イングリッシュモルモット 「モチ」とゆかいな仲間たちによる モルモットブログ 「うちモル」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ござ~るござるよ忍者でござる~♪ -モル忍法"変身の術"の巻

少し前の記事(コレ)に
モチが
とうとうテーブルへの道を見つけた

困ったちゃんなお知らせを
いたしました


さて、
最近のモチ
機会があれば
夢の桃源郷(モチっこの脳内で)
on the テーブル
を狙っては

校長に
ズルズルと引っ張りだされております

     ハイ!こっちにおいで~ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ お父ちゃまヘルプミー
    

           (○^艸^)アホちんモチ



さて、そんなある日
 (っていうかほんの数日前)

モチパパが
甘えん坊将軍 と化したおモチを

仕方ないのでお膝においたまま
書斎のパソコンで作業中…



ちょっと画面に集中して
作業しながら

ちょいとマウスに手を伸ばすと…








  カチカチっ プニプニッ 「いや~んっ
マウスだけに…ってやかましかっ!ヾ(□≦*)

     「Oh~!! なんかやわらかひ
        …って、そこでなにしとる~っ!!」



     ほんとうにもうマウスだけに…っておいっ!!Σ\( ̄ー ̄;) ノリツッコミ





えっと…
みなさんのおうちにも
お1つどうでしょう??
 (そういえば以前似た写真を とこさん のとこ かどこかで見た気が…^^;)


ただしこのマウス
ぷぃぷぃ言うだけで
カーソルは動かせませんΣ(´∀`;)


さらにこのマウス
電池(ピーマン等)を
もっそい消費します _| ̄|○


そして、
すぐに手元から逃げ出します







        そろ~り そろ~り…
そろ~り そろ~り
  「ピーマンのタッパーはあっちでしたかね♫」プイップイッ♪



     「おいっ!もうバレとるがな!!」ヾ(ーー )





えぇ、当然
引きずり下ろす……前に

取りましたとも
写真を

そりゃぁもう何枚も!

だって かわいいんじゃん??( ̄∀ ̄)←ダメパパ


そんな
モルバカ最前線なモチパパは置いといて…




【7月8日-10日頃…の モタちゃん





この頃のモチちゃん
本格的な夏に向けて
夏バテ……


することもなく
大盛りモルちゃんまっしぐら



          どど~んっ!!
だいぶおおきくなったよね
  「ダイエットの効果はあったかしら?」


     「ダイエットって意味知ってる??」 ´_ゝ`)( ´_ゝ`)





…ま、
こんな感じです いつも…

ちなみに
最近やっと体重増加に
天井が見えてきました!!
(またその話は後日に…)


それにしても
モチ

なんでこんなに
猛スピードで増えていっていらっさるのでしょうか?


今回
当時の写真を整理していると
その重大な
理由を発見するに至ったのです!!


以下に証拠写真を提示いたしますっ(ΦωΦ) くわっ!








モチに
ある程度取って来た野草や
モルデニングで育てた
ジューシーな奴をあげるとき

どうせ後で欲しがるので
ちょっと多めにとって
あげた残りを

モチ部屋の上に
よく置いていました



しかし、
そういえばあとで見ると
よくなくなっています…



「あぁ、スパ校長あげたんだな
 さっきあげたばっかりなのに…
 また、モチの「何ももらってないでし!」攻撃に
 騙されたんだな~」と

単純に思っていました


そう
この写真を見つけるまでは………


    「じゃぁ、モチここまでね!
      またあとであげるけんね~♪」 
(o_^∇^)o_


       「………はい。」



そして、数分後………






         ていっ!!  てぃっ!!

           とりゃっ!!





