イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチ! 初めてのお風呂 ~The Movie !!  (先回の続きだよっ)




早くも年末の調整等が始まり
ずんどこ忙しくなってきています

ちょっと、ブログ更新の頻度が
下がってきてますが
暇を見つけて頑張りとう存じます…



 「がんばっておくんなまして下さいまし♥」
        「うむうむ」 ( ̄- ̄) なんか若干腑に落ちませんが…




…と、いうことで……(初めて正しい使い方の気がする!


【7月7日頃…の 我が家の食いしん坊将軍
            …の、続きだよ~ん





お父ちゃまに甘やかされ
わが世の春を謳歌していた
モチ助


ドナドナの唄とともに
スパ校長により
フリーズしたまま連行されて行きました……




さて、本日は予告していた通り
動画で その模様を

ど~ぞっ!!(╹◡╹)











そして……



ジャバジャバジャバジャバ…
 (無言で固まったまま洗われる イングリッシュモルモット[生後3ヶ月])







「はい!顔を上にあげてっ!!」
 (無言、かつ無表情のまま顔を上げる イングリッシュモルモット[三毛])




        「おや??これは先回の使い回しでは…」
          (;¬b¬) 「モチ!しーっ!」




そして10分後…










 (○^艸^) はい、この世の終わりキタ~ッ!!

 「お父ちゃま!!
    人事と思ってひどいでし!!」
      
(*`ω´*)
全くもうっ!なんっちゅう音楽チョイスでしか!ぷんすかぷんすか…




いや~ ((^┰^))ゞ
でも、本当に疲れていますね(笑)←!! 






そして、
超笑顔のスパ校長…

 (・∀・) 「さ!ドライヤー、ドライヤー っと♫」



これまた
モチ
逃げる逃げる!!

風のように……



そして


なんとか、ドライヤーを入れれなさそうなとこに
逃げようとする おヘタレちゃん おモチ

 そのあったかい風… なんでしか?????

  「な、なんでしか一体?!そのブォ~ッてやつは?!
          モチ遠慮するでし~っ!!」
・ヾ(。>д<。)ノ・。





まわりのほわほわ毛が
ペターンってなることにより
おしりの
黒ポッチリが
大きく見える不思議…(笑)



しばらくは
遠くから当ててみたり
一番弱くして当ててみたり
やってたんですが

それはもう光のように
逃げていくので (速くなってるし

諦めてタオル何枚も使って
ふきふきして
済ませちゃいました oh!! □ヽ(・_・。) フキフキ





    そして、半乾きのモチ…
モチのもチリってそんな感じなのね!? 


 「モチのモチリってそんな形だったのね!?」 ∑(゚д゚ )!



 「いや~っ!!恥ずかしいから
   写さんどいてでし~っ!!」
(*/0\*)






最近では
だいぶ慣れて
超リラックスでお風呂タイムを
満喫するようになったおモチなのですが…

それはまた
別のお話っ………

   (おやぢのモチパパには懐かしい終わり方!知ってるかな?)





 
    「もったん、今週も急にお風呂入れられたんだよね~♫」
     「ま…まぁ、もうなれたもんでしよね…」。・`ω・。) 

     
「あれ?!校長に抑えこまれてドライヤー
       されてた子をどこかで見たような気が…

     「お父ちゃまっ!!しーっっ!!でしーっ!!!」

   
↓ そんなうちのおヘタレ様に応援ポチッをよろしくっ!!(^_-)-☆
 

   
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
    
にほんブログ村



      「モチおヘタレじゃないでしーっ!!!」





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/01 18:39 ] モルモット | TB(0) | コメント(14)
笑っちゃモチちゃんに悪いけど、やっぱりぷぷぷ^3^
後ろ足バタバタしてイヤイヤしてますね
燃え尽きたまんまるおめめと、スパ校長の腕に残る引っ掻き跡で(お疲れ様です)奮闘ぶりが伝わってきます。
ナイスBGMですv-218
ドライヤー音が怖いのですかねー
前モルたちもみんな嫌いでした
[ 2012/12/01 22:43 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> 笑っちゃモチちゃんに悪いけど、やっぱりぷぷぷ^3^ 後ろ足バタバタしてイヤイヤしてますね
> 燃え尽きたまんまるおめめと、スパ校長の腕に残る引っ掻き跡で(お疲れ様です)奮闘ぶりが伝わってきます。 ナイスBGMですv-218 ドライヤー音が怖いのですかねー 前モルたちもみんな嫌いでした


