イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチのほのぼのな一日(前編) ~食べて食べて食べて


現在
絶賛体調不良中です_| ̄|○
更新遅れ気味ですが
すいません
でも今週は、ぐわんばりまっす!!





秋は果物が沢山
出まわっていいですよね~
先日
お取引先より頂いたナシを
スパ校長が
剥いてくれた時のこと…


お部屋んぽ中のモチの横で
いつものように
ゴロゴロ転がりながら
iPad見ているモチパパに
台所から
スパ校長が剥いたナシを横のテーブルにおいてくれました

もぐもぐと寝食べながら読書に励むわたくし
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"   。。。。ルンルン((´I `*))♪ ← 一人で遊び中


校長:「ねぇ?モチは梨の皮食べるやか?」


 「食べるんやない?好きやったらいいけどね~」


「ホイ!もち食べてみてん!」

モチにあげてすぐ台所に引き返す校長



モチ:

  「こりは…?」 ( ̄‥ ̄) くんかくんか

 

  ぱくっ( ・ω・).

 
  
   まくまくまく。( ̄~ ̄ )



  ○ 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ゜キラキラキラリ~ん!!!

「なんこれ!!ばりばりうまかでし~っっ!!
 もう1個くれちゃらんね~っ!!!!」
(興奮しすぎて博多弁)
  ( n゚∀゚)n゜*:.。.:* ゚*。☆(台所に向けてキラキラ攻撃)



「ふ~んモチ美味しかったん?
 よかったね~!校長がまた持ってきてくれるよ~」
    o(_ _*)=^^ もぐもぐ


(≧0≦)「校長~っ!!」

   「ん??」(●´エ`●)

( ̄‥ ̄) 
くんかくんか
   「このにほいは…」

じ~っ………( ・_・)→→→→⊂⌒⊃_~_)⊃■
もぐもぐもぐ ずんだれ~っ

「お父ちゃま!
 そのお口の中を見せなしゃいっ!!」
     がじがじがじ(顔の横に来てモチパパのお口を開けようとしてる)

「ぎゃ~っ!!やめ~て~っ!!!!」
    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヽ(゜Д゜ )




えぇ、
予想外過ぎて
iPhoneを持ってくる暇も
ありませんでした(写真なしの言い訳)


その後おモチは、
小皿に山盛りった
梨の皮を
美味しそうに
食べまくっていました うめ~っ♥うめすぎでしっ♫

「だから太るんだよ…ぼそっ」 ( ̄_ ̄  )


「お父ちゃま!またあれ 口に入れてましねっ!!!」
            こちらによこしやがってくださいまし~っ!



「うぎゃ~っ!!」((( ;゚Д゚)))





…と、いうことで (どういうことでし?<お約束>)



【6月20日頃のモチぽんぽん】



冷えてきたこの時期に
Mochi's Historyは
未だ初夏 _| ̄|○


しかし、このころ
モチにはちょうどいいくらいの季節だったようで…

たまには
コメント減らして

モチの
ほのぼのな一日

ごらんくださいっ(^o-)~
  (たださぼっているわけじゃないんだからねっ) ツンデレ








 






「さてさて、今日もいただきまし♫」
さてさて、いただきまし! 

(*^o^*) 「おあがりなさいっ」




「うんせっうんせっ」
うんせうんせ 






「か~っ!!五臓六腑にしみわたるね~っ!!」
か~っ! うめ~っ!! 


「おっさんかっ!」ヾ(- -;)





「もそっと、ないかなっと…
もうちょっと美味しそうなとこはと… 








「お父ちゃま見てるし、ちょっと運動もせんとねっ」
やっぱリ運動も大切ですよね 


(。-ω-) 「いや、いつもお願いねっ」







「一周 一周っと♪」
とことことこ 

「せめて何周かは動こうよっ」
 (-д-;)







「さてさて、お水でも…」
さてさて、お水でも…

「いけるかっ?!」 (;・`д・́)...ゴクリ





「こ、ここかっ?!」
こ、こうでしたかね… 

「でしょうね…」 C= (-。- )




「ふむふむ、なかなか難しいものですね……」
ここじゃないみたい? 