         「………」( ̄- ̄)












    「必殺!つま先立ちでしっ!!」
も、もうちょと…
        ぷるぷるぷる…



  「モチ知ってる?モルは普通
      二本足立ちはめったにしないんだってよ…」
                    
( ̄- ̄)
って本にはあったけど…ブツブツ










    「よっしゃっ!!」
おっしゃ!
        ずずずずっ…




    「よっしゃ!じゃね~っ!!」




    もしゃもしゃもしゃ…




そして…




    「あっ!校長~っ!!モチお腹すいたでし~っ!
       お父ちゃま忙しいみたいだから
       モチおりこうさんにまってたでし~っ!!」




  「あ~そうなの??
    はい!それじゃ、にんじんど~ぞっ
(○^∇^)_  うひっ





         「………おいっ」( ̄- ̄)





もし、
あなたのお宅で

モル小屋の近くにおいてたはずの
ジューシーな奴が
なくなっていたら

どーぞ

運動なんてしませんよ~
ってな顔で平然としている
モルちゃんの足を見て下さい

もしかすると
あなたのモルも
つま先立ちが
できちゃうかもしれません……




って、
そンなお調子乗りはモチだけ…??
(まったく普段ヘタレちゃんのくせにこんな時だけは
 一生分の根性を使うっていうね…)






  「おと~ちゃま~っ!!
     モチお腹すいたでし~っ!
       校長、忙しいみたいで来てくれんでし~っ!!」
  





         「………くわっ」(`□´)






      忙しいこの時期に いらぬことを覚えたモチに
      書類作りを妨害され、なおかつ勝手にキーボード
      押されて書類を書き換えられモチっ子を
      ぷよぷよモシャモシャしながら格闘している   
      モチパパに ぜひ励ましポチッを ↓↓
 

               にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
                      にほんブログ村 



         「さてとマウスはと…」σ(´・ω・`)
        
ぷにぷにっ 「いやんでしっ」
               
「だからジャマすんじゃね~」



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/13 01:59 ] モルモット | TB(0) | コメント(17)
モチちゃん!
うちのもーちゃんと一緒です!モルはめったに二本足で立たないはずなのに…しっかりおねだりの時立っちゃいます!次の記事で紹介しますね♪
モチちゃんこれは運動神経抜群ですね~( • ̀ω•́ )✧
そろ~りのおチリがかわいすぎです\(//∇//)\そのショットいいですね♡
マウスは、、、もる飼いさんなら一回はやっちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノぷぶっ
[ 2012/12/13 14:30 ] [ 編集 ]
あったかマウス
そうそう。このマウス冬にはぴったりなのよね~、暖かくて~。
ちょっとカーソル動かなかったり~、
勝手にキーボードの上歩いて意味不明な文書作ったり~・・・
・・・・・モシモシ?

そ、それにしてもモチちゃん、2足歩行とは!すごいですね。
食べることにかけては人一倍、いえ、モル一倍の熱意が感じられます。
それだけ美味しい=幸せ、ということなのですね(^-^)
[ 2012/12/13 23:28 ] [ 編集 ]
作業中にこんなかわいいマウスがあったら、癒されますね^^
キーボードに乗ってくるなんて、すごい!
さすがブログ更新するだけありますね。
パパさんにかまってもらいたかったのよね~もちぽん♪
うちも2本足立ちします!
おいしいものにかける情熱がすごいですwww
[ 2012/12/13 23:45 ] [ 編集 ]
モチちゃん、すごいっっ!!
二本足立ができるんですね~^^
うちのは、地面から数センチ前足が浮いたらすぐやめちゃうのでなかなか・・・

マウス、私もやってみたことありますww
なまぬるい感がしますよね~(笑
[ 2012/12/15 19:24 ] [ 編集 ]
モチちゃんの背中をポチコラっとしてみたいぃ~|●´∀`)ノ))
ちょうどモチパパさんの手に収まるサイズになってますねw
丸みも手に沿ってgood!!うちは毛がツンツンしちゃうかなぁ…

