イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチの意外な苦手なもの  ~ ひどいでし~っ!!

【6月16-8日頃のモチ助



この日
お仕事の関係で
山口県の方に一人で行かなくちゃならず


それじゃ
ちょいと下関でふく(ふぐのあの辺りの呼び名) でも
食べて帰るか!!(・∀・)


と思ってたら …



予定より時間がかかって
食べる時間もなく
高速へ…_| ̄|○ ヒドカ…




仕方ないので
下関のパーキングエリアにあった小さな食堂で
(中国地方のPA/SAは九州自動車道のより規模がすんごいちっちゃいんです…
ふぐ天入りうどん
一人でぞぞぞ~っっと
頂いちゃいました  (↓ コレ)


ふく天うどん



意外と美味しかった!!(^O^)/



下関は唐戸市場なんかにも
よく ふく天(フグの天ぷら)があって

その場で揚げて出しちゃってくれるんですが
これが安くて美味いんですっ



で、そのPAの食堂は
関門海峡(九州と本州をつなぐ橋と海底トンネルの)
に向かって景色が取れるようになっていたんですが

食べている時
ちょうど横切ったタンカーが
超デカくてついシャッター押しちゃいました



でかいっ!
         「で、でかいっ!!」Σ(´∀`;)
(注:上に見えてる、関門橋は1068mあります)



縦にしたら
九州と本州つないじゃうんじゃ…Σ(゚◇゚;)
って感じでしばらく見てました!!
 (あの上にモチっ子置いたらもはや豆粒だね)(^_^;)







さてさて、その頃
我が家のモチ姫様は…

どどど~んっ!!
お団子ですよね??
最近このモチリ写真落ち多くない?? 




むしゃむしゃむしゃ
まくまくまく

「巨大なお団子じゃね? 」Σ(´Д`;)

  「ん?!……まくまくまく」



モチよ…
ちみはどんだけじゃいっ ( 。´-_-`。) イツモナンカタベテナイ?






その週末は
お友達のお子ちゃま方が
我が家のモチっ子に会いに来ました


緊張しております 
            「えっと…どちら様でしょう??」 ・ω・;)ビクビク






  「わぁっ!!かわいいっっ!」

どどどちらさま?? 
「いえ、ナデナデは大変嬉しいのですが…」 (||゜Д゜

「お、お父ちゃま……どこに(涙目)」





ここで衝撃の事実を…

実はうちのモチ
自分もお子ちゃまのくせに(当時)

どうやら
お子ちゃま(特に男の子)が
結構苦手なようなのです (゚◇゚;)~ガーン




大人のお客様には
まだ営業スマイル愛嬌を振りまくのですが

どうも、子供たちの「わ~っ!!」
ってなる感じが怖いようです(当時)



最近はモチも
大人ぶっているのか大人になってきたのか
だいぶ慣れてきちゃって
意外とぷぃぷぃ~っ!って
上機嫌で野菜をもらい頬張ったりしています(笑)


しかし、この頃は
やはり、まだお部屋んぽに出ても
びくびくと逃げまわってました



   「もちクンこんにちわっ!」
あ、あの~…
  「いや、モチいちおう女の子でしけれども… ま、それは置いといて
    あの…ちょいと見過ぎでは……」
(((。・´ω`・。)))アノソノコノ…





そして、その日の夜…





    し~ん…
し~ん ちかれたべ~ 

疲れすぎて悟りの境地に入ったお子ちゃまモルモットの図




「あっ!!!」

あっ!! 

「おと~ちゃま~っっっ!!!!」o(`・ェ・´メ)oぷんすかぷんすか







お父ちゃまっっっっっ!!!! 

