イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

番外編: 飼いぬちについて思ふこと Ⅱ ~またもや…むぐぐ

時々シリーズ
「 モチについて想ふこと 」 ではなく…

番外編
モチの
「飼いぬちについて思ふこと」- Season2 - 
         
~またもや…むぐぐ!!!





みなちゃま、モチでしっ!!

お久しぶりにこのコーナーでしっ!

わたくしの飼い主
モチパパが年末の仕事調整で
忙しく
あまり更新できないと言っていました

そこで今回もモチが
爪切りされたての
4本指を駆使して

ブログ更新をしてあげる事にしたのでしっ!!




と、もうしまするのも…

実はモチ

またまた
皆様に 訴えたいことがございましっ!! くわっ!!







「懸命な読者の皆様は だいたい予想はついていましね?」訴えてやるでしっ!

        超ぶすくれモチ




な・何が起きたかといいまちと…



そ、そりは…


またまた
またまた

モチ……



置いていかれたのでし~っ!!
またもやひとりぽっちりでし…( ;∀;)
_| ̄|○ヒ・ヒドカデシ…





( ^◇^)> 「いやいや、モチ!それは悪かったけどさぁ
       今回はホラ日帰りだった…」


「うるさかでし~っ!!
  今日も モチの仕切りでやってるんでし~っっっ!!
 呼ぶまで入っちゃダメでし~っ!!」
( ゚Д゚)

「そもそも
  忙しいんじゃなかったんでしか~っ!!」
           (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


「ヒ~ッ!!すみませぬ…」 
ガクガクブルブル (((i;・´ェ`・人・´ェ`・;i))) マタモヤ コワイョ ...
                 っていうか ペッはないじゃないよ…





「それでは、そろそろ
  モチパパ被告入って説明するでしっ!」


                  だからすぐ呼ぶならそのままでも… (`‐○_‐´)








あっ!みなさま
お騒がせしております!!

実は忙しい中
ここ数日
あまりにも寒くなってきたため

またもや
温泉行きたい病
こじらせてしまって (∀`*ゞ)エヘヘ



本格的に
余裕が無くなる前に

一日
休みをとり~の

朝早く起き~の

嫁ぎ~の温泉行き~の♥作戦から


無事…

帰還して参りました~っ!!∠( ̄◇ ̄) ガジガジガジ
                       





いや~
この病気はどうやら
不治の病らしく

特に寒くなってくると
発病率が高くなるみたいです!


みなさんも気をつけてね!
             えへっ ガジガジガジ
   もうそろそろかじるのやめてくれる??




…ということで

今回は
熊本県の杖立温泉の (熊本って言っても大分との県境ですが…)
行きつけの温泉に行ってきました!!

今回は
行く途中の
日田にある
道の駅 水辺の郷おおやま にある
ナチュラルバイキングを
ど~しても食べたいっ!!
とスパ校長が熱望していたので

ランチで食べるため

休みをとって
朝からこちらを出たのですっ!!



こちら土日休日は行列の場所らしい
のですが
平日はけっこうゆっくりとのことで
しっぽふりふりで
二人出かけてきました!!





  
       モチパパのプレート   
モチパパの取り皿 
                         なぜおでんも?!Σ(´∀`;)

  鮎の甘露・鳥めし・鶏天など名物がいっぱい!!










       スパ校長のプレート
スパ校長のプレート 

      なんかへんな "腕" みたいのあるけどっ?!(゚д゚)!






   校長は天ぷらそばとなぜかシチューも…大分名物とり天つきお蕎麦も


天ぷらは大分名物の鶏天にかぼちゃ、
それに梅干しの天ぷらっ!!(゜o゜; そんなの初めて見た









     校長のデザート その1パテシエ出身のシェフが作ったデザート  







これプリンですって! 
     これはプリンらしいです…(゚∀゚)







     デザートその2…
デザートその2… 






もう、
どんだけ食べるんだってゆうね…( ´ー`)

これで¥1350-なら
けっこうお得かも♫



その他も
食べ物やら飲み物で
最大限に膨らんだ
2つの丸いお腹を抱えて

ちょっと移動して
杖立温泉へ!!!




