゃん、大きくなりましたね~^^
チロルは、800gで止まってます

そんなことより、モチちゃんの引きの寝姿が・・・
可愛いっ可愛い!!可愛すぎます♡
[ 2012/09/05 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。

800㌘ですか(゜∀゜;ノ)ノ
うちのスーちゃんは今日742㌘でした(*^o^*)

なんとかペアリング成功したようなのでお腹がだんだん大きくなる?
楽しみです♪
[ 2012/09/05 22:46 ] [ 編集 ]
きゃぁ~♪ もっちぃ~!!
なんて見事なカエル姿(。-_-。) ポッ
800gの大台突破ですねー!
もっちぃの、もちっとしたおちりが可愛すぎ♪

ところで・・・。
そんなキュン死に確実な超絶甘えん坊モルに、
どうやったらなってくれるんですか?w
[ 2012/09/06 00:19 ] [ 編集 ]
Re: マティーニでも・・・・・・(だいりさん)
> 引きのお姿がーーー! いやですわ。PCモニター見ながら 大笑いする変なおばさんになっちゃったじゃありませんか。こんな面白い写真を載せるのは 今後やめていただきたいですわっ!
> それでバーテンさん、ワタクシはギムレット、いただこうかしら。(飲んだことないけど(笑;))>
> もう、甘えんぼモッチー 羨ましすぎですことよ。iPadと顔の間にお邪魔モルするなんて モッチー最高♪
> モチパパの顔文字も面白すぎです^^


にゃははっ(ノ∇≦*)v-354
モチはもしかすると
お笑い芸人芸モルの素質があるのかもしれません(笑)
(・ω人)")). シャカシャカシャカシャカ ← 作り方わかんないまま振ってるモチパパ

モチは付いて行こうとすると逃げようとするくせに
ほっとこうとするとベッタリの
ツンデレモルのようです(; ̄ー ̄A

ちなみに顔文字はググっちゃって探してま~すv-356
[ 2012/09/06 00:52 ] [ 編集 ]
Re: mammyさん
> 引きの寝姿が~ 水面をスイスイ泳いでるカエルさんですね( ´艸`)
> パパさんに構って欲しくて 読書の邪魔しちゃうモチちゃん 可愛いじゃないですか!!
> いくらだってお相手しちゃうけどなぁ(*^o^*)


水面を泳ぐとその体制のまま
沈んでいきそうな気もする
お太りさまモルです(笑)

発情期の時はあきらめずに結構
しつこいですよ~ でも
可愛いですよ~っv-343 ←やっぱり親バカv-356
[ 2012/09/06 00:57 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> 引きの姿が・・・。 カエルよりカエルすぎる(笑
> お腹に乗ってくれるなんて 本当甘えんぼちゃんなんですね~♪
> いいなー。 うちのは膝に手をかけてくれるのが精一杯ですよー。


ケロケロモチっぴどうでしょうか(*≧∀≦)v-352
でもそのまま間違いなく潜水していきます(笑)

そうなんです!
お膝には当たり前のように乗ってきますが
おなかに以前乗った時は即効降りてたのに
今回はいい体勢を見つけたようです(笑)
それか単に邪魔したい気持ちのほうが勝ったのかも?!

でも以前のまる氏&うに坊の記事思い出して
おちっこはやめてよ~と
若干ヒヤヒヤでした(;~▽~;)
[ 2012/09/06 01:05 ] [ 編集 ]
Re: もえさん
> モチっぺはとうとう800gですか。
> うちのチコまんは780gの小柄で止まっております。


もえさんいらっしゃいませ~(*^▽^)/v-352
チコちゃんをとうとう超えちゃいましたか モチ…
モチはまだまだ止まりそうにないです_| ̄|○v-356
いつまで成長期?!
[ 2012/09/06 01:18 ] [ 編集 ]
Re: yukazuさん
> お腹の上に乗ってきて、なでなで要求して、あまえてくるなんて、
> もらうもんもろたら、さっさと帰ってしまう、どっかのアポモルとは大違いですね。(T_T)
> モチちゃん、可愛過ぎ。


モチも普段はお膝にと~っ!て
勢い良く乗ってビタCを要求
食べ終わると乗ってきたのより元気よく
と~っ!て降りて探検に行きよります_| ̄|○

本当にモルってやつは…
[ 2012/09/06 01:21 ] [ 編集 ]
Re: ゆきさん
> モチパパさん、お久しぶりです♪( ´▽`) モチちゃん大きくなりましたね~(^^)
> うめちゃんの発情期は触らんでくれモードで、かなり荒れ狂ってました((((;゚Д゚)))))))
> 甘えん坊モードが羨ましい(−_−;)


おっ!ゆきさんっこんばんわ~っ!(o^o^)/v-353v-352
そうなんです!引き続き記録更新中です(^_^;)

