イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチ! 初めての…◯×△□  - サンド~バックに~♫




今週大忙しで
ちょっと間が開いちゃいました


さてさて先日

モチのいるお部屋で
ぷいぷい言って
今ではすっかり定番になった
完全お部屋んぽに出してもらえた
モチぽん


 「お父ちゃま!!ピ~マン!!」

    「はいはい…ほれっ」 
      ■(・∀・ )つ
(^~^*)ムシャムシャ
               ↑ iPad見ながら慣れた手つきで机の上のお野菜入れから取ってあげてる

 ヽ(^ω^)ノ )))ピョンピョン ひゃっほ~い!



って1周回ってきて…





 「お父ちゃま!!ピ~マン!!」

    「ほいほい…ほれっ」 
      ■(・∀・ )つ
(^~^*)ムシャムシャ
               

 
ヽ(^ω^)ノ )))ピョンピョン にょほっほ~いっ!





を繰り返していました(笑)

いつもなら
モチぽよ
ピーマンがなくなるまで
続けるんですが


なぜか
気づくと静かになってる?!



 (@'ω'@) ん? 「あれ?!モチ…」


って探すと…

あれ?!いない??


なので起き上がって
ふと、
机の上を見ると……







      もしゃもしゃもしゃ……♥
もしゃもしゃもしゃ……♥ 
  超夢中でバレたことに全く気づいていないや~つ


      「おいっ…お主は何をやっとる……」( ̄- ̄)





…っていうか
モチそこ乗りたいけど
ちょっと怖い…
しかも、勇気出して登ろうとしても
校長に「そこは入ったらダメよっ!!」
って
怒られてなかったっけ??

……っていうか
どうやってそこに登ったの??
とよく見てみると…




      もしゃもしゃもしゃ……♥
モチ、目ざとくルート発見




モチ部屋に行かせるはずの
踏み台ダンボール階段が
新たなルートを生み出しているっ!!Σ(´∀`;)


全く
そういう所だけは
目ざといんですよね…
うちのモチを君



当然、引きずり降ろされるかとおもいきや
なんか可愛かったので

バシャバシャ写しまくっちゃいました
  ↑ やっぱりモル親バカぶりは変わらず





っと、いうことで… (そう来ると思った??



【7月7日頃…の 我が家の食いしん坊将軍




当時から
お食事には
貪欲な
我が家の食いしん坊将軍モチ

もうなんでも
もっしゃもっしゃと

その食欲は衰えません

この日も…






おっ!お父ちゃま!!
 残念ながらこのピーマンはゆずれませんでしよっ!」
どしたでしか?? 
  ピーマンを大喜びでまるごと貪るおモチっち


     「いらんわ~っ…っていうか何かついてますが……」(-_-;)



生野菜から
フルーツまで

モシャモシャ食べちゃう
おモチ

当然
お口の下は
もうベッタベタ



そんなモチを見ながら
スパ校長の一言が…




   「そうだっ!京都に行こう お風呂にしようっ!」 ( ̄。 ̄ )
 


      (;´o`)3   「えっ?!」





  「えっ?!……………… えっ?!?!」
固まってる… 
      (固まっています




実はこのあと
急遽
皆さんのブログを見返したり

洗面台にお湯を貼ったりバタバタして
あまり写真を取れなかったのですが (残念無念…_| ̄|○)

モチ、初めてのお風呂にLet’s Go!!
              (何たる急展開)

ビデオはとったんですが
まだ上げてないのでそちらは次回(予定)







そして…



あ~る~ 晴れた~
ひ~る~下がり~♪
洗面台につづ~く道~ (唄:モチパパ)






 「ドナドナド~ナ~ド~ナ~♫ 連れられてい~く~よ~
ドナドナド~ナ~ド~ナ~♫ 
      (固まっています










ジャバジャバジャバジャバ…
 (無言で固まったまま洗われる イングリッシュモルモット[生後3ヶ月])







「はい!顔を上にあげてっ!!」
 (無言、かつ無表情のまま顔を上げる イングリッシュモルモット[三毛])










そして10分後…







人生 モル生って一体なんだろう?
と自身に問い続けているイングモル「モチ」
モタ…人生で一番疲れたかもしれましぇん


   「よ~し!モチすっきりしたね~っ!!
          気持ちよかったやろ~っ!!!」

              
 (…と勝手にモチの気持ちという妄想を代弁する ミセス・スパルタ[△×才])