ここはよく行くんですが
杖立温泉 「観音岩温泉」
    (もちろん源泉かけ流し)


ここは
家族湯が26室のいろいろな家族風呂に
24時間年中無休で
入れるので よく行くのです!!





美人湯源泉かけ流しの家族風呂 

      今回はこのお部屋!!!



このお部屋が
1時間1部屋¥1300-ですっ!
さらに、平日は値引きされていて
¥1000-でした!! 安か~っ!!!(*´∀`*)

リピーターしちゃうの分かるでしょ??



スパ校長も
お湯をしっかり何度も
お顔につけて

「すべすべ~すべすべ~

と、繰り返しておりました!!



今回は
珍しくお昼から入っちゃったので

眼下を流れる
川を見ながら
優雅なひとときを過ごしちゃいました~(ノ´∀`*)




おっと、またもや ちょっと長くなっちゃったかな…

 「って、あれ?!そいえばモチ??」 (・ω・`)≡(´・ω・)キョロキョロ












ふんっ! もう勝手にしてくださいまし! 
「はいはいもうモチ置いて勝手にしてくださいまし…」


       ブツブツ…(○`ε´○)  (ノω<;) 「あっ!スネモルってる♥」 




いえいえ
モチのために
ちゃんとピーマンやら
葉っぱがいっぱいついたニンジンやら
葉付きラディッシュやら
辛い柚子胡椒やら
ちゃんと買ってきたからさ (^_^;)ゞ



「柚子胡椒はお父ちゃまの大好物でしょがーっ!!!」


ほんとうにもう
お父ちゃまってやつは…


んんっ…(咳払い)

そ…その
葉っぱとやらは裁判の証拠品にしますから
よーくモチに見せて下さいましっ!!!!
  (いや、けっして食べたいわけでは…)



    ( ̄ー ̄) 「校長!今回もこれで行けそうですぜ!」
          ( ̄ー ̄) 「そちも悪よの~ぅ」




もしゃもしゃもしゃ…
  「ふ~……」



   ずさささささ… モチパパのお腹を駆け登ってくる奴
もう、しないと約束しなちゃいっ!! 

「さぁ、もうモチを置いていかんと
         約束して下さいましっ!!!!」



 「えっと…こ、今年は…もう行かないかな…」 




「今年ってもう24日で終りでしょ~が~っ!!」



 「さ、今日はつかれたしそろそろ寝よ~かな~…」((((o・ω・)o 



「お父ちゃむぁ~~っ!!!!!」






  今回も帰ってきたはなから
  じゃらんのサイトを覗いて
  なにか良からぬことを考えている
  モチパパ&校長ですが
   ぜひポチッと ↓↓   ( ̄∀ ̄*)( ̄∀ ̄*)ウシシシ

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
     にほんブログ村



  「えーかげんにせ~いっっ!!」(モチ心の叫び)
          (ノ ゜Д゜)ノ ┻┻ ちゃぶ台クラ~ッシュッ!!(久しぶり)








関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/07 00:39 ] モルモット | TB(0) | コメント(10)
モチちゃんモルすばんお疲れさまです^^

ビュッフェ(都会風に言ってみる・笑)好きです~♪
超おいしそう~!

