イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷蔵庫に向かう僕の後ろで ~振り返ることはできない(歌の主題風)

【5月7日のモチぽん】


昨晩は
哀愁ただようあの姿
壁の向こうに遠くをただ見つめていた
黄色いフリース姿モチ(推定人間年齢2~4歳)

君のそのつぶらな瞳にはなにが映っていたのかい?

もちろんそれはきっと

「え~いちくしょうっ!
  全く変な家に来ちまったぜいっ
            てやんでぃ」

 
 てなかんじではないことだろう(何故に江戸っ子?!)

 (えっ!本当に違うよね??




「さ~て、今日もまずはモチと戯れるか~っ!」
   イソイソとモチのいる部屋に向かうわたくし

「あれ?僕のモチ激写用アイテム
    (人はそれをiPhone4Sと呼ぶ) がないな~


ま、いいか!
と、モチ部屋に行くと…

何やら、モチハウスの前で丸くなってなにかもぞもぞ動いている
我が妻の姿が?!

あれ?!あれは僕のiMochi4Sのシャッター音!
(って、名前変わってるし…)

そこには相変わらずお気に入りのフリースホルダーに身を包む
若干フリーズ気味のモチと、フォーカスばりのカメラマンの姿が…

どうやら
モチのその御姿があまりにも可愛いので
彼女がフリーズしているスキに
フリースの頭を出している部分を整えてみたらしい




その写真がこれだ!

     
 1・2・3 (ちょっと古くね?)
 




巻きモチ 


ちょ~~~~!!!
かわえ~~~~っっっっっっっっ

   




なに?!奥さんもしかして、天才っ?!
きっとあなたはモル校長引退後も
間違いなく教育委員会の重鎮として末永く活動できることでしょうっ!!


でも、まだ慣れたばかりの子モルちゃんが
そんなにもリラックスしているのか~と、
ふと、モチの全体像を見てみると…


巻きモチ全体 


「モチ!!足、足っ!!」

よもや、クラウチングスタートか?と見間違うばかりの
アスリート姿。

モチよ!君はそんな格好でも逃げれるのか…

でも、すまないっ!
今日もお父さんは君をそこから救い出せそうにない。

だって、
父はその君の画像データどーしてもほしーのだ~っ
 (↑ ダメ父)

そのかわり、今、君の大大大好きな野菜を
たくさん用意してあげるから!!

と、冷蔵庫へ向かう僕の後ろで

シャッター音と
モチの「カムバーック」という悲痛な心の叫び声が

心なしか響いていた平和な一日の始まりだったのでした





ちなみに、それからの僕のiPhoneの待受はコレ!!
MyBaby Mochi 


あの洗練されたシャープでかっこいいiPhone4Sも
iMochi4Sと化してはもはや形無し…

ジョブズさん本当にごめんなさい♡ m(_ _)m



さてさて、この日はモチちゃんの初の
体重測定の日ともなりました

僕だけがみんなが気になるその体重は…

318g でした!

モチちゃん!
乙女の体重を全国はおろか全世界に公開してごめんねっ!

でも、だいじょうぶっ!!
なぜかその体重さえも
可愛いから~っ♡♥
 (↑ もはや親バカを通り越してただのピーッ(自主規制)


あぁ、お台所に響く 野菜を切る音だけが加速していく~!!



さて、次回の「うちモル」は…
「あれ?!なんかモチ太ってね??
   ~とまらない僕達の右腕」(予定)
        をお送りいたします(笑)お楽しみに!(っておい!!)


        にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
          にほんブログ村

    ↑ もしよかったらひとポッチリコンお願いしますっ
      いつもありがとです~っ!!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/20 03:28 ] モルモット | TB(0) | コメント(8)
モチママさんステキ!(//∇//)もうホント、カメラマンですね~ww
モチパパ、負けてられないねww

その足、なになになにーッwwかわいすぎる!
かわえーなぁ(//∇//)♪
そのうち、うちのコみたいに大きくなって、タックルかましてくるんじゃないかしら!ww
[ 2012/05/20 19:06 ] [ 編集 ]
やっとトップ画像の謎が解けました。
なんで不思議な(?)エリザベスカラーかぶっているのかな?と思ってました。
ついでにいうと、お花(モチちゃんのお顔を花の中心に見立てて)風に画像加工してるのかなとか、果てしない想像を掻き立てておりました(笑:自分が仕事ではフォトショップ駆使して、画像加工するので)