うめちゃんの発情期は逆バージョンなんですね~
同じモルでもいろんなパターンがあるっぽいですねぇ
でも甘えん坊モード時は部屋に軟禁状態になっちゃいます(笑)

> モチカエルちゃんめっちゃ可愛いですね♪(´ε` )うめちゃんのあんよびろーんとは何か違う可愛さがある~\(//∇//)\

うめちゃんのあんよピロ~んもかわいいですよねv-343
モチガエルすぐに沈んじゃいそうでしょ?(○>艸<)*
[ 2012/09/06 01:27 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> あんよぴろーん寝、モルブログ界で大流行中ですからねぇ。流行に敏感なヲトメとしては、だよね!!
> もっちーとうとう800の大台乗りましたか。ももだの1.5倍……!?? と思うと、なんだか不思議。


にゃはは♫ モチも流行を意識してましたか!
しかし、そこは悲しき田舎娘…
カッコつけることも校長に許されず…(笑)

とうとうモモちゃんの1.5倍に!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
もちっこの快進撃は一体いつまで……

> iPADとの間に入ってくるもっちーの話に、前飼ってた甘えんぼオネェうさ(♂)はよくそういうことしてきたなーって思い出しました。オスは甘えんぼだからわかるけど、女の子でそういうのは珍しいかも~
> 可愛くていいですよねv-10


オスのほうがそうするんですね!
知らなかった( ゚Д゚)v-352
モチはまさか…モチ男?!

モチ:「お~父~ちゃ~ま~っっっ!」(`⌒´メ)プンプン
[ 2012/09/06 01:37 ] [ 編集 ]
Re: ちはるさん
> こんばんは☆ モチちゃん、大きくなりましたね~^^チロルは、800gで止まってます
> そんなことより、モチちゃんの引きの寝姿が・・・ 可愛いっ可愛い!!可愛すぎます♡


ちはるさんこんばんわ~(*^O^*)ノv-352v-353
チロルちゃんにも追いついちゃいましたか~!
っていうかもう抜いちゃうのも時間の問題ですね(笑)

モチはよく
どべ~んって寝ちゃってます(^_^;)v-356
そして、その際は
おなかがまんまるではみ出ちゃってます(笑)
[ 2012/09/06 01:47 ] [ 編集 ]
Re: ちゃっぴーさん
> こんばんは。 800㌘ですか(゜∀゜;ノ)ノ うちのスーちゃんは今日742㌘でした(*^o^*)
> なんとかペアリング成功したようなのでお腹がだんだん大きくなる? 楽しみです♪


ちゃっぴーさんこんばんわ~っ!(^O^)/v-352v-352
チャッピーさんのところも抜いちゃいましたか
しかも妊婦さん?!(^_^;)

もしやモチも5,6匹お仔モルちゃんが
お腹にいるのかな~(笑)

子供生まれるの楽しみですね~っ!!!
仔モルちゃん見てみた~い(゚∀゚)v-343v-345v-344
[ 2012/09/06 01:51 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> きゃぁ~♪ もっちぃ~!! なんて見事なカエル姿(。-_-。) ポッ
> 800gの大台突破ですねー!もっちぃの、もちっとしたおちりが可愛すぎ♪

> ところで・・・。 そんなキュン死に確実な超絶甘えん坊モルに、どうやったらなってくれるんですか?w

最近のモチの後ろ姿はでっかい大福と化しています(笑)
スパ校長のスパルタエリート教育の賜物でしょうか?
うちはモルに対する姿勢の二人のバランスが
だいぶ違うのが逆にいいのかもしれません(全く確証なしv-356

ただ、これはまずい方に行くと……
モチ~っ!!いい子に育ってね~っ(○≧д≦)ノ*:..。

[ 2012/09/06 01:57 ] [ 編集 ]
モチちゃんのカエル写真、たまらなくカワイイですねe-349
憧れのポーズです*^^*
ウチの2モルはこのポーズしたのを見たことないです。
おちりのまわりが ぽっ と黒いのもカワユイe-51
800台に突入して、むっちりモルちゃん体型になってきましたネ!
抱っこし甲斐がありそう♪
[ 2012/09/07 09:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> モチちゃんのカエル写真、たまらなくカワイイですねe-349憧れのポーズです*^^*
> ウチの2モルはこのポーズしたのを見たことないです。
> おちりのまわりが ぽっ と黒いのもカワユイe-51800台に突入して、むっちりモルちゃん体型になってきましたネ!抱っこし甲斐がありそう♪


梅&ハルちゃんはカエルポーズしませんか!!
モチはかなりのずんだれさんなもんで…
モチリはモチのチャームポイントですv-343

モチは自分ではと~っって乗ってくるくせに
持ち上げられるのは怖いみたいで逃げまくります
そして、速攻近くによってきます(^_^;)
なんでやねんっ(笑)
[ 2012/09/08 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