        「モ…モチ………」 ( ̄- ̄)
なんにも言えねぇ…













  燃えたよ、燃え尽きた… 真っ白にな…
©矢吹丈
燃え尽きたぜ… 真っ白に… 




     「た…確かにまっしろだけれども…」 ( ̄- ̄) ふ…不憫すぎる…



   (・∀・) 「さ!ドライヤー、ドライヤー っと♫」
    
↑ 
ごきげんでドライヤーを探す校長







  っつ…
   【次回へ続く……】


     
     
     「燃えたよ…燃え尽きた…真っ白にな……」
     「萌えたよ 萌えた お父ちゃまはな…

     「お父ちゃまっ!!誰が上手いこといえって言ったでしか~っ
      ひとごとと思ってひどいでしーっ!!!
            そこになおれでしーっ!!!」

   ↓ ひどいでしっ!せめてみなさんはこれポチッとお願いしましっ!! 
    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
       にほんブログ村


         (。-∀-) ドナドナド~ナ~ド~ナ~♫

   
                 「お~っど~っじゃま~っっっっ





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/25 00:30 ] モルモット | TB(0) | コメント(12)
初お風呂、おつかれさま~。

机に登っちゃったモチぽん、
めざせ大好きピーマン♪で、静かにもしゃもしゃしていたわけですね。
やっぱりモルちゃんって賢いのよね~と再確認です。
机の上の後ろ姿が可愛すぎですよっ♪
[ 2012/11/25 15:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 初お風呂、おつかれさま~。
> 机に登っちゃったモチぽん、めざせ大好きピーマン♪で、静かにもしゃもしゃしていたわけですね。やっぱりモルちゃんって賢いのよね~と再確認です。机の上の後ろ姿が可愛すぎですよっ♪


今ではけっこう好きなお風呂も
初めての時の写真を見返してみると
こんなにも疲れていらっしたんですよね~(≧艸≦*)ウシシ
燃え尽きたモチの写真に
記事書きながら一人で爆笑しちゃってました!

机乗りモチは賢いというか
相変わらずのわるそうぼうず おじょうさまでしょ~?
きっとずる賢いやつなのかもです(笑)
でも机に乗ると
下が冷たいのか全体の毛をほわほわにしてるので
かわいくてついもしゃもしゃの刑にしちゃいますv-345
やっぱりモル親バカ??
[ 2012/11/25 23:07 ] [ 編集 ]
テーブルモルのモチちゃんのモチリに萌え~e-51e-53
衣装ケースは自由に出入りが出来ないおうちという印象でしたが、
こんな風にすれば出入り自由になるんですね~
スゴいアイデアですー!*。*

お風呂モチちゃん、小っちゃくてカワイ~*^^*
ドナドナ♪が流れちゃいましたか…^^;
ハルちんは治療時代は毎日お風呂のお風呂プロでしたが
今では半期に一度くらいなので
やっぱりドナドナ♪になってますね^^;
[ 2012/11/26 11:17 ] [ 編集 ]
ついにお風呂デビューしたんですね♪
うちも何回か入れてますが、
お湯が気持ち良いのかトイレしちゃうんですーw
せっかく綺麗にしてんのに、
汚くなっちゃうという・・・(涙
(TT)悪循環・・・。
ドライヤーは闘いです。
逃げるモルに追う人間(とドライヤーの風)×2匹w
毎度大変です(笑
[ 2012/11/26 12:50 ] [ 編集 ]
かわええ・・・
お風呂後の、魂の抜けたモチちゃん。w
ダランとしたそのお手手が超カワエエと思ってしまいました。
モチちゃん、お疲れ様。なにかご褒美はもらったかな?
・・・ってあとドライヤーの試練が待っていたのですね。
が、頑張れ~~~~!!
[ 2012/11/26 23:09 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> テーブルモルのモチちゃんのモチリに萌え~e-51e-53
> 衣装ケースは自由に出入りが出来ないおうちという印象でしたが、こんな風にすれば出入り自由になるんですね~ スゴいアイデアですー!*。*
> お風呂モチちゃん、小っちゃくてカワイ~*^^* ドナドナ♪が流れちゃいましたか…^^; ハルちんは治療時代は毎日お風呂のお風呂プロでしたが 今では半期に一度くらいなので やっぱりドナドナ♪になってますね^^;