モチ様飼い主のお相手、ご苦労様です。
そうやって、子モルは鍛えられていくのよ~~~
「みんなが通る道でし!(By:もも)」

そうそううちのアイフォン君もモモちゃん撮るためにしか活動してませんね(汗)
ちっともスマホを使いこなせない、かなしきあらふぉーでした。
[ 2012/05/20 20:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> モチママさんステキ!(//∇//)もうホント、カメラマンですね~ww
> モチパパ、負けてられないねww


松さん、ありがとうございますっ!!(^O^)v-354
最近は競ってパシャパシャ撮りまくっております(笑)

> そのうち、うちのコみたいに大きくなって、タックルかましてくるんじゃないかしら!ww

松さんもモルちゃん飼ってるんですね~( ・∀・)e-420e-420
きっと可愛いんだろうな~♬
モルちゃんは大きくなってもお子ちゃまでも可愛いからいいですよね~!
[ 2012/05/20 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やっとトップ画像の謎が解けました。
> なんで不思議な(?)エリザベスカラーかぶっているのかな?と思ってました。
> ついでにいうと、お花(モチちゃんのお顔を花の中心に見立てて)風に画像加工してるのかなとか、果てしない想像を掻き立てておりました(笑:自分が仕事ではフォトショップ駆使して、画像加工するので)


ちょこっとさんおこんばんわですっ!( ´∀`)b
自分的にすごく好きな画像だったので、ブログ内容に行く前にブログ立ち上げ時にネットで格闘しながらトップ画像に載せちゃいました(ノ´∀`*)
皆さんの洗練されたブログスタイルからするとお恥ずかしいばかりです。
ちょこっとさんフォトショ使われるんですね!
すごいっ!私はiPhoneのソフトとGIMPでちょこまかやってます。
(完全に素人レベルでHELP見ながらですがv-356

> そうそううちのアイフォン君もモモちゃん撮るためにしか活動してませんね(汗)
> ちっともスマホを使いこなせない、かなしきあらふぉーでした。


ブログ組はiPhone率高そうですね。
そういえば「うちモル」TOP画像は、実はPCとそれぞれのスマートフォンの解像度で少しずつ違うものになるように設定されています。
しかし所詮素人の造ったものなので大した違いはないんですが…
もっと精進したらまた整えていきたいと思っています!
[ 2012/05/20 23:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
楽しくて最初から2回も読んでしまいました.続きが楽しみです.
iMochi4S !なるほど。私のiPhone4もほとんどモルズ画像で埋まってるし、
待ち受けもモルズだし、アプリもモルズ写真を加工しやすいのを見つけたし、
家のは iMol4だわ。(笑
更新楽しみにしております♪
[ 2012/05/22 15:18 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
> 楽しくて最初から2回も読んでしまいました.続きが楽しみです.
> iMochi4S !なるほど。私のiPhone4もほとんどモルズ画像で埋まってるし、
> 待ち受けもモルズだし、アプリもモルズ写真を加工しやすいのを見つけたし、
> 家のは iMol4だわ。(笑
> 更新楽しみにしております♪


だいりさん はじめましてっ!!(^O^)/v-352v-352
ありがとうございますっv-436
張り切って更新いたしますっ(^_-)-☆

だいりさんとこは3モルちゃんも飼ってらっしゃるんですね~っ!!
アビちゃんたちもかわいすぎますv-291
モルズな日々にもまたおじゃましま~すっ!!
[ 2012/05/22 20:52 ] [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました♪
ベイビーちゃん、かわゆいですね!
うちの子もフリースの手袋にはまって、スマキ状態になったことがあったような・・・^^;狭いところに入りたがるんですよねぇ笑

こちらのブログからリンクさせて頂きます~!
今後とも、よろしくお願いいたします^^
[ 2012/05/23 01:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>先日はコメントありがとうございました♪

>こちらのブログからリンクさせて頂きます~!
>今後とも、よろしくお願いいたします^^


太陽さん!いらっしゃいませ~\(^O^)/e-420
こちらこそありがとうございます。
こちらからも初リンクさせて頂きました。
よろしくお願いいたしますっv-435e-291
[ 2012/05/23 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


