イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

番外編 「飼いぬちについて思ふこと ~くやしいでしっ!!

時々シリーズ
「 モチについて想ふこと 」 ではなく…

番外編
モチの
「飼いぬちについて思ふこと」
         
~くやしいでしっ!!



みなちゃま、モチでしっ!!

わたくしの飼い主
モチパパが先週具合が悪くて
あまり更新できないと言っていました

そこでモチが
飼いぬちより少ない指を駆使して

ブログ更新をしてあげる事にしたのでしっ!!


実はモチ
皆様に 訴えたいことがございまし!!




「な・なにを言っているかわからないかも
  ちれましぇんが…きいてくれましでしっ!!」

と、とんでもないことがおきたでしよっ!


な・何が起きたかといいまちと…



そ、そりは…


またまた

モチ……



置いていかれたのでし~っ!!
ひとりぽっちりでし…( ;∀;)
_| ̄|○ヒ・ヒドカデシ…




遡ること数日前
なぜか、
早朝から

モチパパが
仕事に行かずに
お部屋んぽしてくれて

いつもは夜の
モチ部屋お掃除してくれて

牧草が
フィーダーも床も
いつもの倍くらい敷いてくれて

モルセレも
てんこ盛り入ってまして

朝から
ジューシーなお野菜いっぱいくれて
しかも、積み重ねてお部屋においてくれて


「モチ!!行ってくるね~っ♫」 ( ゚∀゚)/( ゚∀゚)/~イイコデネ~

って、何故か校長と
大きな荷物持って
出ていったと思ったら


「その日帰ってこんかったでし~っ!!」
  
(´;ω;`) うっうっ…



( ^◇^)> 「いやいや、モチ!それは悪かったけ…」


「うるさかでし~っ!!
  今日はモチの仕切りでやってるでし~!!
 呼ぶまで入っちゃダメでし~っ!!」
( ゚Д゚)


「ヒ~ッ!!すみませぬ…」
ガクガクブルブル (((i;・´ェ`・人・´ェ`・;i))) コワイョ ...





「それでは、そろそろ
  モチパパ被告入って説明するでしっ!」

                        すぐ呼ぶならそのままでも…



あっ!みなさま
お久しぶりですっ!

もう殆ど言われちゃってますが

実は
あまり体調も良くなかったし
寒くなって
温泉行きたい病も
こじらしていたので

じゃらん系の
キャンペーンでお得なプランやってるのも見つけて

別府に
温泉ぷち旅行に
行っていたのです(^_^;)>


平日のど真ん中に
1泊分 お休みを頂いて
お泊りで行っちゃいました~っ!!


と、いうわけで
皆さんにも別府の雰囲気を
ちょっとだけおすそわけてへっ




   我が家では、別府のお昼ごはんといえばこれっ!!

なんとこれで 680円!!

        「とよ常」「特上天丼」


海老2本入って
このボリュームで、昔からお値段変わらず
¥680- (゚д゚)!

昔は白身のお魚も入っていたことはさておき
このお値段を維持しているのは驚きです

別府は
美味しい物がいっぱいで
ここにも
琉球丼という
大分名物も売っているんですが
結局
これを頼んでしまう不思議


今回もしょっぱな行っちゃいましたっ!!



今回はあまりウロウロせず
ゆっくりと過ごしたいと思い
アーリーチェックイン&レイトチェックアウト
があるプランで
鉄輪の宿をとったので

旅館から歩いて鉄輪温泉街散策だけで
後はお宿でのんびりでした(´ー`).




別府名物 地獄めぐりっ!!
海地獄

  海地獄の温泉ゆで卵は外せませんっ!


他の地獄にもありますが
温泉卵はここのが一番ですっ!
ぜひ比べていただきたいっ!!



地獄蒸しといえば…

夜は温泉蒸気で蒸した地獄蒸し

      温泉地獄蒸し料理っ!!


わかりづらいですが
カニが下にも相当埋まっています


「3年分くらいカニ食べた~」 ( ̄ー ̄) ←スパ校長




外をちょっと歩くと
まちなかにはいたるところで温泉が湧いています


街のいたるところに温泉が湧いています




無料の足湯
 (鉄輪のはしっかりした温度<熱いくらい>
  で、ポカポカになります)

足蒸し湯 ↓ コレ

足蒸し湯




はては、
最近は足岩盤浴まで!!

