イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかえりのあと~は♪ お鼻にトンっ♥ 

【6月15日頃のモッチリ




前日
カッコつけたいものの
口角マッサージの前に撃沈した

我が家のあほちんアイドル
モッチん



発情期が終わっても
触れ合いまくって(横暴モルによる強制)
慣れたのか

この頃から 普段でも

触ってアピール

お部屋んぽ要求

強くなって来ました…(^_^;)





モチパパが帰宅すると…


  ( ´ ▽ ` )ノ  「ただいま~っ!!」



「むむむ、なんか騒がしくなり…」 !(゚∀゚;) ハッおっ!あれはっ!!! 

  (⌒▽⌒) 「おっ!!モチ!休んでるの??」



 ( ̄ー ̄) ん?「もった~ん!ぷいぷいど~したの~」 ぬ~~ん

お父ちゃま~!遊びましょうよ~!!! 

「おっ、おっ、お父ちゃまっ!
  まずは生牧そ…、いやっピーマ…じゃなくて
 ナデナデやら、一緒にお部屋んぽやらをっ!!」
「…と、その前に おかえりの お鼻 とんっ でしっ♫」 




 「はいは~い!お鼻 トンッ♥
   …ってちょっとモチあせりすぎじゃね?」
(´∀`;)


「だっ、だって!
  モチは ず~っとおとなし~く
 おりこうさ~んに一人で待ってたんでしよ~っ!!」


   ( ̄- ̄) ヘー ソウダッタノカー シラナカッタナー…(棒読み)
 
     ↑ ほんの30分ほど前までしつこくモチの相手させられていたスパ校長




「そっ、そりはともかくとして
   お部屋んぽで一緒に遊ぶでしっ!」
            
もしくはとりあえずなでなででも♥


      ( ´_ゝ`)フ~ン (注:校長)   (;; ̄ェ ̄) えっと…


  「え~っ!どうしよ~かな~??」 (←ちょっといぢわる
   
お願いしましよ~っ♥

      「お願いでしから~っ!!!!」





   「そぉ~だな~っ…お父ちゃま疲れてるしなぁ」 
頼みましから~っ(泣)

 
 「そこをなんとかっ!!!!お願いしましっ





ナデナデナデ
Ohっっっ♥
「そ・り・は!…でも本当はお部屋んに…





  よいこよいこよいこ…う~ん、マンダム

  「う~ん マンダムっでし♥
      (古過ぎて今の世代にはもはや通じないでしょっ





    (゚Д゚)ハッ



「お~と~ちゃ~ま~っ」(´;ω;`)お父ちゃま~っ(´;ω;`)

   「ぷぷぷっ♥ はいはいごめんねっ♫
          じゃあ行きましょうかねっ!」





  ┐(´~`)┌ チョットアマインジャナイノ?? (注:校長)

             モチパパ→ (^_^;) で、ですよね…





ってな具合で

またもや
モチの思い通りに
なっているモチパパなのでした アハハ


う~ん
始めの頃から
一向に進歩してないんじゃないかしら
飼い主の方は…


      ( ̄- ̄) ジーッ… (注

はっ!いえいえ
モチパパは……(笑)



一方その頃
お部屋んぽ権をGetした
我が娘は………









       ぽちょ~ん
でっぷりまる~いっ

  「むむっ!何か殺気を感じるでしっ」





          ぽてっ
ぽけ~ん 


  「お父ちゃまどこに行きましたかね?」




            ( ̄w ̄) イシシシッ




     
     もう!あれだけ言ってるのに
     また モチリをさらして~っ!!

     あっ! みなさん
     いつもポチッとありがとうでしっ♫
   ↓ 今日もポチッといただけるとうれしいでしっ!

         にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
       にほんブログ村

               ありがとでし~っ♥




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/11 20:00 ] モルモット | TB(0) | コメント(14)
う~ら~や~ま~し~!!
お鼻トンってナニソレ!?
かわいすぎ~♪
うらやましすぎ!
我が家ももっちーたんみたくなるように、
期待して頑張ってます(。-_-。) ポッ
[ 2012/09/12 00:36 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> う~ら~や~ま~し~!!お鼻トンってナニソレ!?
> かわいすぎ~♪ うらやましすぎ!
> 我が家ももっちーたんみたくなるように、期待して頑張ってます(。-_-。) ポッ


にゃははっ♫
モチがお部屋から呼んでる時
「なぁに~?」って顔を出すと
2本足で立ち上がっていろんなことを要求しますが
「お鼻トンは?」って言うと
トンっ♪ってしてくれますv-398
外から帰宅した時なんかは、まずはそれをすまして
早く要求を伝えようとするのか先にトンってしてきます(笑)

でもこむちゃん可愛いから
あの顔近づいてきたらキュン死間違いなしですねっ(≧∇≦)v-344
[ 2012/09/12 01:18 ] [ 編集 ]
いいないいな~♪
お帰りのお鼻トン!
そういうのがしたいんですよねー^^
梅ハルは私が留守だと爆睡しているらしく
ただいま~!って帰ってくるとテンション激低i-195
で、しばらくするともっそり起き出して
ずっと忘れていたらしい牧草をぽりぽり…
それからようやく
あ、帰ったの?って感じです。
タイムギャップありすぎて調子狂っちゃうんですよね^^;
モチちゃんみたいに
少女漫画みたいなキラキラお目目でお帰りしてほしいっ><
[ 2012/09/13 20:37 ] [ 編集 ]
うちの仔も、わたしが仕事から帰ってくると、
何も貰ってないかの如く、おやつの催促をします。
ちょっと前に、おいしいもんを貰ってるにも関わらず。
お鼻トンですか?うちなら、お鼻カツッですね。(T_T)
[ 2012/09/13 21:29 ] [ 編集 ]
あまえんぼうモルもっちー、超超かわうぃぃぃぃv-10ラブ
のけぞりすぎて、10.00!!な感じがナイスです。

おとーちゃまぁ~v-238ってあんな、うるうるしたお目目で見られちゃった日には、おとーしゃんなんでもしちゃうよーーーってなるのも当たり前ですねっ♪

もっちー、日本もるブログ界1の小悪魔モル認定~~~(えっ!?)
おとーちゃまは、あまあま父選手権で絶対優勝できるでしょう(爆笑)

うちはパパは面白~~~とか笑ってるクセに、意外とサービス悪いので(笑)ももださんは、パパにはあまりおねだりしないのですv-12
レタスをこぞってあげたがるチビどもには、ぷい~ん、ぷいいぃ~~~んv-238と甘い声で鳴いたり、結構いろいろ分かってらっしゃるようで、なかなか侮れません(爆笑)
[ 2012/09/13 23:34 ] [ 編集 ]
もちちん甘え上手~そして甘えんぼー!
パパっこなんですねv-10

イングリッシュらしいツルンッとしたもちりに、
パソコンの前でギャーカワエー♪
とテンションUPしてしまいましたw
もちちんは不満みたいですが…
これからももちりコレクションの更新を楽しみにしていますっv-238
[ 2012/09/14 00:45 ] [ 編集 ]
もっちー~♪
もっちーみたいに お帰り歓迎されたら、もうピーマンでも何でも上げちゃいたくなりますね。
うらやましい限り。
家のめるのんはダッシュで逃げるし、ぴのには無視されますですよ。
さびしいのぉ。(笑

もっちーのぽちょーん画像は日本庭園にたたずんでいるようでございますよ^^
[ 2012/09/14 10:15 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> いいないいな~♪ お帰りのお鼻トン!そういうのがしたいんですよねー^^
> 梅ハルは私が留守だと爆睡しているらしくただいま~!って帰ってくるとテンション激低i-195,しばらくするともっそり起き出してずっと忘れていたらしい牧草をぽりぽり…
> それからようやくあ、帰ったの?って感じです。タイムギャップありすぎて調子狂っちゃうんですよね^^;
> モチちゃんみたいに少女漫画みたいなキラキラお目目でお帰りしてほしいっ><


遅くなりましたっ!!(^^)>v-356
やっぱりいない時って寝てるんですね~っ!!
モチっ子は帰ってくるとテンションi-184i-184でドタバタドタバタしてるので
ちょっと待ってね~ってなだめるのに必死ですv-356

キラキラお目々はいいように動かされる為大変危険です(笑)
[ 2012/09/14 23:35 ] [ 編集 ]
Re: yukazuさん
> うちの仔も、わたしが仕事から帰ってくると、何も貰ってないかの如く、おやつの催促をします。
> ちょっと前に、おいしいもんを貰ってるにも関わらず。お鼻トンですか?うちなら、お鼻カツッですね。(T_T)