 「お水飲めんでも、ジューシーな奴
     いっぱいもらうからいいでしっ!!」
ふぅ~っ… 

( ´_ゝ`) 「いや、だからさ……」





食べて飲んで…
太らないわけないさ~っ(沖縄弁風)


モチのほのぼのな一日
次回へ続く…


  「あ~っ!!モチパパももっと
    ほのぼのと毎日過ごした~~いっ!!」
          (ノ ゜Д゜)ノ ┻┻ ちゃぶ台クラ~ッシュッ!!




   
    お父ちゃまもま~ったりと
    すごせばいいんじゃないでしか~っ??
   ↓とりあえずポチッとど~ぞっ

   
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
    にほんブログ村









関連記事
[ 2012/10/03 00:44 ] モルモット | TB(0) | コメント(12)
もっちー♪
おとうちゃまのお口の中まで狙っちゃったの~?
きゃーだけど、可愛すぎます!!!
よほど 美味しかったんですね^^
うらやまちい~でしゅ(モルモルランゲッジ風)

もっちーもいずれラクチンにお水を飲めるようになりますように。
めるたんという先例がございます故、来年はきっと(^^
[ 2012/10/03 08:40 ] [ 編集 ]
もっちぃ~は、ナシ好きなのね~♪
うちの3姉妹も全員、ナシ好きですよ(*^-^*)
でも、かーちゃんもナシ大好きなので、
ちょびっとしかあげませんがw

モチパパさん、体調大丈夫ですか?
季節の変わり目ですし、お大事にして下さいね。
[ 2012/10/03 12:02 ] [ 編集 ]
お体大丈夫ですか~?
あまりご無理をなさらないで下さいね~。

モチちゃん梨の皮が好きなんですねー。
実は人間が、皮はモルが。
なんて経済的!
兄弟は果物があまり好きではないので
もっぱら人間だけが食べます。
梨は豊水が大好きー!
[ 2012/10/03 16:15 ] [ 編集 ]
おもちさま、、、なんかいろいろ行動がおっさん化してますよ~~~~v-48
運動でもしますかね…の後姿が、いい味出してます。んがっヲトメの後ろ姿ぢゃないぞ~(笑)

なしの皮も食べるとは!そうですね。りんごの皮を食べるなら、なしだっていけけるはずですね。目からウロコでしたっ。
うちも家族みんななしが大好きなので、ももだまには皮しか上げられないけど、今度あげてみまーす♪
[ 2012/10/03 22:58 ] [ 編集 ]
おとうちゃまだけ おいしいもんたべてるなんて
けしからんでしゅよね~!
おくちのなかも しっかり‘ちぇっく’するでしゅよ!
あきは、もるーのだいしゅきな‘ぶどう’がたべられて
うれしいでしゅー。
[ 2012/10/04 00:28 ] [ 編集 ]
同じですよ~~~\(^0^)/
モチちゃん、梨の皮大好きなのですね。v-10
百福も梨の皮、超~~~好きですよ。
すごい勢いで食べます。
でも、体重がモチちゃんの五割増v-12・・・いや、そこまでじゃないと思いますが、ダイエット真っ最中なので、梨の皮は5cmくらいの長さしかあげませんケド。

巨峰はどうですか?百福は巨峰の皮も喜んで食べます。
イチゴやブドウはあげすぎると“ベリー中毒”とか言うのがあるそうで(詳しくは知らない(^^;))良くないそうですが、モルなら1粒くらいなら全然大丈夫だそうですヨ。
せっかく果物が美味しい秋ですから、モルにも少しばかり秋を堪能させてあげたいですね~v-290
[ 2012/10/05 15:38 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> もっちー♪ おとうちゃまのお口の中まで狙っちゃったの~?きゃーだけど、可愛すぎます!!!よほど 美味しかったんですね^^ うらやまちい~でしゅ(モルモルランゲッジ風)>
> もっちーもいずれラクチンにお水を飲めるようになりますように。
> めるたんという先例がございます故、来年はきっと(^^


毎度御返事遅くなりましたっ(^^ゞv-356
そうなんです!
お口だろうが、頭だろうが
最近は思いついたら一直線ですっv-405
なしとりんごの食いつきが最近はかなり良く
りんご食べるときも要注意ですv-356v-356