「なんで、モチを一人でぽて~んと
   置いておくとでしか~っっっ!!!」
ヽ(○`ε´○)ノぐぬぬぬっ







「ぷぷぷっ♥ごめんごめんっ! ピーマン食べる?」

えっ! ちょっとそれもうちょっと近くに… 
「うっ! モチはまだ怒っているんでし……」





まくっ
ぱくっ
ちょいとピンぼけ(^_^;) 
    (* ̄m ̄)プッ.








まくまくまくまく!! 

「モチまくまくまく怒ってるんでしよ~っ!!!まくまくまく…





…はい
あいかわらず
うちの子
食いしん坊バンザイな
お子ちゃまモルモットです





     モチだって
     いつもピーマンでごまかされるわけでは…

     あっ!
     そっちはキャベツでしか♥
     まくまくまくまく…

   
  ランキング参加中で~す!
     ↓ よろしければ1ぽっちりよろしくで~す!
      にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
       にほんブログ村

               



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/16 21:01 ] モルモット | TB(0) | コメント(14)
モチちゃん、コドモ男子は苦手でしたか…^^;
でも男の子
モチちゃんのおそばでとっても楽しそう^▽^w
もしかしてモチちゃん、
同年代男子にドギマギしてる!?!?

時として、この衣装ケースから脱走する
スーパージャンパー、モチちゃん!
どんな風に脱走するのか
お宅の全貌を拝見しながらいろいろ想像しちゃいました。
おうちのお屋根が踏切台でしか??
[ 2012/09/17 15:00 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

タンカー長いですね~!

モチちゃんのもちり、ホントに巨大なお団子ですね~(笑
見ているだけで、頬ずりしたくなりますね~^^

モチちゃん、みんなにナデナデされて、お疲れですか?

[ 2012/09/17 19:39 ] [ 編集 ]
すごーーーく長いタンカーですね。
よくぽきりんと折れないものだわと感心しちゃいますよね。

モッチーは子どもが苦手?モルちゃんもほんとにいろいろですよね。
子どもにはすぐなつく仔もいれば、苦手な仔もいるんだなぁ。
でも、男の子、うれしそうにモッチーにくっついてますね~♪

モチリのお見事なカーブに見とれてしまいました(^^
[ 2012/09/17 20:13 ] [ 編集 ]
ふく天うどんんまほ~~~v-238
下関じゃふぐの事ふくっていうんですね。
なんかかわいい(*´∀`*)

もちちん、こんな大勢のお客様に囲まれても
おうちに逃げ隠れしないって大物なのでは?!
スパ校長の教育の成果なんでしょうか…!
うちはすぐ逃げちゃって、、、
もちちんを見習わせたいです~~~!!

そしてもちちんヒストリー、まだ6月(笑)
どれだけネタの宝庫なんですか(*>v<*)/
これからも楽しみにしていますっ!
[ 2012/09/18 13:40 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃん、コドモ男子は苦手でしたか…^^;でも男の子モチちゃんのおそばでとっても楽しそう^▽^wもしかしてモチちゃん、同年代男子にドギマギしてる!?!?
> 時として、この衣装ケースから脱走するスーパージャンパー、モチちゃん!
> どんな風に脱走するのかお宅の全貌を拝見しながらいろいろ想像しちゃいました。
> おうちのお屋根が踏切台でしか??


遅くなりましたっ!!(^O^)>v-354
あの男の子曰く、
動物が大好きなのに、動物に嫌われるタイプだとか…(^_^;)
かわいそうな子…
モチも興味はあるみたいなんですが、
意外と本気で逃げ回っちゃってました(笑)

ジャンパーモチは
あの巨体で考えられない動きをする時があります!Σ(´∀`;)
そちらもまたおいおい記事にしていきますね~っ♫
[ 2012/09/19 01:38 ] [ 編集 ]
Re: ちはるさん
> こんばんは☆タンカー長いですね~!モチちゃんのもちり、ホントに巨大なお団子ですね~(笑
> 見ているだけで、頬ずりしたくなりますね~^^ モチちゃん、みんなにナデナデされて、お疲れですか?