ちょうどいい大きさのダンボールと
もう一つ段になる切り株があったので
ちょうどお部屋んぽ時に、モチが自ら登りだしたんですΣ(´∀`;)
それならということで横に置くと
階段として使い始めてそのまま使うようになりました(○^艸^)
本当は時間あるときにちゃんと階段作ってあげたいんですけど…

お風呂、今はけっこう好きになっているんですが
この頃は本当に疲れてるっぽいですよね~(╹◡╹)
でも、ドライヤーは未だにダメダメです_| ̄|○v-356
[ 2012/11/27 00:38 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> ついにお風呂デビューしたんですね♪ うちも何回か入れてますが、お湯が気持ち良いのかトイレしちゃうんですーw せっかく綺麗にしてんのに、汚くなっちゃうという・・・(涙 (TT)悪循環・・・。
> ドライヤーは闘いです。 逃げるモルに追う人間(とドライヤーの風)×2匹w 毎度大変です(笑


そうなんです!いつ出てくるかと思っていたら
やっとお風呂の記事にv-356
いや~先は長いな~( --)トオイメ

おしっこしちゃいますか!
モチはたまにうんPが最後残っちゃってます(笑)
まぁリラックスしてるってことなのかな?!(○^艸^)
ドライヤーは… うちも闘いです_| ̄|○
[ 2012/11/27 00:41 ] [ 編集 ]
Re: かわええ・・・(とこさん)
> お風呂後の、魂の抜けたモチちゃん。w ダランとしたそのお手手が超カワエエと思ってしまいました。
> モチちゃん、お疲れ様。なにかご褒美はもらったかな?
> ・・・ってあとドライヤーの試練が待っていたのですね。 が、頑張れ~~~~!!


にゃはは(○^艸^)v-352
エクトプラズムが出ちゃってますかね(笑)
ドライヤーからはもう光速ですよ!光速!!
[ 2012/11/27 00:43 ] [ 編集 ]
もっちーついに机に上ってむさぼっちゃいましたか☆
食べ物にかける執念(?)ですな。
ピーマン命だもんねぇ。

そして初お風呂!
さすがのもっちーもフリーズ!?
うちのは初めての時、出る…出る…といって桶から出ていこうとし、縁で滑って中にドボンし…で愉快なヌレネズミでした。

矢吹ジョーなもっちー、超放心状態ですね☆うぷぷぷ
ドライヤーがどうだったのか、気になります。
(うちは夏場は自然乾燥だったので、ドライヤーはまだしたことないんです)
[ 2012/11/27 19:12 ] [ 編集 ]
ピーマンのためなら山だって登りそうなモッチー!
机の上でもモル目線で見るとすごい冒険ですよね
お風呂かあ~足湯だけで全身浴はまだです
入れるとしたら来春かな?
入れるコツってありますか
[ 2012/11/27 21:22 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> もっちーついに机に上ってむさぼっちゃいましたか☆ 食べ物にかける執念(?)ですな。ピーマン命だもんねぇ。
> そして初お風呂! さすがのもっちーもフリーズ!? うちのは初めての時、出る…出る…といって桶から出ていこうとし、縁で滑って中にドボンし…で愉快なヌレネズミでした。矢吹ジョーなもっちー、超放心状態ですね☆うぷぷぷ ドライヤーがどうだったのか、気になります。
> (うちは夏場は自然乾燥だったので、ドライヤーはまだしたことないんです)


そうなんですっ!
あやつめとうとう机の上までも
領地に入れやがっちゃいました(笑)
ピーマンどこになおしましょ~かね~(^_^;)

ももちゃんもそうでしたか!
モチは… 次記事の動画でご確認下さいませ♫
ドライヤー
早く慣れてくれないかな~v-394
[ 2012/12/01 18:57 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> ピーマンのためなら山だって登りそうなモッチー! 机の上でもモル目線で見るとすごい冒険ですよね
> お風呂かあ~足湯だけで全身浴はまだです 入れるとしたら来春かな?
> 入れるコツってありますか


そうなんですよね~
自分で上がるくせに
上がってすぐはガクガクブルブル
震えております(笑)なんで??(╹◡╹;)

コツは、お湯の温度ですかね~
モルにとって気持ちい温度があるみたいで
ちょうどそうなったときは
それはもう気持ちよさそうです
たまにうんPしちゃいます_| ̄|○v-356
ってお~いっ!!o(_ _*)=^^
[ 2012/12/01 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


