イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こ・こりは… まったりとして尚且つ夏の香りを運ぶ…ブツブツ…

10月も早いもので
もう半分が終わっちゃいました…

だ・け・ど・も…

Mochi's History
未だ6月後半_| ̄|○


はたして、追いつく日が来るのでしょうか??(;_;)



と、いうことで… (だからさ…)(。-ω-。)


【6月23日頃のモチっこちゃんっ



思い返せば
生後3ヶ月、我が家に来て2ヶ月ほど

この頃 モチは
新たな体験をいっぱいしていましたタノシカ~



そして、この日
言うまでもなく
我が家の超絶食いしん坊

モチっこちゃんは
新たな
食べ物と出会ったのです…




   「その頃のもちっこが!!
       な・何と出会ったとでしか??」
 
  な・何と出会ったとでしか?? 



     「いやいや、なんか色がついとるがな…」  ( -_-) 


 (*゚ロ゚)ノミ「い・いつのまにこんな色がっ!!」


     「……………」 ( -_-) モウイイッテバ… 






当時までフルーツは
あまり食べなかったモチ…

しかし、これをきっかけに
意外と食べるように
なっちゃったのです

その
フルーツとは……


パイナッポ~
              だったのです!!


  「ど~りで、モチ黄色くなってるのね」 (o・。・o )
                 白々しさ漂う さくらのスパ校長   ↑






  「こ・こりは?食べられるものでしよね??」
 こりは?食べられるとでしか?
  甘い匂いに釣られて、とりあえず口にしてしまうおバカもの


         ( ̄‥ ̄)クンカクンカ

 




    キュキュピ~ンッ
お・お父ちゃま!! 
「お父ちゃまっ!!
   こ・これ、うまかでしっ!!!!」
!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙゚


  (*´ω`*) 「そうかそうか、よかったの~♫」  




     「うまか~っ!」
 
うまか!
                                    ちょいとピンぼけ




「うまかでし~っ!!!!」

うまかでしっ!!! 


    「お、おうっ!」 ( ̄ェ ̄;) そ・そんなに…?







  「おっと、こりはモチのでしよっ!!」
  これ、モチのでしよっ!

    「はいはい、好きなだけ食べてねっ!」 \(^-^*)







   「誰にもあげれましぇんよっ!!」
だれにもあげましぇんよ! 

    (;==) 「なんでドヤ顔?」 









「お父ちゃまがどうしても欲しいなら
    ちょこっとだけ端っこかじってもいいでし」

  
どうしてもっていうならちょっとだけいいでしよ( - v - ) 


  「ありがとね~!
     でも、全部食べていいよ~っ!」
(´^ω^`)ういやつじゃ…



 「あっ!そうでしかっ!!」(*´艸`*)ムシャムシャムシャ♥♥♥


       ヾ(ーー ) 
「反応はやくねっ?」






  「もう なくなったでし………」
もうなくなっちゃった… 


  「また、今度あげようね~っ」 (^○^)






   「おかわりほしぃ~な~………」
 おかわりほし~な~… ちらっ 

      
ちらっ…… | _・)



    (;´▽`A`` 「あ、あげませんよっっ」




そ、そりゃ
いくらかわいくせまっても
甘いモノは体にあんまり良くないですからね…

もちろん
ここは
心を鬼にして…






  「ありがとでし~っ
ありがとでし~っ!! 



  「もぅ!甘すぎじゃないの~っ」  (=_= ) ←校長


   (;´▽`A`` 「ですよね~っ」










  「パイナッポーもあまいでしよっ
このパイナッポーも甘すぎでしっ! 



  「君はちゃっちゃと食べちゃってなさい!!」(  ̄_ ̄)



  「もうなくなっちゃったでし…」

                      じ~っ (=_= )
 

   (  ̄_ ̄;;;) 「えっと…」






もったん
あんまりいっぱい食べると
また太るよっ (^_^;)




  
  みなさんのモルちゃんたちが
  好きなフルーツは何ですか~?

  まだパイナッポーを狙ってるモチと
  監視する校長に板挟みの
  モチパパにぜひ励ましポチッをっ
     
 ↓↓
      にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
       にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/17 02:19 ] モルモット | TB(0) | コメント(16)
私もパイナポーが好きよ~!
でも食べ過ぎると舌が痛くなるから
ほどほどで我慢しとりまする。

我が兄弟はフルーツがあまり好きではなくて。。。
まる氏は一口サイズであげるとなんとか食べますけど、
うに坊は食べません( ̄  ̄)

私がミカン大好きなので、
冬は実を私が、
皮をまる氏に与えています^^
[ 2012/10/17 17:17 ] [ 編集 ]
こんばんわっ。
もちぽん、ぱいなっぽー食べるんですねっ。
うちのはリンゴの皮だけは好きですが、その他の果物は触感が柔らかいのがいやなのか、甘くてもイマイチみたいです。
パイナップルはあげたことはないけど、まー間違いなく食べないだろうなーって感じで。

