イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お部屋んぽは 広くなくては ならぬものでし! モチ 心の俳句 (字余り)

【6月24日頃のモチのすけモチたろう】 の続きだよっ!! 
                                           (先回記事




 「ちょいと待ってくださいましっ!お父ちゃま!」

    「えっ!?なんでしょう!お嬢様っ!」
(;゜-゜)


 「また、モチをできない子扱いしてませんか?」

    「えっ!?まさか、モチ!
       ちゃんと運動のことも考えてるのっ??」



 「ふっ…!さぁ!!お父ちゃま!!
      お部屋んぽの用意をするでしっ!!!」

     「おうっ!!」(@^◇^@)
               …ん?でもなんかデジャビュー??







   しゅたっ! しゅたたたた…

しゅたたたた… 
さっそうとお部屋んぽに現れるイングモル生後3ヶ月(当時)


    「お~っっ…!!」 (゚∀゚)(゚∀゚)







2分後……







「ふぅ…」
ふぅ…


 
   「…………」( ̄- ̄)( ̄- ̄)……









   「よっこらしょっ…と」
よっこらせっ…と 




    「………………………」( ̄- ̄)( ̄- ̄)……









  「こう見えて実は屈伸中でしよっ…と」
ちょっと背を伸ばしてと… 


    「………………………」( ̄- ̄)( ̄- ̄)……




ぷりっ
ぷりっ♡
    「たいがいにしとかんか~いっっ…!!」 (# ゚Д゚)(#゚Д゚)ゴルァ!!
(訳:いい加減になさってくださいませ)




 「もうっお父ちゃま!ちょっとした冗談でしよ~っ
     モチ大きくなって
      お部屋んぽ場ちょいと狭いからこうなるでし!
    だ・か・ら
      全面お部屋んぽの方でお願いいたしまし~♥ 」

 
   「くっ…言い訳がましい気もするけど…」



そうして、
コード関係をモチの届かないところへ外して…
ゲージを取っ払い…

太ってきた 大きくなった モチ夫くんくわっ! 
再投入…



すると………







  「ひゃぁ!こりは広かとでしねぇ~っ
ほぇ~っ!! こりはひろかでしねぇ~っ!! 





「そうそう!モチはこ~いうことを
  言ってたでしよ~

    「アァ、ソウデシタカ…ヨカッタザンスネ…(棒」 ( ´_ゝ`)……



「それじゃ!お父ちゃまっ!!
     行ってきま~しっ!!!」
。゚ヽ(゚´V`)ノ゚。





次回っ!!
 「モチ!新世界ではしゃぎまくり ~お父ちゃま写真撮りまくり?!」

     どうぞ、お楽しみに!! (´⊆`*)ゞ






     お父ちゃま!!
     なんか今日はボリュームが少なくないでしかっ??
     急に終わっているかんじでしよっ! じーっ(゚-|
 
      
     な、なんのことざんしょ… ('ェ';)

     むむっ! 皆ちゃま! ここは次回に期待を込めて
   ↓ モチの顔に免じてポチッ応援よろしくでしっ!!!

     にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
       にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/28 18:34 ] モルモット | TB(0) | コメント(10)
おおお!広いお部屋でなければお部屋んぽしないとでしね。
で、しゅたたたへやんぽはしたんでしかね~?
気になる木になる木になる気~。
最後のお写真、ロマンチックでございますね^^
[ 2012/10/29 05:14 ] [ 編集 ]
もっちー! 広いお部屋んぽは、
しゅたたたた~できたのかな?(*^-^*)
続きが気になりますね~!
でも。
びろ~んなもっちーもかわいぃ♪
[ 2012/10/29 10:47 ] [ 編集 ]
モチちゃん、お部屋全部開放してもらったんだね~♪
良かったね~
って言ってるとそのうちお部屋乗っ取られちゃうんですよねー←経験者談(笑)
でも、女の子ならマーキングもないだろうし
コードの養生などさえクリアすれば安心ですよね^▽^w