スパ校長、ETの手を食べたんですか?笑
[ 2012/12/07 17:07 ] [ 編集 ]
カァー ペッ!!って…(笑笑笑
モチちゃん、オヤヂになって怒ってる><ww

温泉行きたい病、仕方ないですよね~^^;
しかも、バイキングまであると、
それはもうテンション上がっちゃいますよね!
ウチはたいてい年次行事ですが、今年は2回行っちゃいました。
そんな時、梅ハルは実家でルルちんとお留守番。
やっぱり置いて行かれるのは嫌みたいで、
特にハルちんはその後ストーカーになります(笑
[ 2012/12/07 19:15 ] [ 編集 ]
わあ~これはいいわー
お食事も少しずついろいろ食べられるのは楽しいし♪
バイキング形式の場所にいくとあれこれ食べちゃいます
でもデザートは別腹!(´∀`)ノ
型のプリンなんてあったら、私もつい取ってしまいます
温泉すごくお得!何も気にせずゆっくりできそう~
寒いときの温泉サイコーっすよね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
私もよく行きます
実は車で10分くらいで温泉街に行けるのです

モチちゃんもるす番えらかったね!
飼い主のリフレッシュ必要なのよ許してね~
[ 2012/12/07 21:20 ] [ 編集 ]
モチっこメッチャ怒ってるし~(*ω*)
途中、校長が召し上がられた“手”が気になって気になって
3度は戻って見ちゃいました。。。
温泉行きたい病は特にこの季節、感染度急上昇ですよね~♪
本当はカピバラみたいに、モルも「ゴクラク~」ってお風呂
入れたら、一緒に出かけられるのにねぇ。
モチちゃん!4本指を駆使してじゃらんのサイトをブロックです!!
[ 2012/12/08 00:17 ] [ 編集 ]
おもちさま、怒りの貫録~~~~ぶはははは。
そりゃー怒るよねぇ。パパさんと校長さんだけ、あんなにおいし~モノ食べてたらねぇ。
デザートも超おいしそうv-238

冬はやっぱ温泉ですよね~~~♪私も温泉大好き!!
うちは観光地の近くに住んでるんで、日帰りで、っていうか一番近い温泉は車で10分なので、結構頻繁に温泉には入ってるかも~。
しかし九州は温泉天国で憧れますv-352

もっちーもお風呂に入れるようになって、一緒に行くといいかもヨ!??

[ 2012/12/08 14:04 ] [ 編集 ]
Re: ami子さん
> モチちゃんモルすばんお疲れさまです^^ ビュッフェ(都会風に言ってみる・笑)好きです~♪
> 超おいしそう~! スパ校長、ETの手を食べたんですか?笑


にゃはは(○^艸^)v-352
確かに自然派ビュッフェって書いてあったかもv-356
女性は好きですよね~!!(特にデザートもの)

そうなんです校長がE.T.が差し出した手をもいで
危うく宇宙問題に…
ってお~いっ!!(*´∀`)ノナンデャネ~ン♪ ...
鶏の手のとこって…食べれるんですね~(>_<)v-356v-356
校長も初食べだったらしいですが(笑)
[ 2012/12/09 00:41 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> カァー ペッ!!って…(笑笑笑 モチちゃん、オヤヂになって怒ってる><ww
> 温泉行きたい病、仕方ないですよね~^^; しかも、バイキングまであると、それはもうテンション上がっちゃいますよね! ウチはたいてい年次行事ですが、今年は2回行っちゃいました。
> そんな時、梅ハルは実家でルルちんとお留守番。やっぱり置いて行かれるのは嫌みたいで、特にハルちんはその後ストーカーになります(笑


そうなんです!女の子とは思えないおやぢぶりを
発揮する今日この頃です(笑)
温泉いいですよね~v-48
博多の方には湯布院や黒川の温泉を毎日運んできている
スーパー銭湯的なものはあるんですが
つい、源泉かけ流しに惹かれて
遠出っちゃいます(^_^;)

ストーカーハルちんv-344
かわえぇ~っv-10
モチはただいま~って帰ると、基本スネモルってます!
ピーマン等の戦利品出すまでは(○^艸^)ウシシ♫
[ 2012/12/09 00:47 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> わあ~これはいいわー お食事も少しずついろいろ食べられるのは楽しいし♪ バイキング形式の場所にいくとあれこれ食べちゃいます でもデザートは別腹!(´∀`)ノ型のプリンなんてあったら、私もつい取ってしまいます
> 温泉すごくお得!何も気にせずゆっくりできそう~寒いときの温泉サイコーっすよね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 私もよく行きます 実は車で10分くらいで温泉街に行けるのです
> モチちゃんもるす番えらかったね! 飼い主のリフレッシュ必要なのよ許してね~