遅くなりました~っ!!(^O^)>v-354
ほんとびっくりしました!
先に入ってきた、横に写っている船も大きいな~って思ってたんですが
あとから並ばれるとタグボートにしか見えないΣ(´∀`;)

モチりv-346好評なようです(笑)
ふりふり歩いているときに
ツンツンってつつくと
「や~め~て~よ~」って逃げちゃいます(*^^)
[ 2012/09/19 01:44 ] [ 編集 ]
Re: だいり さん
> すごーーーく長いタンカーですね。よくぽきりんと折れないものだわと感心しちゃいますよね。
> モッチーは子どもが苦手?モルちゃんもほんとにいろいろですよね。子どもにはすぐなつく仔もいれば、苦手な仔もいるんだなぁ。でも、男の子、うれしそうにモッチーにくっついてますね~♪
> モチリのお見事なカーブに見とれてしまいました(^^


遅くなりました~っ!!(^O^)>v-354
本当長いですよね~っ!!甲板もどんだけ広いんだって感じですΣ(´∀`;)
そうなんです。子供たちの時は
モチもしばらくは我慢しているんですが
そのうち「お父ちゃま~(;_:)」って
走り回りはじめ
見つけるとお膝の奥深くに潜り込み隠れようとしています
頭かくしてモチり隠さずです(笑)
なぜか、おモチは大人のほうが安心なようです。
[ 2012/09/19 01:59 ] [ 編集 ]
Re: こばさん
> ふく天うどんんまほ~~~v-238下関じゃふぐの事ふくっていうんですね。なんかかわいい(*´∀`*)
> もちちん、こんな大勢のお客様に囲まれてもおうちに逃げ隠れしないって大物なのでは?!スパ校長の教育の成果なんでしょうか…!うちはすぐ逃げちゃって、、、もちちんを見習わせたいです~~~!!
>

ふく天美味しいんですよね~っv-345
PAのうどんにはひとつしか乗ってませんでしたが
何個でも食べちゃう勢いですっ(*´∀`)v-352v-352
モチはたまに堂々と大人ぶってます
でも、すぐに我慢できなくなって「お父ちゃま~(T_T)」です
基本ヘタレちゃんです(笑)
実は逃げる度胸がないだけかも?!

> そしてもちちんヒストリー、まだ6月(笑)どれだけネタの宝庫なんですか(*>v<*)/
> これからも楽しみにしていますっ!


そうなんです!(´∀`;)v-356
まだあれもこれも写真もあまり続けております
ぜんぜんタイムリーに追いつけないので、
PC部屋のカレンダー(2ヶ月めくり)に
モチのネタになりそうな覚書をしてるんですが
記事にする前に剥がされて、PCの横に別に置かれています(笑)

頑張って追いつきま~すっ!(・∀・)v-354
(た、たぶん…)
[ 2012/09/19 02:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございますっ

まだ手のひらサイズなので
今のうちにいっぱい小さい感覚を
覚えておきたいんですが
逃げる逃げる・・・笑

はやくぷいぷいないて
ゲージをガリガリ(笑)やってほしいですw

先代のモルは飼い主の知識不足で
低血糖でお星様になってしまったので
飼育が より慎重になります^^;

モチちゃんかわいいですねー!
また遊びにきまーす
[ 2012/09/19 11:55 ] [ 編集 ]
下関のふぐ~おいしそう~~~~v-10
ふく天うどん、なんて豪華なんでしょう☆

関門海峡のタンカーを見て、海猿を思い出しました(海猿、伊藤英明が好きなので、大好きなドラマなのです)
20年くらい前(汗)、関門海峡を始めてみたときは、こんなに九州が近いなんて!!と驚きでした。

もっちーが小さい子供苦手なの、分かりますよー。
うちのももだも、下のチビにはなんかドキドキしてますんで、小さい子って何するかわからない感じが、緊張するんでしょうね~。
まして日ごろは大人と暮らしてるもっちーには、子供たちはびっくりだったんだろうなーと思います。