最近は足岩盤浴まで(無料)

ちなみに
足岩盤浴は
やけどの可能性があるので
素足ではな靴下を履いたまま入ってください
との注意書きが…





忘れちゃいけない 地獄蒸しプリンっ!!
別府といえば 岡本屋売店

別府に地獄蒸しプリンは多数あれど

ここ「岡本屋売店」のプリンに敵うものなしっ!!

明礬大橋を見ながら
いただきませう


おっと、ちょっと長くなっちゃったかな…

 「って、あれ?!そいえばモチ??」 (・ω・`)≡(´・ω・)キョロキョロ





「くやしいでしっっっ!!」
くやしいでしっ!!

 「むぐぐぐ… 
    お父ちゃまたち有罪でし~っ!!」






 「だからごめんってモチ♥
   あいっ!生燕麦食べ放題していいからさっ」 

こ、こんなもので… くんかくんか

「うっ…
  こんなものでモチはだまされないでしよっ!!」

                       クンカクンカ




もうがまんできんでし~っ!

    ぱ、ぱくっっっ



(食べ放題中のおモチに変わり
 モチパパがお送りいたします)

こうして、
我が家の弾劾裁判は終わったのでした…

ということで
ブログ更新遅くなってすいませんでした

っていうかちょっと見てない間に
ちょこっとさんのモルブログに
新しいモルちゃん的な
ブログタイトルがあるような ま・まさか…


コメント返信も
遅くなっていますが
今から返信いたしま~すっ!!

今夜皆さんのモルブログも
見て回りま~すっ!!たんのしみ~っ!!


って、モチは?




「モチ、本当にさびしかったでしよ…」ぽみゅっ
モチ!本当は寂しかったでしよ

 「罰としてなでなで交代でずっとお願いしましっ」



もったんごめ~んねっ(^_-)-☆





  帰ってきたはなから
  次はどこの温泉に行こうかな~
  って考えている
  モチパパ&校長ですが
   ぜひポチッと ↓↓

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
      にほんブログ村

「なんでやね~んっ!!」
(モチの叫び)
          (ノ ゜Д゜)ノ ┻┻ ちゃぶ台クラ~ッシュッ!!(4回目)




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/11 18:35 ] モルモット | TB(0) | コメント(16)
こんばんは♪
別府温泉~~~v-238いいですねー(天下の別府温泉がぶらっと1泊で行けるのがうらやますぃ~)
10年前に行きましたよ~別府v-10海地獄の温泉卵、激ウマですよね(^^)

地獄めぐりも楽しいですよね。
私は雲仙の地獄めぐりがお気に入りでした。

もちぽん、もるすばんエライエライ☆
おとーちゃまにいっぱいお土産を要求するのじゃ~v-221
きっとおいしいお野菜がわんさかと……(?)


そうですね、我が家の…………いつの間に!?ってなことになってますよ~~~(笑)
[ 2012/10/11 19:50 ] [ 編集 ]
もっちぃ~♪ モ留守番えらかったねぇ~♪
お土産どっさり催促しちゃってね(*^-^*)

かわいそうだけど、でも、寂しがってくれたら、
やっぱり嬉しいですよね(。-_-。) ポッ

とーちゃんがいなかったら寂しがってたけど、
かーちゃんがいなくても、気がつかなさそうな3姉妹ですw
[ 2012/10/11 21:31 ] [ 編集 ]
懐かしい地獄めぐり
いいですねぇ~~~温泉旅行~。
モチちゃんはモ留守番で寂しかったかもしれませんケド。
でも、生燕麦食べ放題と撫で撫で大サービスで帳消しでしょうか。

地獄めぐり、20年ほど前に行きました。クリスマスの時期だったので雪がチラついていたりして、東京より寒~い!と思いましたっけ。
なんか地獄めぐりの中の『血の池地獄』?にカバが居た記憶があるのですが、今も居るのでしょうか?
[ 2012/10/11 23:59 ] [ 編集 ]
別府温泉、行きたいでし~(もっちー風

いいなぁ、温泉に行きたくなってしまった。
定山渓温泉にでも行ってこようかしら。

もっちー、もるすばん、さみしかったのね。
お野菜となでなではたっぷり要求よね。
連れて行ってもらえば良いんじゃない?(え
[ 2012/10/12 10:36 ] [ 編集 ]
温泉いいなぁ~!!
おいしいものもたくさん食べてリフレッシュできましたか?
私もいきたいでし~!
もったん寂しかったのね・・・
甘えちゃってかわいい~
もるーさんなら1泊位じゃ私が居なくても気付かないかも(泣
[ 2012/10/12 23:11 ] [ 編集 ]
温泉で癒されたのですね~☆
私は温泉が駄目な人間なので
(ついでに天丼も×)
激!うまそうなプリンに癒されました♪♪♪
マジ食べたい~~~~~。