モルって美味しいものがあると、立っちし続ける力が
どこからともなく湧いてきますよね~(o・Д・o)
しかも伸びる伸びる。。。
そして、もらってません顔wありますよね~
[ 2012/12/15 20:05 ] [ 編集 ]
モチちゃんマウス、ウチにも1つ欲しいですっ!!e-350
ウチのマウス向きスムースタイプ(ハルちん)は
絶対片手にハマりませんから~^^;

そして、ピーマン求めてすたこらモチちゃんのモチリが…!!e-349
モチちゃん、萌え萌えスポット満載モルですね!!^▽^w
[ 2012/12/17 09:40 ] [ 編集 ]
うひょー!黒ぽちもちりのかわいいこと!
あったかくてやわらかくて最高のマウスですね!
・・・おいくらですか?w
[ 2012/12/18 23:12 ] [ 編集 ]
モッチーマウス、家にも一つお願いします~♪
通販していただけませんでしょうか(笑
ちょこっとさんのマウスパッドと一緒に使いたいです~♪

で、そろりそろりの後ろ姿が~♪
モルちゃんの後ろ姿って なぁんでこんなにキュートなんでしょうね~♪
[ 2012/12/21 16:00 ] [ 編集 ]
みなさますみませぬっ!!
みなさま
たくさんコメントいただいていたのに
お返事大変遅くなりました!!
m(_ _)m

今から順番に返信しま~すっ!!
v-291


    -モチパパ
[ 2012/12/22 17:20 ] [ 編集 ]
Re: あやノンさん
> モチちゃん!うちのもーちゃんと一緒です!モルはめったに二本足で立たないはずなのに…しっかりおねだりの時立っちゃいます!次の記事で紹介しますね♪
> モチちゃんこれは運動神経抜群ですね~( • ̀ω•́ )✧ そろ~りのおチリがかわいすぎです\(//∇//)\そのショットいいですね♡ マウスは、、、もる飼いさんなら一回はやっちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノぷぶっ


もーちゃんもやっぱり
やっちゃいますか!!(╹◡╹)
モチも食いしん坊のあまり
立ったままモグモグ食べたりしてます
(そして足がぷるってます(笑))

マウスv-345やっちゃいますよね(○^艸^)v-352
[ 2012/12/22 17:23 ] [ 編集 ]
Re: あったかマウス(とこさん)
> そうそう。このマウス冬にはぴったりなのよね~、暖かくて~。ちょっとカーソル動かなかったり~、
> 勝手にキーボードの上歩いて意味不明な文書作ったり~・・・・モシモシ?
> そ、それにしてもモチちゃん、2足歩行とは!すごいですね。食べることにかけては人一倍、いえ、モル一倍の熱意が感じられます。それだけ美味しい=幸せ、ということなのですね(^-^)


にゃはははっ( ´艸`)♫
なんで、ジャマになるとこばかりに
陣取ろうとするんでしょうね~
モル達ってばv-345

モチはたぶん
食べることにほとんど
命かけてます_| ̄|○
まぁ…幸せならいいか~っ(やっぱりモルバカv-356
[ 2012/12/22 17:27 ] [ 編集 ]
Re: チョコママさん
> 作業中にこんなかわいいマウスがあったら、癒されますね^^ キーボードに乗ってくるなんて、すごい!
> さすがブログ更新するだけありますね。 パパさんにかまってもらいたかったのよね~もちぽん♪
> うちも2本足立ちします! おいしいものにかける情熱がすごいですwww


チョコちゃんもやっちゃいますか!!
2本立ち!!(○^艸^)
ほんとうにもう
食べ物命ですよね~っ(笑)

モチはなぜ
キーボードの上を走りたがるのでしょうか?
まさか
なにか言葉を伝えたいとか??Σ(´∀`;)んなわけないか…
[ 2012/12/22 17:30 ] [ 編集 ]
Re: ちはるさん
> モチちゃん、すごいっっ!! 二本足立ができるんですね~^^ うちのは、地面から数センチ前足が浮いたらすぐやめちゃうのでなかなか・・・
> マウス、私もやってみたことありますww なまぬるい感がしますよね~(笑