お水、メルたんが希望の星ですっ!!!(°▽°)v-352v-352
[ 2012/10/07 00:07 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> もっちぃ~は、ナシ好きなのね~♪ うちの3姉妹も全員、ナシ好きですよ(*^-^*)
> でも、かーちゃんもナシ大好きなので、ちょびっとしかあげませんがw
> モチパパさん、体調大丈夫ですか?季節の変わり目ですし、お大事にして下さいね。


御返事遅くなりました~っ(^^ゞv-356
秋の味覚はモルにとっても魅力的♪
うちもナシ本体は飼い主用です(笑)

体調はまだ不調が続いております_| ̄|○
でも、来週ちょっと休養をとって回復を目指しま~すっ!
ありがとうございますっ!!(^_-)-☆
[ 2012/10/07 00:10 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> お体大丈夫ですか~? あまりご無理をなさらないで下さいね~。
> モチちゃん梨の皮が好きなんですねー。実は人間が、皮はモルが。なんて経済的!
> 兄弟は果物があまり好きではないのでもっぱら人間だけが食べます。梨は豊水が大好きー!


毎度毎度御返事遅くなってすいませぬ~(^^ゞv-356
偏頭痛がちょいと強めのが最近多くて_| ̄|○
来週はちょっとゆっくりできるので
なんとか回復を図ります!!
ami子さんはおめでただったんですねっ!!!
おめでとうございま~すっ!!
(・∀・)v-428v-352v-352

まるうにBrothersは果物ダメですか!
モチも以前はあまり…でしたが
最近は貪ってます(笑)
豊水!おいしいですよね~っ!!(○^艸^)v-344
[ 2012/10/07 00:16 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> おもちさま、、、なんかいろいろ行動がおっさん化してますよ~~~~v-48 運動でもしますかね…の後姿が、いい味出してます。んがっヲトメの後ろ姿ぢゃないぞ~(笑)
> なしの皮も食べるとは!そうですね。りんごの皮を食べるなら、なしだっていけけるはずですね。目からウロコでしたっ。うちも家族みんななしが大好きなので、ももだまには皮しか上げられないけど、今度あげてみまーす♪


御返事遅くなっちょりま~す(^^ゞ Sorry!
そのと~りっ!!(~o~)/v-356
もう完璧おっさんモルです!!女の子だけど(笑)
最近はモタ男と呼ばれていますv-405

ナシは反応が素晴らしくいいですね~っ!!
もうモチパパのお口周りは傷だらけですっ(~o~)
[ 2012/10/07 00:22 ] [ 編集 ]
Re: もる~たん
> おとうちゃまだけ おいしいもんたべてるなんてけしからんでしゅよね~!
> おくちのなかも しっかり‘ちぇっく’するでしゅよ!
> あきは、もるーのだいしゅきな‘ぶどう’がたべられてうれしいでしゅー。


そうでしっ!!
すぐにモチにかくれて食べようとするから
しっかりCheckでしっ!(○^艸^)
もる~たんはぶどうがしゅきでしか~っ!!
そいえば、あの二人が台所でなにか青いものを…
こっちに来たらお口チェックでしっ!
( ゚д゚)」v-352v-352
[ 2012/10/07 00:27 ] [ 編集 ]
Re: 同じですよ~~~\(^0^)/(とこさん)
> モチちゃん、梨の皮大好きなのですね。v-10百福も梨の皮、超~~~好きですよ。すごい勢いで食べます。でも、体重がモチちゃんの五割増v-12・・・いや、そこまでじゃないと思いますが、ダイエット真っ最中なので、梨の皮は5cmくらいの長さしかあげませんケド。巨峰はどうですか?百福は巨峰の皮も喜んで食べます。
> イチゴやブドウはあげすぎると“ベリー中毒”とか言うのがあるそうで(詳しくは知らない(^^;))良くないそうですが、モルなら1粒くらいなら全然大丈夫だそうですヨ。
> せっかく果物が美味しい秋ですから、モルにも少しばかり秋を堪能させてあげたいですね~v-290


お返事遅くなってすいませんっ!!(^^ゞ
百福ちゃん1.5倍!! 
こりゃまだまだモチも行けますなっ!
(コレ以上太らせてどうするっ)ヾ(ーー )

巨峰の皮もいけるんですねっ!今度是非試してみますっ!
苺とぶどうは中毒あるんですね!!
知らなかったv-356v-356 気をつけますね~っ(^_^;)
[ 2012/10/07 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