うちは兄弟を家に置いて旅行は行けないな~。
なぜなら。。。
兄弟揃ってペレット皿の中に黒豆を入れるからです(泣
どーゆー原理で入っちゃうのかわかりませんが、
気付くと2つ3つ入ってます(泣
そうするともうそのペレットを食べません。。。
厄介でござる。
[ 2012/10/13 14:37 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こんばんは♪別府温泉~~~v-238いいですねー(天下の別府温泉がぶらっと1泊で行けるのがうらやますぃ~)10年前に行きましたよ~別府v-10海地獄の温泉卵、激ウマですよね(^^)地獄めぐりも楽しいですよね。私は雲仙の地獄めぐりがお気に入りでした。
> もちぽん、もるすばんエライエライ☆ おとーちゃまにいっぱいお土産を要求するのじゃ~v-221きっとおいしいお野菜がわんさかと……(?)


ちょこっとさん こんばんわ~っ(^O^)/v-352
そうなのです!別府も一応行こうと思えば日帰り圏ですからね~!
黒川や湯布院なんかもちょこちょこいけるという
福岡ってホント温泉好きにはいい位置にあるんですよね~( ´∀`)bグッ!

> そうですね、我が家の…………いつの間に!?ってなことになってますよ~~~(笑)

ルトちゃん…かわえぇ~v-343v-343っす!
[ 2012/10/13 18:28 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> もっちぃ~♪ モ留守番えらかったねぇ~♪ お土産どっさり催促しちゃってね(*^-^*) かわいそうだけど、でも、寂しがってくれたら、やっぱり嬉しいですよね(。-_-。) ポッ
> とーちゃんがいなかったら寂しがってたけど、かーちゃんがいなくても、気がつかなさそうな3姉妹ですw


モチ、またもやモ留守番させられちゃいました
あの後、やはり野菜&なでなでの要求がハードだったかも(笑)
きっと虎白さんがいなかったら
3匹でどーしよーどーしよーって
不安そうにしてますよ~(^^)
[ 2012/10/13 19:13 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい地獄めぐり(とこさん)
> いいですねぇ~~~温泉旅行~。モチちゃんはモ留守番で寂しかったかもしれませんケド。
> でも、生燕麦食べ放題と撫で撫で大サービスで帳消しでしょうか。
> 地獄めぐり、20年ほど前に行きました。クリスマスの時期だったので雪がチラついていたりして、東京より寒~い!と思いましたっけ。なんか地獄めぐりの中の『血の池地獄』?にカバが居た記憶があるのですが、今も居るのでしょうか?


お~っ!!
こちらに来られたことおありでしたか~っ!!
九州は夏と冬の差が激しいのかも?!
それに別府は海の横ですから余計寒いかもですね~

多分山地獄のほうかな?
カバやゾウなんかがいますよね!(鬼山にはワニも大量に!)
なんでこんなとこに?!っていつもびっくりしちゃいます

昔ながらの場所なので
年配者が多いとおもいきや
最近は若いカッポーが多くなってきてます
いつの間に復権しちゃったのでしょうか?
[ 2012/10/13 19:23 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> 別府温泉、行きたいでし~(もっちー風 いいなぁ、温泉に行きたくなってしまった。定山渓温泉にでも行ってこようかしら。
> もっちー、もるすばん、さみしかったのね。お野菜となでなではたっぷり要求よね。連れて行ってもらえば良いんじゃない?(え


別府いいですよ~!!
あの地域には世界中の源泉性質のお湯が全種類あるそうです
ただ、ありすぎて
どれに入ろうかいっつも迷っちゃうという弱点がっv-356
自家源泉のところも多くて、
お隣の湯が全く違う泉質って言うこともザラです(^_^;)

定山渓温泉!HPで見てみたら
すごい雄大な景色ですね~っ!!
超行ってみたいっ!!!( ゚∀゚)v-352v-352
北海道は雪見風呂も多そうでうらやますぃ~でするっ!!

