イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチ!新世界ではしゃぎまくり ~お父ちゃま写真撮りまくり?!


【6月24日頃のモチのすけモチたろう】
         
の続きの続きだよんっ!! 

   
先々回記事)(先回記事


とうとう
要求が通って
ゲージ取っ払い
完全お部屋んぽへと
繰り出す

我が家のアイモル「モチぴん」




  「ひゃぁ!こりは広かとでしねぇ~っほぇ~っ!! こりはひろかでしねぇ~っ!!



    「ほんとうにもう
     今度こそ、ちゃんと運動してくださいよっ」
( ´_ゝ`)……



「わ~いっ!!お父ちゃまっ!!
     行ってきま~しっ!!!」
ヽ(゚´V`)ノ




ふんすかふんすか
おしりを振りながら
ルンルン気分で出かけるモチ

ずっと気になってた(らしい)
テーブルの下のスペースに
いそいそと向かいます



  「こ、こんにちは~」 ≧◇≦;)ビクビク恐る恐る………
書類仕事してたので資料がわらわら置いてあります
   「だ、誰もいませんでしよね~??」

 
   「いるはずないよね?」
    
( ̄- ̄)見たら分かるよね…( ̄- ̄)怖いからなにか言いたいんだね……
.




初めての事をしたり
初めての物に触ったり
初めての場所に行くと
いつもビクビクの
臆病モル

でも、

例のごとく
すぐに慣れてしまう
図図モルぶりも十分発揮…








   きょろきょろきょろきょろ… 
  きょろきょろ…
  








    「たぶん大丈夫でしっ!!」 ( ̄Λ ̄)ゞ
だれもいまちぇんでし! 

  「だから、何が出てくるんだね、チミ以外に…」





 
「ほや~っ!!!」
ぴや~~っ!! やっと来たでし…
「モチもやっとここに来たでしね~っ!!」
(∩´∀`)∩. 感無量でし…

       (*゚。゚)
「モチ意外と難しい言葉知ってるね」

「こないだ校長が昔のスカートはいて言ってたでし」

                  「………」(-∀-`; )←スパ校長     「………」( ̄- ̄)




  「ほぉほぉ…こりはモチ初見でし
     ちょいと かじってみますかね…」
カジカジ…

これはなんでしょ? 

 「こらっ!もったんっ!! それさわったらダメだよっ!」






   「……………いいじゃんちょいとくらい…ぶつぶつ…
ちょっとくらいいいじゃん……ぶつぶつ
      「あっ スネモルってる





「大丈夫でしよっ…
  ちょっと冗談言ってみただけでしっ!!」
もうほんとにお父ちゃまは…

ジョークでしよ~ 

  「なんか がしがし 音してましたけど…」






  「それにしてもモチ!ここ好きでしっ!!」
きらきらきら 

  「か、か、かわえぇ~っ!!!」 
モル親バカちん
   「か、か、かわえぇ~っ!!!」 モル親バカちん その2 
   

    「っていうか、その敷いてる広告まだ見てないんですけど…」
              「まぁ、かわいいし許してあげようよ♥」  
              「まぁ、そうねっ♥♥」  (ダメ両親’s)
     


「うふっ
きゅぴんっ♥
↑ すぐに調子に乗るお調子乗り子

           「ぐ 
←その両親







    「よし、今のうちに……」
悩殺でしっ
            何かを企むお子ちゃまモル…





2人が
バシバシ撮った
写真を
画面で見ている隙に

すぐに
いろんなとこに行っては
試しかじる奴……


しかし、
そこはいかんせん
お子ちゃまの浅知恵

しっかりと
カリカリと音をさせています……(あほちん)



「こら~っ!!モチっ!!どこにおる~っ??
  なにかまたかじりよるやろ~っ!!!」くわっ
  「あれ?!モチ…どこに………」
       
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ


ちらっ
ちらっ…

       「あっ!」



ささっ…
もそもそ
「……………」


    「あのぉ………」
悪いことはちてまちぇん… 


  「すぐにバレる嘘はやめてください…」
ゞ(ーーメ)




と、いいつつも…

大方の予想通り
すぐに許してしまう
天然記念親バカの
モチパパとスパルタ校長

そして、
それを完全に理解している
そういう所にだけは
よく頭の回る我が娘…







「いいやないでちか~♥ 許しちゃりましょ~よ~♥」
いいやないか~ 許しちゃり~ 

      「むぐぐぐっ」
。。。( ̄x ̄;).