遅くなりましたっ!!(^^)>v-356
ぶぶたんもでしたかっ!
完全に何ももらってないような顔をしていますよね~
そういう時って(・∀・;)

お鼻トンは本モルも好きらしく
よく見ようと顔近づけた時もトンでしか?
って感じでやってきます(笑)
[ 2012/09/14 23:39 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> あまえんぼうモルもっちー、超超かわうぃぃぃぃv-10ラブ のけぞりすぎて、10.00!!な感じがナイスです。 おとーちゃまぁ~v-238ってあんな、うるうるしたお目目で見られちゃった日には、おとーしゃんなんでもしちゃうよーーーってなるのも当たり前ですねっ♪
> もっちー、日本もるブログ界1の小悪魔モル認定~~~(えっ!?)おとーちゃまは、あまあま父選手権で絶対優勝できるでしょう(爆笑)うちはパパは面白~~~とか笑ってるクセに、意外とサービス悪いので(笑)ももださんは、パパにはあまりおねだりしないのですv-12
> レタスをこぞってあげたがるチビどもには、ぷい~ん、ぷいいぃ~~~んv-238と甘い声で鳴いたり、結構いろいろ分かってらっしゃるようで、なかなか侮れません(爆笑)


遅くなりましたっ!!(^^)>v-356
最近はなぜか特に甘えん坊全快なんですよね~っ!v-352
甘々選手権優勝に向けて頑張りますっ!っておいっv-356

モモちゃんもちゃんとわかってるんですね~(笑)
モルって意外とよく人を見たりしてますよね(^_^;)
[ 2012/09/14 23:44 ] [ 編集 ]
Re: こばさん
> もちちん甘え上手~そして甘えんぼー!パパっこなんですねv-10
> イングリッシュらしいツルンッとしたもちりにパソコンの前でギャーカワエー♪とテンションUPしてしまいましたw もちちんは不満みたいですが…これからももちりコレクションの更新を楽しみにしていますっv-238


遅くなりましたっ!!(^^)>v-356
モチはなぜかここ最近あまえんぼモード急上昇なんですよね~v-353
うれしいんですけど(^_^;)
モチリ見つけるとついつい撮っちゃいます(笑)
きっとドシドシ載せちゃいますv-345
  「おとうちゃま~っ!!」v-293 by モチ
[ 2012/09/14 23:49 ] [ 編集 ]
Re: もっちー~♪(だいりさん)
> もっちーみたいに お帰り歓迎されたら、もうピーマンでも何でも上げちゃいたくなりますね。
> うらやましい限り。家のめるのんはダッシュで逃げるし、ぴのには無視されますですよ。
> さびしいのぉ。(笑
> もっちーのぽちょーん画像は日本庭園にたたずんでいるようでございますよ^^


そうなんです!そしてまんまとその手にかかっちゃってます(´∀`;)
3モルちゃんたちは逃げちゃいますか(笑)
でも、ぴのちゃんたち大好きなだいりさんがお顔写しているからか
いつもいい笑顔ですよねっv-352v-352

太ったからかぽちょーんって
言葉がぴったりな感じでよく佇んじゃってます(笑)
[ 2012/09/14 23:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
はじめまして♪うづまき の母 わたこ です(*^^*)
早速ブログを覗かせていただきました~♪可愛いですね!!!立っち姿なんて、たまんないですよね!またゆっくりブログに遊びに行かせてください♪♪♪
マンダム…同世代ですねっ☆
[ 2012/09/15 16:27 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~♪(わたこさん)
> はじめまして♪うづまき の母 わたこ です(*^^*)
> 早速ブログを覗かせていただきました~♪可愛いですね!!!立っち姿なんて、たまんないですよね!またゆっくりブログに遊びに行かせてください♪♪♪ マンダム…同世代ですねっ☆


わたこさん!いらっしゃいませ~!!(^O^)/v-352v-352
ありがとうございま~す!
マンダム分かりますかっ!(笑)
同世代ですねっ(´艸`)
もふもふ うづちゃんのブログも
また見にいきま~す!( ^v^)/~
[ 2012/09/16 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