はい!もう二人お腹ポンポンでした(笑)
ここの料理長はパテシエ出身のシェフらしく
デザートはけっこうこってたみたいですね~v-274v-352

温泉!寒くなるともう我慢できなくなっちゃいますね~♫
車で10分の所とはなんと素晴らしい環境!!!
憧れの環境です(*´∀`*)v-343v-343
うちから今回の所は片道2時間くらい
黒川・別府・湯布院にいたっては3時間くらいかかっちゃいます( ;∀;)
でも、懲りずにまた行っちゃうんですけどね~(*ノω・*)テヘ
さぁ!今度はどこに行こうっ!!
 ヽ(`Д´)ノ「おと~ちゃま~っっ!!!!」
[ 2012/12/09 00:56 ] [ 編集 ]
Re: min*chan さん
> モチっこメッチャ怒ってるし~(*ω*) 途中、校長が召し上がられた“手”が気になって気になって
> 3度は戻って見ちゃいました。。。 温泉行きたい病は特にこの季節、感染度急上昇ですよね~♪
> 本当はカピバラみたいに、モルも「ゴクラク~」ってお風呂入れたら、一緒に出かけられるのにねぇ。
> モチちゃん!4本指を駆使してじゃらんのサイトをブロックです!!


衝撃の食べ物でしょっ!!(ノ゚⊿゚)ノ
わたくしも料理コーナーに並んでるの見た時
2度見しちゃいました(笑)
そして、席に戻ったら校長が取って来てるっていうね…(^_^;)

温泉行きたい病はこじらせるともう大変!!
何度も症状をぶり返すという難病です(○^艸^)
実は今回のところには
別棟で「お犬様の湯」というのがあって
コイン式の源泉かけ流しでワンちゃんや動物を個室で洗えるという
ある意味なんとも贅沢な設備もあるんですが
モチっこはど~かな~??
意外とババンババンバンバ~ン♫
とか歌いながらくつろいじゃってたりして~(笑)

あっ!!こらモチ!
そのタブは閉じちゃダメ~!!(/;゜ロ゜)/ ( --)m ポチッと
[ 2012/12/09 01:05 ] [ 編集 ]
Re: ちょこっとさん
> おもちさま、怒りの貫録~~~~ぶはははは。 そりゃー怒るよねぇ。パパさんと校長さんだけ、あんなにおいし~モノ食べてたらねぇ。デザートも超おいしそうv-238
> 冬はやっぱ温泉ですよね~~~♪私も温泉大好き!!うちは観光地の近くに住んでるんで、日帰りで、っていうか一番近い温泉は車で10分なので、結構頻繁に温泉には入ってるかも~。
> しかし九州は温泉天国で憧れますv-352 もっちーもお風呂に入れるようになって、一緒に行くといいかもヨ!??


帰ってくるとモチは
「どちら様でしか?モチは知らんでし
  プンでし!」
って拗ねてます(○^艸^)
そして、チラッチラッとこっちを見てきます
結局、生野菜で速攻機嫌直るんですが(笑)

ちょこっとさんところも車で10分ですかΣ(´∀`;)v-343
にゃんと素晴らしい場所!!!!
うちは1時間くらい走らせればあることはあるんですが
ついそこまで行くなら!
と、源泉かけ流し系を求めて2~3時間の隣県に行っちゃいます(´~`)
うちの近くにも誰か掘ってくれないかいな?!

ホント!モチも一緒に連れていければ
ベストなんですけどね~~!!
阿蘇の草原で生牧草食べ放題とかもさせてみたいっ!!
。+゜*。 +.(≧∀≦)゚+.゚ *:.。.:*
[ 2012/12/09 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