もっちーお子ちゃまのお相手、お疲れさまっ☆
おとーちゃまに癒されてネ♪
[ 2012/09/20 00:22 ] [ 編集 ]
モルって、男の人を怖がる仔って、結構いるみたいですね。
うちの仔もそうなんですけど、男の人というより、男の人の
声が怖いみたいです。

怒りながらも、まくまくしてるモチちゃん。食べてる内に、
怒りも忘れちゃうのかな?
[ 2012/09/20 21:23 ] [ 編集 ]
Re: ぺぺさん
> こんにちは!コメントありがとうございますっ
> まだ手のひらサイズなので今のうちにいっぱい小さい感覚を覚えておきたいんですが
> 逃げる逃げる・・・笑
> はやくぷいぷいないてゲージをガリガリ(笑)やってほしいですw


ぺぺさん!いらっしゃいませ~っ!!(^O^)/v-352v-352
仔モルってそんなに!ってくらい
動きが早いですよね~っ!!
ぷいぷいガリガリ楽しんじゃいますよね(←モル親バカ)

> 先代のモルは飼い主の知識不足で低血糖でお星様になってしまったので飼育がより慎重になります^^;
> モチちゃんかわいいですねー! また遊びにきまーす


そうだったんですね~!!
実はうちのスパ校長も子供の頃
モルモット買っていたらしいんですが
お菓子とか普通にあげてたらしく
短命だったようです(T_T)
でも、今はネットで色々調べれるからいいですよね~♫

シュシュちゃんも
高級ぬいぐるみみたいで
超かわいいですよね~(*^_^*)
ぜひまたいらしてくださいませ~っ!!

[ 2012/09/20 21:51 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> 下関のふぐ~おいしそう~~~~v-10ふく天うどん、なんて豪華なんでしょう☆
> 関門海峡のタンカーを見て、海猿を思い出しました(海猿、伊藤英明が好きなので、大好きなドラマなのです)20年くらい前(汗)、関門海峡を始めてみたときは、こんなに九州が近いなんて!!と驚きでした。
> もっちーが小さい子供苦手なの、分かりますよー。うちのももだも、下のチビにはなんかドキドキしてますんで、小さい子って何するかわからない感じが、緊張するんでしょうね~。
> まして日ごろは大人と暮らしてるもっちーには、子供たちはびっくりだったんだろうなーと思います。
> もっちーお子ちゃまのお相手、お疲れさまっ☆ おとーちゃまに癒されてネ♪


そうなんです!
下関や最近は門司(下関の対岸の九州側)にも
安く美味しいふくが食べれるとこが
いっぱいあります(*´∀`)
ふくの薄造りがいっぱい乗ったふく丼なんかも
1000円でお釣りが来るところも!!
近くに行ったらつい寄っちゃいますよね~♪
タンカーには本当にびっくりでしたΣ(´∀`;)

モモちゃんもやっぱり苦手でしたか!!
モチもはじめは合わせているんですけど
急に「もう無理でし~っ!!」です(笑)

「モチは最近お父ちゃまのお腹で至福の時を過ごしていまし♥
  でもちょいと丸いので端に行くとずり落ちまし」

「こりゃ~っ!バラすんじゃね~っv-12
[ 2012/09/20 22:02 ] [ 編集 ]
Re: yukazuさん
> モルって、男の人を怖がる仔って、結構いるみたいですね。
> うちの仔もそうなんですけど、男の人というより、男の人の声が怖いみたいです。
> 怒りながらも、まくまくしてるモチちゃん。食べてる内に、怒りも忘れちゃうのかな?


そうなんですね~!モルって意外とデリケートですよね~
モチはきっと食いしん坊すぎて
食の感情に占める割合が高すぎるようです(笑)
[ 2012/09/20 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


