イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛々しき青春の日々 ~モチの反抗期と制圧


先回、
Mochi's Historyが
 全く進んでないでしっ!!という指摘が
モチヲさんからありましたので

今日こそ進めましょうっ!!( ゚д゚ )!!


と、いうことで…


【7月3日頃…の もったんたん



これまでMochi's Historyも
いろんな記事を書いてきたとおもいきや

まだモチが我が家に来て
まだ2ヶ月後くらいのとこをウロウロってます_| ̄|○
 (ちなみに現在半年以上経過




完全お部屋んぽが解禁されたあとも
     [先のお部屋んぽ記事]
まだこの頃は
限定お部屋んぽ(ゲージ&敷きマット付き)でも
お遊びなされてました

まだ
おトイレに不安があって
スパルタ校長が
なかなか完全解禁に難色を示しておられました(^_^;)

だが、しかしモチ
下マット敷いてたら敷いてたで
それなりの反抗をしたい

15の夜… by尾崎◯(いや本当は0才3ヶ月だけど…)




 ずんだれで~ん…
やる気ナッシングでし… 
「モチ…こんなせまかとこでは やる気ナッシングでしよ…」

「モタちゃん!うんPをあっちこっちにするでしょっ!!   ↓ スパ校長
  この前私のカバンからころんって出てきたよっ!」
(♯`Π´) プンスカプン!!!







 「そんな育て方ではモチずんだれでしよ…」 p(-x-〃) イジケムシ…でし
ずんだれのび~~ん 
      ずんだれのびのび~ん…



        「モ・モチ…そんなに長かったっけ??」 Σ(´∀`;)

   (o`・з´・)p「ちゃんと反省するまで だめですっ!!」
                       
お父ちゃまも勝手に許して出さんでよっ!
                                       「そ・そうだね…」
(-_-; )




 
「そうやってこんなところに閉じ込めてもムダでしっ!!」ブツブツ…


 



         お外に ぷりっ!
ゲージのお外に プリッ! 
  「どうせ、そっち側にするでし!!」
ふんっだ…



   むかっ! 「ふ~ん…そんな態度するのね…」







  「へ~んだっ!!まいったでしか~っっ!!」
ふ~ん だっ!! 



   「モ・モチ…そんくらいでやめてたほうが…」 (-_- )






「おざまをみてくださいましでし~っ!!」(* ̄∇ ̄*) ヘンヘ~ン♫
どうだ~ぃっ!! うししし… 








  「お父ちゃまっ!モチ言ってやったでしっ!」キリッ!
キリッ!
  調子に乗る愛娘の背後からそ~っと近寄る怪しい手…

     
  「モチ!うしろ、うしろっ!!」  (´Д`。)


           「えっ?!」
えっ?!
 






   「あにょっ…にゃにするでし……」もごもご
あっ!やめ… 

     「悪ぃ子はいねが~っ!!」 ( ゚∀゚) ウケケケ!

                            「………」( ̄- ̄)



      ていっ! 「やめてくださいましっ!」
てぃっ!! 
 


     〈キ`ェ´〉 むっ!






   がしっ!   うおりゃ~っ!!!! 
ぬぐぐおぉ~っ 
   「こ、校長っ!引っ張りすぎで……もごもご







   「ギ…ギブ…ギブでしっ!!」 _| ̄|○
 ギブアップでし ( ;∀;)
      むぎゅぎゅぎゅ… ( ;∀;)





  ( ̄ー ̄) 「よしよし…なにか言いたいことは??」
ごめんなちゃい 
   「ごめんなさいでしっ!!」

             「そ、即答っ?!」Σ(´∀`;) なんっちゅう 卑屈な顔…






        「……………」
……… 
   人生の厳しさを思い知った お子ちゃまモル 





そして…






  校長に 完全降伏の イングリッシュモルモット  
お父ちゃま!すぐにピーマンでしっ! 
 「お父ちゃま!!ぐずぐずしないで
    校長にオレンジジュースでも持ってくるでしっ!!」
             そして、モチにピーマンを もっそり 持ってくるでしっ!






        「本当に こやつは……」 ( ̄- ̄) お調子乗り子め…





こうして、久しぶりに
校長が
ミセス・スパルタ校長であったことを
思い出し、

忘れないように
心にしっかりと留めておこうと誓う
一匹と一人なのでした…(笑)






(@ ̄_ ̄) 「モチ、そういえばちょっと最近汚れてきた??
         そろそろ………」

    
「えっ?!そろそろなんでしか……??」 






     次回、モチ!とうとう初めての……
    「モチ な、なにされるでしか~っ??」

   ↓ ふふふっ!とりあえず今日はポチッとっ!!!

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
           にほんブログ村







 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/19 03:20 ] モルモット | TB(0) | コメント(10)
もちをさんのずんだれっぷりが、、、
サイコーーーに笑っ!!