ぷぷぷっ(○^艸^)v-343
どんどん笑ってやって下さい!
今はおやぢちっくにふ~っ!てな具合に入るようになちゃいましたv-48
ドライヤーは未だに何とか逃れようと
必死ですΣ(´∀`;)
[ 2012/12/02 00:53 ] [ 編集 ]
燃え尽きてる!文字通り真っ白にwww
モチちゃんには悪いけど、放心状態とBGMに大うけしてしまいました。
チャームポイントの黒ぽっちがキュート!
[ 2012/12/02 00:58 ] [ 編集 ]
半乾きのもちりの黒いチャームポイントにずきゅんv-238
しかし、なんか肩を落として、がっかりな雰囲気が漂ってるのは、なぜでしょうか~~~(爆笑)

もっちーすごいお風呂嫌がって逃げ出してますねぇ~
うちのはビビりすぎて完全フリーズだったから、ある意味やりやすかったなぁって思い出しました。
ママしゃーん助けて~~って感じでフリースに戻ったのに、容赦なく洗面台に投入。さすがスパ校長☆すてきですv-352
2回目~はなんか観念したんでしょうか(笑)おとなしく洗われてますね。

どうでもいいツッコミとしては、もっちーお部屋ンぽコーナーになぜに、テープカッター(セロテープではなさそう?)が置いてあるのか、気になります~~~ww
[ 2012/12/02 22:07 ] [ 編集 ]
放心のもっち~!!
お手手が燃え尽き感たっぷりですねw

今はお風呂慣れました?
慣れて寛ぐお風呂、いいですよねぇ。
我が家はお風呂デビューし損ねた子ばかりです(^^;
[ 2012/12/03 00:21 ] [ 編集 ]
いや~
真夏のお風呂でオフコースの「さよなら」
笑わせてもらいました(笑
燃え尽きたモチちゃんがサイコ―にカワユイ。
ホント、歌の通りに抱きしめたくなるっ!!

それにしてもスパ校長、
初回は浅めで、優しいなぁ…*^^*と感心。
ウチはナミナミ入った湯船(?)にいきなりザブン行きましたからね^^;
成すすべもなく、ひたすら『固』(笑
こんな風に少しずつ優しく慣らしてあげたから
今はお風呂好きになったのかな??
[ 2012/12/03 11:27 ] [ 編集 ]
わぁ~。PC前でうっかり大笑い。
一人笑いの変な人になってしまった。
だからモッチーブログは危険なのです~。

それにしてもモッチーのくりくりお目々が可愛いですこと。
動いてるモッチー♪サイコー♪

それと、スパルタ好調じゃなくて 校長は流石ですね。
梅ハルママさんコメントにもありますけど、
家も結構なみなみお風呂のいれちゃいましたけど、
少しのお湯から始めたら お風呂平気になったかもしれませんよね。
反省~。
今からだと 遅いかも知れませんが 次のお風呂は軽ーくあっさりから、やり直ししてみましょう~。
[ 2012/12/03 16:27 ] [ 編集 ]
モチちゃんかなり嫌がってますね~(笑
そんな状況をもろともせずガッツリお風呂に入れて
モチリを洗うスパ校長素敵(笑
うちはお湯の量をなみなみ溜めて
一気にザバーっと入れたので
お風呂好きですよ~^^
[ 2012/12/04 17:34 ] [ 編集 ]
Re: ヒロさん
> 燃え尽きてる!文字通り真っ白にwwwモチちゃんには悪いけど、放心状態とBGMに大うけしてしまいました。 チャームポイントの黒ぽっちがキュート!

どーぞ存分に笑ってやって下さい(○^艸^)
うちでも本モル目の前にして
爆笑の嵐でしたので…

「お父ちゃまのあほち~んっ!!」ヽ(`Д´)ノプンプン
[ 2012/12/07 00:49 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> 半乾きのもちりの黒いチャームポイントにずきゅんv-238 しかし、なんか肩を落として、がっかりな雰囲気が漂ってるのは、なぜでしょうか~~~(爆笑)
> もっちーすごいお風呂嫌がって逃げ出してますねぇ~ うちのはビビりすぎて完全フリーズだったから、ある意味やりやすかったなぁって思い出しました。 ママしゃーん助けて~~って感じでフリースに戻ったのに、容赦なく洗面台に投入。さすがスパ校長☆すてきですv-352
> 2回目~はなんか観念したんでしょうか(笑)おとなしく洗われてますね。


