イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モルモットふれあいコーナー 見~つけたっ!!( ´艸`) ~前編


先回の記事で
大量に里親募集のあった
モルモットたちですが

アニマルメリーランドのHPによると…


ぬわんとっ!!

「ほとんどの子が里親様の元へもらわれ

処分はなくなりました
!」

とのうれしい一文が!!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


100匹以上いたとのことでしたが
ほとんどみんな
新しいモル飼いさんたちのところに行ったんですね~( ̄ー ̄)

すごいっ!!


本当に良かったです!!

後はもう
こんなことが無いように祈るばかりです…



でも、
どのくらいの方が
初めてのモル飼いさんかは
わかりませんが

きっと、これから楽しい
モルモル生活が
訪れるんでしょうね~っ



みんな楽しんでね~っ!!!






   「良かったでしね~っずんだれ~
良かったでし♥ 

  「モチも ひと安心でしよ~っ!!」(*´ェ`*)ふむふむ



   「君は本当に幸せぐうたら生活を
     送っていますよねぇ…」
( ̄- ̄) 
ちいとは苦労させなかね…ブツブツ





寝袋をまるで
掛け布団のようにして

お膝の上ライフを送る
おモチ

最近寒くなったので
人肌恋しいようで
けっこう長い時間ここで過ごすようになりました



本当にもうっ…
困ったやつですっ ←おいっ!





話は変わって…

先日、
近くの自然公園に
モルモットふれあいコーナーがあると聞きつけた
モチパパ家

お友達の
お子さん引き連れて

行って参りましたっ!!! ( ̄Λ ̄)ゞシャキ~ンッ!



土曜日ということもあって
多いかなと思ってましたが

ちょうど午前中
小雨が降ったため
意外とスム~ズな人数っ!



場所は
北九州市(福岡県の最北端の市です)の

  『いとうづの森公園』 です


ここは、以前「到津遊園地」という
遊園地 兼 動物園だったのですが

少し前に(いや、結構前かな?)
経営破綻したものの

要望が多くて
市民のボランティアなどを導入し
生まれ変わった
自然公園です


うちから車で30分くらいの近場
ですが
モルがいるとは正直知らず
盲点でしたっ!(*´ェ`*)



と、
いうことで!!

行って来ました~っ!!




しかし、
ここは残念なことに
ふれあい時間は1日1~2回の
決められた時間内にモル小屋の前に行き
順番に触るシステムのよう…

でも、
もちろんしっかり時間調べていってますよっ! ←ドヤ顔



場内に入ると
他に気を取られる子どもたちを
早足で引き連れ

ぴゅ~っ!!っと
モル小屋と思われる施設へ一直線!!

外観を撮すのも忘れ
列に並びますっ♫

  「お父ちゃま…ちょいと大人げないでし…」
       「え~いっ!モルのた~めならえんや~とっと~♫」 ナニモキコエナ~イ!




しばらく待つと…

「モルと触れ合う方はこのタオルをもってくださ~い!」

         の掛け声!!


受け取ってみると…


「まっ!かわいいっ!!
モルを触る方はこれをお膝にかけてね!





           もういっちょっ!!
もう一枚! 


  「あらっ!!こっちもかわいいっ!!」 ( ´艸`) スパ校長




そして、
来たるモルちゃん’ズプイッ


「ほわ~っ!!!」
ナデナデ 

           なでなでなで…







     「わ~っ!! 大きい~っ!!」
かわいい~っ! 

 
    いろいろなモルちゃんたちがいます







そして…
モチパパの元に降臨した
モルちゃん







      ど・ど~んっ!!
どど~んっ! 

      「で、でかひっっ!!」(・∀・)




いや~っ!!
最近モチっこちゃんも
だいぶお太りさまになったと思っていましたが

やっぱり
モット大きくなれるんだね~っ
っと思っちゃいました!!



他にも
カワイイモルズがたくさん待機していたんですが
ここは一人が一モルずつの
5~10分程度みたい…_| ̄|○  し、しどいっ…

後ろ髪ひかれまくりで
モルのお家の方の見学へ…


…なのですが、ちょいと長くなったので
   この続きは次回へ!!



