イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはちょっと他の話題も ~でもモチもちょっと登場だよんっ(ノ´∀`*)

発情期
甘えんぼモードで
ぐいんぐいん
馴れモル化に輪をかけている

ここ最近のモチぴん 前からでしよ~」


最近のモチの中の
マイブームなのか

寝転がりモチパパの
隙を見て
お腹に乗っかり…  (↓ コレ)
   ミ(ノ ̄⊿)ノ トォーッ    ←iPad
   ⊂^⌒⊃_д_)⊃チョットヤメテ~


なぜか
顔まで来て
ペロペロなめて
きやがります♥ 

        ( ^ω^) お父ちゃまモチを見てくださいましよ~
  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ウギャ~ッ!!モチやめてっ



やりだすと
結構しつこいので…

その場で
ピーマンを御献上してペロペロをやめて頂きます




「えぇ~っ! もっとふれあいましよ~っ」( ̄д ̄)
遊びましょうよ~♫ 


「お願いだから
  お父ちゃまじゃなくコレ食べててねっ」
(´∀`;)


「まぁ、ピーマン食べろと
   言われれば食べましけれども…モシャモシャ




えぇ~
そうですね~っ

まぁ
そりゃぁ

超可愛いですっ ←いつものモルバカ


と、親バカはこれくらいにして…

表題の
「たまにはちょっと他の話題…」


今日は iPhoneのアプリ について






先回の記事
6月14日ごろの
写真を見返していると


この頃からモチパパ
iPhoneの文字入れアプリを
新しくしました

たまにこれまでも
そのアプリでの写真
ブログでもアップしていました

例えば…


モルデニング始めました 



それとか…




ちっちゃなちっちゃなしろくまさん 




こんな感じの字が入ります

このフォント
すごい気に入ってて

このアプリをとってから
しばらくは
適当に写真撮って
加工して

文字入れにハマっちゃっていました


大したものはないんですが
こんな感じ…




   お友達のうちで寝てたネコッチたち

毎日がお昼休みだったらいいのにね 





ごはん頂けるまでストライキなんてどうでしょう






 奥さんお気に入りの弁当用のお箸Brothers



お箸のうさぎ兄弟 




春頃公園で撮ったチューリップたち
光雪





 こんな感じっ♫



こういうのって
学生時代に欲しかったな~っと
しみじみ感じる

最近
おっさん化してきている
モチパパでした



う~ん
iMochi iPhoneってすごいっ!!( ̄。 ̄)





「ん?お父ちゃま??
   今日のモチの出番はもうないでしか??」 

 アップしてたでしのに…
アップして待ってましたのに…ブツブツ

ごめんねモチ

次回はきっとまた
モチの可愛い写真でいっぱいだよ~っ!!


…きっと………♥


「はっ!( ゚д゚)ハッ!
  まさかまたモチリじゃないでしよね~っ!!」



    ( ̄ー ̄)ニヤ.




    ↓ お父ちゃまなんかあやしいでしっ
    ↓ モチたくさん登場リクエストは
こちらをポチッとでし~っ

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
      にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/08 23:21 ] モルモット | TB(0) | コメント(8)
こんばんわっ☆
もちぽんはべた慣れモル一直線~~~ですねぇ。

お顔なめなめ、多分毛づくろいしてくれてるんですよ。
モル同士が好きな仲間にするとかいう、毛づくろい。
うちのも、よく手とか足を毛(はないけど)づくろいしてくれます(^^;)

アイフォンかわいいフォントあるんですねー。
昔MACにフリーフォント入れたら、フォトショの日本語が一切打てなくなって(イラレからコピペしないと出ない…)多分システムがバグったと思われ(泣)、いまだに怖くてフリーフォント入れれないワタシ(^^;)

フォント変えると表現が詩的になっていいですよね♪
[ 2012/09/09 22:28 ] [ 編集 ]
あらら~、さっきコメントしたつもりだったけど間違えちゃったかしらん(^^;
ちっちゃな白熊さん、かわいすぎです^^

文字入れアプリはいろいろあるんでしょうね。
私はひとつだけ入ってますけど、大抵PCでやっちゃうので、
時々使う感じです。
・・・・ってさっき他にも書いたかも知れないけどどうだったかしら。
それにしてもすっかり慣れモルちゃんで良いなぁ。