モチりの黒ポッチ、大きく見えるでしょ!!(*´∀`*)v-343
今写真を振り返ってみると
初めてはやっぱり疲れたんでしょうね~!!
あのあとはすごくおとなしく
校長の言いなりで洗われちゃってました(笑)

> どうでもいいツッコミとしては、もっちーお部屋ンぽコーナーになぜに、テープカッター(セロテープではなさそう?)が置いてあるのか、気になります~~~ww

あれは、両面テープを台に載せちゃってます!!
モチが一時期ペットシーツカミカミに目覚めちゃってたので
端っこをしっかりと止めて
あやつにかじられないようにしていたんです(^_^;)
最近はやらなくなったので
セロテープに戻しちゃいました!v-221
[ 2012/12/07 00:54 ] [ 編集 ]
Re: 虎白さん
> 放心のもっち~!!お手手が燃え尽き感たっぷりですねw 今はお風呂慣れました?慣れて寛ぐお風呂、いいですよねぇ。我が家はお風呂デビューし損ねた子ばかりです(^^;

はいっ!
今は完全にくつろいじゃってますね~
ちゃぷんって浸かって
「お父ちゃまかけ湯して~」ってなもんです(^_^;)

こむたんたちは
お風呂デビューまだなんですね!
うちはモチが調子に乗って
汚しまくると
校長の目がキランって光ります(笑)
[ 2012/12/07 01:01 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> いや~ 真夏のお風呂でオフコースの「さよなら」 笑わせてもらいました(笑
> 燃え尽きたモチちゃんがサイコ―にカワユイ。ホント、歌の通りに抱きしめたくなるっ!!
> それにしてもスパ校長、初回は浅めで、優しいなぁ…*^^*と感心。ウチはナミナミ入った湯船(?)にいきなりザブン行きましたからね^^;成すすべもなく、ひたすら『固』(笑
> こんな風に少しずつ優しく慣らしてあげたから今はお風呂好きになったのかな??


あの雰囲気を出してる歌と思って
「もう終わりだね…」で始まるあの曲をチョイスしたんですが
他の歌詞も意外とぴったりという
飼い主夫婦 自分たちで爆笑ビデオが完成しちゃいました(笑)

最近はもうちょっと多めについでますが
あの時もあそこで慣れてきたあと
上からジャバジャバかけられていました(○^艸^)(もちろん顔にかからないようにですが…)
でも、慣れてくると
なみなみの湯船も気持ちいみたいですね!
梅ちゃん&ハルちんたちも
くつろげるといいですね~v-48
[ 2012/12/07 01:07 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> わぁ~。PC前でうっかり大笑い。一人笑いの変な人になってしまった。だからモッチーブログは危険なのです~。 それにしてもモッチーのくりくりお目々が可愛いですこと。動いてるモッチー♪サイコー♪
> それと、スパルタ好調じゃなくて 校長は流石ですね。 梅ハルママさんコメントにもありますけど、家も結構なみなみお風呂のいれちゃいましたけど、少しのお湯から始めたら お風呂平気になったかもしれませんよね。
> 反省~。今からだと 遅いかも知れませんが 次のお風呂は軽ーくあっさりから、やり直ししてみましょう~


にゃはは(○^艸^)♫ あざ~すっ!
久しぶりの動画でした!!

だいりさんとこもちゃぷん派だったんですね!
モチの場合少なめのとこに入れて
ゴシゴシしながら
お湯を追加で体に注ぐと
すんごい気持ちよさげにしちゃってます(笑)
ぜひ、お試しを(^_-)-☆

[ 2012/12/07 01:11 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> モチちゃんかなり嫌がってますね~(笑 そんな状況をもろともせずガッツリお風呂に入れてモチリを洗うスパ校長素敵(笑
> うちはお湯の量をなみなみ溜めて一気にザバーっと入れたのでお風呂好きですよ~^^


ami子さんとこもなみなみ派!!
うに坊ちゃんも色的に
お風呂はいるとすんごい綺麗な色になりそうですよね~v-345

最近モチは足場が滑るのがなければ
あまり嫌がらないみたいなので
湯の中にタオルを入れて座ってもらっています
意外にリラックスしてますよ~(○>艸<):;*.
[ 2012/12/07 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