なんでもパクパク食べる子だと、いろいろあげたくなっちゃいますねえ。もっちーいい子だなぁv-238

そんな可愛いお顔で覗き込まれちゃった日には、なんでもあげちゃいそう♪
[ 2012/10/17 22:49 ] [ 編集 ]
なんと、パイナポーですか!
もっちぃ、魅惑の口元がびちょびちょですよ~w

3姉妹も果物が大好きですよ~♪
スイカ・モモ・ブドウ・リンゴ・オレンジ・バナナ。
こむぎは一通り大好きでした(*^-^*)
他の子には、あんまり果物あげてなかったかも(^^;
[ 2012/10/18 08:43 ] [ 編集 ]
カ、カレーを食べたの?
ってくらい、お手手真っ黄色になってますね(笑
モチちゃん、パイナップルがお気に召したですか~^^w
天然で瞬殺おねだり出来るモっちゃん視線、必殺技ですな><w

ハルちんは緑じゃないものは基本的に苦手ですが
先日頂いた梨の皮はめずらしく気に入ってました。(実はNG)
梅ちゃんもフルーツより野菜が好きですが、少量なら何でも試すタイプです。
図図モルならではですね^m^
[ 2012/10/18 12:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。
モチちゃんぱいなっぽーがすきなんですね。
あげてみようかな~
アゴ下やシートべたべたになってるよ~
おいしかったのね^^


チョコはリンゴ、梨、オレンジ、イチゴ、スイカと甘いものはけっこう好きなようです。
フルーツ全部OKではなくて、ブドウやモモは甘すぎる?のか食べなかったしキウイフルーツもすっぱくて?食べませんでした。

[ 2012/10/18 20:31 ] [ 編集 ]
食べ終わった後の「もうないでしか?」のチラ見のお顔~(*^-^*)
こんな顔されたら、もちぽんに甘々のパパさんじゃなくても
あげたくなっちゃいますよね~。


うちのモルは果物だとリンゴ、ナシ、桃、オレンジが好きみたいです。
ほんとたまーーーーーにしかもらえないから
貰うとサークル内を気がおかしくなったんじゃないの?
ってくらい暴走して喜んでます(^∀^;A)
[ 2012/10/19 23:59 ] [ 編集 ]
わぁ、ぱいなぽーは甘過ぎじゃ~ありませんか!モッチーは食べるんですね~。
めるたんはりんごが好きですけど、他の甘い果物はあまり食べません。
のんちゃんは昨年はりんごを食べたのに、今年は首を振り降りバックして逃げます(^^;
ぴのっちもあまり甘いのは食べないみたいです。

甘えんぼモッチーの「うまかでし」画像が可愛すぎです^^
[ 2012/10/20 11:06 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> 私もパイナポーが好きよ~! でも食べ過ぎると舌が痛くなるからほどほどで我慢しとりまする。
> 我が兄弟はフルーツがあまり好きではなくて。。。
> まる氏は一口サイズであげるとなんとか食べますけど、うに坊は食べません( ̄  ̄)
> 私がミカン大好きなので、冬は実を私が、皮をまる氏に与えています^^


確かにパイナポー舌が痛くなりまする~っ!
あれってやっぱりみんなそうなんですねっ(^∇^)

みかんの皮!!その手がありましたね!
家も今みかんがあるので
さっそくあげてみま~す\(^o^)bv-352
[ 2012/10/20 23:13 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> こんばんわっ。 もちぽん、ぱいなっぽー食べるんですねっ。
> うちのはリンゴの皮だけは好きですが、その他の果物は触感が柔らかいのがいやなのか、甘くてもイマイチみたいです。パイナップルはあげたことはないけど、まー間違いなく食べないだろうなーって感じで。
> なんでもパクパク食べる子だと、いろいろあげたくなっちゃいますねえ。もっちーいい子だなぁv-238 そんな可愛いお顔で覗き込まれちゃった日には、なんでもあげちゃいそう♪


ちょこっとさんこんばんわ~っ!(^^)/v-352
モモちゃんはフルーツダメですか!
モチもはじめはダメだったんですけどね~!
何故か最近は色々と食べるようになりました!!
それなりに好き嫌いはあるみたいなんですけどね~(^_^;)

あの、覗きこみで
モチ夫君どんどん大きくなっちゃってます_| ̄|○v-356
[ 2012/10/20 23:19 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> なんと、パイナポーですか! もっちぃ、魅惑の口元がびちょびちょですよ~w
> 3姉妹も果物が大好きですよ~♪ スイカ・モモ・ブドウ・リンゴ・オレンジ・バナナ。
> こむぎは一通り大好きでした(*^-^*)他の子には、あんまり果物あげてなかったかも(^^;