それにしても、モチちゃんキャラ…
いいなぁぁぁ~~*^^*
極めつけのプリッ!サイコ―でし^^v
[ 2012/10/29 19:33 ] [ 編集 ]
モルモットもいつも同じ場所じゃ飽きちゃうのかも知れないですね。
広い遊び場でモチちゃんうきうき大冒険かな!?ヽ(*′▽`)人(*′▽`)ノ
最後のショット今までにないかんじですね!
下方からのアップもかわいい(d´∀`b)
[ 2012/10/29 20:33 ] [ 編集 ]
もっちー、”ふぅ”の後姿が、仕事を終えたくたびれリーマンおやぢみたいで大爆笑☆
哀愁が漂ってて、ナイスですv-218

もっちーもついにホントの部屋ンぽに!?
(うちのはホント歩部屋ンぽはびびって、ほとんど動かないので、結局やらなくなり、部屋ンぽシートで走り回る方がいいらしいです)

おトイレがちゃんとできるなら、自由に出入りできるようにして飼いたいのですが、いかんせんちっこフリーダムモルは目を離せませんv-356
部屋に放されたもっちーがどうなるのか、楽しみですv-344
[ 2012/10/29 23:37 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> おおお!広いお部屋でなければお部屋んぽしないとでしね。で、しゅたたたへやんぽはしたんでしかね~?
> 気になる木になる木になる気~。 最後のお写真、ロマンチックでございますね^^


かなり、しゅたたたしてましたっ(^_^;)
せっかくモチ視線でとれたので
モチの世界をちょぴっと
演出してみましたっ!(○^艸^)
[ 2012/11/01 02:23 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> もっちー! 広いお部屋んぽは、しゅたたたた~できたのかな?(*^-^*)
> 続きが気になりますね~! でも。 びろ~んなもっちーもかわいぃ♪


かなりしゅたたた~でしたよ~!
びろ~んなモチ
こちらは
かなりの確率で見ることができます_| ̄|○
[ 2012/11/01 02:25 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママ
> モチちゃん、お部屋全部開放してもらったんだね~♪ 良かったね~
> って言ってるとそのうちお部屋乗っ取られちゃうんですよねー←経験者談(笑)
> でも、女の子ならマーキングもないだろうしコードの養生などさえクリアすれば安心ですよね^▽^w
> それにしても、モチちゃんキャラ… いいなぁぁぁ~~*^^* 極めつけのプリッ!サイコ―でし^^v


このころからとうとう開放されました(^_^;)
最近では完全に乗っ取られてます_| ̄|○
昨日は隙を見て
とうとう書斎にもトタトタ入ってこられちゃいましたΣ(´∀`;)
マーキングはないんですが
たまにわかりにくいところでおしっこをですね…

あのキャラはなんなんでしょうね(笑)
吉本にでも入れてみようかいな…
[ 2012/11/01 02:30 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> モルモットもいつも同じ場所じゃ飽きちゃうのかも知れないですね。 広い遊び場でモチちゃんうきうき大冒険かな!?ヽ(*′▽`)人(*′▽`)ノ 最後のショット今までにないかんじですね! 下方からのアップもかわいい(d´∀`b)

最近ではもう諦めて
かなり広くお部屋んぽってます(*^_^*)
最後のショット意外と人気ですね~
またモチの下に潜って頑張ってみます(笑)
[ 2012/11/01 02:33 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> もっちー、”ふぅ”の後姿が、仕事を終えたくたびれリーマンおやぢみたいで大爆笑☆ 哀愁が漂ってて、ナイスですv-218>
> もっちーもついにホントの部屋ンぽに!?(うちのはホント歩部屋ンぽはびびって、ほとんど動かないので、結局やらなくなり、部屋ンぽシートで走り回る方がいいらしいです おトイレがちゃんとできるなら、自由に出入りできるようにして飼いたいのですが、いかんせんちっこフリーダムモルは目を離せませんv-356部屋に放されたもっちーがどうなるのか、楽しみですv-344


本当にあやつは
女子力という言葉から縁遠い女の子モルちゃんです(笑)
モチは
基本はトイレは「トイレだから一回もどる!」って戻ってやってくれるんですが、たまにちょっとだけ漏らしちゃったり、カーテンの裏に入ってこっそりしてたりします_| ̄|○
絶対わざとやってる気もするんですが…
[ 2012/11/01 02:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