今日もめるたんにダッシュで逃げられて少々傷ついていいるだいりなのでした(笑
[ 2012/09/10 01:06 ] [ 編集 ]
顔をペロペロなんて犬化してますね☆
いいな~!
うちの兄弟はそんな事してくれないので、
私の方から(無理矢理)頬ずりしてます(笑
そうしますとですね、
彼らのヒゲが私の頬にツンツン刺さって
痛いっていうね・・・w

何もいい事ございません(笑
[ 2012/09/10 15:11 ] [ 編集 ]
モチパパさん、こんにちは。
顔ペロペロ、かわいいですね。
うちのは、ちろる と、ちっち がやりますね。
くる は軽く噛んできます(^^;)
モチちゃん、パパが大好きなんですね。
私はそんなに好かれてはいないですが、
毎日、無理矢理抱っこしてます(笑)
[ 2012/09/11 16:39 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こんばんわっ☆もちぽんはべた慣れモル一直線~~~ですねぇ。お顔なめなめ、多分毛づくろいしてくれてるんですよ モル同士が好きな仲間にするとかいう、毛づくろい うちのも、よく手とか足を毛(はないけど)づくろいしてくれます(^^;)

遅くなりました~っ(^^)v-356
そうなんですよ~!手足のなめなめはよくやっていたんですが
最近は顔をするようになってv-405
二人できゃはうふ状態で遊んでいます(笑)

> アイフォンかわいいフォントあるんですねー。
> 昔MACにフリーフォント入れたら、フォトショの日本語が一切打てなくなって(イラレからコピペしないと出ない…)多分システムがバグったと思われ(泣)、いまだに怖くてフリーフォント入れれないワタシ(^^;)> フォント変えると表現が詩的になっていいですよね♪


ありますあります!
うちはGimpですが数年前にPCにフォント入れすぎてたみたいで
バグらせて…一日かけてリカバリーまで行きました_| ̄|○
PCもWindows機ですがヒラギノとかが好きで
色々入れちゃってます(^^)
[ 2012/09/11 20:11 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> あらら~、さっきコメントしたつもりだったけど間違えちゃったかしらん(^^;
> ちっちゃな白熊さん、かわいすぎです^^ 文字入れアプリはいろいろあるんでしょうね。
> 私はひとつだけ入ってますけど、大抵PCでやっちゃうので、時々使う感じです。
> ・・・・ってさっき他にも書いたかも知れないけどどうだったかしら。
> それにしてもすっかり慣れモルちゃんで良いなぁ。
> 今日もめるたんにダッシュで逃げられて少々傷ついていいるだいりなのでした(笑


遅くなりました~っ(^^)>v-356
最近FC2ちょっと不安定なのかも?!
わたくしも入れたつもりが…ってこと
最近よくありますっ!!_| ̄|○

モチは段階的に急に親密度が急上昇するんですよね~
でも、うれしい変化ですが(*^_^*)
めるたんダッシュでしたか(笑)
[ 2012/09/11 20:14 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> 顔をペロペロなんて犬化してますね☆ いいな~!
> うちの兄弟はそんな事してくれないので、私の方から(無理矢理)頬ずりしてます(笑
> そうしますとですね、彼らのヒゲが私の頬にツンツン刺さって痛いっていうね・・・w
> 何もいい事ございません(笑


遅くなりました~っ(^^)v-356
ヒゲっ!刺さりますか(笑)
でもそんな痛みもモル飼いをモルすりすりから
遠ざけることはないのです(^O^)v-352v-352
[ 2012/09/11 20:17 ] [ 編集 ]
Re: chiiさん
> モチパパさん、こんにちは。顔ペロペロ、かわいいですね。うちのは、ちろる と、ちっち がやりますね。くる は軽く噛んできます(^^;)
> モチちゃん、パパが大好きなんですね。 私はそんなに好かれてはいないですが、毎日、無理矢理抱っこしてます(笑)


ちろるちゃんとちっちちゃんもですか!!(・∀・)v-352
メロメロになっちゃいますよね~(笑)

無理やり抱っこうちもです(^O^)
モチは自分で来るのは相当くるくせに
両手で掴まれるのは超嫌みたいです_| ̄|○
[ 2012/09/11 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