そういえば
この時飼育員さんに
モル抱っこ好きにするコツ的なもの
聞いてきまして

校長がさっそく現在 絶賛実行中でございます(笑)

気になるそちらも次回の記事にて… ニャハッ







     お父ちゃまっ!!
     今日はモチの出番が少ないでしっ!!!
     みんなきっとモチを見に来てましのに~っ
     モチをもっと出せ~っ!って皆様っ
   ↓ こちらをポチッとしてお父ちゃまに抗議でしよっ!!

      にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
       にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/07 03:23 ] モルモット | TB(0) | コメント(12)
もるのふれあいコーナーって本当楽しいですよね!わくわくしちゃいます♡♡お家から近いならいつでも行けていいですね~!
お膝の上のモチちゃんあったかそう~(o^^o)うちの子は落ち着きがなくなかなか膝の上でまったりしてくれません…
抱っこを好きになる秘訣教えてほしいです!!!
[ 2012/11/07 21:02 ] [ 編集 ]
おおお~。ふれあい行かれたんですね♪
ふれあいのモルモットって、不思議とデカイ子が多いですよねぇ。

抱っこ好きに育てるコツがあるんですね!やっぱり。
うちの二匹目見てても、単頭飼いしない子は人間になかなか懐かないので、どうやってふれあいのこは抱っこ平気に育ててるのか、気になってました。
次回記事楽しみです(*^_^*)

うちも今週末ふれあいに行ってきま~す♪
[ 2012/11/08 07:40 ] [ 編集 ]
『ふれあいコーナー』的な所へ行っても
いつも触れ合えないami子です(泣
土日だと子供たちがわんさかわんさかいるんで・・・
どーしてもそれで定員になるという・・・。
いつも場外から他人がモルとかウサギとかと
触れ合ってるのを眺めてますよ(泣
私的に『ふれあいコーナー』というか
『ふれあいコーナーで触れ合ってる人達を眺めるコーナー』ですよ(怒

抱っこ好きになるコツ、
気になりますね~!!
うちの兄弟にも是非
実践したいですね~( ̄∀ ̄)ムフフ♪
[ 2012/11/08 15:56 ] [ 編集 ]
全モル分里親様が見つかって本当によかったです^^
たしかに、内何人が初モル飼いさんになるのか気になりますね!
ブログ村みてたら、新規のモルブログがたくさん増えたりしてー!
モルファンが増えるのはうれしいですね~♪

これまた、貴重なふれあいコーナーレポ!
いつか、全国をまわってみたいです笑
グッズもかわいいー♪(売ってるのかな?)ほしーw

続編も、楽しみにしてます^^
[ 2012/11/09 15:19 ] [ 編集 ]
いとうづ、こちらにはない地名です。遠方に行くと珍しい漢字の読ませかたや組み合わせの地名があっておもしろいです(^∀^)
時間制限があると寂しいけどモルさんたちのためと思って我慢ですよね(´A`)
抱っこのコツしりた~い♪次回も楽しみです。
[ 2012/11/09 19:34 ] [ 編集 ]
♪モチパパさん♪いいな~e-257e-343
近くにモルちゃんと触れ合える場所があって楽しそうで良いですね~♪
すごく羨ましいです~(☆^∀^☆)ノ

次回の記事楽しみにしてますね~♪♪

うちの長男君マロンはすごい抱っこ好きでもなくて~でも抱っこして~ってアピールしてきたりするので10分~15分くらい抱っこしたら、もう良い♪終り~♪みたいな感じなので長時間の抱っこは嫌らしく。。。
なので飼育員さんに教えてもらった♪抱っこのコツ♪に私は興味心身ですe-343
[ 2012/11/10 22:45 ] [ 編集 ]
Re:あやノン さん
> もるのふれあいコーナーって本当楽しいですよね!わくわくしちゃいます♡♡お家から近いならいつでも行けていいですね~! お膝の上のモチちゃんあったかそう~(o^^o)うちの子は落ち着きがなくなかなか膝の上でまったりしてくれません…
> 抱っこを好きになる秘訣教えてほしいです!!!