今度はモチと一緒に入りに行っちゃうか~(○^艸^)
(モチびっくりしすぎて湯船に浮いてるかも・笑)
[ 2012/10/13 19:56 ] [ 編集 ]
Re: ヒロさん
> 温泉いいなぁ~!! おいしいものもたくさん食べてリフレッシュできましたか? 私もいきたいでし~!
> もったん寂しかったのね・・・ 甘えちゃってかわいい~ もるーさんなら1泊位じゃ私が居なくても気付かないかも(泣


ばっちりリフレッシュでしたっ!!( ゚∀゚)bv-352v-352
でも、さっそく温泉行きたい病再発してます(笑)

もる~ちゃんも
「ヒロさ~ん」q*´□`;)。o
って感じで探しまわってくれますよ~
きっと!(○ゝ▽・○)ヽ
[ 2012/10/13 20:03 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> 温泉で癒されたのですね~☆ 私は温泉が駄目な人間なので(ついでに天丼も×) 激!うまそうなプリンに癒されました♪♪♪マジ食べたい~~~~~。
> うちは兄弟を家に置いて旅行は行けないな~。なぜなら。。。兄弟揃ってペレット皿の中に黒豆を入れるからです(泣 どーゆー原理で入っちゃうのかわかりませんが、気付くと2つ3つ入ってます(泣そうするともうそのペレットを食べません。。。厄介でござる。


お~っ!ami子さんは温泉&天丼がダメですか~っ!!(゚д゚)!
人生損してますよ~~っ!!(笑)
温泉蒸しプリン、別府や九州の別のところにもかなりあるんですが
あそこのやつが(別府明礬温泉・岡本屋)ダントツで最高に美味しいです!
明礬は温泉らしい温泉で硫黄臭?も強いので卵と合うのかも?!
今回あの写真を取るためあ~したりこ~したりと
ちょっと時間かかってたんですが
スパ校長が早く食べたくて悶え死んでました(笑笑)

まる&うにBrothers最高ですっ(≧ε≦○ )v-344
モチもよくどうやってか1つだけ黒豆さんペレット器に入れてます
しかもペレットたくさん入っている状態で…
さらに、それを器用に避けつつ
ペレットを貪っております( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
最後には黒豆さんだけがポツリと残っています

乙女なんてあったもんじゃないですよ~_| ̄|○
[ 2012/10/13 20:13 ] [ 編集 ]
モチしゃん、しゃびしかったでしゅね。
とーぜん、もちぱぱしゃんもこうちょうしゃんも
ゆうじゃい、けっていでしゅね。
これからのよるごはんのおやさい、
いっぴん、ふやしてもらうとええでしゅよ。けけっ。
[ 2012/10/14 15:52 ] [ 編集 ]
モチちゃん、ご機嫌治りましたか??(笑
モ留守番はやっぱり淋しいのよね…
でも、ペット可ホテルでワンコとニャンコの匂いのお部屋に泊まるってのも
ちょっと躊躇しますよね…^^;
ウチはモ留守番、ルルちんのおうちに行きますが
飼い主不在はやっぱり心細いみたいで
完璧よそ行きモルの顔になります…
[ 2012/10/15 11:02 ] [ 編集 ]
Re: ぶぶたん
> モチしゃん、しゃびしかったでしゅね。
> とーぜん、もちぱぱしゃんもこうちょうしゃんも ゆうじゃい、けっていでしゅね。
> これからのよるごはんのおやさい、いっぴん、ふやしてもらうとええでしゅよ。けけっ。


そうでしっ!
ゆうざいはとうぜんでしよっ!!
ヽ(`Д´)ノプンスカプンスカ
いっぴんと言わず2こも3こももらうでしっ!(〃'∇'〃)ゝ
[ 2012/10/15 23:29 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃん、ご機嫌治りましたか??(笑 モ留守番はやっぱり淋しいのよね…
> でも、ペット可ホテルでワンコとニャンコの匂いのお部屋に泊まるってのもちょっと躊躇しますよね…^^;
> ウチはモ留守番、ルルちんのおうちに行きますが 飼い主不在はやっぱり心細いみたいで完璧よそ行きモルの顔になります…


かえってしばらくはスネスネモードで
お父ちゃまも校長も知らんでしっ!ヽ(`Д´)ノプンスカ
って感じでしたが
買ってきた大きなキャベツ等で速攻戻っていました
単純な奴…(笑)

実家がモル飼いさんっていうのはすんごい心強いですよね~(ノ´∀`)イイナー
うちも実家は近いのですが、
モルのデリケートさが分かるかいまいち不安で…
まぁモチが本当にデリケートなのかって話もありますが(^^ゞv-356
[ 2012/10/15 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


