イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋は運動会の季節です… でもこれまた初夏のお話…


突然ですが
皆さんに質問です

モルモットって…


冬眠するんですかね??えっ??


いやいや
まさかね…

でも、

うちのモチ


何かに備えて
食い溜めてるとしか
思えない勢いで

食欲の秋街道
突っ走っていらっさいます…_| ̄|○







「お父ちゃま!モルは冬眠なんてしないでしよ~」
             ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ ナニヲイッテイルンデシカネ…
どぺ~~んっ!      


    「ふ、ふとましいぃっ…!!」 ( ´_ゝ`)……
 



では、何を
そんなにも蓄える必要があるんだっていうね…

まぁ…



かわいいんですけどねっキャハッ ←こちらはモル親バカ街道爆走中




っと、いうことで…  ←┐(-。ー;)┌……



【6月24日頃のモチのすけモチたろう】 って、ナンデヤネン!




あま~い
パイナッポーは
散々要求してくるくせに

あまり運動せず
常時ゴロゴロしているモチっぺ


やっと
動き出したっ!ハッ!
って思ったら……


「あっ!!お父ちゃま!!!!」
あっ!お父ちゃまっ♥ 
トコトコトコ…
  「おっ!お部屋んぽにでも行くかい??」 (=゚ω゚)ノ







 「ジューシーな奴!ちょいとくださいましっ♥」
ジューシーなのおくんなまし♥♥ 
       きゅぴんっ



  「…………」 ( ̄______ ̄) マ、ソウデショウネ…







 「モチも、さっきも頂いたばかりで
     申し訳なくは思っているしょぞんでしが…」

何なら甘いのでもいいでしが… 


  「……分かっているなら、分かりますよね?」 (¬_¬) スベテイワズトモ…








      「…………………………」
……… 

  「………………………………」 ( ̄- ̄) ………





    
「だ、だめでしか………」
ダメでしか… 



  「………………くっ」 ( ̄- ̄) でもじっと我慢だ!ここは…






  「…………………………」










 「ふんっ!いいやいっ!!!
     お父ちゃまの けちんぼ~っ!!!」
ふんだっ! もういいでしっ! プンスカプンスカ… 
   
 ぷんすかぷんすか

  「なんっちゅうひどい言い草っ!」 子供かっ!あっ…子供だ (笑)





 「こうなったら、牧草やけ食いでしっっ!!」
牧草のやけ食いでしっ!
       青春の暴走でしっ!
くわっ!





本当にもう
なんという食いしん坊ちゃんでしょう!

基本食べることしか考えていないのでしょうか…




 「ちょいと待ってくださいましっ!お父ちゃま!」

    「えっ!?なんでしょう!お嬢様っ!」
(;゜-゜)


 「また、モチをできない子扱いしてませんか?」

    「えっ!?まさか、モチ!
       ちゃんと運動のことも考えてるのっ??」



 「ふっ…!さぁ!!お父ちゃま!!
      お部屋んぽの用意をするでしっ!!!」

     「おうっ!!」(@^◇^@)
               …ん?でもなんかデジャビュー??






さて、
モチ!!ちゃんと運動してくれるのか??



 【次回へ続く…】





     お父ちゃまはモチのことを
     甘く見すぎでしねっ!!
     モチが実はできるやつだということを見せてやるでしっ!
   ↓ 皆さんもポチッで モチのことを応援でしっ!!!

        にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
           にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/25 00:50 ] モルモット | TB(0) | コメント(12)
あはは~わかりますよ
うちも冬眠するのか(;´∀`)って勢いで食べてます
寒さに備えてるならいいのですけど~
ふれあいモルしてきたら、同じイングリッシュなのに手触りが違いました。
動物園の子は毛を撫でているような感じで、チョコはというと肉を撫でてる感じがするんです∑(°∀°)
こうムニムニ~っとしてます。もはやメタボの域?
運動はしてるのになあ~
[ 2012/10/25 21:17 ] [ 編集 ]
なんだかそっくり
モチちゃん、最初の抱っこされているお写真、百福にソックリですよ~~~(笑)
そのうち百福の様にダイエットしなくちゃいけなくなったりして~。v-12
少しぽっちゃり、位が可愛いんですけどね。

でもこんな風につぶらな瞳で見つめられたら、手が勝手に動いておいしいパイナッポーをあげてしまいそう・・・。
モチちゃん、パイナッポーを食べるためにも、頑張って運動してね~~~。v-91
[ 2012/10/25 23:29 ] [ 編集 ]
おとうちゃまっ!って、じーーーっと見つめられたら そりゃ負けますよね^^
うちのパパさんも甘いのなんの、モチパパと一緒かも~♪(笑
確かに運動すれば良いのですよね。
昨日も今日も めるのんに へやんぽしましょってお誘いしたけど、ケージから出て50cmくらいテケテケ歩いて行って すぐに帰ってきて 食べてましたわ。
だめだこりゃ(笑
[ 2012/10/26 17:21 ] [ 編集 ]
わかります~~やっぱりどこのもるちゃんもそーゆう時期なんでしょうか!?うちの子も最近食べまくってぷくぷくすくすく育ってまるーくなりました( ̄▽ ̄)♡
夏の体重が増えなくて悩んでた時期が嘘のよう…(ू•‧̫•ू⑅)
モチちゃんの視線…私だったらすぐおやつあげちゃいますっ(๑╹ω╹๑ )♡♡♡
[ 2012/10/26 19:32 ] [ 編集 ]
ホント食欲の秋まっしぐらですよね!
うちのも冬眠するんじゃ…ってくらい、むしゃむしゃ食べてます。