スネスネなのがもろ表情に出てますね~~~~

お外にンコをプリプリ。絶対分かってやってますよね!
モルもなかなか賢いというか、なんというか。

しかーし、スパ校長の前にはさすがのもっちーも・・・ww
甘えん坊攻撃はパパさんへのヒット値はMAX効果ありだけど、おかーさんは手ごわいですわよネ。をほほ。(娘4匹(1匹オトコかもしれませんが)の母も同じですわよ~)

いつの世も、娘に甘いのは父だよねぇ。
[ 2012/11/19 22:52 ] [ 編集 ]
モチちゃん名前に恥じない伸びっぷり
モルって驚くほど伸びますよね!
立つと意外とでかくて驚きます。
ムスッとした顔もかわいい^^
スパ校長のバックにまでホールインワンuんちってどうやったのか想像がつきませんww
文字通り尻に敷かれてますね(*^_^*)
[ 2012/11/20 00:16 ] [ 編集 ]
相変わらずのずんだれっぷり!
かわいすぎぃ♪

モルって本当によく伸びますよね!
フェレットかとツッコミ入れてたもんですw

確かにとーちゃんは甘いのです、うんうんw
[ 2012/11/20 10:10 ] [ 編集 ]
もっちーーーーーーー!
長過ぎーーーーーーーー!(笑

もういいだけリラックスしてますねーーーーと、
もっちーのお姿見てると やたらーーーー伸ばしたくなるですね(笑
我が家のパパさんも 見てると甘いのなんの。
ひまなし、おやさいを捧げてましてよ。
道理で チモシーやらペレットやらの減りが少ない筈だわっ。
[ 2012/11/21 13:00 ] [ 編集 ]
モチちゃん、お顔は可愛い女の子ちゃんだけど、
モチちゃんの様子を拝見していると
別荘攻防をしていた時のハルちんを思い出します(笑
最後のお写真、
絶妙なスポットでくつろぐモチちゃんがツボでした~♪
[ 2012/11/21 14:19 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> もちをさんのずんだれっぷりが、、、サイコーーーに笑っ!!スネスネなのがもろ表情に出てますね~~~~ お外にンコをプリプリ。絶対分かってやってますよね!モルもなかなか賢いというか、なんというか。
> しかーし、スパ校長の前にはさすがのもっちーも・・・ww 甘えん坊攻撃はパパさんへのヒット値はMAX効果ありだけど、おかーさんは手ごわいですわよネ。をほほ。(娘4匹(1匹オトコかもしれませんが)の母も同じですわよ~) いつの世も、娘に甘いのは父だよねぇ。


分りやすすぎですっ!うちのおモチ(;´∀`)
たまに校長に感情をぶつけては返り討ちにされちゃっています(笑)
父は…
大甘パパから抜けだせません…_| ̄|○
[ 2012/11/25 01:21 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> 相変わらずのずんだれっぷり! かわいすぎぃ♪ モルって本当によく伸びますよね!フェレットかとツッコミ入れてたもんですw 確かにとーちゃんは甘いのです、うんうんw

あのズンダレはどうにかならんもんですかね~(^_^;)
ほんとフェレットか!です(笑)
そして
校長に「パパのあの甘やかせはどーにかならんかねー」
っと言われ続けるモチパパなのですv-356
[ 2012/11/25 01:24 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> もっちーーーーーーー! 長過ぎーーーーーーーー!(笑
> もういいだけリラックスしてますねーーーーと、もっちーのお姿見てると やたらーーーー伸ばしたくなるですね(笑
> 我が家のパパさんも 見てると甘いのなんの。ひまなし、おやさいを捧げてましてよ。道理で チモシーやらペレットやらの減りが少ない筈だわっ。


本当に長いですよね!!(○^艸^)
でも、最近はお腹が丸ってるので、あれほど伸ばせるのでしょうか?(笑)
やっぱりどこもパパさんたちは同じですね~(*´∀`)
顔を見ては
よしよしv-343 はい!どーぞ♫
のコラボですv-356
[ 2012/11/25 01:27 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃん、お顔は可愛い女の子ちゃんだけど、 モチちゃんの様子を拝見していると別荘攻防をしていた時のハルちんを思い出します(笑
> 最後のお写真、絶妙なスポットでくつろぐモチちゃんがツボでした~♪


そうなんですっ!!
完全に最近はモチおくんです!!(○^艸^)
いつになったら女の子らしくなるのかな~?
 (きっとそんな日は来ない…?!)

「だもの」はお鼻がひくひくしてそうで
 なかなかいいでしょ~v-352(言うまでもなく親バカ)
[ 2012/11/25 01:30 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> モチちゃん名前に恥じない伸びっぷりモルって驚くほど伸びますよね!立つと意外とでかくて驚きます。
> ムスッとした顔もかわいい^^ スパ校長のバックにまでホールインワンuんちってどうやったのか想像がつきませんww 文字通り尻に敷かれてますね(*^_^*)


あれ?!返信したつもりが抜けちゃってましたv-356
すいません(m´・ω・`)m

なぜかすんごい伸びるんですよね~♫
ついそのまま掴みたくなっちゃいます(○^艸^)
モチのうんPは
なぜか、「なぜここに??v-11v-361
っていうとこで発見されたりします!
まさか夜中に抜け出して……
[ 2012/11/26 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