「そりはいいとして…
  そろそろ、生野菜でも行きましょうかっ?!」

ぬ~~ん 


  「絶対やらね~っ!!」 
(#゚Д゚) ゴルァ!!




と、いいつつも
これまた大方の予想通り
冷蔵庫へといそいそと移動する
モチパパ……


惚れた弱みって
やつですかね~ ε-(´。`;)




「ちょっと急ぎ気味でお願いしまし~っ!!」


      「絶対急がんわ~っ!!」 






     お野菜まだかいな~??
     ここだけの話でしが
     パパにもらったら次は校長にもらうでしっ!イシシ…

     なんだかんだ言ってモチには優しいお父ちゃまたちに
   ↓ ポチッとしてあげてくださいましっ!!!

     にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
       にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/01 02:14 ] モルモット | TB(0) | コメント(12)
お、ついにモチちゃんもお部屋へレッツゴーですね!
うちはなぜかテレビ線だけ齧られたのでご注意をw

1枚目の写真めっちゃいい写真ですね!
これは来年のカレンダーに決定ですね(*>∀<)ノ))★

モルモットってダメって言われることやりたがりますよねw
ホント子供みたい( ´ー`)
うちは最近テーブルの上を物色する技を身に付けたので、大事な書類とか絶対おいておけなくなりました(;^ω^A
[ 2012/11/01 03:48 ] [ 編集 ]
モチちゃんの目がキラッとしていて激ぷりちーなお写真が撮れましたね!
モチパパさん、スパ校長の気持ちがわかります
もうすっっごくかわいい~
ぱいなぽーでもピーマンでもあげたくなりますね
写真から広い部屋でワクワクなのが伝わってきますよ
読んでない広告や新聞を取られるの家もよくあります
[ 2012/11/01 20:48 ] [ 編集 ]
初お部屋ンぽに出たもっちー、結構余裕ですねぇ。
ももだまさんは、びびってほぼ動かなかったですよ~
動かないので、写真撮りやすいので、写真撮りたいときだけホントのお部屋に放すワタシです。
本人は勝手知ったる部屋ンぽ場ではしゃぐ方が嬉しいようで(^^A)

もっちーはこの後はお部屋で放し飼いも考えてるんでしょうか?
モルは割とコードとかかじらないから、安心ですよね☆
[ 2012/11/02 00:47 ] [ 編集 ]
モチパパさん、お願い!
モチパパさん、こんにちは。
突然すみません。
姫路の方で、自家産モルモットが100匹ほどになり、保健所に持ち込まれました。未だ40匹ほど引き取り手がいないようです。私は1匹お迎えすることにしました。
里親さんを探しています。
処分の日が11/9と差し迫っています。ブログ等で呼びかけていただけませんか。
http://ameblo.jp/animalml/entry-11393129762.html
(アニマルメリーランドの1日というブログに載っています)

もうご存じでしたら、すみません。
[ 2012/11/02 15:46 ] [ 編集 ]
あはは♪
こんな風に床にどっさり書類があったら、
しかも、お気に入りのテーブル下!
モチちゃん、天国ですね~><w

ウチでも梅ちゃんが齧り屋で、
出先で書類出すと端っこがギザギザになってることが多々…^^;
あ~~っ!!っと思いながらも
何となく嬉しくなってしまうワタシってヘンですよね??
[ 2012/11/02 15:55 ] [ 編集 ]
モチちゃん、
ついに広い部屋へ放たれたのね♪
自由になったのね~♪
なんか尾崎豊の歌が似合いそうだw

女のコはマーキングしないから
安心ですね^^
[ 2012/11/02 17:38 ] [ 編集 ]
Re: shibuchikinさん
> お、ついにモチちゃんもお部屋へレッツゴーですね!うちはなぜかテレビ線だけ齧られたのでご注意をw
> 1枚目の写真めっちゃいい写真ですね! これは来年のカレンダーに決定ですね(*>∀<)ノ))★
> モルモットってダメって言われることやりたがりますよねw ホント子供みたい( ´ー`) うちは最近テーブルの上を物色する技を身に付けたので、大事な書類とか絶対おいておけなくなりました(;^ω^A