モル運動会とか催してくれないとね~
なかなか運動しないでしゅよねーもっちー♪
参加競技は、チモシーの早食い競争!??ww

うちの子は、部屋ンぽに出しても寝袋に入ったきりで、ちっとも走らなくなりましたよ(--;)
ビリー隊長に入隊させてやりたいですわ。モルりーず・キャンプとかDVD出ないかしら(笑)
[ 2012/10/27 12:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
もちちゃん、まんまるで可愛いですよ(*^^*)
うちももんまるです(´・ω・)
[ 2012/10/27 17:39 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> あはは~わかりますようちも冬眠するのか(;´∀`)って勢いで食べてます 寒さに備えてるならいいのですけど~
> ふれあいモルしてきたら、同じイングリッシュなのに手触りが違いました。動物園の子は毛を撫でているような感じで、チョコはというと肉を撫でてる感じがするんです∑(°∀°) こうムニムニ~っとしてます。もはやメタボの域? 運動はしてるのになあ~


チョコちゃんも食べちゃってますか!!
ちょっと安心っv-398
肉撫でむにむに!! 素晴らしい感触そうですね~っ!!v-344
モチも動くのは動くのですが
それ以上に……ですね…(^_^;)
[ 2012/10/28 18:38 ] [ 編集 ]
Re: なんだかそっくり(とこさん)
> モチちゃん、最初の抱っこされているお写真、百福にソックリですよ~~~(笑) そのうち百福の様にダイエットしなくちゃいけなくなったりして~。v-12 少しぽっちゃり、位が可愛いんですけどね。
> でもこんな風につぶらな瞳で見つめられたら、手が勝手に動いておいしいパイナッポーをあげてしまいそう・・・。 モチちゃん、パイナッポーを食べるためにも、頑張って運動してね~~~。v-91


やっぱり~っ!!!
百福ちゃんの抱っこ写真見ててわたくしも思ってました!!(笑)
モチはダイエットってきっと
どんな食べ物の名前だろう??ってやつですから
将来が思いやられます_| ̄|○

甘いものもらう技術だけは
磨き続けるモルモットってきっとうちだけ?!
[ 2012/10/28 18:41 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> おとうちゃまっ!って、じーーーっと見つめられたら そりゃ負けますよね^^ うちのパパさんも甘いのなんの、モチパパと一緒かも~♪(笑
> 確かに運動すれば良いのですよね。 昨日も今日も めるのんに へやんぽしましょってお誘いしたけど、ケージから出て50cmくらいテケテケ歩いて行って すぐに帰ってきて 食べてましたわ。 だめだこりゃ(笑


きっと一緒ですっ!!(○^艸^)v-345
男性のほうが甘いのでしょうか!?
うちのパートナーはほら、なんといってもスパルタ校長ですから(笑)
メルのんちゃんたちは部屋んぽお嫌いなんですね!
きっとだいりさんの愛のこもったお部屋づくりで
居心地がいいんでしょうね~♪
[ 2012/10/28 18:44 ] [ 編集 ]
Re: あやノンさん
> わかります~~やっぱりどこのもるちゃんもそーゆう時期なんでしょうか!?うちの子も最近食べまくってぷくぷくすくすく育ってまるーくなりました( ̄▽ ̄)♡ 夏の体重が増えなくて悩んでた時期が嘘のよう…(ू•‧̫•ू⑅) モチちゃんの視線…私だったらすぐおやつあげちゃいますっ(๑╹ω╹๑ )♡♡♡

もーちゃんもそうでしたかっ!!
でも、ぷくぷくまるまるしてくると
それはそれでかわいいですよね~っ!!v-10v-345
おっと、モチに聞かれては大変っv-356

ただモチは食欲夏もあまり衰えず
秋になってさらにですからね~(笑)
そういう技術ばっかり磨いちゃってます
どこかで鏡でも見て練習しているのかな(○^艸^)v-352
[ 2012/10/28 18:49 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> ホント食欲の秋まっしぐらですよね!うちのも冬眠するんじゃ…ってくらい、むしゃむしゃ食べてます。
> モル運動会とか催してくれないとね~ なかなか運動しないでしゅよねーもっちー♪ 参加競技は、チモシーの早食い競争!??ww
> うちの子は、部屋ンぽに出しても寝袋に入ったきりで、ちっとも走らなくなりましたよ(--;)
> ビリー隊長に入隊させてやりたいですわ。モルりーず・キャンプとかDVD出ないかしら(笑)


ももちゃんも食べちゃってますか!
実は一斉に冬眠したりして(笑)でも、きっとモチは寝ながらも食べてそうですが(^_^;)
運動会も食べ物の絡んだ競技以外はきっとサボり~に違いありませぬ(;゚Д゚)v-356

ビリー隊長ほんとたのみたいです!
でもうちのおヘタレさまは何分持つことやらv-356v-356
[ 2012/10/28 18:53 ] [ 編集 ]
Re: ゆたんぽωさん
> こんにちは!! もちちゃん、まんまるで可愛いですよ(*^^*)
> うちももんまるです(´・ω・)


ゆたんぽωさんいらっしゃいませ~!!(^O^)/v-352
はじめまして!ですよね?

モチはどんどこ丸くなって
ぽっちゃりに拍車をかけております(゚Д゚)ヒエー
ゆたんぽさんのところも何ですね(○^艸^)
でもなんだかんだいって
まるっとしたモルちゃんたちって
すんごいカワイイんですよね~っv-345

また、どうぞいらしてくださいませ!
[ 2012/10/28 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