なまぬるいですよね~(○^艸^)
独特な感触に
あまりにもぷにぷにぷにぷにし続けると
やっぱり怒られます(笑)
[ 2012/12/22 17:34 ] [ 編集 ]
Re: min*chanさん
> モチちゃんの背中をポチコラっとしてみたいぃ~|●´∀`)ノ)) ちょうどモチパパさんの手に収まるサイズになってますねw 丸みも手に沿ってgood!!うちは毛がツンツンしちゃうかなぁ…
>
> モルって美味しいものがあると、立っちし続ける力がどこからともなく湧いてきますよね~(o・Д・o)
> しかも伸びる伸びる。。。そして、もらってません顔wありますよね~


どんどん太って何故か大きくなるマウス(文字通りwww
そっか!おじょちゃんはアビちゃんでしたね~
ツンツン毛は押したらコピペとかできたりして(○^艸^)

貰ってません顔!
やっぱりありますか(笑)
そうやってやつらはまるまるお太りさまになっていくのです_| ̄|○
[ 2012/12/22 17:38 ] [ 編集 ]
Re: 梅ハルのママさん
> モチちゃんマウス、ウチにも1つ欲しいですっ!!e-350ウチのマウス向きスムースタイプ(ハルちん)は 絶対片手にハマりませんから~^^;
> そして、ピーマン求めてすたこらモチちゃんのモチリが…!!e-349
> モチちゃん、萌え萌えスポット満載モルですね!!^▽^w


モチマウスを手に入れると
もれなく
冷蔵庫の野菜があれよあれよと減っていく
不思議な現象を体験できますが
よろしいでしょうか?(笑)

悪いことを考えているときの奴の写真は
ウキウキさが伝わってきますでしょ??
もしかするとモチは芸人向きのモルかもしれません
福岡吉本にでも入れてみようかいな?!(○>艸<):;*.
[ 2012/12/22 17:43 ] [ 編集 ]
Re: ヒロさん
> うひょー!黒ぽちもちりのかわいいこと!
> あったかくてやわらかくて最高のマウスですね!
> ・・・おいくらですか?w


冬場はふかふかで最高です!
今ならピーマン5つでどうでしょう?
(尚、このマウスは使用していない時も
  常時ピーマンを消費いたしますwww)(;´∀`)
さらに、いまなら
もれなく
大量の黒豆さんがついてきます?!Σ(´∀`;)(笑)
[ 2012/12/22 17:47 ] [ 編集 ]
Re: だいりさん
> モッチーマウス、家にも一つお願いします~♪ 通販していただけませんでしょうか(笑
> ちょこっとさんのマウスパッドと一緒に使いたいです~♪
> で、そろりそろりの後ろ姿が~♪
> モルちゃんの後ろ姿って なぁんでこんなにキュートなんでしょうね~♪


きゃ~っ!!
ちょこっとさん傑作のマウスパッドが~っ!!
あの絵のピーマンも食べちゃいそうなほど
燃費の悪いマウスですがよろしいでしょうか?(○>艸<):;*.

あの後ろ姿に騙されては
イタズラの後始末に追われる
モチパパなのです_| ̄|○ (笑)
[ 2012/12/22 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

モチパパ

Author:モチパパ
 
うちで飼ってるモルモット
「モチ(♀)」
 (2012/4/5生まれ)
  のブログを書いてます!

モルモットブログ
「うちのモル知りませんか?」

モチは何才?
全記事表示リンク

●全ての記事の題名一覧●

すべての記事の題名が
上から新しい順に並んでます
最近の記事 と コメント
 記事の題名横の"+"を押すと
 コメントへのリンクが開くよ♫

  (コメントは新しいものから20件まで)
コメント者名にマウスをあてるとポップアップしてコメントの頭が読めまする。
ページジャンプ
初めから順を追って読みたい方は最後のページの一番下へど~ぞっ
全1ページ
1ページ5記事ずつです