そうなんですっ!
汁をベチョベチョ落として食べて
あとでなめなめに行くのが
あやつの今のトレンドのようです(笑)

こむたんのあのかわいい丸さも
果物によってのものだったのかも?!
モチは続々と体重更新中です(^_^;)

[ 2012/10/20 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カ、カレーを食べたの? ってくらい、お手手真っ黄色になってますね(笑
> モチちゃん、パイナップルがお気に召したですか~^^w天然で瞬殺おねだり出来るモっちゃん視線、必殺技ですな><w
> ハルちんは緑じゃないものは基本的に苦手ですが先日頂いた梨の皮はめずらしく気に入ってました。(実はNG)梅ちゃんもフルーツより野菜が好きですが、少量なら何でも試すタイプです。図図モルならではですね^m^


真っ黄々でしょ~(;^_^Av-356
二人それぞれに必殺技をかまして
おかわりをエンドレスでGetしちゃってます_| ̄|○

ハル&梅ちゃんも色々試させてくれるんですね~
モチはとりあえず一口食べる派ですっ(笑)
[ 2012/10/20 23:27 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> こんばんは。お久しぶりです。 モチちゃんぱいなっぽーがすきなんですね。あげてみようかな~
> アゴ下やシートべたべたになってるよ~ おいしかったのね^^
> チョコはリンゴ、梨、オレンジ、イチゴ、スイカと甘いものはけっこう好きなようです。フルーツ全部OKではなくて、ブドウやモモは甘すぎる?のか食べなかったしキウイフルーツもすっぱくて?食べませんでした。


チョコママさんいらっしゃいませ~(^^)/v-352
チョコちゃんも甘いもの好きなんですね~
スイカってみなさんけっこう出てきてますね!
モルってあぁいう甘さが好きなのかな~?

キウイはダメでしたか!!
ちょうど最近スーパーで見ながらこれどうかな~
って思って気になってました(^O^)
[ 2012/10/20 23:33 ] [ 編集 ]
Re: こばさん
> 食べ終わった後の「もうないでしか?」のチラ見のお顔~(*^-^*)
> こんな顔されたら、もちぽんに甘々のパパさんじゃなくてもあげたくなっちゃいますよね~。
> うちのモルは果物だとリンゴ、ナシ、桃、オレンジが好きみたいです。 ほんとたまーーーーーにしかもらえないから貰うとサークル内を気がおかしくなったんじゃないの?
> ってくらい暴走して喜んでます(^∀^;A)


そうなんです!
あの会心の一撃は強烈ですっ(笑)
気がおかしくなった暴走!!
モチも本当にしょっちゅうあります!!
そして、そんなに喜んでいるならもうひとつ…
って、
ループにハマっちゃってますΣ(´∀`;)
[ 2012/10/20 23:36 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> わぁ、ぱいなぽーは甘過ぎじゃ~ありませんか!モッチーは食べるんですね~。 めるたんはりんごが好きですけど、他の甘い果物はあまり食べません。 のんちゃんは昨年はりんごを食べたのに、今年は首を振り降りバックして逃げます(^^; ぴのっちもあまり甘いのは食べないみたいです。
> 甘えんぼモッチーの「うまかでし」画像が可愛すぎです^^


果物ダメな子 やっぱり多いですね~!!
のんちゃん バックで逃げますか!かわいいっ(○^艸^)v-345

このころのモチ画像は
今見るとやっぱりまだ子供だったんだな~っ
って思っちゃいます(○^_^○)
今も中身はガキンチョですけど(笑)
[ 2012/10/20 23:41 ] [ 編集 ]
モチパパさん、こんにちは。
パイナップルおいしいですよね~。
うちのモルズも大好きですよ。
フルーツは何でも好きですね。
みかん・ぶどう・もも・なし・りんご・スイカ・
ブルーベリー・かき・バナナ・びわ・いちご・・・
本当に何でもよく食べます。
モチちゃんもこれからいっぱいもらってね~(^^)
[ 2012/10/23 16:26 ] [ 編集 ]
Re: chiiさん
> モチパパさん、こんにちは。パイナップルおいしいですよね~。うちのモルズも大好きですよ。フルーツは何でも好きですね。みかん・ぶどう・もも・なし・りんご・スイカ・ブルーベリー・かき・バナナ・びわ・いちご・・・本当に何でもよく食べます。
> モチちゃんもこれからいっぱいもらってね~(^^)


ちろるちゃんたちも
パイナップルお好きですか!(^O^)
ブルーベリーとか柿、びわまでっ!!

これはchiiさん見習って
いろいろ
モチにもあげてみよ~っ!!!(○^艸^)v-343
[ 2012/10/25 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