テレビ線やられましたかっ!
うちは空気清浄機のコードをいつの間にかカジカジと…_| ̄|○
書類、外で出すと
齧り後が…ってこともよくあります(^_^;)
テーブルの上はウィナーちゃんの楽園かも?!
どうぞお気をつけ下さいませ(○^艸^)

カレンダーの時期ですね~
来年はモチづくしで作っちゃうかな~(笑)
[ 2012/11/04 22:07 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> モチちゃんの目がキラッとしていて激ぷりちーなお写真が撮れましたね! モチパパさん、スパ校長の気持ちがわかります もうすっっごくかわいい~ ぱいなぽーでもピーマンでもあげたくなりますね 写真から広い部屋でワクワクなのが伝わってきますよ 読んでない広告や新聞を取られるの家もよくあります

この頃からだいぶ目が大きくなってきたみたいで
それを知ってか
よく、カワイイでしょアピールを本モルも
しちゃっていました(笑)
今はお部屋を我が物顔で行きめぐっております_| ̄|○

広告とか
取られちゃいますよね~(^_^;)
[ 2012/11/04 22:20 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> 初お部屋ンぽに出たもっちー、結構余裕ですねぇ。ももだまさんは、びびってほぼ動かなかったですよ~
> 動かないので、写真撮りやすいので、写真撮りたいときだけホントのお部屋に放すワタシです。
> 本人は勝手知ったる部屋ンぽ場ではしゃぐ方が嬉しいようで(^^A)
> もっちーはこの後はお部屋で放し飼いも考えてるんでしょうか?モルは割とコードとかかじらないから、安心ですよね☆


モモちゃんは限定お部屋んぽ派でしたか~(^O^)
モチは最近は扉が開いてると
書斎の方にもずけずけと入ってきています_| ̄|○v-356
モチの部屋にいるときは
時間があれば離してあげてますね~
って言うよりも
ナチュラルバーの上に乗って
出せ~っ!出せ~っ!って
本モル自ら要求しております(笑)
[ 2012/11/04 22:23 ] [ 編集 ]
Re: モチパパさん、お願い!(chiiさんへ)
> モチパパさん、こんにちは。突然すみません。 姫路の方で、自家産モルモットが100匹ほどになり、保健所に持ち込まれました。未だ40匹ほど引き取り手がいないようです。私は1匹お迎えすることにしました。
> 里親さんを探しています。 処分の日が11/9と差し迫っています。ブログ等で呼びかけていただけませんか。 http://ameblo.jp/animalml/entry-11393129762.html(アニマルメリーランドの1日というブログに載っています) もうご存じでしたら、すみません。


確認と記事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
たった今記事にしてみました
chiiさんも1モル増えるんですねっ!
大切な命がつながってよかったです(*^_^*)
情報もありがとうございました
[ 2012/11/04 22:29 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> あはは♪ こんな風に床にどっさり書類があったら、しかも、お気に入りのテーブル下!モチちゃん、天国ですね~><w
> ウチでも梅ちゃんが齧り屋で、出先で書類出すと端っこがギザギザになってることが多々…^^;
> あ~~っ!!っと思いながらも何となく嬉しくなってしまうワタシってヘンですよね??


梅ちゃんも齧り屋さんでしたか!!(○^艸^)v-345
書類分かりますっ!!
怒りたいのに顔が怒ってない…
ダメ営業マンになっちゃいます(笑)
[ 2012/11/04 22:31 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> モチちゃん、ついに広い部屋へ放たれたのね♪ 自由になったのね~♪ なんか尾崎豊の歌が似合いそうだw
> 女のコはマーキングしないから 安心ですね^^


きっとずいぶんおへたれな尾崎系ですが…(^_^;)
オスはマーキングがあるんでしたねっ!
モチはたまに
すんごい奥でこっそりおしっこをしかぶっていることがあります_| ̄|○
[ 2012/11/04 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