そうなんです!こんなに近くにあったとは…(^^ゞ
モチもなかなか落ち着きのない子なんですが
ただ今訓練中っ…
詳細は次の記事をど~ぞっ!(^_-)-v-354
[ 2012/11/11 00:52 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> おおお~。ふれあい行かれたんですね♪ふれあいのモルモットって、不思議とデカイ子が多いですよねぇ。
> 抱っこ好きに育てるコツがあるんですね!やっぱり。 うちの二匹目見てても、単頭飼いしない子は人間になかなか懐かないので、どうやってふれあいのこは抱っこ平気に育ててるのか、気になってました。
> 次回記事楽しみです(*^_^*) うちも今週末ふれあいに行ってきま~す♪


はいっ!行って来ました~!!
本当に大きな子が多かったですね~っ!!Σ(´∀`;)
つねづね気になっていたのでコツを聞いて来ました!

今日あたり触れ合ってきたのかな~??
ちょこっとさんの記事も楽しみにしてま~すっ!!(*´艸`*)v-352
[ 2012/11/11 00:56 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> > 『ふれあいコーナー』的な所へ行ってもいつも触れ合えないami子です(泣 土日だと子供たちがわんさかわんさかいるんで・・ どーしてもそれで定員になるという・・・。
> > いつも場外から他人がモルとかウサギとかと触れ合ってるのを眺めてますよ(泣 私的に『ふれあいコーナー』というか『ふれあいコーナーで触れ合ってる人達を眺めるコーナー』ですよ(怒
> > 抱っこ好きになるコツ 気になりますね~!!うちの兄弟にも是非実践したいですね~( ̄∀ ̄)ムフフ♪


そこで!子供を誰か連れて行く作戦ですよっ!!(笑)
これでもう子供に混じっても大丈夫!
なんと自然な方法っ(・∀・)v-352←実際周りがどう見ていたかは不明ですが…v-356

次記事、先ほど上げましたので
まる氏&うに坊'sとご一緒にご覧くださいましっ(○^艸^)
[ 2012/11/11 01:00 ] [ 編集 ]
Re: 太陽さん
> 全モル分里親様が見つかって本当によかったです^^ たしかに、内何人が初モル飼いさんになるのか気になりますね!ブログ村みてたら、新規のモルブログがたくさん増えたりしてー!モルファンが増えるのはうれしいですね~♪

本当に気になるところですよね~♫
新規モルブログ要チェックですねっ!!(・∀・)v-352v-352


> これまた、貴重なふれあいコーナーレポ!いつか、全国をまわってみたいです笑 グッズもかわいいー♪(売ってるのかな?)ほしーw> 続編も、楽しみにしてます^^

全国のモル触れ合いコーナー!!回りたいっ!! 
九州からは遠いですがモル飼いの聖地
井の頭公園(でしたっけ?)にも
ぜひ行ってみたいという野望を心に燃やすモチパパですっv-41(笑)

ちなみにタオル、探したんですけど
置いてなかったっぽかったです_| ̄|○
[ 2012/11/11 01:06 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> いとうづ、こちらにはない地名です。遠方に行くと珍しい漢字の読ませかたや組み合わせの地名があっておもしろいです(^∀^) 時間制限があると寂しいけどモルさんたちのためと思って我慢ですよね(´A`)
> 抱っこのコツしりた~い♪次回も楽しみです。


確かにこっちは面白い読み方の地域が多いですね!
訛っていってそれになったのか?っていう初見では読めなさそうな
地名も多々あります^^;

時間制限なしにずっと触れ合っていたい
いつまでも子供のモチパパでした(○^艸^)
[ 2012/11/11 01:09 ] [ 編集 ]
Re: ☆ティアラ☆さん
> ♪モチパパさん♪いいな~e-257e-343 近くにモルちゃんと触れ合える場所があって楽しそうで良いですね~♪ すごく羨ましいです~(☆^∀^☆)ノ>
> 次回の記事楽しみにしてますね~♪♪>
> うちの長男君マロンはすごい抱っこ好きでもなくて~でも抱っこして~ってアピールしてきたりするので10分~15分くらい抱っこしたら、もう良い♪終り~♪みたいな感じなので長時間の抱っこは嫌らしく。。。 なので飼育員さんに教えてもらった♪抱っこのコツ♪に私は興味心身ですe-343


10年くらい前に行ったときは
モルの魅力にまだ気づいていなかったのか
記憶になくて、意外な喜びでしたっ!!
どこか近くに他にないか現在絶賛探し中です(○^艸^)v-352

うちのモチも抱っこ長続きしないので
聞いた方法を使って少しづつナラシ中です!!
詳しくは次の記事をお楽しみに~っ(^_-)-☆
[ 2012/11/11 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


